ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥生賞は◎マイネルクロップ

<<   作成日時 : 2013/03/02 16:00   >>

トラックバック 14 / コメント 2

チューリップ賞と弥生賞の週が一年で一番ワクワクするのは15年前から同じです。

マイネルクロップ父クロフネ母父サンデーサイレンス
5年前のブラックシェル、去年のトリップと大物サンデーを押しのけなぜか2着に来るクロフネ産駒の三の矢。3年前のモエレエキスパート、2年前のプレイ、去年のコスモオオゾラとマイネル軍団の得意かつ最後の花を咲かす重賞でもありますし、ブラックシェルの時の1着もマイネルチャールズ。うーん、この最後の晩餐な具合、しびれます。リヤンドファミユがいなくなったのとメイケイぺガスター、あとダービー馬だと思ったのにアドマイヤオウジャのおかげでうっかり後々の伝説のレースになるのかもしれない若駒Sでも2着。ここの方が血統的にも合うと思いますし、コディーノといいエピファネイアといい坂のあるコースでは前の馬を可愛がりすぎて残しがちな所に隙もありそう。

コディーノ父キングカメハメハ母父サンデーサイレンス
ハッピーパスシーザリオを比べてしまうと話になりませんが、シーザリオは福永騎手でしょ、今日もプリモディーネの子供が福永騎手が下りた途端惨敗しましたし。との事でこちらを上に。札幌2歳S馬で横山騎手といえば4年前のダービー馬(現役)と一緒ですし。

▲ヘミングウェイ
☆クロスボウ
△ミヤジタイガ
△エピファネイア
△キズナ

あとはコーナー多いコースでこそ真骨頂だったはずのネオユニ産駒ヘミングウェイ、京成杯くらい走ればここでもやれる中山得意のクロスボウネオユニついでに若駒Sからミヤジタイガエピファイネイアは「ここで謎の惨敗したらオレで皐月賞は俄然盛り上がっけど外人で楽勝されたらどないしょ、デムーロに取られんちゃう」と家で心配してそうなのでこのあたり、あと弥生賞男キズナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 弥生賞(GII)の競馬予想
野球のWBCとサッカーのJリーグが今日から開幕。Jリーグが始まってからもう20年 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/03/02 20:51
【競馬予想】弥生賞、大阪城S、仁川S
〔 中山11R 第50回報知杯弥生賞 〕 本命(◎):Bコディーノ 相手:JEFHG 〔 ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2013/03/02 22:13
弥生賞最終結論
WBCとJリーグが開幕しましたが、忘れてはいけないのが、お馬さんのクラシックトライアルも開幕しているということで。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/03/02 23:21
≪予想≫弥生賞
 第50回 共同通信杯  中山2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/03/02 23:38
弥生賞【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走、先行〜中位」(逃げ後方でない) 「前走、1800m1600m」(2000mでない) 「重賞5着内実績」 ◎バッドボーイ 過去2年の穴馬、プレイ・コスモオオゾラのイメージからは ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/03/02 23:51
弥生賞 2013 予想 ◎ヘミングウェイ
トラコミュ 弥生賞(2013) チューリップ賞(2013) オーシャンS(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/03/03 00:15
弥生賞(2013年)【血統フェスティバル】予想
【弥生賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/03/03 07:37
第50回 弥生賞(2013年) 最終予想 ◎6・キズナ
WBC日本代表が緒戦のブラジル戦を辛勝……。 井端選手の代打がポイントだったですネ♪ ただ、本調子には程遠い選手が多いようで……。 昨日は仕事でジックリ観戦とはいきませんで ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/03/03 09:20
第50回弥生賞の競馬予想
第50回弥生賞の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2013/03/03 09:29
弥生賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]弥生賞も特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2013/03/03 09:42
90%・80%3着内に来る馬と弥生賞コディーノの3着内に来る確率
[AD] 検証を重ねた結果安定して稼げたサイトを3つを発見しました! 90%・80%3着内に来る馬と弥生賞コディーノの3着内に来る確率◎90%3着内に来る馬???R?番◎80%3着内に来る馬小倉1R5番アロウィーバイオ☆中山11R弥生賞3番コディーノ 64%単50%以上、複80%以上! 高確率で馬券になる馬【高確馬】(土日8レース程度)を 携帯メルマガ『高確!データ競馬』で配信中! ...続きを見る
高確!データ競馬
2013/03/03 10:00
今週のメイン〜弥生賞
 土曜日に行われた桜花賞トライアルのチューリップ賞は、阪神JFでも先行馬の中で唯一2着に残った△クロフネサプライズが直線で後続を寄せ付けることなく逃げ切り勝ちを収めて優勝、終始2番手に付けてレー... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/03/03 10:04
馬体からプレイバック!弥生賞2002〜勝ち馬ヴィクトワールピサ
ヴィクトワールピサ、エイシンアポロン、ダイワファルコンの三頭に似た馬体の馬は? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜相馬と博打のセオ...
2013/03/03 13:04
弥生賞2013 競馬ソフト指数3/3
弥生賞2013 競馬無料スピード指数3/3■中山11R ◎3番コディーノ能力表4位までの指数が均衡してますが、最大値を持つコノ馬に期待しましょう。弥生賞:期待値の最も高い馬は、調 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2013/03/03 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いメンバーが揃った、面白いレースとなりました。
チューリップ賞のように、人気馬も転けるかも知れませんね。
私は、キズナの底力に期待です。
フセイン八木
URL
2013/03/03 05:35
フセインさん、おはようございます。
もうここでぶつかっちゃうの?というような対決ですよね。チューリップは両方転がっちゃいましたが、そんな今日もまた武豊でした〜は十分あると思いますよ。
ミシエロ
2013/03/03 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弥生賞は◎マイネルクロップ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる