ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS シンザン記念は◎タガノグランパ

<<   作成日時 : 2014/01/11 15:00   >>

トラックバック 14 / コメント 2

内枠有利と言われる最近の年明け京都。それがわかるのが、京都金杯とシンザン記念の枠の関係。

4年前
金杯勝ち 青帽ライブコンサート
シンザン2着 青帽シャイン

3年前
金杯勝ち 白帽シルポート
シンザン2着 白帽オルフェーヴル

2年前
金杯勝ち 黒帽マイネルラクリマ
シンザン2着 黒帽マイネルアトラクト

去年
金杯勝ち 白帽ダノンシャーク
シンザン1着 白帽エーシントップ

何が言いたいのかというと、今年の金杯馬・白帽エキストラエンドから皮算用すると、ミッキーアイルモーリスでは決まらないという訳だ、フラグだよおっかさんっ。という事で、

断然人気のミッキーアイルダンチヒだけに、弱い相手には圧倒するものの強い相手にいきないヒヨる事もありえる。ジェンティルドンナは勝っててもドナウブルーは負けてるレース。新馬で競られてふらふらしていた脆さは忘れちゃいけない。ディープサウンドエバーブロッサム。ディープ×ディンヒルは強くても突然コロッと行くタイプも多い(願望)シンザン記念男・浜中騎手としてはすでに今年のミスシンザンのどっちを持ち帰ろうかしか考えてないだろうし、隙があるとみた(こらこら)なら白帽ウインフルブルーム。父スペシャルウィークという重さは気になりますし、思い出すのは8年前2着馬グロリアスウィーク。和田騎手も去年3着のタマモベストプレイみたく勝ちに行って甘くなるのが人気背負った時のこの騎手。対抗まで。

タガノグランパキングカメハメハ母父スペシャルウィーク
てな訳で本命はこの白帽馬。インが伸びないラジニケ馬場でイン突いて最後へこたれたけど、同じ競馬でOKと思う。前がシンザン記念らしからぬ展開で意外とやりあった時(願望)北九州記念のトウカイミステリーや京都大賞典のヒットザターゲットなど、じっとしてて最後差してくるキングカメハメハに乗せたら机をひっくり返すくらいこの騎手は巧い。新馬1400戦の生きっぷりからマイルに短縮&前掛かりの展開になるのはこれ以上ないはず。先週マイル新馬勝った大物キングカメハメハアドマイヤメテオロードカナロアの年度代表馬など、キンカメの風もあるっちゃ、ある。漁夫の利を狙ってね。

◎タガノグランパ
○ウインフルブルーム
▲ミッキーアイル
☆モーリス
△カクシアジ

あと、去年のカオスモスみたいな負け方しそうなんですがモーリスも弱くはないし、◎と同じキングカメハメハの血を持つカクシアジも前がくずれる展開ならわからない、でもシンザン記念で前崩れはないよなぁ・・・。

画像
応募総数4名の中から2名が決まったミスシンザン。4名て。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】シンザン記念、ポルックスステークス
〔 京都11R 第48回日刊スポーツ賞シンザン記念 〕 本命(◎):Kミッキーアイル 相 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/01/11 19:33
2014年 シンザン記念(GIII)の競馬予想〜(村主章枝、フィギュアスケートは演技をしていて恥ずか...
テレビ番組「ジョブチューン」を見ながら競馬の予想中。フィギュアスケートの村主章枝が出ていて ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/01/11 20:32
【シンザン記念】馬体レーティング〜トップは113!
馬体からは「あの馬」の一強! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2014/01/11 20:47
【競馬予想】第48回シンザン記念
土曜京都6Rの新馬戦で武豊騎手が騎乗して見事新馬勝ちを果たしたチョコレートバイン。社台の勝負服を着た武豊騎手を久しぶりに見た気がする。明日の京都6Rの新馬戦で騎乗するトーセンデュークも社台の馬だし、今年は社台の勝負服を着た武豊騎手を見る機会が増えるのだろうか。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2014/01/11 22:10
シンザン記念 2014 予想 ◎ミッキーアイル
にほんブログ村トラコミュ第48回 シンザン記念(GV)シンザン記念(2014)シンザン記念 データ分析第30回 フェアリーステークス(GV)フェアリーS(2014)フェアリーS データ分析《今 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/01/11 22:22
第48回シンザン記念の予想
ジェンティルドンナやオルフェーヴル、ダイワスカーレットあたりも このレース使ってますよね。 そんなシンザン記念ですけど、結構人気どころ以外も突っ込んできますしね。 すんなり行きそうで行かないところもあります。 圧倒的人気はミッキーアイルですね。 まぁこれは強いですよ。 前走中山の1600m使ってますが、翌日の朝日杯より速いタイムで逃げ切り。 未勝利戦で京都のマイルも32.3で走ってますし、鉄板じゃないですか。 相手はどうしましょうかね、朝日杯の実績もあるんで人気ですがウインフルブルームかなと。... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/01/11 22:34
シンザン記念 2014 予想 ◎カクシアジ
過去5年の血統傾向 ...続きを見る
競馬予想 血統世界地図
2014/01/12 06:48
第48回 シンザン記念(2014年) 最終予想 ◎1・ウインフルブルーム
今日は早朝より仕事……。 いつまでも正月気分が抜けない管理人です。 年末は仕事オンリーで過ごしたんですが……、 年が明けてからはギャンブル三昧! パチンコ・スロット・競 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2014/01/12 07:04
3強ムードも シンザン記念
京都11R 第48回 シンザン記念(GV) 偉大な5冠馬の名を冠したクラシックに ...続きを見る
もくに住職の頑張れ!ホエールキャプチャ
2014/01/12 08:08
シンザン記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「キャリア4戦以上」(近走上昇) 「逃げ先行経験がある」(但し前走は単騎逃げでない) ◎ビップレボルシオン ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/01/12 08:10
シンザン記念2014 予想
シンザン記念2014京都芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 シンザン記念2014の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/01/12 08:24
≪予想≫シンザン記念
 第48回 シンザン記念  京都1600M、芝A・外右、3歳、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/01/12 09:15
シンザン記念 無料スピード指数1/12
第48回シンザン記念 穴馬発見〜競馬スピード能力表■京都11R ◎12番ミッキーアイル前走で余力有りのスピード指数最大値を出しているので、素直に軸馬に指名。■中山11R ポ ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2014/01/12 14:20
シンザン記念2014 予想
シンザン記念2014の予想です。 内心ミッキーアイルVSウインフルブルームと思ってるの ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2014/01/12 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
荒れても固くてもきっちり獲れるなんてステキ☆
スタートで勝負決しましたね!

北村和田の騎手評はまさにその通りだな〜と思います。京都大賞典◎ヒットザターゲットから入って二着アンコイルド抜けで三単外したのを思い出しましたよチックショー!!

明日のフェアリーSどうなりますか・・・。もうミシエロさんから目が離せません♪
100万馬力
2014/01/12 18:50
100万馬力さん、こんばんは^_^
毎度ありがとうございます、◎ヒットザターゲットだったんですね、早めに言って頂ければ‥。北村騎手はイメージ通りに乗ってくれて馬券的には大満足なのですが相手が悪かったですね。ミッキーアイルは母系ディンヒル持ちの超大物フランケルじゃないのかなという気も期待含めて出てきました、たぶん勘違いです。しかしスタート速いなぁ。

フェアリーSは10回やって50回結果変わりそうなんで当たればラッキーですよね、宝くじ気分で三浦騎手応援しときます^_^
ミシエロ
2014/01/12 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンザン記念は◎タガノグランパ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる