ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS その馬の名はキングヘイロー。高松宮記念は◎マジンプロスパー

<<   作成日時 : 2012/03/24 10:32   >>

トラックバック 20 / コメント 6

中京最終週恒例のローラー大作戦をかけるのか、かけないのかで明暗の別れると思う高松宮記念。よし、俺はかけやがる方に賭けるぞ!(土曜ちゃんとみてからでええやん)

いや土曜日はですね、これから友人と毎日杯観戦→焼き肉でワイのワイのという黄金ローテが決まっておりまして、あわよくばよし!もう一件!キングクリチャンをマイネルカーミンしちゃおうという不足の事態も下手すりゃありえる(ないない)つまり予想がめんどくさくなる事態もありうる訳でして、なら早めに。。先日の展望を踏まえて、

マジンプロスパー父アドマイヤコジーン母父バブルガムフェロー
人気の福永騎手を黙らせるのはやっぱりキングヘイローの息のかかった者の仕事。浜中騎手=坂口先生の秘蔵っ子=キングヘイローの舎弟、じゃこの馬。「弟子がね、また弟子がね…キングヘイローの時くらい嬉しいれす…」と競馬beatに出演中の坂口先生がまた号泣するパターンとみる。

伝統的にマイル崩れのサンデーが強いレース。この馬はマイル実績こそないですが、父アドマイヤコジーンは安田記念含むマイル重賞3勝、一度完全に終わったと見せかけて復活→高松宮記念二着→安田記念制覇という謎のマイラー。この馬も地方で煮え湯を飲んできて、戻ってからの快進撃、一気に高松宮記念を狙える血統とみる、アストンマーチャンも阪神JFで二着してたくらいだし。イメージ的にはオレハマッテルゼとかキンシャサノキセキに似た先行しながら再加速できる1400ベストのサンデー=最近の高松宮記念向きのサンデーだと思うし、強力な先行馬も不在。あとはキングヘイローが後ろから背中を押す。


ロードカナロア父キングマンボ母父ストームキャット
血統的にはよくわからないんですが凄い強い馬には違いない。ただ今回は、いやいや今回も福永騎手にとっては相手が悪かった。疲れ果てたあなたキングヘイローの幻を愛してまた負けるパターンと想定。キレすぎる脚は高松宮記念には不向き、プレシャスカフェデュランダルみたいにちょい負けすればいいなーと。あとはキングヘイローが後ろから脚を引っ張る。

▲エーシンダックマン
☆サンカルロ
△ベイリングボーイ
△ジョーカプチーノ
△グランプリエンゼル
△レジェトウショウ

見え見えの単騎逃げだしアドマイヤコジーンに勝ったショウナンカンプみたいなバクシンオーも買っとけエーシンダックマン、悲願のG1制覇ならサンカルロ、中距離崩れのサンデーが強いレースなんで菊花賞にも出てた無欲のベイリングボーイの差し、NHKマイル馬ジョーカプチーノとその3着グランプリエンゼル、まさかないよねと思いつつキングヘイロー産駒のレジェトウショウ。気分屋ダンシングブレーヴの大敗なんて全部無視でいい、府中1400が得意な馬だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年 高松宮記念(GI)の競馬予想
先週の阪神大賞典で3コーナーを曲がれずに大外まで行ってから2着までに着たオルフェ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/03/24 21:03
高松宮記念予想(2012)
春のG?シーズンもそろそろエンジンかかってくる頃ですねぇ。 というわけで、高松宮記念予想。 ...続きを見る
stay_gold.com
2012/03/24 22:50
【競馬予想】高松宮記念、マーチS、六甲S
〔 予想:中京11R 第42回高松宮記念 〕 本命(◎):Pサンカルロ 相手:I... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2012/03/24 22:56
【競馬予想】第42回高松宮記念◎グランプリエンゼル
第42回高松宮記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2012/03/24 23:34
最後は締めるか大魔神 高松宮記念、マーチS最終結論
リニューアルされた3月中京の表メインはG1の高松宮記念ですが、裏メインは独特のファンファーレを流す名鉄杯。 雨が降ったらどうする?と思ってましたが、天気も回復してましたね。 (1度、実物のミュージッ... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/03/24 23:41
高松宮記念 2012 予想 ◎マジンプロスパー
トラコミュ 第42回 高松宮記念(GI) 高松宮記念 データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2012/03/24 23:45
【競馬予想】第42回高松宮記念
日経賞はまさかのネコパンチ!人気薄の逃げ馬、誰も追いかけず。さすが江田照男騎手!重賞で穴あけるの久々じゃないですか? ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2012/03/25 00:18
【競馬予想】高松宮記念
◎〔11〕サクラゴスペル ○〔3〕アグネスウィッシュ ▲〔14〕グランプリエンゼル △〔1〕ロードカナロア △〔10〕カレンチャン △〔12〕マジンプロスパー △〔17〕サン ... ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2012/03/25 05:45
【「高松宮記念」 競馬予想2012】中京は改修後もタフさが要求されるパワー必須の馬場。_1400m実...
フットボールアワー・後藤の「ジェッタシー」(笑)は BLANKEY JET CITY(ブランキー・ジェット・シティ)の「SEA SIDE JET CITY」(シー サイド ジェット シティー)が フォーマットになっていると確信してます。 さて、 高松宮記念。 いつものとおり穴狙いで、 ツルマル… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2012/03/25 07:08
高松宮記念,マーチSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2012/03/25 08:24
高松宮記念【予想】
直線前半に急坂、直線の長さも伸びた新中京。 そして、時計がかかる芝。 どんな結果になるのでしょうか? ◎ダッシャーゴーゴー もっと人気薄の馬を◎にしたかったのですが ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2012/03/25 08:44
今週のメイン〜高松宮記念、マーチS
 今週のメインは本来は春の訪れを告げるG1高松宮記念とダート重賞のマーチSです。  今日の東海地方の天気は、春の訪れ…はて、何の話やら、と言わんばかりの雨の午前中、そして午後は寒風吹きぬける天気... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2012/03/25 08:58
高松宮記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【高松宮記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2012/03/25 09:16
第42回高松宮記念(2012年) 最終予想 ◎10・カレンチャン
昨年は18倍の枠連と3連複3万馬券GET! 好相性のレースで連勝を狙います! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2012/03/25 09:16
第42回高松宮記念&第19回マーチステークス展望!今年は安田隆行記念?
今週のメインは春のスプリント王決定戦となる第42回高松宮記念。最大の注目は有力馬3頭を含む豪華4頭出しを敢行する栗東の安田隆行厩舎でしょう。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/03/25 10:17
調教時計妄想録 (3/25 中京11R 高松宮記念)
B △ ロードカナロア 牡4歳 栗東・安田隆行 キングカメハメハ×レディブラッサム(Stor ...続きを見る
週刊グッドウォーカー 〜調教時計はかく語...
2012/03/25 10:51
≪予想≫高松宮記念
 第42回 高松宮記念  中京1200M、芝A・左、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2012/03/25 11:41
第19回マーチSと第42回高松宮記念の予想
気持ちよく晴れましたね。 GIのある中京競馬場はどうなんでしょうか? まぁ馬場は回復するんでしょうね。 いいメンバーが揃って面白いレースになるでしょう。 昨日はネコパンチをくらってしまい、KOでしたんで今日はちょっとでも巻き返したい。 まずはマーチS。 ハンデ戦だからか順当におさまらない印象ありますよね。 過去10年で1番人気の勝利はただの1回、2009年のエスポくんだけ。 現時点での1番人気はシルクシュナイダーですけど人気は割れてますね。 人気が割れると、ある程度高配当にはなりますから、大穴... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2012/03/25 12:18
MAU 舞う 高松宮記念 予想
やっと日曜日晴れてくれました。中京競馬場は朝9時の段階で稍重発表・・・ でも、メインレースの頃は良馬場でレースを向かえれれるのではないでしょうか。 ...続きを見る
MAU~NET
2012/03/25 13:21
高松宮記念は ◎ダッシャーゴーゴー
昨日の日経賞ネコパンチで、懐は十分にあったまってますから、今日も少し攻めて馬券を買えます。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2012/03/25 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは。

「気分屋ダンシングブレーヴ」というと、日経賞で母父ダンシングブレーヴのネコパンチがやりましたね。グラスワンダーに勝ったレオリュウホウ、江田照男騎手とのコンビで大波乱演出のテンジンショウグンを思い出させるような鮮やかな逃げ切りでしたが、孫のレジェトウショウ、何となくNHKマイルCのムラマサノヨートーのような気がして不気味です。

ところで、私もキルトクール株式会社の正社員となってはや1ヶ月。毎週何らかの形で本命とキルトクールが奮闘してくれていますが、今週はキングはキングでもキングカメハメハ産駒、それも4頭出しの安田隆行厩舎の中で最も人気薄のトウカイミステリーを本命にしました。”桃色のトウカイ”と言えばG1レース4勝のうち3勝を8枠であげたトウカイテイオーがいますし、スプリンターズSでは密かに上がり3ハロン最速で、無欲の強襲があるかなと考えています。
真流
URL
2012/03/24 21:11
こんばんは。
久々に◎が被りましたが、大魔神はさぞかしおびえていることでしょうね(爆)
CW
2012/03/24 23:57
真流さん、おはようございます^^
キルトクールにご指名いただいてありがとうございます(最近やってなくてすいませんmm)「キングはキングでもキングカメハメハ産駒」、最内と大外になったというのも何かの縁ですよね。この枠なら思い切った差しができるでしょうしトウカイ怖いです^^;

ネコパンチ、あぁキングヘイローが勝った高松の時、日経賞勝ったのはダンシングブレーヴのレオリュウホウだったなぁと昨日友人としみじみ話していました。競馬って面白いですねぇ。
ミシエロ
2012/03/25 05:28
CWさん、おはようございます^^
おぉ、G1で◎一緒なんて珍しいですね〜これで止ま〜れ〜が前なら完璧ですよ^^;クローザーの大魔神に締めてもらいましょう!
ミシエロ
2012/03/25 05:30
ロードカナロアを前から応援していましたが、キンカメ生駒が1200GTって、私敵に何か違和感を覚えてしまいます。キンカメのケイアイ道祖神が3400勝っちゃうから、何でもありなんすかね。

曲がり屋はサクラゴスペルとグランプリエンゼルから遊び馬券を買ってみます。

エーシンDの一人旅になるのか、新生中京のペースに興味深々ですう。
るう
2012/03/25 07:44
るうさん、こんにちは^^
いやーなかなかいいレースでしたね〜馬券はかすりもしませんでしたけど^^;スプリンターズと高松宮記念はこれから直結してくるんでしょうか、来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2012/03/25 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その馬の名はキングヘイロー。高松宮記念は◎マジンプロスパー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる