ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪杯は◎サドンストーム

<<   作成日時 : 2012/11/23 06:10   >>

トラックバック 13 / コメント 4

金曜日が休みって競馬ファンとしては精神衛生上ものすごく良いと思います。とはいえ今日は嫁父と嫁妹の出産祝いに出かけますのでお早めに予想。

サドンストーム父ストーミングホーム母父グリーンデザート
去年のロードカナロア(父キングカメハメハ)、2年前2着のケイアイアストン(父フジキセキ)、3年前2着レディルージュ(母父キングマンボ)、4年前勝ち馬ウエスタンダンサー(父デヒア)と毎年のように絡んでいるのがダートの中距離走ってそうな血統の京洛S組。この時期の荒れた馬場に合うんでしょう。ダートの中距離ってしたのは、京洛S勝ちなのになぜか大敗したアーバンストリートエイシンタイガーのフォーティーコンビをどう説明するかを、てめぇの感覚だけでブレーンバスターの体勢の場外に出したかっただけ。フォーティじゃさ、ちょっとスタミナ不足なんだよねーねー。さぁ、となると父ストーミングホームだ。てっきり名前から短距離ストームキャット系と思いきや違うと今知った。その父マキャべリアンといえばアルムタワケルとかストリートクライとかドバイWCでお馴染みの血統。ならキングマンボにだって負けないぞ、大丈夫と自分に言い聞かせる。(日本では代表産駒グラスボンバー…)京洛Sは追い込みましたけども結構器用な競馬ができる馬ですし。

マコトナワラタナ父ファルブラヴ母父サンデーサイレンス
相手も3歳。オパールSでは◎に先着した京都1200の鬼脚馬。そのへんは母の母ブゼンキャンドルの魂が乗り移っているとみる。いかんせん展開に左右されちゃいますけども京洛Sも最後前が詰まって追えてなかったようにも見えるし、テイエムオオタカハクサンムーンがライン組んでスローになるとも思えないので届くとみる。イメージは3年前3着で穴をあけた京都だけ得意だったヘイローフジ

▲スプリングサンダー
☆テイエムオオタカ
△アドマイヤセプター
△オリービン
△エーシンホワイティ


あとは兄スプリングサンダーも勝ってるレースですし母父キングマンボもグー、そろそろ展開向きそうなスプリングサンダー、結構きつい展開になると思いますけどテイエムオオタカアドマイヤセプターが走るかどうかでJCのルーラーシップをどれくらいに扱うかを考えているO型の人とは気が合いそうアドマイヤセプター、3歳馬からオリービン、京都1200ならエーシンホワイティ

では皆様、良い三連休を^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】京阪杯
〔 京都11R 第57回京阪杯 〕 本命(◎):Iエーシンヴァーゴウ 相手:KH... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/11/23 20:02
京阪杯最終結論
淀へ行くときは必需の京阪電車。 そのイメージキャラクターの「おけいはん」が代替わりしましたが、ここはこの手の髪型が好きなのでしょうか? ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/11/23 21:53
MAU 舞う 京阪杯 予想
混戦模様の 京阪杯! ...続きを見る
MAU~NET
2012/11/23 22:15
京阪杯 最終結論、今日の猫様
上から見下ろすのが大好きな猫様です。ちょっと、ドヤ顔なのが気に入りませんが...。う〜ん、ドヤ顔ではないか?もっと近づいてみましたが、なんか機嫌悪そうです。 ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/11/23 22:18
第57回京阪杯の競馬予想
第57回京阪杯の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/11/23 23:50
京阪杯【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走京都(スワンS・京洛S)」 「直線平坦コース実績」 ◎スギノエンデバー ペースが速くなることを期待して ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/11/24 00:07
京阪杯 2012 予想 ◎アドマイヤセプター
トラコミュ 第32回 ジャパンカップ(GI) ジャパンカップ(2012) 第57回 京阪杯(GIII) 京阪杯(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/11/24 05:43
土曜重賞予想~京阪杯
 先週行われたマイルCSは4番人気サダムパテックが念願の初G1戴冠を果たしました。  予想したよりもスローな流れの中、道中インで脚を溜めて直線で抜け出すという一番ロスの無いレースをしたのがサダム... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/11/24 07:40
京阪杯(2012年)【血統フェスティバル】予想
【京阪杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/11/24 07:41
第57回 京阪杯(2012年) 最終予想 ◎12・テイエムオオタカ
今日は早朝より仕事です……。 先週は競輪三昧で、今週は競艇を少々……。 遊び疲れて、チョットは仕事しようかなぁ〜って気分……。 最も、それじゃ当たらないのは当然……。 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/11/24 07:46
京阪杯【予想】
◎エーシンヴァーゴウ◯マコトナワラタナ▲アドマイヤセプター△テイエムオオタカ△サドンストーム△スギノエンデバー△オリービン△シュプリームギフト強力な逃げ馬が揃いました ... ...続きを見る
phc blog
2012/11/24 11:01
[予想]短距離レースでマッテルゼ、3歳牝馬で勝負!「京阪杯」
■53kg+距離短縮で「京阪杯」 去年は3歳馬「ロードカナロア」が勝ち、 将来の.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/11/24 11:46
第57回京阪杯の予想
昨日はスワローズのファン感に行ってきたのですが、寒かった。 ホント急に寒くなってきましたね。 一昨日はSCANDALのホールツアーのファイナルで熱くなってましたし、 寒暖差に身体がついていかなくて、すっきりしません(笑) さて本日は京阪杯。 明日のジャパンカップが楽しみすぎて、今日は力が入りません。 人気も割れてるんで、難しいことは難しいんでしょうね。 戦績とか、戦ってきた相手との斤量差を見ていて、テイエムオオタカはメリットありそうです。 軒並み斤量差が縮まっているんで、着差が変わりそう。 相... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/11/24 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Machiavellianといえば、コクトジュリアン(古!)

ミシエロさん金曜休みで精神衛生がよかったのか、今日のブログ予想はやっつけで無いですね!(コラコラ)。

最近は週初の展望を見ることがありませんのが、久々にあの馬インタビュー語りを聞いてみたいですね。有馬記念あたりにでも・・・。
るう
2012/11/23 23:32
るうさん、おはようございます^^
昨日赤ちゃん抱っこしてきたせいで20歳気持ちも若返りましたよ^^最近やっつけ仕事というか、競馬そのものに気乗りがしなくなってまして、回顧どころか週初の展望を書く気力もありませんでmmまた1000万馬券が当たる等でモチベーションが戻ってきたらがんばりますmmコクトジュリアン古っ!
ミシエロ
2012/11/24 05:58
ブゼンキャンドルももうおばあちゃんなんですよね…。
ヤスヤス…。
グラ吉
2012/11/25 11:49
グラ吉さん、おはようございます^^
もうそんな時代ですよね、穴あけてすいませんから…。田原氏と並ぶ競馬界の黒歴史、今どうされてるんでしょうかヤスヤス…。
ミシエロ
2012/11/26 05:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京阪杯は◎サドンストーム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる