ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山金杯は◎マックスドリーム

<<   作成日時 : 2014/01/04 17:00   >>

トラックバック 14 / コメント 0

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。有馬記念から二週間、早いですね、こちとらまだ年賀状も書いてませんよ。しかし、まだオルフェーヴルの衝撃から余韻が覚めませんが、同じように引退レースをブッチぎったといえば11年前2003年のシンボリクリスエス。その明け2004年の金杯を勝ったのは、

マックスドリーム父アドマイヤマックス母父パラダイスクリーク
せん馬のパラダイスクリーク産駒アサカディフィート。よくわからないんで、子供が指差した馬を買うことにしました(こらこら)アサカディフィート筆頭に年末年始の馬場に滅法強い パラダイスクリーク。2006年のフェアリーSのアポロティアラなんて記憶にあたらしいところ。テイエムプリキュアも上がりのかかるタフな展開になったら何度も穴をあけました。パラクリの血は死なず。で、この馬。キレ味勝負のここ数戦は冴えませんが、馬場の荒れた小倉記念や七夕賞はあわやの競馬。不良の福島民友杯を涼しい顔でまくって来たところみると野生のパラクリの血を充分秘めてるとみる。オルフェーヴル級のまくりでまさかディフィート再び。

◯ケイアイチョウサン
▲オーシャンブルー
☆セイクリッドバレー
△コスモファントム

あとは中山金杯は有馬記念の残り香を楽しむもんですし、ステイゴールドケイアイチョウサンオーシャンブルー、セントライト記念二着のあるグレイソヴリンサンデーはトウショウシロッコを思い出すセイクリッドバレー、同じコースで何度も走るアラタマインディイズムはまだあるのか三年前の勝ち馬コスモファントム

こんな感じで今年もよろしくどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【新年のご挨拶】新春企画!馬体ネタ満載の【2014福袋】を無料配布中
【中山金杯】馬体レーティングTOPは、112であの馬! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2014/01/04 17:45
【競馬予想】中山金杯、京都金杯
〔 中山11R 第63回日刊スポーツ賞中山金杯 〕 本命(◎):Fユニバーサルバンク 相 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2014/01/04 20:35
【新年明けましておめでとうございます】明日は仲間と連れ立って中山金杯にいざ出陣!です。_◎カルドブレ...
謹賀新年 昨年中は格別のご用命を賜り厚く御礼申し上げます。 本年もよろしくご愛顧のほどひとえにお願い申し上げます。 テレビを観ていて 「興味深かったこと」「面白かったこと」「納得いかないこと」を中心に、 今年も思いつくまま書き綴っていこうと思っています。 日… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2014/01/04 21:49
第63回中山金杯と第52回京都金杯の予想
あけましておめでとうございます。 お正月休みもあっという間なんですなぁ。 今年も競馬予想をしていきます。 当たらない予想続きですけどね。 生産者や調教師が強い馬を作ろうとする気持ち、 オーナーのダービーを取ろうとする想い、 騎手たちの勝利へ導くテクニック、 そしてそれに応えるサラブレッド。 やっぱり競馬って素晴らしいですよね(笑) そう、とにかく今年の競馬も楽しくやっていきます。 当たる当たらないはどっちでもいいんですわ。 では中山金杯から。 まぁ最初は難しいですよね。 今年はまだ日曜日... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2014/01/04 21:55
日曜競馬のレシピ
ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います! ...続きを見る
あらっちの馬券レシピ
2014/01/04 23:55
中山金杯 2014 予想 ◎カルドブレッサ
にほんブログ村トラコミュ第63回 中山金杯(GV)中山金杯(2014)中山金杯 データ分析第52回 京都金杯(GV)京都金杯(2014)京都金杯 データ分析《今週の更新記事》中山金杯 2014 スタ ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2014/01/05 07:23
中山金杯2014 予想
中山金杯2014中山芝2000mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 中山金杯2014の予想を書かせていただきます。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2014/01/05 07:53
中山金杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「重賞実績」 「中山実績」 「2000m実績」 「一ケタ馬番」 ◎カルドブレッサ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2014/01/05 08:25
第63回 中山金杯(2014年) 最終予想 ◎7・ユニバーサルバンク
2週間待ち遠しかったです……(笑) やっと始まるんだなぁ〜って思うと嬉しい! この2週間、競輪・競艇・パチンコ……。 いろいろやって結果はほぼ収支イーブン……。 幸先の ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2014/01/05 08:26
中山金杯 2014 予想 ◎カルドブレッサ
過去5年の血統傾向 ...続きを見る
競馬予想 血統世界地図
2014/01/05 10:02
中山金杯(G3)@JRA
2014年1月5日(日) 1回中山1日11R 第63回 日刊スポーツ賞 中山金杯(G3) サラ系4歳以上 オープン (国際)(指定) ハンデ 中山競馬場 2000m 芝・右 1着本賞金4000万円 発走 15:25 ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2014/01/05 11:27
今週のメイン〜中山金杯、京都金杯
 毎年年始の競馬はカレンダーの都合で何らかの変則開催になるのですが、今年は日曜日の5日に1日目、そして平日となる月曜日に2日目という開催日程となりました。  以前に同じようなカレンダーになった時には第1週は日曜日のみ、第2週に祝日となる成人の日を含めた3日間開催だったような記憶があるのですが、近年は開催日程が不規則になってきているのでわかりづらいですねぇ。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2014/01/05 12:02
【競馬予想】日刊スポーツ賞中山金杯&スポーツニッポン賞京都金杯
毎度のことですが、競馬ファンの1年の計は 金杯にあり! ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/01/05 12:24
≪予想≫中山金杯、京都金杯
 第63回 中山金杯  中山2000M、芝C・内右、4歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2014/01/05 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山金杯は◎マックスドリーム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる