ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルカップは◎ピークトラム

<<   作成日時 : 2014/05/10 20:00   >>

トラックバック 10 / コメント 2

勝つのはミッキーアイルだと思うので、相手は

◎ピークトラム父チチカステナンゴ母父スペシャルウィーク
決してミッキーアイルを負かしに行く事なく、漁夫の利を狙う血統と騎手。前がかりになるのはお決まりのこのレース、とはいえ和製フランケルがこんなとこで負けないと思う。日本馬で言えばダイワスカーレットや全盛期のカレンブラックヒルに似たタイプだと思うミッキーアイル。ダイワスカーレットの有馬記念で2着に転がりこんだのは無欲のグレイソヴリンのアドマイヤモナーク、カレンブラックヒルの毎日王冠で2着に転がりこんだのは無欲のグレイソヴリンのジャスタウェイ。二度あることはサンカステナンゴ。チチカスのくせに左回りになると滅法切れる馬で未勝利勝ちの中京、伝説(笑)の新潟二歳でもテレグノシスを思わせるチチカスらしくないチチカス。タッチミーノットの近親だからか手の合う横山騎手に出会い輝きは取り戻した。流れが速くなればなるほどいいのはグレイソヴリンの本領で橋口イズムを備え職人技の二着を久々に。母の日にチチカスがうっかり勝てるとはとても思わないので。

◯ミッキーアイル
▲ロサギガンティア
☆アドマイヤビジン
△ショウナンワダチ
△ウインフェニックス
△アトム
△キングスオブザサン

そのミッキーアイル。ロサギガンティアは普通に乗ってくれば十分。フレンチ重賞でもあるので好みでアドマイヤビジンとショウナンワダチ、あと新潟二歳組のウインフェニックス、強そうなアトム、チチカスついでにキングスオブザサン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】NHKマイルカップ、新潟大賞典、鞍馬ステークス、ブリリアントステークス
〔 東京11R 第19回NHKマイルカップ 〕 本命(◎):9 アトム 相手:10,5,8,7, ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/05/10 21:30
【競馬予想】第19回NHKマイルカップ
NHKマイルCの本命は週中に考えていた通りフジキセキ産駒◎ロサギガンティア。皐月賞の10着で目立たない存在になるのではと期待していたのに前日オッズを見ると、何と2番人気。そうは言っても1番人気のミッキーアイルが抜けていて2〜4番人気の差はないので当日にはまた変わっていそうですが。内枠のフジキセキ産駒、しかも鞍上は柴田善臣騎手。ゴール前で気付いたら2着、上手くいって1着ぐらいのイメージで馬連の... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2014/05/10 21:46
NHKマイルカップ2014 予想
にほんブログ村トラコミュNHKマイルC(2014)NHKマイルC データ分析京都新聞杯(2014)京都新聞杯 データ分析新潟大賞典(2014)新潟大賞典 データ分析?中央競馬の予想記事━━━━━━━ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/05/11 06:52
人気ほどは差がない NHKマイルC
東京11R 第19回 NHKマイルカップ(GT) 春の3歳マイル王決定戦。過去1 ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/05/11 07:42
NHKマイルC【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「重賞3着内またはOP特別1着がある」 「前走ニュージーランドT」 「1600mで1着がない」 「距離延長2走目(前走が距離延長の1600m)」 ◎ベルルミエール ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/05/11 08:25
第19回 NHKマイルカップ2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎5・ショウナンアチーヴ
日曜日 東京11R 第19回 NHKマイルカップ2014 G1 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/05/11 09:08
第19回NHKマイルカップと第36回新潟大賞典の予想
昨日は秋田でした。約6年ぶりです。 ただもう帰るという感覚はあまりありません。 特に市内なんてほとんど記憶にありませんから。 東京から秋田で一気に気温が10度下がって身体が驚きました。 ということで予想はお休みでしたが、本日分はしっかりと。 まずは新潟大賞典から。 なんか荒れそうな雰囲気もあるんですけど・・・ よーいどんなんでしょうかね? 本命はエクスペディションにします。 左回りのイメージがあまりありませんけど、人気もあまりないですし、 2000mは適距離ですからね。 相手は勢いでレッドレイ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/05/11 09:38
第19回NHKマイルカップ展望!ミッキーアイルを信じるかが分かれ道!?
今日のメインは3歳マイル王決定戦の第19回NHKマイルカップですが、今年はやや小粒なメンバーの為かIミッキーアイルに一本被りの人気が集中しています。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/05/11 11:39
今週のメイン〜NHKマイルC、新潟大賞典
 今日は好天の中豊田スタジアムでサッカー観戦に行ってきました。  先日まで肌寒い日もあったのに、日中は日差しが強く夏が近づいているのを感じさせる日でした。  まさに初夏という言葉がぴったりな一日でした。  日曜日はどこに出かけましょうか…。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/05/11 12:15
≪予想≫NHKマイルC
 第19回 NHKマイルカップ  東京1600M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/05/11 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピークは、横山が乗るので要注意だと想います。

東京の1600mを逃げ切るというのは、相当難しいと以前安勝さんも言ってました。ミッキーはどうでしょうか?
フセイン八木
2014/05/10 22:31
フセインさん、おはようございます。
ピークトラム、後方尽で終わりそうな気も満載でございます。安田記念と違ってNHKマイルはスピード重視なんで逃げ切れませんかねー。
ミシエロ
2014/05/11 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKマイルカップは◎ピークトラム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる