ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーツクライにだって友情はあるんだ。桜花賞は◎サンシャイン

<<   作成日時 : 2012/04/07 12:00   >>

トラックバック 20 / コメント 4

デムーロ兄弟で地獄のコンビネーションを狙っていたのに残念、いやまだ弱体騎手には大会参加をご遠慮を願う手が…。しかしオメガマンと同枠とは不吉な。さて、

先日の展望、
桜花賞の話。うつりにけりないたづらに
はあまり参考にせず、

サンシャインハーツクライ母父ピストルブルー
「有馬記念勝ちサンデーのエルフィンS馬」は去年のマルセリーナや2年前のレッドディザイアと一緒、例えワンカラット(桜花賞4着)の下が不安でもファルブラヴであそこまで走れるならハーツクライならその倍は走るんじゃないかという魂胆。今年の桜花賞はディープ産駒含め有力馬に折り合い難の馬が多いのがポイントだと思うんですが、前に行って速い上がりを出せるレースセンスに富むこの馬、気性の真面目さでは一番ではないかと。

この馬なら後ろの脚を図りながら前で押し切る強い競馬、5年前のダイワスカーレットが桜花賞でした競馬、デムーロ騎手で言えばダイワメジャーが皐月賞でした競馬、ハーツクライで言えば有馬記念でディープインパクトを抑えたつまんなくも強い競馬をしてくれる、といいな。

ジョワドヴィーヴルディープインパクト母父カーリアン
枠も枠だしチューリップ賞の反省踏まえて外に出すしかないでしょう、外差し馬場予想だし。で、前の馬を狙う訳なんですが格好はつけるんじゃないかと。血統とか一切無視して阪神JFだけみればウオッカ級。じゃせめてダイワスカーレットに抑えこまれて2着、ディープ的にはハーツクライに抑えこまれて2着かなーと。

エピセアロームダイワメジャー母父コジーン
チューリップ賞で先行したものの豪快に差されて2着になったスカーレット一族のイメージはダイワスカーレット。4月に華開いた皐月賞馬ダイワメジャー、そして桜花賞馬ダイワスカーレット。血統的にはここで華開かないでどこで開く。阪神JFから天性のスピードを抑えてまで将来を見据えて意識的に後ろ目で競馬さしてきた結果がチューリップ賞の最後の伸び。成長した今ならダイワスカーレットがした競馬(以下略)◎と似たイメージで単は買いたい、騎手もスグルだし、いやこっちの話。

☆プレノタート
△イチオクノホシ
△パララサルー
△ヴィルシーナ
△アイムユアーズ

5年前のような展開になるとみてるので騎手の顔面がアシュラマン(怒)3着カタマチボタンと同じダンスプレノタート、戦績的にもタイプ的にもカタマチボタンぽいイチオクノホシと怖いのはアパッチの雄叫びでウラララサルー!とされた時、いやこっちの話ですパララサルー、良くてアドマイヤグルーヴ、悪くてリトルアマポーラっぽいヴィルシーナアストンマーチャンとかワンカラットっぽい過程ですがワンカラットの妹本命なんでアイムユアーズ

ちなみにディープに関しては来る時はまとめて来るんでボックスもオススメします、よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 桜花賞(GI)の競馬予想
放送開始前からテレビでやたらCMをやっていたNOTTV。さぞかし充実した番組内容 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/04/07 20:38
【競馬予想】第72回桜花賞◎ジェンティルドンナ
第72回桜花賞の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/04/07 20:54
≪予想≫桜花賞
 第72回 桜花賞  阪神1600M、芝B・外右、牝馬、3歳、オープン、55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/04/07 23:16
桜花賞最終結論
震災で大きな被害を受けた福島競馬が今日から再開。 先月の中京ではHPでも芸能人を使って大規模な宣伝をしていたが、今回はHPの案内はちょろっと出てただけ。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/04/07 23:26
桜花賞【予想】
07年外回りとなって以降の過去の穴馬に多いのは、 「重賞3着以内」があり「1600m1着」がある馬。 ◎トーセンベニザクラ 特に買いたい馬がいないので、高配を楽しみにできる馬で楽しみたい と思います。 1600m重賞1着馬でありながら人気がない ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/04/08 00:12
【競馬予想】第72回桜花賞
NZT、オリービン届かず。阪神牝馬Sの予想記事はアップ出来ませんでしたが、武豊騎手のエーシンハーバーから流しました。勝ったクィーンズバーンは藤岡佑介騎手の好騎乗。藤岡兄はたまに阪神で逃げて穴あけます... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/04/08 00:43
第72回桜花賞展望!2歳女王vs17頭か!?
震災の影響で日程に大きな変更があった昨年と異なり、2012年はここまで順調に開催が進んできた牝馬クラシック戦線。その第一弾である桜花賞がいよいよ明日発走です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/04/08 00:48
桜花賞 2012 予想 ◎ヴィルシーナ
【オススメ】 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/04/08 06:35
【「桜花賞」 競馬予想2012】出世レースの赤松賞を制しているトーセンベニザクラ。前日12番人気。大...
今週の桜花賞と来週の皐月賞は、 仕事の関係上、オンタイムでレースを見ることができません。 センターのセキュリティがシビアで、 外との通信手段が固定電話のみ。ネットもケータイもNG。 夜になってレース結果を知ることになるのですが、 仕事仲間と連れ立って祝勝会に… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2012/04/08 07:08
桜花賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【桜花賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/04/08 08:07
桜花賞の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]桜花賞も特別レースも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/04/08 08:16
桜花賞の予想 〜本命はジェンティルドンナで〜
 都合により、冒頭から買い目紹介を。 ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2012/04/08 08:35
[予想]嫉妬すら追いつかない、憧れすら届かない、魔性の青鹿毛ではなく青毛の先行力で勝負!「桜花賞」
■桜満開!「桜花賞」 東京地方も桜が満開!!絶好の桜花賞日和ですね〜 「ハナズゴ.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2012/04/08 09:28
【競馬予想】桜花賞
◎〔15〕ヴィルシーナ ○〔5〕パララサルー ▲〔17〕ジョワドヴィーヴル △〔4〕サンシャイン △〔7〕メイショウスザンナ △〔8〕マイネエポナ △〔10〕ジェンティルドン ... ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2012/04/08 10:14
今週のメイン〜桜花賞
 金曜日の夜から就業先の歓迎会に参加していたわけですが、会場はスキー場が近くにあるような高原地帯にある保養所のコテージでした。  今年は全国的に冬が長引いている傾向がありますが、コテージの周りに... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/04/08 10:27
《きっどさんのG1予想》第72回桜花賞(2012年) サンシャイン
地球温暖化とかの影響で、最近は桜花賞の時期には桜の花が散ってしまっている事が多いんだけど、 今年はドンピシャの、今正に満開を迎えようとする阪神競馬場の桜の花の下 「狂い咲きサンダーロード」が始まろうとしている。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2012/04/08 10:50
第72回桜花賞(2012年) 最終予想 ◎17・ジャワドヴィーヴル
今日は阪神競馬場で生観戦予定……。 だったのですが、所用で行けなくなりました。 まぁ〜、残念だけどお陰で負けずに済んだ!? いやいや、自ら好調の波を引き寄せてみせます! ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/04/08 12:03
第72回 桜花賞
過去の桜花賞の予想を読み返すと、色んな気持ちで桜を眺めていたのを思い出す。昨年の勝ち馬はディープインパクト産駒マルセリーナが、震災の後に咲いた桜の頃を駆け抜けた。 ...続きを見る
ナニワおやじの逆さ海月&#9832;
2012/04/08 12:30
第72回桜花賞の予想
東京の桜も、ちょうど良く見ごろとなりました。 気温こそ若干低いのですが、天気は最高です。 阪神牝馬Sは頭抜け、NZTは買った馬は上位に来たけどもサドンストームは5着。 ジリジリと伸びてきた感じでした。 5着から順に4、3、2、1と印どおりに来てました(笑) 気を取り直してと言う感じの桜花賞になります。 さてどうしましょうかね。 不安はたしかにありますけどジョワドヴィーヴルを本命にします。 前走は休み明けと馬場が合わなかったということにしてしまえばそれまでです(笑) 阪神JFでは別格の強さを... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/04/08 12:58
【競馬予想】桜花賞、春雷S
〔 予想:阪神11R 第72回桜花賞 〕 本命(◎):Nヴィルシーナ 相手:PJ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/04/08 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ディープの牝馬は、軒並み走る傾向にあります。
他の種牡馬対ディープの戦いですね、このレース。
私は、ダメジャーとハーツクライを応援しています。
フセイン八木
URL
2012/04/08 02:05
フセインさん、おはようございます。
ディープインパクトのクラシックになるのか、それを止めるのか。来週の皐月賞ふくめてとても楽しみです、私もダイワメジャーとハーツクライ、応援しております。
ミシエロ
2012/04/08 05:11
◎イチオクノホシ
○エピセアローム
▲ジョワドヴィーヴル
△オメガハートランド
×サウンドオブハート
☆サンシャイン、メイショウスザンナ

阪神ジュベナイルフィリーズの上位人気馬でこんなにウマウマなら喜んで買いますよ。

ドナウブルーの妹なんて京都だけ買うとけばよろしいねんやろ?

ヴィルなんとかなんて、ディアジーナみたいなもんでっしゃろ?

えげつなく印打った馬をボックス買いすれば私の馬券はマッスルドッキングして、1週早く、ドイツ血統にベルリンの赤い雨をかましてやれちゃうよ!って話です。

今年の桜花賞はミート君がミキサー大帝を倒した時のようなベストバウトを田辺に期待します。

しかし、スグルだの、アパッチの雄叫びだの、競馬のブログでキン肉マン芸人みたいな話を聞くなんて誰が予想できるでしょう(笑)
もんぷ
2012/04/08 12:32
もんぷさん、こんにちは。今阪神で盛り上がってますよ〜。春のデムーロ&ダートのロベルト祭で財布も満開でーす、嘘でーす。このままのペースでデム兄貴頑張って欲しいですよ、芝はトニービンくさいのでイチオクノホシ、いいですよね!オメガマンが悪魔超人、いやハーツクライの近親だと聞いて買い目に足したり、ワイワイしながらですが桜花賞楽しみに待ちましょう〜(桜)
ミシエロ
2012/04/08 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハーツクライにだって友情はあるんだ。桜花賞は◎サンシャイン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる