ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS オークスは◎アユサン

<<   作成日時 : 2013/05/19 05:42   >>

トラックバック 12 / コメント 6

えー、まぁそのー、「アユサンが2冠を勝って、キズナが京都新聞杯からダービーを勝つとすれば、ここで同じ猫ディープなこの馬が勝てば四角いものもまーるくおさまる。」という出来心で書いた青葉賞当時のヒラボクディープ予想がここまでまさかのWIN2まで来てますので、当然ながら、

アユサン父ディープインパクト母父ストームキャット
イメージは2年前のエリンコート。何がってわかる人は血統派。あの時の青葉賞馬がウインバリアシオン。母父ストーム系。そしてエリンコートも母父ストーム系。じゃ今年、ヒラボクディープが青葉賞勝っちゃったんだからここ勝つのも母父ストーム系のこの馬でしょうという軽はずみ。元々勢いのある内は思ってるより強くなってしまってるのがこの系統。騎手がとにかく不安なのですが、逆に考えましょう。ド下手のCデムで桜花賞勝てたんだから天才丸山に替われば5馬身はかわると(無茶いうなよ)でも2年前の新潟大賞典のセイクリッドバレーイメージしかない騎手なので私の中では天才かつ神。不利なく普通に回ってくれば血統が後押ししてくれるはず。

ブリュネット父ダイワメジャー母父ジャイアンツコーズウェイ
1勝馬かつフローラS3着馬なんてオークスで来たことありまへんで、とか言うのは野暮。ずばりエリンコートの時の2着ピュアブリーゼと同じ立場。しかも◎と同じサンデー×猫ストームの血統。今の流れからすればあるあるくるくる。フローラ1・2着馬に比べてこっちのがロスの多い競馬してるのに着差ないのになんだこの人気は。差別だ!思い出せば新馬で四位さんの無気力騎乗の刑にあった曰くつきの馬。大舞台で一撃を食らわせても不思議ではないはず。人気薄の和田騎手ってだけでご飯3杯はいける。

▲レッドオーヴァル
☆クロフネサプライズ
△プリンセスジャック
△デニムアンドルビー
△ローブティサージュ
△セレブリティモデル

あとは桜花賞2着でCデムにだけは負けて欲しくないレッドオーヴァル、最近クロフネがまた盛り返してきてるのでクロフネサプライズ、こちらも人気は不当なプリンセスジャック、毎年フローラS馬は食わせ物が多いのですが今年は違いそうデニムアンドルビー、来週のロゴタイプにもつながってくるシングスピールのローブティサージュ、あとエリンコートの話が出たのでセレブリティモデル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークス(優駿牝馬) 2013 予想 ◎ブリュネット
トラコミュ オークス(優駿牝馬)(2013) 平安S(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/05/19 07:28
オークス(2013年)【血統フェスティバル】予想
【オークス】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/05/19 07:41
【競馬予想】優駿牝馬
〔 東京11R 第74回優駿牝馬 〕 本命(◎):Eサクラプレジール 予想の詳細は続きで ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/05/19 08:13
今週のメイン〜優駿牝馬
 週頭の天気予報ではこの週末は大きく天気が崩れるとのことでしたが、土曜日は太陽が照りつける暑い天気でした。  この天気の下、長男の小学校では運動会が行われましたが、どこの家庭でも熱中症対策にお茶... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/05/19 08:21
オークス【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「430キロ台〜450キロ台」 「前2走で3角5番手以内がある」 「東京実績、外回り実績」 06年以前に多かったのは、 「桜花賞完敗、2走前重賞連対」 ◎トーセンソレイユ あまり◎にしたくありませんが ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/05/19 08:28
≪予想≫優駿牝馬(オークス)
 第74回 優駿牝馬(オークス)  東京2400M、芝B・左、牝馬、3歳、オープン、55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/05/19 09:13
第74回 オークス(2013年) 最終予想 ◎13・エバーブロッサム
今日は予定がキャンセルになり久々に何もない休日……。 それはそれで結構寂しいものもあるのですが……。 そもそも、私には『休日』なる概念がほとんどありません。 20代の頃 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/05/19 09:46
【競馬予想】オークス
◎〔5〕デニムアンドルビー ○〔13〕エバーブロッサム ▲〔1〕レッドオーヴァル △〔2〕ブリュネット △〔6〕サクラプレジール △〔15〕セブリティモデル ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/19 09:56
2013年 オークス(GI)の競馬予想〜株主優待で生活をする男・桐谷さんはそういう次元で生きていない
株関連で色々見ているうちに見つけた株主優待で生活をする桐谷さんの動画。これが見て ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/05/19 10:09
【「オークス(優駿牝馬)」 競馬予想2013】◎エバーブロッサム。惜敗続きに終止符? フェノーメノ的...
昨晩、ミスター・O氏とアンノット氏で集まり、 オークス検討会に名を借りた飲み会を開催。 ミスター・O氏は「予想がかすりもしない。警報から注意報に予想タイトル格下げかな・・」 と現在予想迷走中。 アンノット氏は無駄に上手い歌声でボビー・コールドウェルをシン… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/05/19 10:13
過去10年のオークス馬の「馬体」を振り返える(3)〜馬体最強の二頭
馬体からこの「二頭」抜きに、オークスは語れない! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜常識を破る!馬体...
2013/05/19 11:20
第74回優駿牝馬の予想
よく晴れましたね。元々は雨予報だったんですけど。 オークスは翌週にダービーが控えているということもあって、 注目はダービーになっちゃうんですけど個人的には好きなレースです。 なんかオークスってちょっと荒れそうな雰囲気がありますよね。 多分距離とかの問題で桜花賞馬がそのまま行かない可能性とかがあるからかな? 去年だってあのジェンティルドンナが桜花賞勝ったあと、距離を不安視されて人気は3番人気。 結果三冠取りましたけど、桜花賞馬がそのまま人気になりにくい。 今年も前哨戦勝ったデニムアンドルビーが1番... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/05/19 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、おはようございます。

「アユサン≒キズナ」は自分も考えていましたが、今年のダービーに出走するディープインパクト産駒は「母父ストームキャット」の2頭しかいないというちょっと不思議な現象が起こっていて、もしアユサンが連対するならば、その2頭がダービーで上位争いをするのではなんて考えています。

それにしても○・ブリュネット…自分も最後の切り札として△入れましたが、血統的な評価もさることながら、2走前の内容を踏まえると、今回のメンバーでは結構上等な走りができると見ています。2着・3着であれば、という考えを持っていますが、ミシエロさんをはじめとして、自分が見た限りでは結構高い評価をしている方がいるみたいで、ちょっと驚いてます。
まつり駿楽
2013/05/19 07:20
まつり駿楽さん、おはようございます。
血統で遊ぶなら今年はこれしかないかなーと思いまして。。そんな出来すぎた話はないですけど、どっちかが馬券になったら来週の予想も終了しそうで寂しい限りですが。ブリュネット、これで人気ならびた一文かいませんが、この人気なら楽しみの方が多いですよ。内枠ですし去年のアイスフォーリスな競馬してくれたらと密かに期待しております。
ミシエロ
2013/05/19 07:28
今年のオークスの人気順は、私にはちょっと納得が得られません。
当然ディーブ産駒4頭に人気が集まるのは理解できますが、不思議な人気順です。
まあ、その4頭に何が食い込むかが、今日の馬券のポイントですよね。
フセイン八木
2013/05/19 13:52
フセインさん、おはようございます。
メイショウマンボの強さには脱帽でしたがディープ産駒もきっちり掲示板に三頭のせてくるあたり流石だなと思いました。ダービーも楽しみですね〜
ミシエロ
2013/05/20 07:40
奇跡的に、ダービーの日の指定席が抽選であたりました。
「皐月賞でどんじりを追走していた馬」を再度、現地で応援してきます。
今度は、東京なので少しはましな走りができないかなあ・・・・。
フセイン八木
2013/05/22 07:25
フセインさん、おはようございます。
遅レスすいませんmm
ダービーの指定席とはまた羨ましい&おめでとうございます!メイケイはどう立て直すのか、楽しみですね、フジキセキ重賞馬二頭には私も注目しております。よいダービーを。
ミシエロ
2013/05/24 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークスは◎アユサン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる