ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九州記念は◎エーシンヒットマン

<<   作成日時 : 2012/08/19 04:31   >>

トラックバック 4 / コメント 4

株式会社栄進堂に栄光あれ。

エーシンヒットマンキングカメハメハ母父エイシンワシントン
6年前に「小倉巧者だぜ!」母親をこのレースで買って大損こいたことはこの際忘れよう、同じ赤帽というのも気にはなる。でも4頭出し過密ダイヤの栄進堂。この必死度と本気度をみればどれか一台くらいは特急列車が入ってるだろうという計算からすればやはりこの馬。去年のトウカイミステリーと同じキングカメハメハ産駒で土曜日も夏のキングカメハメハ祭りでウ、マンボ。醍醐SにしろCBC賞にしろマジンプロスパーのいるペースとどうにも相性が悪く負けて強しなレースになっちゃいますが今回はその騎手が乗ってくれるアドバンテージ?もある。時計のやけに早い今の小倉もこの馬にとっては好都合、荒れてるはずなのに高速馬場、もちろんそういう馬場だからこそキングカメハメハ。最近の馬事造園化の馬場固め修復能力はキングカメハメハとの相性がいいって話。

ツルマルレオン父ハーツクライ母父キングマンボ
キングマンボ1・2を狙うならこの馬。橋口先生のこのレースといえば距離違いますけど00〜02年までロサードで3年連続2着という珍記録をもっている伝統の一戦。しかも2回目は小牧騎手で栄進堂の馬(プレストン)に負けているという歴史もある。そういう御導きがあればこの最悪の枠をうまーく外に出してすごい脚で猛追するもロサードが背中を押さえて届かず2着なイメージで。

ボストンエンペラーキングカメハメハ母父アイネスフウジン
名前からボストンエンペラー産駒と間違われがちですが実はこの馬はキングカメハメハ産駒(知ってるよ)この馬も小倉の高速馬場が得意なタイプ。競馬をみてると、もまれずに直線向けば伸びる馬、つまり馬群を割れない(前走も間を割ろうとしたらヒヨッた)フルゲートの内枠でどやねんとはすごーく思うので3番手。

☆スギノエンデバー
△エーシンヴァーゴウ
△エーシンリジル
△サンダルフォン
△エピセアローム

あとはバラバラと。つわぶき賞で◎に勝ってるスギノエンデバー、栄進堂に栄光あれで昨年3着エーシンヴァーゴウ、前走は流れに乗れなかったエーシンリジル、小倉ならまだ見限れないサンダルフォン、2歳時のような他を見下す競馬をして復活して欲しいエピセアローム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第48回札幌記念と第47回北九州記念の予想
フットサル、麻雀明けでようやく帰ってきての予想。 多分今から寝ると起きてから予想するのは難しいので、 今のうちにやっておきました。 終わったら寝ます(笑) まずは札幌記念から。 ひところで言うと面白いメンバーが揃いましたね。 このGIIはGIで戦う馬たちが毎年出てくるので見逃せないレースではあります。 札幌コースの実績こそほとんどありませんが、休み明けでも走るダークシャドウが本命。 この馬は人気でも抑えておく必要があるでしょう。 相手は悩みますが、休み明けのヒルノダムールよりヒットザターゲット... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/08/19 07:34
北九州記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【北九州記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/08/19 07:47
北九州記念【予想】
今年は4週目。例年は5週目(昨年は3週目)。 過去の穴馬に多いのは、 「差し馬」(近走上がり1位2位) 「軽ハンデ」(牡54以下、牝52以下) ◎スギノエンデバー 前走1000万下57キロ1着なら通常は3キロ以上減 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/08/19 08:22
北九州記念 2012 予想 ◎マコトナワラタナ
トラコミュ 第48回 札幌記念(GII) 札幌記念 データ分析 北九州記念 2012 予想 第47回 北九州記念(GIII) 北九州記念 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/08/19 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エーシンのどれかはくると思っています。

私は、ヴァーゴウにします。
フセイン八木
URL
2012/08/19 10:02
お久です。

後出しですが私、◎スギノエンデバーでした!

で、昨年のキンカメミステリーに続いて、ミシエロさん推奨のヒットマンが○。

結果は2着のスダチ買ってね〜。(3着エピも)
NHKの落馬から、競馬が嫌いになって走らないと勝手に思ってました。

馬券は当たりませんでしたが、スダチの関係者は復活して良かったですね〜☆

るう
2012/08/19 21:56
フセインさん、おはようございます^^
いやー栄進堂全滅でしたね〜全馬勝ちにいっちゃうもんだからのみこまれちゃいましたか。また来週がんばりましょう。
ミシエロ
2012/08/20 05:13
るうさん、おはようございます^^
◎スギノエンデバー、お見事です!やっぱりこのレースは外枠の差し馬を素直に買うべきなんですね、猛省。スダチはなんで来たんでしょうね、意地でも母父ブライアンズタイムのワンツーでした(笑)としたかったんでしょうかね。関係者、ほんとに良かったですね〜落馬以降ファンになった方も喜んでらっしゃると思います。また来週がんばりましょう!
ミシエロ
2012/08/20 05:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北九州記念は◎エーシンヒットマン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる