ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞秋は◎エピファネイア

<<   作成日時 : 2014/11/01 12:00   >>

トラックバック 12 / コメント 6

4強の順番をどうつけるか、今回はみなさんの見解が楽しみです。せっかくなんでそっから本命を。私は、

◎エピファネイア父シンボリクリスエス母父スペシャルウィーク
この馬。フェノーメノはバブルガムフェロー筆頭に着順を下げる3歳ん時に秋天走ってる馬だしタヤスツヨシ〜スペシャルウィークまでダービー馬の血が勝つ秋G1なんで脱落、ジェンティルドンナはこの枠じゃ詰まるのが仕様の騎手。イスラボニータの母イスラコジーンはアメリカンオークスでシーザリオにノされた馬、DNA に怖さが刻印されてるはず、知らんけど。スペシャルウィークの血の勢いはここにつながる。かかる気性を抱えながら至福の秋を迎えた角居先生馬のイメージは6年前のウオッカにも実は近いタイプ。流れるレースなんで気のままに走らせればジャスタウェイの再現。

○デニムアンドルビー父ディープインパクト母父キングカメハメハ
相手はこの馬。浜中のディープを買っときゃ今秋の重賞は色んな意味でとても楽しめる。JC 激走→翌春は冴えず→宝塚からここ直行で微妙な人気ながら得意の府中でもう一発のイメージは5年前2着のスクリーンヒーロー。インにこだわり続ける浜中なら狙う作戦はひとつ。昔から牝馬と相性いいレースですし他がモタモタすりゃ下手すりゃ勝てる。

▲イスラボニータ
☆ダークメッセージ
△ジェンティルドンナ
△フェノーメノ
△ディサイファ
△ヒットザターゲット

とはいえここでイスラボニータおがさっぱりなら来年の競馬界は暗黒時代だなと思うのでイスラボニータ、穴は毎日王冠は枠だけの問題だったしこのレースは2着4着ととにかく走るダークメッセージ、3年前のブエナビスタ4着な空気を感じるのでJC で復活するとみるジェンティルドンナ、フェノーメノもそのあたり、ディサイファは毎日王冠さえ運よければダークメッセージ弐号として本命にしてたかも四位さんはこのレースだけは巧い、ヒットザターゲットは新潟大賞典みたくラチ沿いに走れば2000は強い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】第150回天皇賞(秋)
天皇賞・秋、本命は4歳牝馬◎デニムアンドルビー。有力馬のほとんどが末脚温存タイプ。直線ヨーイドンの流れになるとすれば牝馬のキレ味に期待したい。人気のジェンティルドンナより人気薄のこちらを狙ってみたい。ただ、浜中騎手にはこの馬のジャパンカップでの強烈な末脚のイメージが強いのか今回と同じ2枠3番に入ったヴィクトリアマイルでも後方待機で直線外を回すというJCと同じような競馬をして追い込みが届かず7... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2014/11/01 21:35
【競馬予想】第150回天皇賞(秋)
〔 東京11R 第150回天皇賞(秋) 〕 本命(◎):1 ジェンティルドンナ 相手:5,15,9 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/11/01 23:42
≪予想≫天皇賞(秋)
 第150回 天皇賞(秋)  東京2000M、芝B・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/11/01 23:43
第150回天皇賞(秋)展望!人気を集める3歳馬に挑む古馬!
明日のメインは秋の天皇賞。G1ホースが6頭揃った実績十分のメンバーですが、人気を集めているのは今年の皐月賞馬で3歳のNイスラボニータです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/11/02 03:13
天皇賞・秋2014 予想
にほんブログ村トラコミュ天皇賞・秋(2014) 天皇賞(秋) データ分析 スワンS(2014) スワンS データ分析 アルテミスS(2014) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/11/02 06:04
第150回 天皇賞秋2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎9・フェノーメノ
第150回天皇賞秋2014の予想です。 勝つのはフェノーメノかイスラボニータか? この2択までは漕ぎ着けたんですが以下が難解……。 馬場の渋化で、ジェンティとエピの評価を ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/11/02 08:05
天皇賞(秋)【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「2000m以上のG1G2連対実績」 「4歳5歳」 「中位差し(次に先行)」 「12番以内」 ◎デニムアンドルビー ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/11/02 08:25
天皇賞秋2014の予想
11月2日(日)に行われる天皇賞秋2014の予想です。 天皇賞秋の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/11/02 09:25
キルトクールは4スピルバーグ 天皇賞・秋
東京11R 第150回 天皇賞・秋(GT) 秋の芝中距離最強馬決定戦であるが、最 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/11/02 09:31
今週のメイン〜天皇賞(秋)
  土曜予想で書いたアルテミスS、勝った○ココロノアイは9番人気、3着に飛び込んだ△トーセンラークは11番人気と全く人気が無い中見事に印を振れたのですが、軸に指名した◎シングウィズジョイは恐れていた中団で馬群に包まれる展開で5着に敗退してしまい的中ならずでした。  2着に1番人気の△レッツゴードンキが入って印を付けた6頭で決着し、これで3連複は2万馬券という一番残念な結果に終わってしまいま... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/11/02 10:44
【競馬予想】天皇賞・秋
◎〔15〕イスラボニータ ○〔4〕スピルバーグ ▲〔14〕マーティンボロ △〔3〕デニムアンドルビー △〔8〕ディサイファ △〔18〕マイネルラクリマ ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/11/02 11:25
第150回天皇賞の予想
今日は節目の150回目の天皇賞です。 豪華メンバーで難しい。 最近は秋の競馬の流れからステップレースを使わずにまずは天皇賞みたいな。 そんな風潮があるもんだから余計に本気度合いが難しいのです。 1回叩いた組と休み明け組でも非常に悩みました。 3歳のイスラボニータがどのくらいの位置にいるのかも悩みました。 結果本命がエピファネイアになりました。 もちろん休み明けの分は非常に悩みましたしそれも香港帰り。 あとはなんか天皇賞で勝てるような気もしない雰囲気を持っているところ(笑) そんなエピファネイア... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/11/02 11:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
メッセージではなくシャドウ(余談)
じゅんた
2014/11/01 12:38
じゅんたさん、こんにちは。
鋭いご指摘ありがとうこざいます、あやうくダークメッセージの馬券買うとこでした。気を取り直して改めて応援します、がんばれダークメッセージ!(謝)
ミシエロ
2014/11/01 16:37
5年前2着スクリーンヒーローのイメージなら同じ騎手のスピルバーグですかね。それか3年前2着のダークシャドウのイメージかな。

何にしろ、シンゲン並に旬が短そうな馬なのでここでスピルバーグ買っときます。

デニムアンドルビーはどこかでもう一発ありそうですけどね。怖いので押さえ。
アモット
2014/11/01 21:02
ミシエロさん、こんばんは。
穴なら、ダークシャドウかと思ったんですが
まさかのメッセージ!
これはフラグですね。
オレンジクレセント
2014/11/01 23:32
アモットさん、おはようございます。
スピルバーグ、人気してますよねー。このレースの厩舎的な怖さだけで買いたくなりますよ。毎日王冠組一頭は来ると思うのでうまくハマるといいですね!
ミシエロ
2014/11/02 06:59
オレンジクレセントさん、おはようございます。
ダークさん、見せ場十分で5着な気がぷんすかするのですが毎日王冠よりはいい展開になることを信じます!
ミシエロ
2014/11/02 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞秋は◎エピファネイア ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる