ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS オールカマーは◎ダコール

<<   作成日時 : 2012/09/22 12:00   >>

トラックバック 10 / コメント 0

土曜日はお泊りデート(嫁の実家で義父に媚を売るの意)ですので早めに更新させていただきます。

ダコール父ディープインパクト母父ダコール
格がものいうレースですけどもあえてこの馬。条件戦を勝ち上がるのにやたらと時間がかかりましたが、成績だけ見れば大物ダンス産駒によくいるタイプの良くも悪くも相手なり。例えばダークシャドウの大阪杯、チョウサンの毎日王冠、ディープ産駒でいえば去年のステイヤーズSでいきなり2着に来たイグアスに近いタイプ。こういうタイプはG2一発目に狙うのが王道と筋。条件戦のゆるい展開よりも、よりペースが上がる上のクラスの方が力を出せるクチ、甘やかされるより叱られて伸びるタイプだと思う。ダンス産駒なんてオールカマーで来てたかなぁと思ったら9年前にファストタテヤマが地味に2着に来てた。終わってみれば佐藤哲三の2連覇でどないでしょ。

ナカヤマナイト父ステイゴールド母父カコイーシーズ
格がものいうレースで中山(2200)。この成績だけでそれ以上は何もいらないかもしれない。先週もステイゴールド産駒のフェノーメノがしっかり勝ちましたし血統的にも今の中山に合うはずと月並な話で行数を埋める。ロングスパート戦になりそうなので結果的にダンスディクタスという菊花賞血統で決まりました^^となればこれ幸い。

▲コスモラピュタ
☆メイショウカンパク
△ルルーシュ
△ユニバーサルバンク
△ヒットザターゲット

菊花賞5着、阪神大賞典4着とこちらも格上相手の方が力が出せるコスモラピュタダンスの話が出たのでメイショウカンパク、ルルーシュはこの勝負服を基本信用していないのでこの辺り、あと格ならあっさりもあるかもしれないユニバーサルバンク、ラチを頼る競馬を積極的にしてくれればノースヒルズ祭りでヒットザターゲット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 オールカマー(GII)&神戸新聞杯(GII)の競馬予想
先週のセントライト記念、馬連9100円的中。フェノーメノは過去2回中山で凡走して ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/09/22 20:05
【競馬予想】第58回オールカマー◎ナカヤマナイト
第58回オールカマーの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/09/23 00:03
オールカマー【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「中山重賞実績(3着内)」 「夏ローカル重賞で好走」 「前走春G1完敗」 ◎コスモファントム 大外枠そして丹内騎手では買う気になれませんが ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/09/23 00:03
≪予想≫オールカマー、神戸新聞杯
 第58回 オールカマー  中山2200M、芝C・外右、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/09/23 01:38
オールカマー 2012 予想 ◎コスモラピュタ
トラコミュ 第58回 オールカマー(GII) オールカマー(2012) オールカマー 2012 予想 第60回 神戸新聞杯(GII) 神戸新聞杯(2012) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/09/23 06:18
第58回 オールカマー(2012年) 最終予想 ◎4・コスモラピュタ
久々にゆっくりできそうな日曜日……。 仕事に遊びに超多忙な毎日です……。 急に涼しくなって、妙な寂しさを感じる岡山県南……。 今年は秋が短いのだろうか……? 私にとって ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/09/23 10:33
オールカマー(2012年)【血統フェスティバル】予想
【オールカマー】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/09/23 11:08
オールカマー・神戸新聞杯 最終結論、土曜日中山競馬場出陣と留守番猫様
今週の予想がまた昼過ぎの直前になってしまいました。今週こそは金曜日に京都新聞杯、土曜日にはオールカマーの予想を更新しようと思っていたのに...。年間通じても数少ない的中率 ... ...続きを見る
JRA競馬_複合軸猫様ブログ
2012/09/23 13:02
オールカマー スピード指数9/23
オールカマー・神戸新聞杯 競馬スピード指数9/23■中山11R◎9番ダコールメルマガ配信の指数値を見ると判るように、ここは能力均衡の混戦レース。それでも、この馬は2つの好走要 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/09/23 13:49
第60回神戸新聞杯と第58回オールカマーの予想
一気に涼しくなったのはいいですが、雨降りです。 2つのGIIが組まれた今日の競馬。 今後のGIを占うレースのはなりますね。 まずは神戸新聞杯から。 皐月賞馬のゴールドシップが出てきますが、本番を見据えてのレースになりそう。 メンバーを見渡してもこの夏に大きく力をつけた感じの馬はいなくて、 どうやら権利を取るというよりかは前哨戦になりそう。 もちろんゴールドシップも有力ですが、本命はマウントシャスタにします。 こちらも休み明けではありますが、宝塚記念からなので1ヶ月ほど短い休み。 成長しているこ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/09/23 14:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オールカマーは◎ダコール ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる