ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神カップは◎レオアクティブ

<<   作成日時 : 2012/12/24 05:32   >>

トラックバック 12 / コメント 2

しかしルーラーシップのジャンピングスタートは今年一の名場面でしたね。
そんな有馬記念の後日談義をノイノイ言いながらできるレースもいいものかもです。

レオアクティブ父アドマイヤムーン母父オペラハウス
ブライトライン父フジキセキ母父キングオブキングス

基本的に外枠しか来ない阪神カップ。オーラスとなればそれに拍車がかかる(はずね、はず)ので極端に大外枠の2頭、今開催よく走ったサドラーの血のワンツーでどないでしょう。瞬発力勝負に負けてしまうタイプの馬が、前半ペースが上がってタフな消耗戦になりやすい展開で巻き返すのが基本。よく走るのが似たような中山1600コースで実績持ってる馬。NZT勝ちサンカルロ、ジュニアC勝ちキンシャサノキセキ、朝日杯勝ちフサイチリシャールしかり。となるとまずはレオアクティブ。正直もうちょっと前目につけれんかねと思うほど決め打ちの追い込みをかける馬ですけど、今回はそれがはまるんじゃないかと。アドマイヤムーンもこのコース合うらしいし、オーラスのレースで腹くくって観る分にはこれ以上に面白い馬はいない。相手はファルコンSで◎を破ったブライトライン。NZTでも3着ありますし、たるいペースだと掛かって掛かってじゃんけんホイになる馬&ファルコンsも1600からの短縮で別馬みたいに末脚を発揮したもの。土曜日もこのコースで人気薄のフジキセキにお世話になりましたし、キンシャサノキセキの例もあるので。

▲サンカルロ
☆スプリングサンダー
△ガルボ
△ファイナルフォーム
△フラガラッハ
△アドマイヤセプター
△マジンプロスパー

こりゃ手広いよ。去年の勝ち馬でまた外目に入ったサンカルロ、このコースは阪急杯の実績筆頭にまだまだ見限れないし決め打ちの追い込みは騎手の十八番スプリングサンダー、ここの所不利が多いガルボマンカフェ=フジキセキ換算ならOK,外目のファイナルフォーム、追い込みのフラガラッハ、騎手が怖いアドマイヤセプターに、状態がまともで荒れた馬場を恐れずガンガン行けばCBC賞みたいな時もあるマジンプロスパー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神カップ 2012 予想 ◎ブライトライン
トラコミュ 第7回 阪神カップ(GII) 阪神C(2012) 第57回 有馬記念(GI)(グランプリ) 有馬記念(2012) 第29回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII) ラジオNIKKEI杯2歳S(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/12/24 06:12
阪神C(2012年)【血統フェスティバル】予想
【阪神C】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/12/24 07:34
[予想]有馬記念が終わっても今年の競馬は終わらない、寒い時期が得意なガルボで勝負!「阪神C」
■今年のラスト!「阪神C」 今年は有馬記念の翌日も競馬があります とても不思議な.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/12/24 08:06
阪神カップ【予想】
内回りで馬群が固まり、能力接近メンバー。 なので道中の不利が明暗を分けることが多い。 今年最後の運試しとなる。 過去の穴馬に多いのは、 「マイルCSやスワンSで完敗」 「上がりがかかる方が向く馬」 ◎ブライトライン ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/12/24 08:09
阪神カップの予想 データまとめと注目馬
[AD]阪神カップも特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/12/24 08:41
2012年 阪神カップ(GII)の競馬予想
今日の有馬記念、3連複4020円的中。今回はすんなりスタート出来たと思ったルーラ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/12/24 09:36
阪神カップ 最終結論、今日の猫様
有馬記念がなんとなく的中して...。なんか、中途半端な結果は来年をも暗示しているような。猫様は居眠り状態でした。でも...。この時の猫様の手は。こんな感じで、超かわいいでしょ ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/12/24 09:38
【競馬予想】阪神カップ、フェアウェルS
〔 阪神11R 第7回阪神カップ 〕 本命(◎):Jクラレント 相手:CNPQO... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/12/24 11:08
第7回阪神カップの予想
有馬記念の後に重賞予想があるのも変な感じです。 しかし、思った以上に面白いレースにはなりましたね。 ゴールドシップも外をぶん回して勝ったし、ルーラーシップは見事な出遅れで3着。 この2頭は事前の予想を覆さなかった(笑) 肝心の馬券はというと残念ながら紙くずとなってしまいましたが。 それでも4コーナーでのダイワファルコンのあがりっぷりは夢見させていただきました。 直線入って直ぐに足がなくなってた時はレースを見るだけとなりましたよ。 有馬記念の余韻を楽しむこともできずに、SCANDALのライブへ。... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/12/24 13:11
プラダ 財布
阪神カップは◎レオアクティブ ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/05 18:45
レイバン メガネ
阪神カップは◎レオアクティブ ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 00:17
プラダ バッグ
阪神カップは◎レオアクティブ ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的には、今年上半期のベストパフォーマンスが阪神大賞典のオルフェーヴルで、下半期のベストパフォーマンスが有馬記念のルーラーシップです(笑)。

サンカルロには「阪神芝1400m専用ザク」の称号を進呈したいです。
グラ吉
2012/12/26 02:34
グラ吉さん、おはようございます。
ベストパフォーマンス、同じです(笑)あとネコパンチの日経賞とトウカイトリックには特別賞あげたいですね〜。捻らず直感のサンカルロにしとけばと悶絶しましたよ、あと年内2回更新したいですので、よいお年をはまた(^^)
ミシエロ
2012/12/26 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神カップは◎レオアクティブ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる