ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日チャレンジカップは◎ネオヴァンドーム

<<   作成日時 : 2012/12/08 06:18   >>

トラックバック 6 / コメント 2

子どもへのクリスマスプレゼントは早めに仕入れておかないと来週くらいから一気に品薄になったりしますよ、と去年の俺が言っている。競馬するお金があるならそこに入れろよとも言っている。

ネオヴァンドーム父ネオユニヴァース母父トニービン
いいです、そげんなこつ。今週は川田サンタからのプレゼントに期待します。いわゆる一つの鳴尾記念。鳴尾記念といえばルーラーシップレッドデイヴィスと2年連続で母父トニービンが勝っている由緒あるトニービンレース。川田騎手が母父トニービンに乗るとキャプテントゥーレアドマイヤモナークなど何かが起こりそうな予感をさせるもの。先週の新馬マイル戦でもタマモプラネットシナジーウィスパーのネオユニワンツーを決めてたし、ロジユニヴァースにしろヴィクトワールピサにしろ、この時期の重めの阪神走らせたらまだまだディープ産駒やタキオン産駒に負けるわけにはいかない、と思う。

ミッキードリーム父キングカメハメハ母父サンデーサイレンス
ちょうどこの時期、3年前のこのコースで◎と未勝利戦でワンツーしたのがこの馬。覚えてる?ねぇ、俺の事覚えてる?母母父トニービンでれっきとした朝日チャレンジカップの去年の覇者。レース名だけで良かった頃のイメージを思い出してくれれば最も得意とするコース、キャプテントゥーレが連覇できるならこの馬だって。

▲サンレイレーザー
☆リルダヴァル
△シルクアーネスト
△アドマイヤタイシ
△フレールジャック
△ヒストリカル

内枠のトニービンついでに母父コジーンのサンレイレーザー、あといかにも重賞で3着キャラのリルダヴァル、サクラメガワンダーも2回勝ってるレースで似たようなシルクアーネスト、しぶとさは合いそうなアドマイヤタイシ、それに西宮Sで完勝しているフレールジャック、あと楽しみなヒストリカル。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第63回 朝日チャレンジカップ(2012年) 最終予想 ◎10・フレールジャック
今日は早朝より仕事……。 寒くなって朝がとっても辛いですネ……。 18時30分頃をメドに退社することが多いけど……、 ちょうど、競馬が始まる頃に長い休憩をする……。 外 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/12/08 07:17
朝日チャレンジC(2012年)【血統フェスティバル】予想
左は【朝日チャレンジC】阪神芝・外1800mの出馬表と各馬の血統、昨年まで同じ開催に同じコースで行われていた【鳴尾記念】の過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画 ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/12/08 07:41
土曜重賞予想〜朝日チャレンジC
 ジャパンカップダートは○ニホンピロアワーズが念願のG1制覇を果たす一方で、中央G1制覇を目指した△ワンダーアキュートが2着、強いと言われた3歳世代からは前走みやこSで○ニホンピロアワーズから0.... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/12/08 08:45
朝日チャレンジC【予想】
9月内回り2000m別定から、12月外回り1800mハンデ戦に変わった。 今後の穴馬の傾向を予想すると、 「(阪神京都)外回り実績・東京実績」 「重賞実績」または「近走準OP1着」 「1800m実績」 ◎ショウリュウムーン ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/12/08 09:11
第63回朝日チャレンジカップの競馬予想
第63回朝日チャレンジカップの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/12/08 09:20
第63回朝日チャレンジカップの予想
昨日はちょっと長い地震で驚きました。 朝から地震で起こされて。 久しぶりに来るとやっぱり怖いですね。 そして、津波や交通機関を真っ先に心配するようになりました。 話はかわり今日の重賞レース。 朝日チャレンジカップです。 今年から時期が変わりこんなところに配備されました。 距離も1800mに短縮されてますね。 時間もないので適当に予想(笑) どうせ冬場は馬体が絞れないし、前もって予想してもほとんど当たらないんで(--; 本命はリルダヴァル。 とりあえず馬券を3連複の1頭軸でで買おうと決めてから本... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/12/08 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
覚えてますよ!

◎も○も重賞馬になる前から、もっと言えば生まれる前から注目してましたもん。枠も隣どうしだから仲良くワンツーもしくはツースリー。スリーフォーだけは勘弁。

朝日も鳴尾も何となくトニービンなレースですから、どっちかは当たりな気がします。サンレイレーザーも買っておけば万全…って買い目ほとんど同じかも(笑)
ユメノシルシ
2012/12/08 12:13
ユメノシルシさん、こんにちは^^
いやーなんてことない惨敗でしたよ^^;トニービン全然でしたね、ダンスとかトップガンとか菊花賞血統な結果でしたmm明日はハーツクライでいかれますか?楽しみにしておりますmm
ミシエロ
2012/12/08 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日チャレンジカップは◎ネオヴァンドーム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる