ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS NZTは◎ケルヴィンサイド、阪神牝馬Sは◎アミカブルナンバー

<<   作成日時 : 2014/04/11 19:03   >>

トラックバック 8 / コメント 4

二年前のこのレースの勝ち馬、先週のカレンブラックヒルの復活はびっくり。スカーレット一族の勢いは止まりません。何が驚いたってこのレース活躍するのは

ケルヴィンサイド父コマンズ母父キングマンボ
去年3着のストーミングホームとか、トーホウレーサーナイストップボーイなどなど、このレース御用達のダートで勝ってきてる馬。シーキングザダイヤとか、エーシントップとかブライトラインなんかも後に芝で頭打ち→ダート転向に到るタイプ。カレンブラックヒルはダートで大失敗した時点でもう終わりかなと思いましたが。で、このダート馬。せっかくのキングマンボ万能細胞をおバカダンチヒの父で台無しにしてもうてる奥の浅そうな具合がこのレース向きとみる。ダート500万下の勝ちっぷりも、たぶんなかなかのもの(観てないのかよ)

ウインフェニックス父スズカフェニックス母父アグネスデジタル
このコースのこだわり続けて結果もちゃんと出して。去年ここで後のNHKマイル馬スズカフェニックス産駒が負けてるのだけが気がかりですけども、母父の水陸両用アグネスデジタルダンチヒっぽい所もってるんで◎つながりでなだれこんでくれるんではないかと。

▲クインズパリジャン
☆ベルルミエール
△カラダレジェンド
△マイネディアベル
△ショウナンワダチ
△イダス

あとはこのコースに強いスペシャルウィークの先行馬クインズパリジャン、前走抜け出すのが早すぎたベルルミエールなどなど。

阪神牝馬S
アミカブルナンバー父ダイワメジャー母父シルバーデピュティ
で、その勢いのありすぎて引くダイワメジャー産駒。去年は外枠の差し馬ワンツーでしたので今年もよろしく。うずしおSちょい負けの馬がなぜか巻き返すレースで去年はイチオクノホシが3着からの→2着。その去年のうずしおSの2着馬がこの馬、去年のね。今年に入って締まってきた感がありますし、その辺は去年勢いのまま京成杯AHを勝ったエクセラントカーヴっぽさもあり。ジョリーダンスとかスプリングサンダーとか阪神1400は四位さんの大外ぶん回しの決まりやすいレースですし、内枠に入ったらどないしよかと思うてましたがこの枠ならいつも通りでOK。

プリンセスジャック父ダイワメジャー母父アフリート
もちろん目指すは外枠のダイワメジャーのワンツー。このコースはききょうSで勝ってる歴史がありますし、桜花賞の前の日ならあの日あの時の走りを思い出しようもある。変に長い距離ばっかり使われてますけど、ダイワメジャーなら元の木阿弥マイル以下。そういう傾向のあるレースですし。

▲クロフネサプライズ
☆ウリウリ
△エピセアローム
△ローガンサファイア
△スマートレイアー

あとはデピュティワンツーならクロフネサプライズorウリウリダイワメジャー全部買いして、お守りがわりにスマートレイアー

日曜は桜花賞に行けそうなので少しでも当たり癖をつけたいのですが、お願いできませんかね?桜ってもう終わってるよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニュージーランドトロフィー2014 予想 ◎ウインフェニックス
にほんブログ村トラコミュ桜花賞(2014)桜花賞 データ分析NZT(2014)ニュージーランドトロフィー データ分析阪神牝馬S(2014)阪神牝馬ステークス データ分析中央競馬の予想記事 ■■ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/04/11 22:31
【競馬予想】阪神牝馬ステークス、ニュージーランドトロフィー
〔 阪神11R サンケイスポーツ杯阪神牝馬S 〕 本命(◎):4 スマートレイアー 相手 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/04/11 22:46
ホエールのライバルは? 阪神牝馬S
阪神11R 第57回 阪神牝馬ステークス(GU) ヴィクトリアマイルのステップレ ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/04/12 07:53
ニュージーランドT【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走重賞でそこそこ好走、または500万下1着」 「中5週以内」 「馬番12番以内(6枠以内)」 ◎ベルルミエール ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/04/12 09:04
第32回 ニュージーランドトロフィー2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎10・マイネルディアベル
土曜日 中山11R 第32回 ニュージーランドトロフィー2014 G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/04/12 10:17
第57回 阪神牝馬ステークス2014で稼ぐぞ!最終予想 ◎4・スマートレイアー
土曜日 阪神11R 第57回 阪神牝馬ステークス2014 G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜
2014/04/12 10:28
2014年 阪神牝馬ステークス(GII)の競馬予想〜(バンドワゴン、脚部不安の為皐月賞に出走できず)
皐月賞の有力候補の1頭だったバンドワゴンが今週の追い切りのあとに異常が見つかり放牧に出され ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/04/12 10:57
www.idlemuscle.com
mys_P_B_TChA&__nr_A~Ju_i_o[ ~VG_ 3NO_Y_/EFu_u_O ...続きを見る
www.idlemuscle.com
2017/02/11 02:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
春クラ前に一稼ぎしに来ましたρ(^^)ノ。ええ、カラ元気ですとも!先週の中山とかもうひどい目にあいましたよ。

まったく去年のうずしおSちょい負け馬を狙ってくるなんて、恐ろしい人だ。私と似たような予想していてにやけちゃいましたよ。ただ決定的に違うのは、阪神千四でディープなどお呼びじゃないんじゃー!
◎ウイングザムーン
▲アミカブルナンバー
☆クロフネサプライズ
△プリンセスジャック
△ローブティサージュ
△エピセアローム
先日の洛陽Sで、えげつない末脚で突き抜けたフィエロ(だっけ?)と二走前に差のない競馬した◎からでいいのじゃないかと。格はそれほど重要ではないレースですし、ヤネも乗れてますし。ダービー卿でブラックヒル勝たせるより簡単な仕事だと思うの。外>内枠のレースでもありますので、相手は外のダイワやら千四実績馬で。IとかKとか前走先行したことがここで活きてきたらいいのにぃ。四位さんでいい思いした記憶が…、なので○というより▲に(汗)。流石に条件戦上がりのワンツーは無いですよねぇ。

NZT
◎松岡○後藤▲江田☆戸崎△石橋
こっちは適当です。なんのシナリオもありまへん。

それと阪神のディープ消しませんか?私だけハズレるの嫌なんです(笑)。
100万馬力
2014/04/11 23:14
ミシエロさんご無沙汰しております。お元気ですか。
こちらも細々とやっております。

阪神牝馬S、狙いどころがだいたい同じだったので久々にコメントしました。一緒に当てましょうw
(淀)はしもと
2014/04/12 00:21
100万馬力さん、おはようございます^_^
阪神のディープ?買いますよ、当てたいんで(こらこら)気合いの入ったコメントありがとうございます!四月に入って仕事も落ち着いてきたんでようやく競馬モードですよ、武のディープはいかにもここで差しそこねて本番でというタイプと思うんですが、この舞台、アドマイヤムーンも得意らしいですね、開けてみればうずしおS組のサマールナという劇的なオチが臭いますよ。お互いクラシックの開幕をお祝いしたいですね、では良い週末を^_^
ミシエロ
2014/04/12 06:22
淀さん、まいどです^_^
いつもこっそり拝見してますのでご無沙汰という感じはないのですがご無沙汰ですよね。淀さんが前に書いてた淀の翼虎さん、冬に始めて行ってチキンカツに感動でしたよ。祇園の店も行ってみうな〜。えっと、競馬でしたっけ四位さん、真面目に追ってくれたらきっと来ると願います、お互い当てたいですね〜ではでは〜
ミシエロ
2014/04/12 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
NZTは◎ケルヴィンサイド、阪神牝馬Sは◎アミカブルナンバー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる