ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ダービーは◎ペルシアンナイト

<<   作成日時 : 2017/05/26 19:00   >>

トラックバック 2 / コメント 2

思い起こせば15年前、

◎ペルシアンナイト父ハービンジャー母父サンデーサイレンス
ダンチヒなんてね、おいちゃんの若い頃の教科書には「ダンチヒはバカ」とまで書かれてたんだぜ、気性が難しくて成績安定しなくて。距離短縮の中山1200外枠なんか入ったらシコタマ狙ってね、それでも全然走らんでね、次の府中1600でしれっと勝ちやがって。そんなダンチヒも今やダービー馬(予定)ダンチヒをダンジグと呼ぶ奴とは仲良くなれそうにない、ダンツィヒとイキッた呼び方する奴さん、今度呑みに行きましょう。

イメージを思い起こせば15年前。シンザン記念、アーリントンカップというクラシックに向けては謎のローテを歩みながらぶっちぎり、皐月賞をわずかに差し損ね、満を辞してダービーで鬱憤晴らしの激走、見事制したタニノギムレット。そんなイメージそつくりのこの馬が本命。シンザン記念で本命にした時からダービーで本命に買おうと思ってました(白目)アーリントンカップのエグい爆発力はタニノギムレットかそれ以上のもの。乗り替わり?大丈夫大丈夫、タニノギムレットなんて皐月賞で四のつく人が乗ってやらかしたんだぜ、バカなダンチヒはそんな細けぇこと気にしないよ、むしろ戸崎騎手ならジェンティルドンナの時みたく過信なく力を引き出してくれるはず。フローラステークスに続いてオークスもダンチヒ系馬のワンツーと謎のハービンジャーの風向きは今年しかないはず、ここで買わずにどこで買う。

○アドミラブル父ディープインパクト母父シンボリクリスエス
となると相手は歴代最強の青葉賞勝ち馬と当時言われたシンボリクリスエス、いるじゃないおあつらえ向きの2着候補が。あの時もこの馬でダービー勝てなかったら調教師辞めてもいいとか先生おっしゃってませんでしたっけ、言ってないか。音無調教師渾身の仕上げは青葉賞馬らしく2着に届く。青葉賞馬で勝てるならペルーサなぞ今頃顕彰馬だ。ついでに言えばバレークイーンの一族はフサイチコンコルド以外の山師率の高さは異常だ、言えばいうほど怖くなってくるぞ。

▲ダンビュライト父ルーラーシップ母父サンデーサイレンス
重賞だろうがオープン特別だろうが2着を繰り返しダービーでもまさかの3着に食い込んだのがマチカネアカツキ。いないかなーそんなタイプのしょっぱい三日月の馬がねー、ってこの馬。シックスセンスとかドリームパスポートとか、そういう美人局な馬はダービーでは大体3着キープ。

△マイスタイル
△クリンチャー
△レイデオロ
△サトノアーサー

ダンチヒ系ワンツー狙えば母系にダンチヒを持ってるし舐められてそうなクリンチャーとワンアンドオンリー乗りしてくれたら怖いハーツクライ×ダンチヒのマイスタイル、藤沢センセのシンボリクリスエスといえばこちらも同じ立場のレイデオロ、目指せ3年連続2着の里見軍団サトノアーサー。


では皆さま、良いダービーを^_^

ちな、目黒記念は

◎フェイムゲーム
○ヴォルシェーヴ
▲サラトガスピリット
△カフジプリンス

こんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫東京優駿(日本ダービー)
 第84回 東京優駿(日本ダービー)  東京2400M、芝C・左、3歳、オープン、牡57キロ・牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2017/05/28 00:18
日本ダービー2017予想|過去20年【2.1.2.1】に該当する2頭からの馬券
第84回日本ダービー2017の競馬予想です。過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、日本ダービー2017の予想を組み立てていきます。2017年5月28日(日)東京芝2400m、G&#8544; 3歳上 定量 Cコース行われます。発走は15:40で出走頭数は18頭となっております、今年の日本ダービー(東京優駿)となっております。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2017/05/28 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは。
ダンジグだのアローワンスだのトラックバイアスだの言ってる奴らは眼もくれない、
ウインブライトから流してやろうと思っております。
ダンチヒより馬鹿かも知れません笑

それでは、良いダービーを。
オレンジクレセント
2017/05/28 02:28
オレンジクレセントさん、こんばんわ。
ウインブライトの空気感は異常ですよね、カロ系なめんなよと思いますよいやほんと。なんか土曜日は8枠祭だったみたいですし、当たったら水でもご馳走してくださいね。
ミシエロ
2017/05/28 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ダービーは◎ペルシアンナイト ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる