ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS これなら凱旋門賞いけますよ。阪神JFは◎サウンドオブハート、とカペラS。

<<   作成日時 : 2011/12/10 12:00   >>

トラックバック 22 / コメント 18

気がつけば怪しい人気馬だらけのようが気がする。

エピセアローム父ダイワメジャー母父コジーン
12月5日までこの馬が牡馬だと思っていた人の予想なんてあなたは信じますか?血統的にも厩舎的にも過程的にも食らいつくような激しい気性的にもイメージは5年前2着のアストンマーチャン。気性が勝ってるタイプなんで休み明けの方がむしろいいと思うし、先々はわかりませんがスピードはず抜けてると思うのでここは破壊力のあるウオッカに差されても2着には残るとみる。

問題はダシの決めてが違うウオッカ探し。阪神JF=オークス馬=父ダービー馬というのは故障をのぞいては来てるんでそこにすがる。アグネスタキオンだって故障してなけりゃダービー馬でしょ。

と、先に決めた先日の展望、

阪神JFの話。マシュマロは関係ない
から、父がダービー馬だとか1800使ってる馬だとか2勝馬だとかから選んだ

ヴィルシーナ
グインネヴィア
ラシンティランテ
サウンドオブハート
ハッピーウィーク
ヒーラ

の抽選の結果、残ったのは

サウンドオブハート
ラシンティランテ


期待のヴィルシーナはあっさり落選、アグネスタキオンの二択。いいんですけどね、別にこれでも。イチローの200本安打が途切れても、金本の連続出場が途切れても、俺のポテチ食ってない連続日数が途切れても、武豊の記録だけは途絶えない、だってオイラ今年

画像

握手してもらったもん。

それに、


棒読みだもん。凱旋門賞いけるって言ってるもん。

サウンドオブハート父アグネスタキオン母父カーリアン
去年と同じく2戦2勝のアグネスタキオンが勝つ。栗東滞在してないとか産まれや育ちが三流だとかはこの際我慢する、贅沢は敵だ。ディープスカイだって決して自慢できるほど華やかではなかったと虚勢をはる。芙蓉S連対牝馬はダノンベルベールといいホエールキャプチャと2着には来ますし(2着じゃ駄目だよ)ここ2週のG1は妙に乗れてる武豊騎手、色々あったけど終わりよければ全てよし、とはいきませんかねぇ。あの時アストンマーチャンに乗ってた騎手なら攻略法もわかってるはずだし。いまいち説得力も自信も感じない?なら

トーセンベニザクラ父ダイワメジャー母父ホワイトマズル
いっそダイワメジャーワンツーを狙って爆死する道を選ぶ方がいいのか。現役時代のダイワメジャーもこのコースで無敗でしたし、エスピアロームを新馬で負かしたダローネガも同じダイワメジャー×ホワイトマズル。父がダービー馬の法則?んなもん知らん。母系にリアルシャダイ入ってるせいか気性の激しいダイワメジャー産駒にしては折り合い難ありませんしその分、産駒特有のありあまるスピードの楔になっているのがこの馬の強さ、ってほんとかよ。栗東滞在の赤松賞馬がぼちぼちの人気なら女房ににょいぼうを入れても買いたくなりますし、出遅れても馬群気にしないんで突き抜ける脚はあるはず。

☆イチオクノホシ
△ラシンティランテ
△アナスタシアブルー
△ジョワドヴィーヴル
△アンチュラス

サフラン賞馬デムーロといえば去年3着のライステラスと同じイチオクノ☆、2択は大体外す主義なのでむしろこっちかも白菊賞だけみればこちらがレーヴディソールっぽいラシンティランテ、血統微妙も1800使ってるのでアナスタシアブルー、限りなくあやしいと思ってますが気弱なんで買うジョワドヴィーヴル、むしろ内でためてためてディープの気性を爆発できればアンチュラス

馬券、今日阪神で買って来ます。
カペラS、予想できないかもしれませんので先に印だけ。

ケイアイガーベラ
プロキオンSの激流で粘りこんだ脚はここなら5枚ほど上手。ミスプロ御用達のレース、休み明けの神、そしてダンチヒらしく「外枠の鬼」が大外に入った時点で圧勝間違いなし。

デュアルスウオード
小っちゃいオってどうやって出すんでしたっけ?この1年、条件戦からのOP上がり鼻を釣るのがデュランダルの基本作法。その後は伸び悩むのも作法、なんでしょうか。

▲トーホウチェイサー とにも角にも勝春重賞1500勝おめ
△ティアップワイルド 去年2着もこの枠なぁ
△セイクリムズン 去年1着もこの人気なぁ
△クリスタルボーイ どっちかいえばこっちのフォーティ
△レディルージュ ロベルト好きなので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日新聞杯 最終予想 ◎13・ダノンバラード
今日は早朝より仕事……。 そして明日は阪神競馬場での生観戦♪ こちらG1調査室! 管理人の 高遠原孝政さん 他、 男女6〜7名程度で訪れる予定です! 今日勝って、明日の資 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/12/10 06:56
【競馬予想】中日新聞杯、ラピスラズリS、ベテルギウスS
〔 予想:小倉11R 第47回中日新聞杯 〕 本命(◎):Bエクスペディション ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/12/10 10:14
2011年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の競馬予想
先週のJCダート、馬連1750円的中。教え子に酒を飲ませてお持ち帰りをしたら逮捕 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/12/10 20:36
【競馬予想】第63回阪神JF◎サウンドオブハート
第63回阪神JFの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/12/10 21:10
阪神JF最終結論と、ちょっとだけカペラS
阪神外回りを使用するようになった06年以降の勝ち馬を並べると、ウオッカ、トールポピー、ブエナビスタ、アパパネにレーヴディソール。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/12/10 22:48
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 予想 ◎アイムユアーズ
トラコミュ 第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 阪神JF データ分析 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/10 23:14
あれから1年 阪神ジュベナイルF
阪神11R 第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GT) 2歳女王決定戦。という ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/12/10 23:33
阪神JF【予想】
06年外回りになって以降は、堅めの傾向に変わってしまった。 外回り以降、重視すべきは、 「前走1600m以上」 「1800m出走経験」 「牡馬相手の実績、経験」 「差し馬」 ◎アナスタシアブルー ウオッカ・トールポピー ・ブエナビスタ・アパパネ。 この4頭に共通するのは… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/12/10 23:52
【競馬予想】第63回阪神ジュベナイルフィリーズ
阪神JFの前日最終オッズでは、サウンドオブハートが1番人気なんですね。新馬、OPと無敗の2連勝ですが、重賞勝ちはないのに、ちょっと意外。それに悲しいかな、かつてとは違い、最近は豊人気で人気になるという... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/12/11 01:01
第63回阪神JF展望!波乱含みの混戦模様!武豊が危ない!!
今年のG1も残すところあと3戦。今週は2歳女王を決める第63回阪神ジュベナイルフィリーズ(JF)です。過去5年で3度的中という相性の良さを生かして今年も勝てるかな。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/12/11 01:12
カペラステークス 2011 予想 ◎クリスタルボーイ
トラコミュ 第4回 カペラステークス(GIII) 第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 阪神JF データ分析 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/11 06:21
【「阪神ジュベナイルフィリーズ」 競馬予想2011】出世レースの赤松賞を制したトーセンベニザクラ。前...
阪神JF。 このレースの声を聞くと 「今年も押し迫ったな・・」の気持ちになります。 ここ数年は、ウオッカ、ブエナビスタ、アパパネと 抜けた強い馬が勝つ傾向にありますが、 個人的は荒れるイメージがこびり付いています。 スエヒロジョウオー、アインブライド、ヤマ… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/12/11 06:39
カペラS(2011年)【血統フェスティバル】予想
【カペラS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/12/11 08:31
阪神ジュベナイルフィリーズ(2011年)【血統フェスティバル】予想
【阪神JF】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/12/11 08:31
阪神ジュベナイルフィリーズ,カペラSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/12/11 08:53
阪神JF 予想 きらめいて、駆け抜けて +フクショー
阪神ジュベナイルフィリーズ ...続きを見る
The Sharonist
2011/12/11 09:11
阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)〜◎サウンドオブハート
アパパネ、ブエナビスタのような行けた存在がいない阪神JF。ここは昨年のレーヴディソールに続くタキオン産駒の連覇を狙ってみたい。鞍上も中央のG1で輝きを取り戻してもらわないと ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/12/11 10:03
お馬予想・阪神ジュベナイルフィリーズ(◎サウンドオブハート)
予想 ◎サウンドオブハート ○ジョワドヴィーヴル ▲エピセアローム ☆アイムユアーズ △ラシンティランテ △ファインチョイス △イチオクノホシ 勝ち馬が後にダービー勝ったり、女傑になったり、牝馬三冠になったりと、近年では出世レースになっている阪神JFですが、今… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2011/12/11 10:27
今週のメイン〜阪神JF、カペラS
 今週のメインは来春のクラシック戦線に向けて2歳牝馬たちが集う一戦、阪神JFです。  3歳牝馬クラシックの1冠目となる桜花賞とのつながりも深く、注目度の高いレースですね。  それでは中山メインの古馬ダート重賞のカペラSの予想と共にお届けしましょう。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/12/11 10:55
【競馬予想】阪神ジュベナイルフィリーズ
◎〔15〕トーセンベニザクラ ○〔18〕サウンドオブハート ▲〔16〕エピセアローム △〔1〕アンチュラス △〔11〕アイムユアーズ △〔12〕ラシンティランテ △〔13〕ジ ... ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/12/11 13:11
阪神ジュベナイルF 無料ソフト指数12/11
阪神ジュベナイルF2011 12月11日の競馬ソフト能力表■阪神11R◎12番ラシンティランテ指数混戦レースですので、ここは期待値の一番高い馬から。ザ・シークレット・ホース 12 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/12/11 13:23
第63回阪神ジュベナイルフィリーズと第4回カペラステークスの予想
もう時間がなくなりましたので簡単に。 今年の2歳馬に関しては本当に見ているレースが少ないので、 あんまり印象に残ってません。 その中でも覚えているのがラシンティランテ。 たまたま見てた新馬戦が強かったのでしょうがないんですけど、 今年はこの馬にしようと思います。 ジョワドヴィーヴルは良血で人気か。 アドマイヤジャパンは好きでしたよ。ブエナビスタだっていつも買ってますよ。 まだ1戦しかしてないのでちょっと本命には出来ませんね。 サウンドオブハートは人気どおり有力だと思います。 外枠がちょっと不利な... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/12/11 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさんどうもです。
いよいよ阪神JFですね。あれから1年経ったんだと思うと感慨深いものがあります。ジョワドヴィーヴルが抽選通ったところに「運」を感じるんですが・・・
雲國 齊
URL
2011/12/10 09:36
雲國齊さん、こんにちは^^
いよいよですね〜あっという間の1年でしたね。今年も悲劇が(こらこら)繰り返されるのでしょうか。ジョワド、勝ってくださいといわんばかりの状況ですがディープの血がどこまで邪魔してくれるか楽しみです、ある意味・・・
ミシエロ
2011/12/10 16:43
とりあえず絞りはしたけどまだ多い。

◎ジョワドヴィーヴル
○エピセアローム
▲ラシンティランテ
△ア*スタシアブルー
×アイムユアーズ
☆トーセンベニザクラ

今週は『ハ』行の騎手にザンジバル騎手の馬。

ピンク帽のタキオンは非根幹距離ぢゃないと買えません。
もんぷ
2011/12/10 22:21
ユタカ。寂しくなったもんですね。
ここ数年のGT勝鞍も若駒ん頃からの主戦馬じゃなく、GT勝ったことのある馬の、その後の乗り代わりでのゲットのもの。

今回も乗り代わりですが、歴代馬ほどの実績が・・。
どうなんでしょう、騎手のせいでは無いけど、スマートファルコンJCD回避で、毎年ゲットのチャンスも消えたのでは?

ワンデーエイトで熱狂した、在りし日が懐かしい(-人-
 (死んでねネーヨ)

予想は、ジョワド〜ってヤクルトのジョワしか思い浮かばんし、高貴な「ヴィ」名よりも、馬名に濁点が4つあることが解せん。なので消しです。

1600実績ない馬押しでセオリー無視ですが、枠の1と6で買います。☆はイチオクノ☆で。
るう
2011/12/10 23:13
このレースは、二歳リーディング争いですね。

娘達でなくて、その父が走るレースです。
これぞ、競馬の醍醐味ですね。わくわくします。
ブレッドスポーツ。血のレースです。
フセイン八木
URL
2011/12/11 00:09
ちょーご無沙汰しております。
もう忘れられた存在とは思いますが、
クラフティワイフでおなじみの電光石火です^^

今秋から競馬を本格的に再開して、
トーセンジョーダンのおかげで、楽しい年末に
なっております!!

ミシエロさん忘れてませんか?
クラフティ一族を!!

◎ラシンティランテ
で勝負したいと思っております。

またよろしくお願いします。
電光石火
2011/12/11 05:21
もんぷさん、おはようございます。
ジョワドヴィーヴル、ピンク帽のタキオンのおかげでおいしいオッズになっておりますね。タキオンは結構勝ちきれないレースですし、やっぱり社台の威光にやられちゃいますかね。
ミシエロ
2011/12/11 06:01
るうさん、おはようございます。
寂しいにもほどがありますよね、この時期なんて選びたい放題だったはずなのに。今は岩田と福永がその立場でしょうか。スマートファルコンで流れが悪くなってるような気、確かにしますよね。豊じゃなくて外人ならもっと人気してそうな気もしますし^^;

>馬名に濁点が4つあることが解せん
その通り!昭和の人間なめんなよと、消さないけど。色々と楽しみですね〜。当てて回顧したいな〜、外れたらしたくないな…
ミシエロ
2011/12/11 06:05
フセインさん、おはようございます。
そうですね、今年はダイワメジャーがこのまま押し切りますでしょうか、楽しみです。
ミシエロ
2011/12/11 06:07
電光石火さん、おはようございます。
おぉご無沙汰ぶりです!クラフティワイフ、今年も確変の凄さあらためて知らしめてますね〜。ラシンティランテ、もちろん重々承知の助ですよ、それ含めて本格化するのはもっと先かなぁとか思ったり^^;でも白菊賞の脚は素晴らしいですね、武の馬よりよっぽど信頼できるかも?
ミシエロ
2011/12/11 06:10
おはようございます。
過去ログをみてると、
一年以上書き込んでないんだなぁと
時代を感じました。

過去の3着以内の馬をみると
ティランテはないかと思うんだけど
ジョーダン馬券として買わないといけない病が・・・
ただ前走は圧巻だったので、期待はしてます。

武の馬も掛からなければ、勝つと思うんですが
外枠で馬ごみに入れなかったら怖いんですよね

◎ラシンティランテ
○トーセンベニザクラ
▲アナスタシアブルー

クラフティ+トーセンの馬=トーセン冗談馬券
電光石火
2011/12/11 06:29
ぉはようございます。皆既月食ぁったなんて知りませんでした。父ムーン&イチオクノ☆の頑張りを見守りたぃと思います。限りなく怪しぃジョワド本命ですが(笑)

suuxo-do
スウォード

小っちゃいオ、出してみました♪
ユメノシルシ
2011/12/11 06:37
電光石火さん、おはようございます。
そんなになりますかー。月日がたつのは早いもんですね〜。今年は例年のようにずぬけた馬がいないので例年のデータはあんまり当てはまらないような気もするんですよね。武の馬、おっしゃるとおりの不安が一杯ですが、想定してるみたいなんである程度の対処はしてくれないかなぁと楽観してます。トーセンベニザクラに勝ってもらっても全然OKですよ^^
ミシエロ
2011/12/11 07:11
ユメノシルシさん、ぉはようございますぅぅ。
ぉぉ、ぉぉってこうやってだすうんですね!ではまた(こらこら)父ムーンと☆ってのはなんだかファンタジックでいいですね、昨日もファントムなんて名前の馬が勝ちましたし。ジョワド、ドジョウ総理ですからいいんちゃいますね?
ミシエロ
2011/12/11 07:13
ミシエロさんおつかれ様です
ジョワジョジーブル強かったですね(´д`)
わたしもエピセアローム本命で、OUT OF眼中だったんですが
抽選通った時点で警戒しなきゃいけなかったなー
ツイてる奴にのれというか
もってる奴には逆らうなというか
ヴォワヴォヴィーヴヴ・・・・・
タイガーリリー
2011/12/11 19:19
タイガーリリーさん、おはようございます。
ジョジョ強かったですねぇ。エピセアロームは何がしたかったんでしょうか、あんなに抑えちゃ持ち味も何もないんですが。武豊騎手がもってなくて、抽選通った時点でジョワジョワの運に乗るべしでしたね。「もってる奴には逆らうな」、ついでに社台に逆らうな、肝に銘じておきますmm
ミシエロ
2011/12/12 05:53
お疲れ様です
いやー惨敗
武の馬の掛かる心配してる場合ではなかった(笑)
ラシンティランテ鬼掛かりでした><
スイートが出遅れた時点で終了だったみたいです。

しかし ”ウ ”に点々をつけると馬は走るんですね
電光石火
2011/12/12 10:19
電光石火さん、おはようございます。
いやーまさかあそこまでアグネスタキオンが掛かるとは驚きました。ラシンティランテはノーカウントでいいんじゃないですかね?来年からミシエロもヴをつけてミシヴェロで望みます(あかんあかん)ではでは^^
ミシエロ
2011/12/13 05:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これなら凱旋門賞いけますよ。阪神JFは◎サウンドオブハート、とカペラS。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる