ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 惚れてしまえば千里も里見。菊花賞は◎サトノノブレス

<<   作成日時 : 2013/10/19 15:00   >>

トラックバック 16 / コメント 0

三連覇がかかるメジロ牧場ゆかりの馬、なんておとぎ話は置いといて、

サトノノブレス父ディープインパクト母父トニービン
神戸新聞杯で前目につけて切れずバテずの三着馬。ソングオブウインド、ビッグウィーク、そしてオウケンブルースリなど典型的な後の菊花賞馬な競馬をした馬、神戸新聞杯からの逆転はよくある歴史です。里見さんとこの馬を重賞で買う事はまずなかったんですが、サトノアポロがきつい展開の中日新聞杯買った辺りから考え変わりまして、里見さんとこは有名なサトノオーにしろ良血で潜在能力と値段が高い割に走らない、というより血が重すぎて切れに欠ける馬が多い=ズブくてなかなか重賞勝ちきれないと勝手に思うんですが、菊花賞という舞台なら話は別、むしろぴったり合ってもおかしくない。東スポ杯でキレず惨敗、つばき賞で京都の坂を利して押し切る競馬、相当のステイヤーのヒントは十分漂わせてきている。イメージとしては岩田騎手が外枠から押し切った9年前のデルタブルース。悲運な大物馬主ピサノ、トーセンが抜け出した今、最後の大物馬主がついG1を勝つ日が来た、ほんとかよ。

エピファネイア父シンボリクリスエス母父スペシャルウィーク
とにもかくにも神戸新聞杯でドンピシャな競馬しちゃったんでむしろ3000どうなの?そもそもクリスエスだぜ?というのがスタート。反応が良すぎるこの馬が坂をなだめながら下ってくる間にサトノがどれだけ攻めていけてるかに馬券はかかる。イメージとしてはビッグウィークの時のダービー二着馬&神戸新聞杯馬ローズキングダムの負け方。

ケイアイチョウサン父ステイゴールド母父シンボリクリスエス
春の天皇賞もステイゴールドが勝ちましたが、枠も枠だし◯が最後たれたら二着に突っ込んできはりそうないかにもなタイプ、もちろん騎手込み込み。ラジニケ賞のイメージで、デルタブルースの時の関東馬ホオキパウェーヴ乗りを密かに期待。

☆ラストインパクト
△マジェスティハーツ
△ダービーフィズ
△ヤマイチパートナー
△ネコタイショウ

あとは組み合わせだけ。ディープワンツーならラストインパクトトニービンつながりの四頭。マジェスティハーツはハーツクライ的にもウインバリアシオンな漁夫の利二着はありそう、ダービーフィズは兄弟に京都新聞杯馬クレスコグランドがいるマンカフェ一族、だからどやねん、ヤマイチパートナーはいわずもがなのリアルシャダイネコタイショウサムライハート

保育園の運動会が明日に延期になったんですが、明日の方が天気いまいちなんですよねー。どうなることやら。では皆様、良い菊花賞を^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菊花賞 2013 予想 ◎インパラトール
にほんブログ村トラコミュ第74回 菊花賞(GT)菊花賞(2013)菊花賞 データ分析第16回 富士ステークス(GV)富士S(2013)富士S データ分析《今週の更新記事》富士ステークス 2013 予想 ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/10/19 17:21
【競馬予想】菊花賞、ブラジルカップ
〔 京都11R 第74回菊花賞 〕 本命(◎):Bエピファネイア 相手:MJQPGH 〔 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/10/19 18:31
2013年 菊花賞(GI)の競馬予想〜やなせたかしさん死去・未来へ込めたメッセージ
アンパンマンの作者やなせたかしさんがお亡くなりになりました。アンパンマンって物凄 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/10/19 20:27
【競馬予想】第74回菊花賞
皐月賞馬もダービー馬も不在の中、牡馬クラシック最後の一冠を賭けて争われる今年の菊花賞。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2013/10/19 23:21
菊花賞 2013 馬鹿穴予想
重賞で1番人気に支持された時の騎手、調教師の成績を調べてみたのですが、意外にも?1 ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2013/10/20 03:28
菊花賞(2013年)【血統フェスティバル】予想
【菊花賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/10/20 08:18
菊花賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]儲かる投資競馬!今週の無料公開情報は「菊花賞」!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/10/20 08:23
菊花賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「京都外・阪神外・東京での1着がある(2勝目以降)」&amp;lt;直線長い&amp;gt; 「1800m〜2200mの1着がある(2勝目以降)」&amp;lt;中距離にも対応&amp;gt; ◎インパラトール ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/10/20 08:31
【「菊花賞」 競馬予想2013】◎エピファネイア。ここはケンカしてもしょうがない。ヒモ荒れ狙いで。_...
これ菊花賞本番? 菊花賞のトライアル然としたメンバー構成。 皐月賞、ダービーで馬券に絡んだ馬はともに2着のエピファネイアのみ。 人気は1本かぶり。 ただ、京都大賞典のゴールドシップや 過去の春天皇賞、菊花賞みたく、 淀の舞台は荒れ要素も満載。 新たなスター… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/10/20 08:54
今週のメイン〜菊花賞
 この土曜日は近所にある刑務所で行われていた矯正展に出かけてきました。  全国の刑務所で作成された家具や工芸品の展示・即売会や作業の体験コーナーなどが設置され、近所の小学生らの家族連れでにぎわっておりました。  イベントステージでは名古屋グランパスの佐藤和樹選手を迎えてのチャリティー抽選会が行われ、若手からトップまで各選手のサイン入りの練習着やボールなどが登場、とても盛り上がりました。 ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/10/20 09:16
【競馬予想】菊花賞
◎〔2〕ネコタイショウ ○〔3〕エピファネイア ▲〔18〕マジェスティハーツ ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/10/20 10:55
【菊花賞】馬体適性ラインキング公開〜「今年が近年稀に見る菊花賞である理由」
エピファネイアと同じくコース適性屈指の一頭とは? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム
2013/10/20 10:59
≪予想≫菊花賞
 第74回 菊花賞  京都3000M、芝A・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/10/20 11:11
第74回菊花賞展望!一番強い馬は本当に勝てるのか!?
日曜メインは牡馬クラシックの最終関門である菊花賞。春の2冠でことごとく2着に敗れたBエピファネイアは最後の1冠を奪取できるのでしょうか。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/10/20 11:57
第74回菊花賞の予想
先週は涼しくなってさわやかと書いたのに、今日は寒いです。 今日だけじゃなく昨日から寒かったけどね。 ま、かつしかシンフォニーヒルズモーツアルトホールは熱かったが(笑) 昨日の予想はがっつりパスしてましたけど、今日の菊花賞はそうはいきません。 前売りからずっと圧倒的人気のエピファネイアですが、やっぱり折り合いの不安はあるんで、 そこまで絶対視はできないところがあります。 一応は本命にしますけどね。 相手は神戸新聞杯で負けた2頭でまぁ人気はありますサトノノブレス、マジェスティハーツ。 サトノノブレ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/10/20 14:41
Mラジ第49回 〜菊花賞〜
M49.mp3(56:00) クラシック最終関門!! いよいよ決着を付ける時がきました。エピファネイアはタイトルを獲ることができるのか?ラストチャンス(鞍上的な意味で?)の秋。 長い苦難の果てに、あなたと越えたい、淀の坂越え。 今回は菊花賞ときたらやはり血統!というこ… ...続きを見る
Mラジ 〜まとまり系競馬サロン〜
2013/10/20 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惚れてしまえば千里も里見。菊花賞は◎サトノノブレス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる