ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒記念は◎キングトップガン

<<   作成日時 : 2012/05/26 21:38   >>

トラックバック 7 / コメント 0


ダービーの後に目黒記念やるのはもうやめにしてもらえませんねぇ、ダービーで儲けすぎてリムジンの中ですから(棺桶の中じゃないのか?)

えー目黒記念といえば基本的に父サンデー系が勝てないレースですがトニービンが特注血統、だから2年前のコパノジングーなんかはサンデーてもマッチしたんですよね。あともうひとつ、目黒記念といえば、

◎キングトップガン父マヤノトップガン母父マルゼンスキー
マヤノトップガンのチャクラとか母父リアルシャダイのサンライズジェガー、母母父リアルシャダイのホクトスルタンなどスタミナをもて余したロベルト馬が走るもの。で、去年はこの馬が勝った訳なのになんだこの人気は!トシザブイが連覇してるようにリピーターレースですし、マヤノトップガンはホッコーパドゥシャの中日新聞杯やマヤノライジンの函館記念にしろ近走無視、年くっても条件さえ合えば走れる、むしろ年くった方が人気が落ちて走る黄忠血統。得意条件なのは間違いなく、2桁着順からの巻き返しは得意技。ダービーで作った借金はこの馬で返す(いやいや)

○ダノンバラード父ディープインパクト母父アンブライドル
勝ちきれないっていうのはつまりは決め手に欠けるからで、となるとこういうスピードよりスタミナ偏重のレースはピッタリ来るかも来ないかも。唯一の重賞勝ちはタフな暮れの阪神でしたし、ステイゴールドっぽい哀愁も出てきたんでピタリはまるかも。馬的なイメージは5年前3着のアドマイヤフジなんですけど。

▲エアポートメサ
☆ピエナファンタスト
△トレイルブレイザー
△ユニバーサルバンク
△アイノカゼ
△タッチミーノット
△スマートロビン

去年のキングトップガンと同じく急に身の入ってきたロベルト馬に乗っかればエアポートメサ、血統的にはベストなんですがアルゼンチン共和国の体たらくを見ると強気になれないピエナファンタスト、そのトレイルブレイザーの勝ったアルゼンチン共和国杯はこのコースらしからぬ緩いレースだったんで実はあぶないかも、人気薄のダンシングブレーヴ扱わしたら世界一の江田騎手のアイノカゼ、タッチミーノットは案外スタミナ足りないようにも、スマートロビンは気分屋でよくわかんないので押さえる程度。◎が人気ないのと一発逆転狙いなんで手広く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】東京優駿、目黒記念
〔 東京10R 第79回東京優駿 〕 本命(◎):Gワールドエース 相手:AE ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/05/26 22:56
目黒記念 2012 予想 ◎ユニバーサルバンク
トラコミュ 第79回 日本ダービー(GI)(東京優駿) 日本ダービー データ分析 日本ダービー 2012 予想 第126回 目黒記念(GII) 目黒記念 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/05/26 23:22
第126回 目黒記念(2012年) 最終予想 ◎18・トレイルブレイザー
話題の(!?)夜行バスに揺られること約10時間……。 無事、東京へ到着しましたぁ〜♪ 私の住むような地方では、バスを利用する事がありません。 っと言うより、路線そのものがあり ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/05/26 23:26
第79回東京優駿(日本ダービー)と第126回目黒記念の予想
東京開催も異例の12日目。いよいよダービーですね。 なんと言っても今年の頂点を決めるレース。 オッズはまぁ2強ムード。2頭がそのまま入るか、それとも何か他の馬が入るか。 今年の3歳馬はやっぱりディープ産駒が強い。 先週のジェンティルドンナがオークスを勝った事で強いのは2400mも問題ないとのこと。 だったら逆らわずにディープ産駒を集めてディープ祭りにしちゃいます。 本命はワールドエース。 やっぱりこの馬が大将ですよね。 絶対ではないです、正直僅差の一番人気なら他の馬がおいしいと感じてしまうけど... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/05/27 02:19
目黒記念【予想】
ダービーは10R、目黒記念は12R。 過去の穴馬に多いのは、 「2400m以上実績」 「斤量、減または増減0」 「前走6着以下、または条件クラス1着」 ◎トウカイパラダイス  左回りよさそう ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/05/27 08:25
東京優駿(日本ダービー),目黒記念の予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]2500万円チャレンジプロジェクト無料モニター募集開始! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/05/27 08:30
目黒記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【目黒記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/05/27 08:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目黒記念は◎キングトップガン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる