ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神JF、カペラS、中日新聞杯の回顧

<<   作成日時 : 2011/12/12 11:01   >>

トラックバック 1 / コメント 4

ウマドンナ、やった人います?

阪神JF 複勝・ワイド的中
1着△ジョワドヴィーヴル
2着…アイムユアーズ
3着◎サウンドオブハート

個人的には全てはエリカ賞を快勝したヴィルシーナが抽選にもれ、ジョワドヴィーヴルに通った事。予想的にはそこから歯車がクルクルと狂っちゃったなぁ、と負け惜しむ。

サウンドオブハート。かかると想定してるならちょっとスタート遅らせて内に入れるとかしてくるはず、だって武豊だぜ?G1を知り尽くした天才騎手だぜ?エアシャカールの菊花賞とトゥザヴィクトリーのエリ女見たか?と期待した方が悪い。またよりによってマリオカートばりのロケットスタート決めるわ壁作れずにかかって最後までもたないわで。ただそれにしてもエスピアロームにしろ内の逃げ馬にしろ誰も攻めず(岩田騎手だけは別でしたが)行かずの最近のG1にしては珍しい膠着レース。クジ運の悪さといい展開といい今年の騎手の流れの悪さがそのまま出ちゃいましたね。昔なら2着には首合わせれたでしょうし…。かかって前行った馬たちが大敗する中3着に粘ったのは底力ある証拠。

とはジョワドヴィーヴルに勝てたかは疑問。強いわ、ビワハイジ凄すぎるし賢すぎるわ。ディープな兄貴から逆算すると危ういと思ってましたがあっちは高い大概ババつかまされる金満馬主様の馬でしたね。ディープもキングカメハメハと同様、二年目で本気出しはじめたのか、暮れのタフな馬場だから差し切れたのか、折り合いついてるのは今だけか、春が楽しみです。

アイムユアーズ、こちらもファルブラヴらしい完成度。ちょっとキレ負けするかなと思ってましたがこちらは前々で運んで大正解。

エスピアロームとかトーセンベニザクラのダイワメジャー勢は全然。ノーザンテーストの血らしくもうちょっとペースが締まらないとどうしようもないのがよーくわかりましたんで朝日杯でしっかり買います。エスピアロームはどうして自分で動かなかったのかな?先々に向けて勉強させたかったのかな?

ラシンティランテはいずれ化けるクラフティワイフの一族なんで長い目で見守りましょう。しかしサウンドオブハートといい真面目が取り柄のアグネスタキオンてこんなに掛かる気性でしたっけ?

カペラS 単複・馬連
1着◎ケイアイガーベラ
2着△ティアップワイルド
3着…タイセイレジェンド

ミスプロワンツースリー。どや、っていえる程のデカい配当じゃないけどケイアイガーベラが一番らしさを出せたレースかも。一息で押し切れるレースなら無双だと確認。こちらはサウンドオブハートと違い血統的にも外がいいタイプ。でも左回りは駄目だろうし次狙える所はしばらくないのかな。


中日新聞杯
1着☆コスモファントム
2着…ゲシュタルト
3着△ダノンバラード

どうしたよ◎ユニバーサルバンク

コスモファントム。年末年始の芝が得意なんでしょうか。ゲシュタルトとの蜜月いちゃいちゃは京都新聞杯、昨年の2・3着に続き3回目。二頭とも久しぶりに再会できたんで「待て待て〜」ってさぞ喜んだんでしょう。気がついた時にはグランプリボスとリアルインパクトみたいに破局してるんでしょうけど。


土曜日は久々に朝から競馬を満喫してリフレッシュ。しかし大声出すってのはいいもんです。あと残すは二週間、がんばりましょう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
中日新聞杯 【−−◎】【−−1】着候補 カペラS 【○▲☆】【111】着候補 阪神JF 【−注◎】【311】着候補 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/12/12 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウマドンナやってみました・・・が、嫁の冷たい視線ですぐに辞めました。あの後の展開はどうなるんですか?レースでムチ打ったりするんですか?

阪神JFの回顧。
強かったですね、濁点の多くつく馬。ビビデバビデブーでしたっけ?
今更ながらヴの付くGT馬って結構いますね。ヴの付く馬はつおいと脳内書き換えしときます・・・。
るう
2011/12/12 17:17
るうさん、おはようございます。
ウマドンナ先ほどやり終えました!JRAもキてますね〜。萌えアニメ童貞としては全く意味がわかりませんが、あの後の展開はそりゃムチを打ったり打たれたり、ニンジンを入れたり、アスカクリチャンをゴスホークケンしたりするんじゃないんですかね?続きが出る18日が待ちきれません、嘘ですけど。

阪神JF、強かったですね、ユニヴァーサルヴァンク。「ヴ」をつけるにはそれなりの馬じゃないと許可が降りないんじゃないですかね?じゃ有馬記念はヴのつく馬のボックスで(ほんとかよ)では今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2011/12/13 05:34
ウマドンナ恐るべし!!
JRAが怖くなった・・・

ヴは圧巻の強さでしたが
サウンドオブハートも掛かりながら
3着なら来年楽しみですね。
ラシンティランテはやっぱノーカンですかね
次走期待します。
今週は日曜日に阪神競馬場参戦予定です。
久々の競馬場なんでテンションあがってきました。
競馬場で大声だすぞー!!
電光石火ヴ
2011/12/13 18:57
電光石火ヴヴヴさん、オハヨウゴザイマヴ。
恐るべしですよね〜どこへ向かおうとしてるんでしょうかね〜。サウンドオブハートは武が降りたら全力で買いでしょうね。ラシンティランテ、500万下勝った脚は本物でしょうからノーカウントで考えましょう。でもどっちとも外人が乗ったら不思議とあんなに掛かることないんでしょうね〜。日曜は阪神ですか?もしかしたらニアミスするかもしれませんね〜。競馬場はテンションあげてなんぼですよね!大声出していきやしょう^^
ミシエロ
2011/12/14 05:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神JF、カペラS、中日新聞杯の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる