ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けましておめでとうございます。東西金杯の予想。

<<   作成日時 : 2013/01/04 17:22   >>

トラックバック 16 / コメント 4

えー、皆様月並みながら新年明けましておめでとうございます。本年もご迷惑をおかけいたすかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。今後のブログの方向性や何やらを考えて望むべく一発目ですけど、その辺りはあまり気にせず、コツコツ更新していければ幸いかと思います。

京都金杯、なんですけど、あんた5日が土曜日だよ。5日はウチの会社、毎年初詣なんですよ、で午前中解散してOK、京阪沿線となれば行くしかないだろう京都金杯。とりあえず帰りの焼肉屋だけは予約しましたので、今年最初で最後になるかもしれない京都競馬の新年会&忘年会、前置きだけが長くなりましたが、

ダローネガ父ダイワメジャー母父ホワイトマズル
とにもかくにも最近の京都金杯は内目でちょい抜け出してからの押し切りができそうな馬ばっかり勝つ、のが基本。2歳マイル重賞2着、朝日杯ちょい負け、春は不振で夏に1800オープン勝ち上がり、富士Sで見せ場作って明け4歳で開花(予定)戦績が去年の勝ち馬マイネルラクリマと似ているので。父サンデーが不振なレースですけど、自分自身がマイルCSで勝ちまくった父ダイワメジャーで、その仔もカレンブラックヒルエピセアローム筆頭にサンデーらしからぬゴリゴリした馬を出してる&切れるサンデー産駒があんまり勝ってない重賞をよく勝ってるんでこの舞台も合いませんかね。両馬とも秋山騎手や武豊騎手などそのゴリィな熱気を優しく受け止めてくれそうな(見た目だけ)草食タイプが相性良さげ。この馬もとっても難しい馬ですが、折り合った時の破壊力はデイリー杯含め2歳の頃から実証済みで、夏に1回だけコンビを組んでガッチリ折り合った幸騎手に戻るのはベストだと思う。

ダノンシャーク父ディープインパクト母父カーリアン
去年の2着馬でマイラーズCまで2着で去年よりパワーアップしてる馬がまんまと好枠を引いたからには、ここも最後届かず2着となってくれん。トーセンラーとかトーセンレーヴとか、冠のイマイチさがそうさせるんでしょうか、牡馬のディープって古馬になるとどうにもこうにも脇役というか、話題先行でパッと冴えませんけども、その筆頭のような馬。軸には最適。

▲エクスペディション
☆トライアンフマーチ
△ライブコンサート
△ショウリュウムーン
△ヤマニンウィスカー
△トーセンレーヴ

キョウエイマーチシルポートの狂気のリファールさ加減がこのレースの秘訣ならば母父リファールエクスペディション、マイルはともかく京都は合いそう。同じリファールな意味でキョウエイマーチの息子でもあるトライアンフマーチ、穴で朝日CCの走りから戻ってきてるしシングスピールが最近調子こいてるので3年前の勝ち馬ライブコンサートショウリュウムーンは去年も惜しかったですし、逃げたらヤマニンウィスカー、そして寄りによってこの枠でいい所5年前のアドマイヤオーラみたいな負け方しそうなトーセンレーヴ

で、中山金杯、

アドマイヤタイシ父シングスピール母父ドバイミレニアム
橋田&近藤様コンビのアドミマイヤといえば4、5年前にアドマイヤフジが連覇するなど往年の競馬ファンにはたまらない悪、いや飽くなき競馬探求コンビ。朝日杯でシングスピールローエングリンが1・3着するなど年末年始の力の要る馬場はサドラー流に合うはずですし。

タッチミーノット父ダンスインザダーク母父ミスプロ
そのシングスピールに朝日杯でオセロされた横山騎手、はともかく中山で開催された七夕賞での2着が光る中山2000で(1110)小器用なダンス。なんだかそんな馬が最近ぶっ飛んだ記憶もありますけど、◎か来る流れは朝日CCでダンスが1・3着してたり福島記念でジャングルポケット産駒が勝ってるというタフな展開になりやすい所にも注目してみた。

▲ダイワマッジョーレ
☆タガノエルシコ
△ドリームセーリング
△コスモオオゾラ
△テイエムアンコール
△ジャスタウェイ

▲去年のフェデラリストのような上昇カーブを描くダイワマッジョーレ、◎と較べてあまりにオッズに差がありそうですしダンス向きのタフな流れになればもういっちょあるタガノエルシコ、どうせ人気なさそうなんで逃げてドリームセーリング、馬場が荒れたらコスモオオゾラと奇跡のサドラーワンツーでテイエムアンコール、お守り買う代わりに怖い怖いジャスタウェイ

では本年もよろしくお願いいたします、皆様、良い一年を^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 中山金杯(GIII)の競馬予想
去年の阪神C、馬連13120円、3連複39050円的中。さっきテレビで競馬好きの ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/01/04 21:43
中山金杯 2013 予想 ◎コスモオオゾラ
トラコミュ 第62回 中山金杯(GIII) 中山金杯(2013) 第51回 京都金杯(GIII) 京都金杯(2013) 第47回 シンザン記念(GIII) シンザン記念(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/01/04 22:31
一年の計は金杯にあり 東西金杯最終結論
全国にどれだけいるか知りませんが、競馬ファンの皆様。 本年も当サイトをご贔屓賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/01/04 22:37
京都金杯【予想】
今年も、人気なさ過ぎと思う馬を◎にしていきますので、 よろしくお願いします。 過去の穴馬に多いのは、 「前走12月(または11月最終週)」 「前走先行好位」 「1600m以上実績」 ◎ブリッツェン ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/01/05 00:00
中山金杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「重賞実績」 「中山実績」 「2000m実績」 「6枠以内」 ◎タガノエルシコ ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2013/01/05 00:02
第62回中山金杯の競馬予想
第62回中山金杯の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2013/01/05 00:30
京都金杯(2013年)【血統フェスティバル】予想
【京都金杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/01/05 07:44
第62回 中山金杯(2013年) 最終予想 ◎10・ダイワマッジョーレ
いよいよ2013年競馬のスタートです♪ 昨日は競輪で『賭け初め』してプラス収支スタート! 競馬も幸先の良いスタートを切りたいです! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/01/05 09:40
第51回 京都金杯(2013年) 最終予想 ◎11・サウンドオブハート
今日は祖父の『白寿』のお祝いに出かけます。 まだ2倍以上長生きしないと99歳には足りない……(笑) そもそも、老後の定義を仮に65歳とすると……、 その老後を30年以上 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2013/01/05 09:42
京都金杯 2013 予想 ◎ダローネガ
トラコミュ 第62回 中山金杯(GIII) 中山金杯(2013) 第51回 京都金杯(GIII) 京都金杯(2013) 第47回 シンザン記念(GIII) シンザン記念(2013) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2013/01/05 09:48
京都金杯 2013 予想
展望『米国ダート血統が持つ前向きな気性』 ...続きを見る
競馬予想〜血統でしか取れない馬券〜
2013/01/05 10:45
中山金杯 2013 予想
展望『スローペースで台頭する米国血統』 ...続きを見る
競馬予想〜血統でしか取れない馬券〜
2013/01/05 10:50
新春競馬予想〜中山金杯、京都金杯
 皆さま2013年のお正月はいかがでしたでしょうか。  年明けらしい寒い天気になっておりますので体調管理には十分お気を付け下さい。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/01/05 11:26
【競馬予想】日刊スポーツ賞中山金杯&スポーツニッポン賞京都金杯
競馬ファンの1年の計は金杯にあり! ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/01/05 11:35
第62回中山金杯と第51回京都金杯の予想
あけましておめでとうございます。 今年も出来る限り重賞を中心に予想をしていこうと思います。 2012-2013の年末年始は久しぶりに休みが長かったので、 九州旅行を30日から3日まで行いました。満喫もいいところでしたね。 29日がフットサル&忘年会。昨日は新年会で、土日競馬。 そして月曜から仕事です(笑) あっという間の休みだたということですね。 さて金杯の予想と行きますか。 ここのところ平日開催だったのであんまり見てなかったのですが、 今日はゆっくり見れそうです。 では中山金杯から。 人気... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2013/01/05 13:24
≪予想≫中山金杯、京都金杯
 第62回 中山金杯  中山2000M、芝C・内右、4歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/01/05 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
京都は「キン」グストリート。中山は「蛇」スタウェイ。書いてて恥ずかしいのでどっちも買いませんm(_ _)mシンザン記念は考え中。

昨年は金杯なんて無視して万葉のキタサンアミーゴを買ったら、新年早々に川田が落馬しました…。今年も金杯買わない罰が当たるんじゃないかとオドオドしてる小心者です。今年もよろしくお願いします(^-^)/
ユメノシルシ
2013/01/05 02:12
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ミシエロさんの、味な(?)予想毎回楽しみに読ませていただいています。

今年は、ダイワメジャーの仔が、もっと弾けて欲しいと思っています。
はてさて、どうなるのでしょうか。
フセイン八木
URL
2013/01/05 05:37
ユメノシルシさん、明けましておめでとうございます。
そんなこといいながら松岡マサ巳を狙おうだなんてそうはさせませんよ^^最近はキンや金のつく馬や種牡馬が増えて困りますよね、去年の有馬記念もそんなだったような気がしますが忘れました。今年も血統予想で一泡吹かせてやりましょう(誰によ)ではでは
ミシエロ
2013/01/05 06:46
フセインさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。ダイワメジャーの仔であまりいい思いをした記憶がないので、新年からなんとか仲良くしていきたいのですがさてさて。
ミシエロ
2013/01/05 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年明けましておめでとうございます。東西金杯の予想。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる