ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS キングマンボは伊達じゃない。安田記念は◎ロードカナロア

<<   作成日時 : 2013/06/01 16:58   >>

トラックバック 17 / コメント 6

中二病的なタイトルにしてみました。

◎ロードカナロア
○グロリアスデイズ
▲グランプリボス
☆スマイルジャック
△ヘレンスピリット
△エーシントップ
△ダークシャドウ
△カレンブラックヒル

ロードカナロアキングカメハメハだけにそもそも1200で走ってるのが不思議。ここならもっと着差つくんじゃなかろうかと。なんせエルコンドルパサーキングカメハメハ自身みたくキングマンボの大物は府中マイルはオハコース。土曜日のマイル戦でも母父キングマンボ系の馬が大外一気でワンツー。この馬に追い風なんて無用かもしれませんけど、外をぶち抜くとみて。

グロリアスデイズと決まればミスプロのワンツー。去年は押せ押せのローテが祟っただけ。ちょうど◎がタイキシャトルのような存在なんでそん時の2着オリエンタルエクスプレスのような雰囲気もあり。去年3番人気だったのにこの人気はおいしい。馬も二度目なら、恋も二度目なら何らかの対策は重々に練ってきてると妄想。ロードカナロアが勝つような馬場ならミスプロマジックで連れてくるはず。

グランプリボスはいまさらながらの常連さん。ただ毎度毎度主役の変わるマイル路線の引き立て役の座は簡単には渡せない。上の2頭なら負けても言い訳はできると思う。

スマイルジャックはこのレースだけは毎年別馬。3着2回だけでなく、去年も前がどん詰まって追えなくて上がり最速だけは記録。ウオッカ以来ロベルト系が毎年のように馬券になるレースですのでその枠はこの馬のためにしかない。

あとは香港馬つながりでヘレンスピリットと、ストームキャットつながりでエーシントップ。中距離路線からの参戦はいかにもツルマルボーイダークシャドウ、マイラーズCは実にしぶとかったカレンブラックヒル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 安田記念(GI)の競馬予想〜外れ馬券訴訟 大阪地検が控訴
競馬脱税裁判で丸く収まったと思ったのが、大阪地検が控訴をする事が話題に。もう高額 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/06/01 20:51
【競馬予想】安田記念
〔 東京11R 第63回安田記念 〕 本命(◎):Aショウナンマイティ 相手:IF@KP ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/06/01 21:19
馬体から「ロードカナロアの取捨は0.3秒で決まる!」〜安田記念
馬体から「★一発の怖さある二頭」とは? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2013/06/01 21:31
安田記念【予想】
「1200m路線」「中距離路線」「マイル路線」「香港マイル路線」 各路線の強豪が激突する興味深いレース。 過去の穴馬に多いのは、 「差し馬」 「G1連対あり」 ◎ヴィルシーナ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/06/02 00:00
安田記念 2013 予想
府中G1◎馬7連勝なるか!? 安田記念の予想です。 ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2013/06/02 00:07
安田記念予想(2013)
今日バタバタしてたのでサラッとだけ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2013/06/02 00:11
≪予想≫安田記念
 第63回 安田記念  東京1600M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/06/02 01:40
【競馬予想】第63回安田記念
鳴尾記念、武豊騎手やりましたね。6番人気のトウケイヘイローで見事1着!道中首をグイッと下げて走っているトウケイヘイローの姿を見て、これは最後まで持つかな…と思ったのですが、鞍上の武豊騎手が何とか力... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2013/06/02 01:58
安田記念(2013年)【血統フェスティバル】予想
【安田記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/06/02 07:47
安田記念 2013 予想 ◎ダークシャドウ
トラコミュ安田記念(2013)鳴尾記念(2013)  安田記念(GI)展開上、鍵を握るのはシルポートとカレンブラックヒルこの2頭を軸にレースが作られる筈そしてこの2頭が一緒に出走したレース ... ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/06/02 08:09
web競馬新聞『web楡馬』<第63回 安田記念>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』安田記念号(通巻170号)を発行しました。 今年は例年より早く梅雨入りしましたね。馬券予想も湿りがち? いえいえ、我々の予想は常に湿っておりますよ。<通巻170号のラインナップ>本... ...続きを見る
楡馬blog
2013/06/02 08:34
第63回 安田記念(2013年) 最終予想 ◎12・ダークシャドウ
やっぱりっと言うべきか時間の問題だったのか? そもそも、オトコとオンナってほぼ完全に異なる……。 考え方、生活のリズムだったり、求めるモノだったり……。 これが私の持論 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/06/02 09:20
【「安田記念」 競馬予想2013】◎ナカヤマナイト。獣医曰く「デビュー以来、最高のデキ」。二ノ宮厩舎...
新潟〜福島と名所・旧跡を巡ってきました。 新潟にて。 「新潟競馬場、直線どんなもんか見にいっとく?」 「でも、レース開催日じゃないし、新潟競馬遠征したときの楽しみにとっておこう。」 福島にて。 「福島競馬場の小回りコース。どんなもんか見にいっとく?」 「で… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/06/02 09:49
第63回安田記念展望!混戦の中から抜け出してくるのは!?
明日は東京春のG1シリーズ最終戦である安田記念。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/06/02 11:38
第63回安田記念の予想
雨はどうですかね、なんとかもちそうな気もします。 今日の安田記念は面白いですよ。 昨日も面白いとか言って、毎回面白いになってますけど。 ロードカナロアがマイルに出てくるところが楽しみです。 本当に強い短距離馬がマイルまで出てくるのって、久しぶり。 というかそもそも本当に強い短距離馬が久しぶりだからか。 400mの延長はかなりでかい。 それでもこの馬ならっていう期待感が何とも言えなく好きです。 予想にいきますと、めっちゃ期待してはいますけどロードカナロアは3番手。 やっぱり4.2倍という人気はお... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/06/02 11:43
今週のメイン〜安田記念
 今週に入って北陸を除く関東から西は例年よりも早く梅雨入りを迎え、季節は夏に移りつつあります。  ダービーも終わって今週から2歳馬デビュー、クラス移動が行われて3歳馬が古馬混合戦に参戦してきます... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/06/02 12:11
【競馬予想】安田記念
◎〔4〕ガルボ ○〔17〕ダイワマッジョーレ ▲〔7〕グランプリボス △〔1〕カレンブラックヒル △〔16〕ダノンシャーク ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/02 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダークシャドウ=父ダンス×母父珍系統×地方騎手×前走大阪杯=2004年1着ツルマルボーイ。ボクはまだ産まれてなかったのでよく分かりませんけどぉぉぉ〜m(__)m

そのときの2〜3着がテレグノシスとバランスオブゲーム。とりあえずダークシャドウとマイネイサベルの馬連は買っておきます。最近の戸崎騎手は2ゲット術を習得しつつある感じなので、勝つのはマイネイサベル。あとはバランスオブゲームを探せば〜ってところまで来ましたが、めんどくさいのでやめました。
ユメノシルシ
2013/06/02 00:08
ユメノシルシさん、おはようございます。
そこにローエングリンも参戦してませんでしたっけ?私はもうその時米寿でしたのでもう覚えてませんmmテレグノシスのリベンジを果たすにはもってこいの舞台ですね!ツルマルボーイにアンカツというのをよーく覚えています、あの馬も秋天2着なんぞある中距離路線馬でしたよね。バラゲーは「いかにも」な戦績のナカヤマナイトでどないでしょうか^^
ミシエロ
2013/06/02 05:15
ミシエロ様、いつもお世話になっております

「稀に的中?3代血統で重賞予想」の管理人のmenkです

この度、ブログを引っ越ししましたのでリンクの変更をお願いにあがりました

URL http://blog.livedoor.jp/menk0613/

お忙しいところ恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します

ロードカナロア本命はちょっと意外でしたよ
menk
2013/06/02 08:12
menkさん、おはようございます。
リンクの変更の件、了解いたしました。またポップなイメチェンですね^^ロードカナロア、最後寄れましたが強かったですね。外差し馬場といい、ペースといい、持ってる馬は展開も引き寄せるのでしょうか。では今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2013/06/03 05:38
ショウナンマイティとグランプリボスの3連複2頭軸で撃沈しました。グランプリボスは3着外さないだろうと思ってたんで脱力ものでした…。
これで今年の重賞は5勝16敗という惨憺たる成績に…(皐月賞の貯金でかろうじて1万4千円ほど浮いてますが)。ダービーでエピファネイアの単を1万買ってキズナに差された時の絶望感は筆舌に尽くし難いものがありました(笑)。

ときに、阪神行った事ないんで宝塚現地観戦しようと思うんですが、ミシエロさんは当日行かれますでしょうか?
グラ吉
2013/06/04 15:45
グラ吉さん、おはようございます。
私もグラボスは外さないと思ってましたんで3連複はロードカナロアと軸でしたよ、わからんもんですねー。春競馬は外した記憶しかないなぁ、最近手投げなの自覚してますし。エピファの絶望感、福永騎手の絶望感はキングへいローに差された宮記念とどちらが上かと考えてしまいました。でも貯金あるのが羨ましい〜

あいにくと宝塚記念の日は私的な用事があり不参加の予定ですmm
ミシエロ
2013/06/05 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングマンボは伊達じゃない。安田記念は◎ロードカナロア ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる