ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS オークスは◎ブランネージュ

<<   作成日時 : 2014/05/24 15:00   >>

トラックバック 12 / コメント 2

えー青葉賞を観れば府中がわかると昔から言いまして、

7年前
ヒラボクロイヤル→タニノギムレット→Wao!ウオツカがダービー馬に!

6年前
アドマイヤコマンド→アグネスタキオン→Wao!ディープスカイがダービー馬に!

5年前
アプレザンレーヴ→シンボリクリスエス→Wao!サクセスブロッケンがフェブラリーS馬に!

4年前
ペルーサ→ゼンノロブロイ→Wao!サンテミリオンがオークス馬に!

3年前
ウインバリアシオン→母父ストームキャット→エリンコートがオークス馬に!


2年前
フェノーメノ→ステイゴールド→オークスでアイスフォーリスが、ダービーでフェノーメノが馬券に!

で、去年、
ヒラボクインパクト→ディープインパクト

オークスで2.3.4着、ダービーで優勝

ふぅ。慣れないことをすると疲れます。お互い年は取りたくないもんですね。来年も使いたいのでとりあえず保存と。で、今年はシンボリクリスエス産駒のショウナン馬が勝ったので

◎ブランネージュ父シンボリクリスエス母父フレンチデピュティ
迷わずこの馬。持て余してた脚がやっと正確に出せるようになって成績が上向いてきたのは気性の成長と春のロベルトのせい。持ってる七年前の種牡馬辞典にも「父と同様大国魂神社祭りのあたりから身が入る」と書いてある。京都新聞杯も身が入ったロベルトの強さが際立ちましたし、叩いて叩いて強くなって身が入ってきたガチンコ!逆襲のロベルとーちゃんのクラシックになると断言妄言、チューリップ賞はグランデッツァ他最近ノリノリの秋山しんちゃん乗ってなかったし差は詰まるはず。フローラSを前目で粘った馬はアイスフォーリスやアグネスワルツ、ピュアブリーぜと最近よく来ますし、青葉賞とフローラSがリンクした年は先のアイスフォーリス、サンテミリオンと不発たぶんなし。ベッラレイアの早仕掛けでオークス取りそこなった秋山騎手ですがベッラレイアの血も見守る中今度は早仕掛けで樫を戴冠、はさすがに無理がある。

◯ハープスター
▲サングレアル
☆ベッラレジーナ
△ヌーヴォレコルト
△フォーエバーモア
△マジックタイム
△マイネオーラム

ハープスターはディープインパクトみたく安全に大外を差して勝てるほどの大物かな、誰か邪魔してよ(こらこら)◎にはディープが圧勝した時のインティラィミのような粘っこい競馬でお願いします。サングレアルは長い直線なら任せときんさいの流石ビワハイジ一族。マツパクさんも大喜び。秋山がきばるならベッラレイアもきばりんしゃいのベッラレジーナ、あと岩田の覇気次第ヌーヴォレコルト、クイーンカップの強さからフォーエバーモアと前はよくわからん騎手が乗ってたのでマジックタイム、フローラSついでにマイネオーラム。

でもハープスター勝つでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2014年 オークス(GI)の競馬予想(家に眠っている中国の切手が高値で売れるかも)
テレビ番組「ジョブチューン」を見ながら競馬の予想中。鑑定士の話で今、中国の切手が高値で売れ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/05/24 21:03
【競馬予想】第75回優駿牝馬
明日の東京2Rの未勝利戦にPOG馬ウラレナが出走。アパパネの全弟ということで期待をしていた1頭。もう今シーズンのPOGは諦めていますが、せめて未勝利を脱出して欲しい。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2014/05/24 22:59
第75回優駿牝馬(オークス)展望!祖母と同じ道を通ればフランスへの道が開く!
明日のメインは優駿牝馬(オークス)。下馬評ではダントツの桜花賞馬Iハープスターはどのような競馬をするのでしょうか。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/05/24 23:49
【オークス】馬体レーティング〜(1位)ハープスター(2位)「あの馬」の二強か
ハープスターが単独TOPで114ポンド! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2014/05/24 23:51
【競馬予想】優駿牝馬、韋駄天ステークス、鳳雛ステークス
〔 東京11R 第75回優駿牝馬 〕 本命(◎):11 マーブルカテドラル 相手:10−8.17, ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/05/24 23:54
1強ムードも オークス
東京11R 第75回 優駿牝馬(G1) 牝馬クラシック第2戦。過去10年で1番人 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/05/25 01:42
オークス(優駿牝馬)2014 予想
にほんブログ村トラコミュオークス(優駿牝馬)(2014)オークス データ分析平安S(2014)平安S データ分析中央競馬の予想記事◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/05/25 03:47
オークス【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「今年2月以降の重賞連対がある」 「前2走で3角5番手以内がある」 「距離延長がいいとはあまり思えない馬(血統などで)」 ◎シャイニーガール ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/05/25 08:26
今週のメイン〜オークス
 今週は3歳クラシックの2冠目となるオークス、そして来週はダービーウィークです。  となると、2013−2014シーズンのPOGもフィニッシュを迎えるわけですが、言い換えれば次シーズン開幕が迫っているということにもなります。  自分もいくつかの競馬サイトのPOGに参加していますので、リストアップしているところで、主力となる種牡馬の相性の良い配合を細かく見ていたりするのですが、改めて血統の... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/05/25 10:51
第75回優駿牝馬の予想
いやぁ、レアル久しぶりに戴冠ですね。 アトレティコも本当にいい試合してたんですが、 やはり前半から飛ばした分最後はもう体力がなかったですね。 正直すごくいい守備から、まさにワンチャンスで得点取ったところ、 もうそのままアトレティコだと思いました。 レアルは結果的に勝ち越し点を入れさせなかったところと、 辛抱強い守りに対して個の力を有効に使ったことが勝因かなと。 90分で終わらなかったのも、レアル有利に働いた要素かもしれません。 さてオークスの予想に行きます。 ハープスターの単勝は1.5倍を切り... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/05/25 11:28
≪予想≫優駿牝馬(オークス)
 第75回 優駿牝馬(オークス)  東京2400M、芝B・左、牝馬、3歳、オープン、55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/05/25 13:24
オークス2014 無料ソフト能力表5/25
第75回オークス 穴馬発見スピード指数■東京11R ◎5番バウンスシャッセ当ブログのコンセプトは穴馬探し。前走値1位&調教値○と、一番期待値の高い馬を指名しました。ハープス ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/05/25 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんにちは。先週の予想はお見事でした。

さて、5年前のシンボリクリスエスだけ、明らかに全然違う路線に行っていますが(笑)、オークスとダービーの好走馬は青葉賞の優勝馬から見えるという着眼点は素晴らしいと思います。自分としては母方に日本的な血の要素が弱かったブランネージュを買わない選択肢を最終的にはとりましたが、今回出走している先行馬としては一番良い馬かなとは考えています。
まつり駿楽
2014/05/25 09:37
まつりさん、まいどこんにちは^_^
ありがとうございます、先週だけだと確信しておりますmm青葉賞でディープが勝てば話が早かったんですけどねー、シンボリクリスエスが勝ったので最初からこの馬しか考えてませんでした、嘘ですけど。ブランネージュよりまつりさんの◎サングレアルの方が伸びしろというか、血の爆発力は秘めますよね、また戸崎騎手だし逆転あると思います、フローラSがレベル高かったとなれば最高ですけどねー。
ミシエロ
2014/05/25 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークスは◎ブランネージュ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる