ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS プロキオンSは◎ファリダット

<<   作成日時 : 2012/07/07 18:00   >>

トラックバック 7 / コメント 0

ビリーヴが高松宮記念を勝ったのって、もう9年も前なんですね。

ファリダットキングマンボ母父サンデーサイレンス
さて、その9年後、この息子。馬鹿息子。気性の難しさがあって大成しないまま終わると思いきや、今までの不埒な悪行三昧が全て帳消しに思えるダート戦の強さ。大器晩成とはこのこと。とはいえ追い込み一手しかできないジャンと、タカをくくっていたら天保山Sなんか最内、中段をじっとして抜け出すという味な競馬。馬ってこうも変わるもんなんでしょうか。芝時代にもペースが締まりやすい1400が大得意(てかそこでしか走れなかった)でしたし、ライバルは不発も多いシルクフォーチュン。自信を取り戻したファリダットが七夕に輝く宝石となる。

アドマイヤロイヤルキングカメハメハ母父サンデーサイレンス
ならキングマンボ×サンデーのワンツーになるかもしれない。わざとやってるんじゃないかというくらいの2、3着王。鳴尾記念でも3着、宝塚記念でも3着というステイゴールドが典型的かもしれませんがそういう馬。

▲デュアルスウォード
☆シルクフォーチュン
△テイクアベッド
△ニシオドリーム
△インオラリオ
△ワールドワイド

穴なら昔の差し損ねていた頃のシルクフォーチュンのキャラに似たデュアルスウォード、ビリーヴに楯突くのがデュランダルというのもまた一興、あとはもちろんシルクフォーチュン、前残りあったらテイクアベッド、ニシオドリーム、インオラリオ、ワールドワイドの3頭ですかね。プロキオンといえば阪神時代は7、8枠買ってりゃなんとかなった重賞ですし、名残りが残るようなら。ワールドワイドなんて血統的にも4年前のヴァンクルタテヤマっぽい競馬してくれたらいい勝負なると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 プロキオンステークス(GIII)の競馬予想
この前テレビで東大生の有料競馬予想ってのをやっていたのだが、あまりにもレベルが低 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/07/07 20:13
プロキオンS【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「今年前半に3ヶ月以上休養がある」 「欅S出走(完敗)」 「ダ1400実績」 ◎デュアルスウォード 今年前半に3ヶ月以上休養があり、欅Sに出走完敗 ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/07/08 00:10
【競馬予想】七夕賞、プロキオンS、マリーンS
〔 福島11R 第48回七夕賞 〕 本命(◎):@ゲシュタルト 相手:DBKIA... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/07/08 02:30
プロキオンステークス 2012 予想 ◎タンジブルアセット
トラコミュ 第48回 七夕賞(GIII) 七夕賞 データ分析 七夕賞 2012 予想 第17回 プロキオンステークス(GIII) プロキオンS データ分析 プロキオンステークス 2012 予想 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/07/08 06:58
プロキオンS,七夕賞の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]過去5年以上のプラス収支を実現させている馬券師の秘密を大公開! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/07/08 07:30
プロキオンS・七夕賞 スピード指数7/8
プロキオンS・七夕賞2012 スピード指数7/8プロキオンS ■中京11R◎10番セレスハント前走値1位で重馬場得意&距離OKでデキ良好と来れば、買うだけです。怖いのは前に行く馬の ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2012/07/08 14:13
第17回プロキオンSと第47回七夕賞の予想
なんか眠い。 昨日は長いこと麻雀やってるんですが初めて天和やられました。 びっくりしましたね。 やめて帰るか、後1局やるか悩みどころの時間でしたので、 あいにくの天気でしたけど、七夕の願いはギリギリでかなえられたようです。 ではプロキオンSの予想 ダートのOP戦連勝で56kgならファリダットで良いかもしれません。 実績ではシルクフォーチュンですが、2ヶ月ほど間があいてますんで、 2番手をアドマイヤロイヤルにして3番手をシルクフォーチュンにします。 OP戦の成績を基本に印を付けてみました。 準O... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/07/08 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロキオンSは◎ファリダット ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる