ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日王冠は◎ダイワマッジョーレ

<<   作成日時 : 2014/10/11 14:00   >>

トラックバック 9 / コメント 4

だってハイアーゲームの弟だぜ、

◎ダイワマッジョーレ父ダイワメジャー母父ロウササエティ
まだ終わらんよ。5年前、8歳にしてカンパニー対ウォッカの3着に突っ込んだあの10月を私は忘れない。青葉賞や鳴尾記念という末脚満開がはまった時しか走らない馬でしたが、それも成績がまるで上がらずもう終わりかと思った矢先の話。といってもこの馬、最近の体たらくはどろどろの中山記念とかどろどろの中京記念とか良さを生かせない馬場ばかり。マイルCS の2着馬、雨もまだ耐えそうだし、この時期は出世のきっかけになった同じコース、甲斐路ステークスの勝ち方も強かった。秋の匂いであの頃を思い出してきっかけを掴めば、まだまだこの馬が主役になれる。あとはハイヤーゲーム譲りの脚で復活、てかまだ五歳なんですねー。

○ダークシャドウ
▲ロサギガンティア
☆ロゴタイプ
△ディサイファ

やっと本物の外人が来たし最近はめっきりダンスが輝くレースですし二年前の勝ち馬ダークシャドウ、3歳馬が活躍するレースなんで小脚の使えるロサギガンティア、こっちも高速馬場を待っていたはずサドラーのくせに重いとこ嫌いですしローエングリン様が何度も挑んだレースだしでロゴタイプ、あと本物になってきたディサイファ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞への道 毎日王冠
東京11R 第65回 毎日王冠(GU) GTに近いGU。過去10年で1番人気は5 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/10/11 22:13
【競馬予想】第65回毎日王冠
〔 東京11R 第65回毎日王冠 〕 本命(◎):14 ロゴタイプ 相手:15,12,1,8,4 毎日王 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/10/11 23:54
毎日王冠2014 予想
にほんブログ村トラコミュ毎日王冠(2014) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/10/12 06:10
第65回 毎日王冠2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎11・ロサギガンティア
第65回毎日王冠2014の予想です。 1着候補馬は4頭で上位人気濃厚……。 難しい馬が残り、難解な一戦を象徴しています……。 グランデッツァは東京&左回り【0.0.0.2】 ワー ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/10/12 06:54
≪予想≫毎日王冠
 第65回 毎日王冠  東京1800M、芝A・左、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/10/12 07:21
毎日王冠【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走春G1完敗」 「G2G3実績」 「馬番8番以内」 ◎エアソミュール ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/10/12 08:24
毎日王冠2014の予想
10月12日(日)に行われる毎日王冠2014の予想です。 毎日王冠の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データ、単勝人気とオッズを予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめています。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/10/12 08:38
毎日王冠の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【京都大賞典】絶対買い!万馬券獲るならこの馬! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2014/10/12 09:25
90%・80%3着内に来る馬と毎日王冠ワールドエースの3着内に来る確率
[AD]【毎日王冠】波乱の主役となる(秘)穴馬はコレだ! ...続きを見る
高確!データ競馬
2014/10/12 09:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古馬の有力馬は、海外に目が向いているので、国内組はやや小粒という感じです。
それなら、三歳馬でも勝負にならないでしょうか?
ロサギガンディアで十分太刀打ちできると思っています。
フセイン八木
2014/10/11 23:05
おはようございます。まともな外国人のダークシャドウが内枠なら買おうと思ってたんですけど、さっぱり分かりません。

ダイワマッジョーレが来るならトーセンラーの弟を連れてくる気もします。ここで切磋琢馬しても天皇賞ではイスラボニータに軽くやられそうmm
ユメノシルシ
2014/10/12 07:50
フセインさん、おはようございます。
ここも京都大賞典も薄いメンバーですが、こういうとこからスターが産まれてくるゆうな気が。ロサギガンティア、コディーノを飛ばした厩舎だけが心配ですが楽しみですね。今日は佐藤哲三騎手の引退式もあるそうですね、雨がもって欲しいものです。
ミシエロ
2014/10/12 08:09
ユメノシルシさん、おはようございます。
スピルバーグてトーセんらーの弟だったのですね、今はじめて知りました。あちらは左回り下手でしたがこちらは左回り専門ですが、藤澤さんの下から上がってきた大物は思い出せません、食わせものは山ほど思い出し増すが。天皇賞はイスラと外人騎手でえあんやないですか(適当)では台風にきをつけましょう
ミシエロ
2014/10/12 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日王冠は◎ダイワマッジョーレ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる