ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞は◎タマモベストプレイ

<<   作成日時 : 2013/04/13 15:00   >>

トラックバック 16 / コメント 8

皐月賞におけるフジキセキの2着率は異常。

ダイタクリーヴァ 1着エアシャカール
ドリームパスポート 1着メイショウサムソン
サダムパテック 1着オルフェーヴル

1800以上の重賞勝ちのあるフジキセキは皐月賞で2着になるの法則。うーん、なんともフジキセキらしい結果というか、詰甘というか。皐月賞向きの決め手のあるサンデーに負けたパターンと、自分の得意な馬場にさせるオペラハウスサドラーの神通力に敗れたパターン。それを踏まえて

タマモベストプレイ父フジキセキ母系ほぼほぼステイゴールド
ここに来てきさらぎ賞を勝ったことが大きく思う。距離伸びていいとは思えない1400専門ホットプレイ軍団ですけど、皐月賞は後の大物マイラー?でも平気で勝ち負けするレース。ダイタクリーヴァしかり、サダムパテックしかり、それにキングヘイロー師匠なんて高松宮記念馬だ。枠もこの馬の小器用さを最大限に生かせるところに入りましたし、ここからでええんではないでしょうかと消極的な面と、父がフジキセキなだけで母系はノーザンテーストディクタスが入るという皐月賞の鬼血統ステイゴールドほぼほぼですのであわや勝ったりして欲しいなと。でも決め手が足りないだろなぁ…。

ロゴタイプローエングリン母父サンデーサイレンス
フジキセキをノす候補1位、大物サドラー。。ローエングリンと考えるとあれですけど、サドラーの大物と考えるとここからオペラオーメイショウサムソンみたく無双していく可能性がないと言えなくもない。ローエングリンこそ気性の問題でマイラーでしたけど、シングスピールはJC馬、府中2400本格派血統。そこが覚醒遺伝してるとすればここ通過して、ダービーはさらに楽しみだったりする。ただ、Mデムって中穴っぽい馬を持ってくるタイプだと思うのでこういう人気馬はグランデッツァみたく飛ばしちゃうことも多々。

フェイムゲーム父ハーツクライ母父アレミロード
フジキセキをノす候補2位、皐月賞向きの決め手のあるサンデー。中山2000で2戦2勝なのはもちろん魅力ですし、中山2000実績はエアシャカールっぽくもある。その勝ち方がまたオシャレ。母系タマモと同じくステイゴールドってのも皐月賞にいかにも合いそうですし、逆に騎手で嫌われるならこの人気もおいしい限り。

☆メイケイペガスター
△インパラトール
△カミノタサハラ
△ミヤジタイガ
△エピファネイア
△コディーノ

メイケイペガスターはワンダーファングやラガーレグルスなどなど皐月賞1枠1番の呪いにかかりそうな気性で色んな意味で楽しみ、あとはディープ1頭くらい来ると思うのでその2頭、インパラトールは流行りの母父ストームですけどキズナの弥生賞の不器用さみても広いコースがいいとは思う、カミノタサハラは弥生賞のまくりもう一回できたら勝ち負け多頭数でできるかは疑問、◎と同じく競馬の巧いミヤジタイガ、あとエピ&コディの今年のクラシック主役候補はロジ&リーチみたくダービーで復活しそうな気がする。コディーノはまんまローズキングダムっぽくもあるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 皐月賞(GI)の競馬予想
先週の桜花賞、馬連3300円的中。北朝鮮のミサイル発射かと話題だが驚愕の真実が明 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/04/13 20:34
皐月賞 2013 予想 ◎フェイムゲーム
トラコミュ 皐月賞(2013) アンタレスS(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/04/13 22:43
皐月賞予想(2013)
今週も荒れるのか…? ...続きを見る
stay_gold.com
2013/04/13 23:26
【競馬予想】皐月賞
〔 中山11R 第73回皐月賞 〕 本命(◎):Kコディーノ 相手:FNMDG 予想の詳細 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/04/13 23:30
過去10年の皐月賞馬の「馬体」を振り返える(3)〜馬体から○○を狙え!
オルフェーヴル、ディープインパクト、メイショウサムソン …などの馬体適性タイプは? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜相馬と博打のセオ...
2013/04/14 00:15
第73回皐月賞展望!混戦模様の皐月賞
明日は牡馬クラシック第一弾の皐月賞ですが、先週の桜花賞や昨年の皐月賞と同様に絶対的本命馬が不在でどの馬にもチャンスのある混戦です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2013/04/14 02:00
第73回 皐月賞(2013年) 最終予想 ◎16・フェイムゲーム
今日も早朝より仕事です……。 昨日の地震は引き続き余震に警戒継続だとか……。 このまま沈静化してほしいです……。 被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/04/14 07:03
【競馬予想】皐月賞
◎〔15〕カミノタサハラ ○〔7〕ロゴタイプ ▲〔6〕ミヤジタイガ △〔3〕レッドルーラー △〔5〕タマモベストプレイ △〔12〕コディーノ △〔14〕エピファネイア ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/14 07:49
皐月賞【予想】
過去の穴馬がみたしているのは、 「前走が重賞(1800m2000m)または若葉S」 「前走が2000m、または前2走ともに1800m以上」 「重賞3着内がある、または若葉S連対」 「前走4着以内、または4人気以内」 ◎フェイムゲーム ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/04/14 08:25
日曜競馬(4/14)のレシピ
ブログランキングに投票願います。 ...続きを見る
シェフあらっちの馬券レシピ
2013/04/14 09:09
皐月賞(2013年)【血統フェスティバル】予想
【皐月賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/04/14 09:10
今週のメイン〜皐月賞
土曜日に行われた障害G1の中山グランドJはアイルランドから参戦してきたブラックステアマウンテンが先頭を走る△シゲルジュウヤクを最終障害で捉えて優勝、◎バアゼルリバーは後方追走から追い上げ及ばず6... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/04/14 10:19
【「皐月賞」 競馬予想2013】◎コパノリチャード。皐月賞は「速い馬が勝つ」。先人は格言で教えてくれ...
友人のオープン2シーターを駆って、川越に行きました。 川越デビューです。 都内を抜ければ流れはスムーズで快適。風が気持ちいい。 春の陽射しの中、小江戸と形容される街並みを散策。 天気が良いのもあって、これまた気持ちいい。 近くに、こんな穴場があったんだ。 ち… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2013/04/14 10:35
第73回皐月賞の予想
流石に年取ったのかフットサル→仕事→麻雀(朝迄)はしんどい。 そしてアンタレスSはびっくりするほど堅く納まったし。 さらには悩んでやめたハートビートソングが3着。 見事な結果に自分らしさを感じた土曜日(笑) さて今日は皐月賞。 先週の桜花賞を逃したので自分は初クラシック。 混戦模様と言っていいのかな? あまり狙わない感じにはなりますが、自分を信じていきます。 本命をどの馬にしようか悩みました。 前走のパフォーマンスを見る限りロゴタイプ推したいところですが、 ここまでの自分の予想を振り返ったり... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/04/14 10:54
≪予想≫皐月賞
 第73回 皐月賞  中山2000M、芝B・内右、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/04/14 11:35
皐月賞2013 無料スピード指数4/14
皐月賞2013 無料スピード能力表■中山11R ◎15番カミノタサハラ指数4位までが0.1秒内と軸馬不在のレース。ここは上位で一番期待値の高い馬を指名しました。個人的には平均ペース ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/04/14 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フジキセキの仔なら、私のおしたメイケイよりも、タマモでしたね。
健闘したけれど、惜しかったですね。
どうしても、クラシックには届きませんね。残念です。

それにしても、ローエングリンの仔が勝つとはねえ、まいりました。
フセイン八木
2013/04/15 08:46
中山GJと皐月賞のどっちを休みにするかで迷って中山GJ生観戦を選んだんですが、カラ馬が危うく最後の障害前に出て行きそうになるという、「あわや大惨事」の現場を見てしまいました(場内のどよめきが凄かった)。係員が信じられないスピードですっとんで行ってカラ馬を誘導して事なきをえましたが、一時はどうなることかと思いました…。

で、皐月賞は前日発売で深く考えずに「ロゴタイプ‐コディーノ‐エピファネイア」の3連複一点だけ買ったら当たっちゃいました。ローエングリン産駒が皐月賞一番人気一着なんて、私がこのブログに初めて書き込んだ時には想像もできませんでした(笑)。
グラ吉
2013/04/16 01:14
フセインさん、おはようございます。
タマモ、健闘しましたが完敗かつ力負けでした。メイケイはパトロールみるとすごいとこ走ってますが、いい調教になったんじゃないでしょうか。ローエングリン、偉大ですねー、次も楽しみです。
ミシエロ
2013/04/16 07:24
グラ吉さん、おはようございます。
3連複的中おめでとうございます!ローエングリンといいステイゴールドといい現役時代今一つだった縦じま馬の活躍が凄いですよね、ネオユニ産も皐月賞強いですが、てるやんの観る目ってやっぱり素晴らしいですかねー。ダービーもただもらいな気がします。その前にテレグ産が牝馬G1勝って欲しいなぁ。

グランドジャンプ、そんなことあったんですね。脚が引っ掛かってたとか。係員あのスピードでダート横切れるのは相当の適正を感じます。しかしここで外国馬ですかー。
ミシエロ
2013/04/16 07:33
いつもお世話になっております、アナコーchigetonです。
この度事情によりアメブロからライブドアブログへ引っ越しました。
大変お手数ですがURLの変更の方お願いできませんでしょうか?


ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブログ

変更前 http://ameblo.jp/anacou/



変更後 http://blog.livedoor.jp/chigeton/


また併せて姉妹ブログの方の相互リンクもお願いできると嬉しいです。

別館 ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブログ
(別館アナコーと略した表記でも結構です)
http://anacou2.blog.fc2.com/

だいたい来るよー〜よく当たる競馬軸馬予想〜
(だいたい来るよーと略した表記でも結構です)
http://daitaikuruyo.blog.fc2.com/


色々ご面倒おかけしてすみません。

よろしくお願い致します。
chigeton
2013/04/18 22:56
chigetonさん、おはようございます。お引越しの件了解いたしました、今後ともよろしくお願いいたします。
ミシエロ
2013/04/20 05:02
ミシエロさんお礼遅くなってすみません、リンクの件ありがとうございましたー。
フローラSは私もオースミミズホで夢見ましたが残念でしたね、天皇賞お互い頑張りましょう!
chigeton
2013/04/23 08:23
chigetonさん、おはようございます^^
こちらこそ返信大変おそくなりましてすんません。オースミミズホ、じぇんじぇんでしたねぇ。天皇賞がんばりましょう!
ミシエロ
2013/04/27 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月賞は◎タマモベストプレイ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる