ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップは◎ジャスタウェイ、京阪杯は◎セイコーライコー

<<   作成日時 : 2014/11/30 06:12   >>

トラックバック 12 / コメント 8

とても忙しいので簡単に、

◎ジャスタウェイ父ハーツクライ母父ワイルドアゲイン
2400というイメージがわかないだけで、最強を決めるレースにふさわしい馬。マイラー扱いされてたジェンティルドンナののオークスみたいなイメージで。昨年秋から中山記念、ドバイ、安田記念、凱旋門とタフなレースを消化しながらここにきてさらにパワーアップした感。3番人気くらいがハーツクライのキャラ的にぴったりだし、父が勝てなかったジャパンカップをダービーに続いてとるチャンス。ハーツクライの年。レーティング1位は伊達じゃないてとこ見せてね。


○エピファネイア
福永騎手がのりかわった輩にあっさりやられる最近のトレンドから行けば相手はこの馬。秋👈天みたいなドスローになればアウトですが流れに乗れればウォッカと性能は変わらない。シーザリオからの福永騎手への最後のプレゼントはどちらに転ぶか楽しみ。

▲ジェンティルドンナ
☆ワンアンドオンリー
△ハープスター
△デニムアンドルビー
△フェノーメノ
△イスラボニータ

ワンアンドオンリーは府中で人気落ちたらまた変わるはず、デニムアンドルビーは前走不利、フェノーメノは騎手だけで。

京阪杯
◎セイコーライコー
○アンバルブライベン
▲ヘニーハウンド 
△ワキノブレイブ

馬場がよくなって内枠超有利の糞レース(こらこら)になった京阪杯。中山スプリンターSで来そうな血統でいいレースでもあるので今年もクロフネからセイコーライコー。直線競馬は鬼ですが中山1200も大概強い馬。逃げ馬が残るレースでもあるのでアンバルブライベンと謎の復活あげたヘニーハウンド、中山1200といえばマイネルラブも忘れちゃいけないワキノブレイブ。ボックスで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップ2014 予想
日曜東京メイン・ジャパンカップ(JC)2014の予想です◎グレイソヴリン(特にトニービン)◎ノーザンダンサーのクロス◎母方にパワー血統ジャパンカップの血統ポイントはこの3つだと ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/11/30 06:47
第59回 京阪杯2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎7・アンバルブライベン
第59回京阪杯2014の予想です。 1着候補馬は2頭に絞れたものの不相性で……。 とても3頭まで当たるような気がしません……(笑) かと言って、消極的になり過ぎるのも好ま ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/11/30 07:11
第34回 ジャパンカップ2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎10・ワンアンドオンリー
第34回ジャパンカップ2014の予想です。 印を打った7頭まではスンナリだったんですが……、 その序列と買い方が結局まとまり切れず……。 ダメ馬券の見本のようになってしま ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/11/30 07:16
≪予想≫ジャパンカップ
 第34回 ジャパンカップ  東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/11/30 07:40
ジャパンカップ【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「G1実績」 「前走G1」 「東京実績」 ◎デニムアンドルビー 前走は ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/11/30 08:28
ジャパンカップ(G1)@JRA
2014年 11月30日(日) 5回東京8日10R 第34回 ジャパンカップ(GI) サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 2400m 芝・左 1着本賞金25000万円 発走 15:20 国際招待競走 ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2014/11/30 09:09
ジャパンカップ外、渾身の軸・・
おはようございます。 ...続きを見る
オヤジ渾身の左ムチ!!
2014/11/30 09:18
ジャパンカップ2014の予想
11月30日(日)に行われるジャパンカップ2014の予想です。 ジャパンカップの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめてい ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/11/30 09:21
【競馬予想】ジャパンカップ
◎〔6〕ハープスター ○〔9〕イスラボニータ ▲〔10〕ワンアンドオンリー △〔4〕エピファネイア △〔8〕デニムアンドルビー △〔16〕フェノーメノ ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/11/30 10:45
【「ジャパンカップ」 競馬予想2014】超人気薄のディサイファ。小島太師曰く「とにかく絶好調なので楽...
旧暦の神無月(10月)は新暦では10月下旬〜12月上旬。 この期間、神々が集まってくる出雲では神在月。 てことで、 出雲をはじめ、山陰地方を巡ってきました。 出雲大社へも参拝。 「競馬当たりますように・・・」 辺りは結構な数の女の子たち。 ここ、縁結びの… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2014/11/30 10:51
第34回ジャパンカップ展望!女王の3連覇を阻むのは!?
秋のG1シリーズもいよいよ佳境に入り、今週は東京競馬場での今年最後の開催を飾る第34回ジャパンカップです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/11/30 12:17
第34回 ジャパンカップ(GI)〜ジャスタウェイ 
約3年ぶりに予想記事を書きたいと思います。TBお友達だった、スーさん、スンイチロー様、ミシエロさん、いちご一恵さん、ナニワおやじさん、バリさん、そのほかの多くの皆様お ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2014/11/30 12:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おかげさまで馬連、馬単、ワイド取れました!
これからも予想よろしくお願いします。
三着抜け
2014/11/30 19:08
またまた、ミシエロ予想の神髄を見せていただきました。
もう、これからは自分で考えるのやめよかなあ。
フセイン
2014/12/01 01:06
三着抜けさん、こんばんは。
こんな丑三つ時に今レース観ましたが、いや〜福永騎手の持ってなさはキングヘイローの頃からなにもかわってませんね〜。お礼は福永騎手にお願いします。ド本線で当たりましたがスピルバーグは買えないなぁ、てかジェンティル耐えろよと(笑)
ミシエロ
2014/12/01 03:48
フセインさん、こんばんは。
いやー時間かけずに適当に予想した方が当たるなんてお恥ずかしい限りです。福永騎手がシーザリオに負けた事はシーザリオからの新たな教育だと思います。ジェンティルが3着なら三連単持ってたとか野暮な事は言いません(笑)
ミシエロ
2014/12/01 03:52
コメントいただきありがとうございます。
状況はフセインさんのとこで書きましたので
重複しないように感謝の気持ちを書かせてください。

3年は長かった・・ってのが正直な気持ち。
この病気は長いです。簡単にはいきません。そんな
事はこの病気を患うまで何も知りませんでした。

実は一回、●●●遂もやりました。生還した時に
やはり親と向こうの世界に行く順番はあるものだと
実感いたしました。この病気は無意識にそんな行動
を起してしまう恐ろしいものです。

競馬の記事を書けるまでに回復した今思うのは
何らかの形で人の為になることをしたいと思った
事でしょうか?今までも部下や回りの人に対し少しは
世の中の為になっていると思ったのは、大勘違い
で、アイラブユーは単なるアイラブミーだったって
事に気付かされました。

これからは私の予想で全国の人が大金持ちになる
事を願っています(笑)。

とにかく旧友に再会でいた気持ちで本当に嬉しかった。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い
いたします。

カンマネ
2014/12/02 00:05
カンマネさん、あらためておかえりなさいませ。
私も毎週当たらなくて◎○▲遂を何度もしましたよ(こらこら)病気したときは回りのありがたさをホントに感じますよね。競馬記事が書けるようになられたのはある意味気持ちに余裕が出てこられたせいでしょうか、何よりです。無理をなさらず
ミシエロ
2014/12/02 07:42
すいません、途中で切れちゃいました。世界平和の為、また競馬予想など息抜きをしたためてください。ではさむくなりますが、財布だけは温めてやりましょう〜
ミシエロ
2014/12/02 07:44
(*^^)v
カンマネ
2014/12/02 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップは◎ジャスタウェイ、京阪杯は◎セイコーライコー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる