ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬券メモというか、なんというか。根岸ステークス、シルクロードS

<<   作成日時 : 2014/02/03 21:06   >>

トラックバック 1 / コメント 7

柴田善臣騎手が自転車なぞで骨折しなけりゃ歴史は変わっていたのでしょうか、

根岸ステークス。その柴田善臣騎手が乗る予定だったゴールスキーと乗っていたノーザンリバーでワンツー。素晴らしい調教師の資格があると思います。血統的にはサンデー×ヌレイエフ血統のワンツースリー。トゥザヴィクトリーがダートで活躍しだした頃からサンデー×ヌレイエフのダート適正は言われてて、芝→ダートかわりは特に狙い目なんて金満予想してた時代が懐かしい。しかしこのレースのサンデー鬼っぷりは何故なんでしょうか。本番には結びつきにくいのが難点なレースでもあり。前で踏ん張って負けた馬がよく本番で穴になる所をみればブライトライン、買わずにはいられない。ノーザンリバー、勝ってたら三連単まで持ってたとか、畜生。

シルクロードS。ストレイトガールはいつぞやのファイングレインを思わせる鮮やかなフジキセキ差し。素直にこっからで良かった、◎プリンセスメモリーは狙いすぎ。馬場があれにくい最近、もはや短距離でズブズブの差し決着なんて期待しちゃ駄目だっちゃ。レディオブオペラはあのペースならあんなもんでしょ。シングスピールなんでもっとキツい展開になった方が良さが生きてくると思うんですがさて。ハクサンムーンがいる展開なら、でもハクサンムーンも速い逃げじゃないしなぁ。ともかくローレルゲレイロで実績ある騎手ですし、ド贔屓目に見て脚を測ったとするなら(ないない)次期待。リトルゲルダは京阪杯内枠生かせず最低でしたけど今回は完璧。プリンセスメモリーにもあんなのを期待しましたけどねぇ。


白富士ステークス。ペルーサ、惨敗。ワールドエース、五着。今年の黄金世代ゼンノロブロイの血の勢いはペルンゴ次第だと思うので、しっかりせいよ。ワールドエースはうーん、モノポライザーみたいにだけはなってって欲しくない、ですが。武豊はそういうタイプを大絶賛する傾向ある。

日曜京都新馬2000。注目?のアカイスイセイは10着と撃墜。なぜ負けた?坊や(以下略)勝ったのはディープ産駒トーセンマタコイヤ。毎日杯あたりを勝ちそうな迫力。梅花賞ヤマノウィザード、またディープや。

去年はこの時期に体調壊してこっから二週間更新飛ばしたんで今年は三週間飛ばしたい(こらこら)

皆様もインフルエンザ気をつけてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シルクロードS 根岸S 2014 さらっと回顧
にほんブログ村トラコミュ第19回 シルクロードステークス(GV)シルクロードS(2014)シルクロードS データ分析第28回 根岸ステークス(GV)根岸S(2014)根岸S データ分析?中央競馬の ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/02/03 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
根岸Sはまりましたね!憎しみのオーラ膨れ上がってますよ(笑)。

ベリーは中山で打ち止めと思っていたら…、恐ろしい男やで。日曜東京ダートはゴールドアリュール産駒が来るは来るはで、我々血統派にとってメインレースはたやすかったですな♪◎テスタマッタでしたけど。掲示板サンデー独占_| ̄|○。ゴールスキーってゴールドアリュールの弟なんですね。後で知ってふて寝しましたよ。

それとこの場をお借りしまして、ネモシン嬢お疲れさま。切ると来るキミ。小回り大好きだったキミが新潟や中京でドサ穴開けるなんてもうトラウマだよキミ。さらば迷牝。

それと東京新聞杯、メンバー揃いすぎ_| ̄|○
100万馬力
2014/02/04 06:09
100万馬力さん、おはようございます^_^
コメントありがとうございます、早起きですね〜!
根岸ステークス、パトロールビデオ観てたらベリーのムチの持ち替えの速いこと、そっからの軌道修正のうまいこと。バルジューとかの使えない外人との見極め大事ですよね。ゴールドアリュール祭り、ニキーヤ、ヌレイエフ祭りでしたんでわかりやすい結果でしたね。血統的に説明のつく結果になってくれると回顧もしやすいです。本番はテスタマッタみたいな武闘派血統のがいいと思うんですがさて。

コスモネモシン、ついに引退ですかー。シングスピールの底力とゼンノロブロイの不安定さを充実させた名牝でしたよね。あんましいいおもいしたことないけどね!

東京新聞杯、またディープ、かな?
ミシエロ
2014/02/04 07:45
ども、度々すみませんm(__)m

秋華賞◎だったコスモネモシン。一番走らない京都で買ってしまった当時競馬初心者の私。ちなみにエイシンフラッシュ以前のダービー馬とか名馬全く知りません(汗)。まだまだ若輩モンですよ。血統なんてホントざっくりとしかわかりまへん。

ニキーヤ、ヌレイエフ、バルジューは使えない、インプットしました師匠!しかしダート界は世代交代が進みませんね。だもんで東京ならテスタマッタまだ戦える、闘気も覇気もいささかも衰えてはおらぬはとか甘い夢見てしまいました、ヌルイな〜。本番も芝組がポイントかも?ムスカテール出るんですかね?去年の◎エスポ君はおいしかったな〜(^-^)

東京新聞杯はディープ鬼門のレースなんですよね。過去ダノンシャーク、フレールジャック、ドナウブルー、リアルインパクトなんかが人気で飛んでおりますよ。そしてバンドワゴンは控える競馬出来るの?ん?どうなの??勝つだけなら簡単そうですが…。

では今週の予想も楽しみにしてますー♪
100万馬力
2014/02/04 19:57
100万馬力さん、こんばんわ^_^
秋華賞◎コスモネモシンとは勇気ありますね〜私は◎サンテミリオンでババ引いた記憶が新しいですよ。血統なんて知らない方が当たりますが、知ってた方が面白いですよ、いやほんと。血統的にはギュイヨンも使えないとメモっといてください。

去年◎エスポとはお見事です!フェブラリーは人気落としたG1実績馬が涼しい顔して巻き返しますからテスタマッタ もまだまだいけますよ、また買って下さい、知らんけど。

東京新聞杯、ほんとだ、ディープ鬼門なんですね。毎年外差したら終わりな位置どりゲーレースなんで原因はその辺りと枠とみましたが。バンドワゴンは控えるつもりが逃げちゃって、「逃げちゃだめですか」とリーチザクラウンギレするイメージでみています。では今週もがんばりましょ〜
ミシエロ
2014/02/04 21:40
モノポライザーは知らないですけど「武豊はそういうタイプを大絶賛する傾向」は何となく分かりましたよ!トーセンマタコイヤは名前がイマイチですね。特に冠名のほうmm

インフルエンザ流行と大寒波で外出してもいいことなさそうなので、週末に生き延びれるだけの食材を買い漁ってテレビで競馬観戦ダァーと思ってましたけど、三場とも前日発売中止ですって。やれやれ。次は3週間後の阪急杯あたりで
ユメノシルシ
2014/02/07 19:39
ユメノシルシさん、まいどです^_^
モノポンを知らない!それは良かったですね、当時はモノポライザーかローマンエンパイアか、それこそきさらぎ賞のバンドワゴンかトーセンスターダムかの。どっちでもいいんですがきさらぎ賞は楽しみです。

明日は中止ですかねー。といっても最近重賞以外買ってないんでどうってことないんですけど、日曜の予想もたてらんないですね。東京新聞杯の関西馬は消しですかね?インフルエンザ、お互い気をつけましょい
ミシエロ
2014/02/07 21:31
はじめまして。突然のメールにて失礼いたします。
「競艇1枠屋」の管理人をしております、1枠屋と申します。
このたびは、貴サイト様へ相互リンクをお願いしたく、ご連絡差し上げました。

貴サイトは競馬、当サイトは競艇とジャンルは異なりますが、
貴サイトのコメントの盛り上がりと記事の内容が素晴らしく
ぜひ、相互リンクをお願いしたいと思いご連絡させていただきました。
(ちなみに、私も競馬をやっています。)
また、誠に勝手ながら、貴サイト様をリンクに
掲載させて頂きました。

下に当サイト名・URL・RSSと返信先メールアドレスを記入しております
のでリンク確認とサイト確認をお願いいたします。

突然の事ではありますが、ご検討いただければ幸いです。

それでは失礼致します。

サイト名:競艇1枠屋
URL:http://kyoutei1wakuya.blog.fc2.com/
(RSS:http://kyoutei1wakuya.blog.fc2.com/?xml)
管理人:1枠屋
メールアドレス:kyoutei1wakuya@yahoo.co.jp
競艇1枠屋
2014/02/07 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬券メモというか、なんというか。根岸ステークス、シルクロードS ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる