ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 東スポ杯2歳Sは◎グリュイエール

<<   作成日時 : 2014/11/23 21:00   >>

トラックバック 4 / コメント 3

大谷翔平みたいな右の本格化タイプより、金子千尋みたいな四球の少ない技巧派タイプが軽く抜け出して打ち取るイメージのレース。末脚一気の馬よりちょい差しのおもんない競馬をするタイプを買いたい。なら

◎グリュイエール父ディープインパクト母父キングカメハメハ
横の大物よりこっち。イメージ的には5年前のローズキングダムばりの機動力と瞬発力あるよね、たぶん。ディープにキンカメにクロフネの血統と金子イズムの結集したキングオブ金子千尋馬である(千尋ではない)福永→岩田に乗り替わった大物はロードカナロアといい今日のダノンシャークといい無双する傾向が多いので、一年後くらいに「兄ちゃん、なんで新馬負けてしもうたん?」というような回顧を予想したいところ。新馬も未勝利も相当強いっしょ。三年前のディープブリランテの乗り方でよろしく。

○ソールインパクト
▲アヴニールマルシェ
☆ペガサスボス
△ジャストドゥイング
△エミネスク
△グァンチャーレ

相手にはキングへいローの時代からそういう星のもとに生まれた福永騎手のソールインパクト。こちらも末脚はしっかり。もちろん、アヴニールマルシェ。ペガサスボスはタフな中京より府中の軽い芝が合うはずでディープ固め。グァンチャーレは人気ないですが信用できないハービンジャー買うならこっち買いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京スポーツ杯2歳ステークス2014 予想
競馬ブロガーにとっては地獄の3日間開催ラストとなる月曜東京メイン・東京スポーツ杯2歳ステークス2014の予想です◎サンデー系◎キンカメ◎ミスプロ◎ロベルトこの4ついずれかの系統 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/11/23 21:09
2014年 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)の競馬予想(2014年流行語大賞のノミネート50...
2014年流行語の候補50語が発表されました。去年に比べるとこれだという感じの流行語がない ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/11/23 21:24
東スポ杯2歳S【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走東京(または京都)」(10月以降) 「前走先行〜中位」 ◎スワーヴジョージ 前走は直線で ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/11/24 08:19
第19回東京スポーツ杯2歳ステークスの予想
2歳戦はわからないから見にしようかと思いましたが、一応昨日当たったので。 本当は見るレースですよ。来年に向けて。 買い方も悩みますがどの馬かもよくわからない。 人気のアヴニールマルシェに注目してみます。 同じディープ産駒のグニュイエールも気になるところ。 まぁアヴニールマルシェに任せてみますか。 それに1戦1勝のサトノクラウン。 今回が5戦目になるレースキャリアがある武のグァンチャーレ。 OP勝ちのジャストドゥイング、重賞2着のマイネルシュバリエ。 OP戦2着のスワーヴジョージ。 10番のエミ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/11/24 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
またまた、怪しい法則ですが・・・
2009年 ローズキングダム 父キングカメハメハ
2010年 サダムパテック 父フジキセキ
2011年 ディープブリランテ 父ディープインパクト
2012年 コディーノ 父キングカメハメハ
2013年 イスラポニータ 父フジキセキ
とくれば、今回は、父ディープインパクトですねっ!
ターゲットは4頭のうちどれかなっ!
ブラウンタイムス
2014/11/23 23:19
怪しい法則続編ですが、
10/11(土)いちょうSで始まった東京開催重賞ですが、9レース終了し残り2レースとなりました。
9レースの勝利騎手の内訳は、横典2勝、武豊2勝、戸崎2勝、北村宏2勝、藤岡康1勝です。この流れでいくと、東スポとJCは同一騎手が勝つと推測。藤岡康は両レース騎乗なし。父ディープ騎乗するのが、北村宏、岩田、ウッチー、福永で、宏は2勝してるので除外、岩田、ウッチーはJCの騎乗馬がないので、残るのは福永でソールインパクトの単勝。もし、勝ったら、JCは、ジャスタウェイですねっ!
ブラウンタイムス
2014/11/23 23:40
ブラウンタイムスさん、おはようございます。
これを考えると福永騎手のディープで決まりですね!ついでにまた岩田騎手の強襲を夢見ております!jcはしかし楽しみですね〜福永騎手から解放された馬に期待しています(こらこら)
ミシエロ
2014/11/24 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
東スポ杯2歳Sは◎グリュイエール ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる