ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成杯は◎ピオネロ

<<   作成日時 : 2014/01/18 15:00   >>

トラックバック 9 / コメント 4

回顧とか展望とか、先週末もいろいろ書きたいなーと思ってるうちに、もう週末。忙しいったらありゃしない。先週は見応えあったんですよね、ヘミングウェイの複勝1000万買ったおっさんが壮大に飛んだ話とか(そこかよ)シンザン記念で来てるとはいえ、ネオユニをそんな舞台で信用しちゃダメでしょ、買うなら基本は、

◎ピオネロ父ネオユニヴァース母父キャンディストライプス
コーナー多めの小回りコースでしょうと。1800新馬勝ち、札幌二歳強気でまくっていって四着、百日草楽勝の蛯名馬はまんま二年前のベストディール。あの馬はディープでしたけど、こと皐月賞に関してはネオユニヴァースの方が実績は上なんでベストディールよりも買いやすいと思いませんか。ゴールドシップが圧勝した宝塚記念の日にデビューして外から豪快に勝ってますけど、あの日のあの重い馬場と今の中山は通ずるものありそうですし、札幌二歳で見せたコーナーでの加速は古き良きネオユニヴァース産駒のもの。最近はステイゴールドやハーツクライに小回り機動力キャラを押され気味ですが、先週も産駒が勝って勢い出て来ましたし、人気でもここは。

◯ツクバアズマオー
▲ウインマーレライ
☆ラングレー
△デリッツァリモーネ
△プレイアンドリアル
△マイネグレヴィル
△ヴォルシェーブ


あとは京成杯のステイゴールドは無条件で買っとけですし、1600よりは2000でしょうのツクバアズマオー、◎◯含めて有馬記念ゆかりのサンデー血統が最近強いレースなんでつじつまが合わないはずがないマツリダゴッホ産駒ウインマーレライ、外人ついでにラングレーとデリッツァリモーネ、普通に走ればプレイアンドリアル、あと有馬記念血統といえばブライアンズタイムで札幌二歳二着マイネレグヴィルと同じネオユニ産駒ヴォルシェーブ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】日経新春杯、京成杯
〔 京都11R 第61回日経新春杯 〕 本命(◎):@サトノノブレス 相手:GMELN 〔 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/01/18 18:08
2014年 京成杯(GIII)の競馬予想〜(競馬中継の谷桃子が違う人に替わってた)
今日競馬中継を見ていたら谷桃子がいなくて違う人が出てきた。どうやら去年で谷桃子は卒業したよ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/01/18 20:11
京成杯 2014 予想 ◎ピオネロ
にほんブログ村トラコミュ第54回 京成杯(GV)京成杯(2014)京成杯 データ分析第61回 日経新春杯(GU)日経新春杯(2014)日経新春杯 データ分析《今週の更新記事》京成杯 2014 データ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/01/18 23:01
京成杯 2014年 予想 ◎ウインマーレライ
過去5年の血統傾向 ...続きを見る
競馬予想 血統世界地図
2014/01/19 07:50
京成杯2014 予想
京成杯2014の出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 京成杯2014の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/01/19 07:55
京成杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「1800m2000mを、上がり1位2位で、1着がある」 「キャリア3戦以上」 ◎アルバート 「前走そこそこな内容で、中山に変わるのが良さそうな馬(血統)」 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/01/19 08:38
第54回 京成杯(2014年) 最終予想 ◎6・エアアンセム
遠方の友人が岡山県北に一泊旅行。 ってな訳で、私はバイクで顔見せに……。 っと思いきや、若干雪もちらつく悪コンディション……。 結局車で行きました。 明日の京都も降雪懸 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2014/01/19 10:00
≪予想≫日経新春杯、京成杯
 第61回 日経新春杯  京都2400M、芝A・外右、4歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/01/19 10:20
第54回京成杯と第61回日経新春杯の予想
京都競馬も無事開催とのことで。 もう年明けて19日ですよ、あっという間ですね。 今年のライブ初めも無事終わりました。 実際のところは前回が12月29日ですからそんなに開いてないんですが、 なんか年の初めということで久しぶりというか不思議な感じで熱くなりました。 ということで今年も1年間ライブ見れればいいと思います。 ちなみにLUNA SEAの5.29アルバム先行は予想通り外れた。 平日だし行くかどうかは悩むところ・・・ さて競馬です。 京成杯から行きましょうか。 今日のメンバーは先々も楽し... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/01/19 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
グランデッツァもひっそり復帰して壮大に飛んでましたが、またやっちゃたんでしょうか?中距離路線手薄になってきてるので頑張ってもらいたいもんです。

わぉネオ☆ステゴ☆マツリダ☆のザ中山サンデー馬券ですね!そしてシンクリ、チチカスは軽視と。しかし振り回しますね(汗)。

私も◎ネオから☆ヴォルシェーブの方ですが。前走バンドワゴンに千切られてますが、ゴール前の伸び脚はなかなか秀逸。三着以下は引き離しているので人気の盲点ではないかとニンマリしてるんですが♪
黄菊賞はオープンクラスの道中レベルはあったと思うので経験値は足りるでしょう!しかしホープフルS馬差し置いて、現在大外キングズオブザサンが実質一人気になっとる・・・。黄菊賞馬券で行こうかと思ってましたが何やら危険な香りが(笑)。

あ、馬場一変して今日は前が残っている印象でした。なので何気に斤量減マイネグレヴィルにも期待してます。ブライアンズタイム(スペシャルウィークも)はいいはず!去年来なかったけど。
文長くなってすみませんー(汗)。
100万馬力
2014/01/18 18:48
100万馬力さん、こんばんは^_^
ヴォルシェーブもあらためてみると強い競馬経験してますよね、エリカ賞てここ来る馬多いし。チチカスやシンクリの馬も観ればみるほど強いですよね、ディープの一勝馬も‥。こりゃ困った困った(こらこら)しかし馬場が急に速くなりましたよね、ローラー大作戦ですかね?こういう時は何ですかね、外人ボックスですかね?もう祈るしかありません!
ミシエロ
2014/01/18 19:51
京成杯の本命馬につきましては、全く弁解の余地がございません。あとはお察しくださいm(__)m

夜間発売中止なんて騒ぎとは関係なく、3年前の日経新春杯は平穏な決着でした。「母父トニービンディープというずぶいタイプは騎手的にどうなんでしょと思いつつも三着外したら駄目でしょ」のセリフをヘミングウェイおじさんに教えてあげたいです。

オルフェ引退からオーシャンブルーの流れで、ステイゴールド一族の母父トニービンディープに期待してます。あとで返すので1000万円貸してください^_^;
ユメノシルシ
2014/01/19 10:21
ユメノシルシさん、まいどです^_^
おお、◎が重なるとは心強いですよ、先週のフェアリーSもばっちりだったじゃないですか、期待してますよ。

ステゴのゴールデンサッシュ一族、ドリームパスポートも、そうですが淀の長距離が意外とドンピシャだったりするやもですね、期待してませんよ(こらこら)1000万円はピオネロの単に行きますので当たったら貸しますよ、嘘ですけど。
ミシエロ
2014/01/19 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成杯は◎ピオネロ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる