ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 出番です、時間です。JCダートは◎ニホンピロアワーズ

<<   作成日時 : 2011/12/03 05:56   >>

トラックバック 22 / コメント 6

まいど血統的にバカバカしい使い古しの持ちネタをば一つ。

トランセンドエスポワールシチーがどっちが強い?知るかそんなもん(こらこら)佐藤哲三に戻るんで南部杯のようにはいかないとは思うしトランセンドも負けられない。しかし佐藤哲三と藤田伸二。今年の阪急杯なんてコスモセンサーショウナンカザンで「そこまでせんでもええやん」とやり合ってきっついペースでサンカルロが届く展開にまで発展。この二人は水と油、ソースとマヨネーズ。引かないし勝ちに行く。となると例年通りのHペースは必至、あわよくば二人がノーガードのケンカすれば前がかりの激流だってあるかもしれないしそんなレースがみたい。そんなペースに強い漁夫の利血統馬がいる。シンボリクリスエス?はサクセスブロッケンみる限りやや府中向き、だと思う。これはもう

ニホンピロアワーズ父ホワイトマズル母父アドマイヤベガ
人呼んで漁夫の利血統、誰が呼んだか後出しパンチラ血統トニービンがびんびんきちゃう時間でしょう。

これで3年前の有馬記念がまぐれで当たったんだから仕方ない。煮え切らない成績の連続=勝ちきる切れ味がちょっと足りないけど激流=上がりのかかる競馬になればスタミナを生かしてズドンとくる馬の典型。チョウサンの毎日王冠09やリキッドノーツの東京新聞杯08(共に藤田の馬が前がかりになった。)、同じトニービンからはキストゥヘヴンのフラワーCやタスカータソルテの札幌記念08などなど、五指にあまりある競馬史。みやこSでつけられた差はトランセンドが加わる流れで確実に詰まるはず、前がやればやるほどその反動を利用できる血統、それは他力本願の血の力。田中博や小林淳が2着に来るレース、酒井学にも出番があるはず。去年の同じ日、堺Sを勝った脚を思い出せ。

それに「母父アドマイヤベガ?なんや俺の馬やないか、つまりは俺がJCダート馬オーナーになったっちゅう事やハッハッハッ」となれば出走馬がおらず傷心の近藤様もご満悦。(そこかよ)

トランセンド父トランセンド母父トニービン
今なら素直に強すぎておもんないダイワスカーレットを応援できそうな自分がいる。トニービントニービンを、呼ぶのか呼ばないのか。感情的にはエスポワールシチーでも強さを素直に認めてこそ人は強くなれる。

ヤマニンキングリー父アグネスデジタル母父サンデーサイレンス
先日の話、JCダートの話。そして僕は途方に暮れるより、3強対決が2強対決になった時、がっくり感を尻目に「そう、じゃないんだよー」な馬は2強を崩す、その歴史を知るアグネスデジタル、なんですが武豊じゃないんで。トランセンドにJBCの激戦の疲れが出て、エスポワールシチーも衰えが出れば勝つ馬かもしれない。意外と下から上がってくる鮮度が大事なレースかもしれませんし。

☆エスポワールシチー
△トウショウフリーク
△ダノンカモン
△テスタマッタ
△ミラクルレジェンド

あれだけ強かったタップダンスシチーも宝塚記念は1回勝ったっきりなんですよね、あとは…同じように今回差し馬のペースメーカーの役回りになっちゃうかもエスポワールシチースイープトウショウの弟ならタップダンスシチーが沈んだ宝塚記念みたくハーツクライとワンツーあるかもしれないトウショウフリークニホンピロアワーズと適性近いと思うけどより短距離&府中向きだと思うダノンカモン、マーチSを忘れちゃいけないテスタマッタ、◎がフジキセキの近親なんでフジキセキつながりでミラクルレジェンド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップダート(G1)@JRA
2011年12月4日(日) 6回阪神2日11R 第12回ジャパンカップダート(G1) サラ系3歳以上 (国際)(指定) オープン 定量 国際招待競走 阪神競馬場1800m ダ・右 発走15:40 予想 ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2011/12/03 15:33
JCD【馬体レーティング】〜馬体からはエスポワールシチーとトランセンドの2強にあらず!
馬体からは3強だ! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/12/03 15:36
2011年 ジャパンカップダート(GI)の競馬予想
先週のJC馬連2300円的中。結果的に東京コースに実績があった馬が上位を独占した ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/12/03 20:50
【競馬予想】第12回ジャパンカップダート
今日はUMAJIN POG地獄モードで指名しているゴールドアリュール産駒の牝馬ロザラインが中山4Rの新馬戦、ダート1200mでデビューしました…が、2番人気に推されながらも結果は13着と惨敗。道中、鞍上の津村騎手が... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/12/03 22:05
【競馬予想】ジャパンカップダート、ターコイズS
〔 予想:阪神11Rジャパンカップダート 〕 本命(◎):Oトランセンド 相手:... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/12/03 22:47
ジャパンカップダート最終結論
ドラゴンズの優勝パレードで前監督との別れがあり、グランパスが最終戦で連覇を逃す。 寂しさだけが残った名古屋市民をあざ笑うかのように、武豊がショウナンを連れてきた鳴尾記念。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/12/03 23:09
ジャパンカップダート 2011 予想 ◎ニホンピロアワーズ
トラコミュ 第12回 ジャパンカップダート(GI) JCダート データ分析 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/12/03 23:26
ジャパンCダート【予想】
外国馬は2年連続して出走しない・・・ スマートファルコンは地方G1ばかりに出走・・・ 阪神1800移行後の過去3年の穴馬に共通するのは、 「重賞実績」 「前走好走(3着内)」 「差し馬」 ◎テスタマッタ 昨年フェブラリーS2着。 今年阪神ダ1800でのマーチS58キロ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/12/03 23:34
調教時計妄想録 (12/04 阪神11R ジャパンCダート)
C…マカニビスティー牡4歳 栗東・矢作芳人ゼンノロブロイ×サクセスウイッチ(ブライアンズタイム) 休養明けの前走アンドロメダSは当週に坂路で51.9を計時して勝ち馬から0.5秒差の8着。そこからJCDというローテ... ...続きを見る
週刊グッドウォーカー
2011/12/04 00:50
第12回ジャパンカップダート展望!2頭で決まる?
今週の日曜メインは阪神に移行して今年で4回目となる第12回ジャパンカップ・ダート。昨年の覇者Oトランセンドと一昨年の勝者Eエスポワールシチーの一騎打ちに注目が集まります。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/12/04 01:33
【「ジャパンカップダート」 競馬予想2011】本格化?!今秋の上がり馬ソリタリーキングで勝負。_近親...
外国招待馬も スマートファルコンもいない ジャパンカップダート。 一抹の寂しさを感じます。 2頭の実績は百も承知なのですが、 狙いたいのが、 ソリタリーキング。 今秋、1000万、1600万と勝ち上がりの2連勝中。 ヴァーミリアンの半弟。 その他、近親にサカ… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/12/04 07:51
ジャパンカップダートの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/12/04 08:57
ジャパンカップダート(2011年)【血統フェスティバル】予想
【ジャパンカップダート】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/12/04 09:14
≪予想≫ジャパンカップダート
 第12回 ジャパンカップダート  阪神1800M、ダート・右、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/12/04 09:35
MAU 舞う ジャパンカップダート 予想
昨日の雨がうそのように晴れわたってます。 阪神の馬場もかなり回復してくるんじゃないかと思います。 ...続きを見る
MAU~NET
2011/12/04 09:56
【競馬予想】ジャパンカップダート
国際競走と謳っているのに、外国馬が来ない。 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/12/04 10:04
ジャパンカップダート 最終予想 ◎16・トランセンド
昨日の鳴尾記念は『◎▲×』 2,000円⇒5,280円の264%なら上々か…。 しかし、何か勝負弱くなったような気がする……。 『よっしゃァ〜』っていうような『ガツン』 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/12/04 10:43
今週のメイン〜JCD
 昨晩は知人の結婚式の2次会に出席してきました。  お祝いの席に列席できるということはとてもありがたいことで、とても幸せな時間を過ごすことができました。  お二人の今後に幸多からんことをお祈りし... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/12/04 10:46
ジャパンカップダート(GI)〜◎ヤマニンキングリー
なんでスマートファルコンは出てこないのかとか、ジャパンカップなのに外国馬がいないのかとか、いろいろな疑問はあるJCD。馬券のスタンスとしてこれが大井とか川崎なら2頭軸に太 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/12/04 10:54
第12回ジャパンカップダートの予想
昨日のレースを先ほど見ました。 ビートブラックどうしたんだって感じですね。 トウカイトリックが突っ込んで配当がよく、非常に残念です。 鳴尾記念はレッドデイヴィスが勝ったんですが、古馬になってどうなるか楽しみです。 クラシックに出走権がなかった馬なんで、オルフェーヴルに勝ったまんま。 次はどこで再戦するんだろ。 さて今日のジャパンカップダートの予想。 メンバーはいいんですけど、世界の強豪がいないと普通の重賞となんら変わりない? 2強対決になるのかどうかが気になるところ。 そりゃこの2頭は強いんで... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/12/04 11:48
【2011単複馬券#121・改/ジャパンCダート予想】◎ニホンピロアワーズ
ジャパンCダート予想:◎ニホンピロアワーズ ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2011/12/04 11:50
ジャパンカップダート2011の能力表
ジャパンカップダート2011 12月4日の能力表■阪神11R◎6番エスポワールシチースピード指数最大値を持つ馬が調教値○での出走です。ジャパンカップダートの指数値1位 6番エス ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/12/04 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
◎トランセンド
○ダノンカモン
▲バーディバーディ
△ニホンピロアワーズ
×ダイショウジェット
★エスポワールシチー

極めて答えは簡単です。『フ』ジタ、『フ』クナガ、『プ』レブルのフ行3段活用でございます。

まぁ、そんな具合なんですけど、も一個、トラ、監督が『和田』に替わりましたよね?つまりは来年の阪神は消し→ワンダーアキュートも消し(※単純にこの馬は1900以上がベストと判断)、ヤマニンキングリーはデムーロってだけで消します。

エスポくん、トランセンドが好走するレースはほとんどセットでロベルト本郷を連れてくる、キャプテン翼芸人曰く『ボールは友達さ♪』的なもんなので、3連系を買うときだけは押さえます。

ちなみに今年のもんぷ、秋G1、ゼンノパイロイです。←なんかゼンギロブロイ的にエロいな。。。
もんぷ
URL
2011/12/03 12:03
もんぷさんこんにちは^^あれ?タ行じゃなかったでしたっけ?私も去年はカ子ヒキリ→牛ポワールシチーときてるから虎ンセンドや!とか行ってました。。和田な〜気になるなー。
ミシエロ
2011/12/03 14:15
大和撫子が強かった今年。
流行語大賞もゲットしました。
それなら、ここもナデシコ馬から・・・。
ミラクルレジェント。
奇跡の伝説を作ろう。
フセイン八木
2011/12/04 11:50
ご無沙汰しております。
JCダートがまさかの◎ニホンピロアワーズだったもので、つい久々にトラバ&コメントさせていただきました。
大物食いの血統、マイナージョッキーの一撃に期待ですね!
淀(おひさしぶりです)
URL
2011/12/04 12:16
フセインさん、こんにちは。
いやーなんてことなかったですねトランセンド。ラヴェリータのがんばりには驚きました。
ミシエロ
2011/12/04 17:15
淀さん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。いやー酒井の奴、色気出しやがりましたね〜。押してった時点で頭真っ白になりましたよ、誰にいらん知恵つけられてんだと、もっと血統勉強しろよと、色々言いたいことはありますがきりがないのでこの辺で^^;また来週もがんばりましょう〜。
ミシエロ(こちらこそおひさしぶりです)
2011/12/04 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出番です、時間です。JCダートは◎ニホンピロアワーズ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる