ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCSの話。土産にペナントは買ってくるな。

<<   作成日時 : 2011/11/15 15:44   >>

トラックバック 7 / コメント 4

今日はいちごさんでね、お兄ちゃんたちね、イチゴいっぱい食べるんだって

「そうだよ、今日はね七五三て言ってね、」
「ルバーンちゃんはね、大きくなったらメロンさんでメロンいっぱい食べるの」

保育園に行ってるルバーンちゃんも牡3歳になりました。週末に馬券で生きるか死ぬかの殺死合をしてる馬券オヤヂがこんなぬるくていいのだろうかと思う11月15日、こんにちは。さて、当たった記憶が一度もないレース、ひねらず直感重視で考えると注目は2頭、

メンディザバルのマルセリーナ
岩田のリアルインパクト

ディープインパクト卍固め。マルセリーナの敗因ははっきりとしていて折り合い。ドスローのローズSと大外枠で引っ掛かって終わった秋華賞。現役時代に武豊騎手がいらん癖をつけたからでしょうか、それともリファールのサガでしょうか。もしくはプライドが高く「ミーを誰だと思ってるザンスか?ナナカン馬ザマスよ!」と騎手を舐めるからでしょう。福永騎手は典型的に遊ばれたクチ(日曜のヒストリカルは私好きなタイプですよ)だからその激しさを強引に押さえて押さえて爆発させられる騎手、持っていかれずに押しこめる地方騎手とか外人がいい。それがディープインパクトの答えでしょ?

秋の天皇賞で見事なペースメーカーを演じたシルポート様がいるなら昨年同様ハイペース必死、桜花賞同様マルセリーナの、折り合い難しい「ディープインパクトのレース」ができるはず。馬柱だけみた人がオッズを上げてくれたら儲け物。しばらくないくらい荒れてきた外差し馬場もいいはず。リアルインパクトも同様、完敗したNZTは前残りの緩い展開なだけで右回りとかの問題じゃない。より内に入った方(禁断の1枠以外)を選べばなんとかなるような気がする。ん?

岩田騎手はエーシンフォワードが先約?リアルインパクトは福永騎手に?マルセリーナはアンカツに戻る?んーじゃ

◎グランプリボス
○リアルインパクト
▲マルセリーナ

朝日杯もNHKマイルもグランプリボス+ディープ×2でしたしアリでしょ。グランプリボスサクラバクシンオーでもエアジハードみたいなテスコボーイの覚醒遺伝だと思う事にしてます、ので。

さてグランプリボス。この馬のリアルインパクトがいる日といない日のモチベーション&ボルテージの差はなんでしょう。ワンツーが三度ある、て事は四度ピアリスか。リアルインパクトグランプリボスへの片思いなのか、あるいは大の親友で

「がんばって一緒に走ろうね!」
「せーのでゴールしようね!」
「せーの」
「あ、グラタンズルーい」
「メンゴメンゴ」

的なぬるさか。友達以上、恋人未満、「俺たち付き合ってるのかなぁ」なんて言ってしまった時点からギクシャクし出すのだ。NHK後には

「俺、世界をみてくる。自分の可能性を知りたいんだ」
「うん、ウチも安田記念がんばるきに!」
「また、秋に会おうな」
「うん」

と約束。そして今週は半年ぶりの再会、

「久しぶり。世界の壁は厚くて…。俺、お前への土産もこんなもんしか買ってこれなくて」
「フランケルのペナント!ウチ、これ前から欲しかったの」
「優しいんだな…お前は凄いよ安田記念馬なんて。それに比べて…」
「…ずっと、ずっと待ってたよ、また一緒に走ろ!」
「うん!」

思い出せばマイルCS史上でも過去に同じような事があった。それはダイワメジャーに恋をし、後を追いかけていたダンスインザムード。マイラーズCでも毎日王冠でもマイルCSでも。いつでも追い抜ける力はあるのにしない。遠慮がちの恋はいつも3歩下がって後ろを歩むものだから。

さぁ、今週末、グランプリボスリアルインパクトの再会は無事になされるのか、それともちょっとした誤解で恋は終わるのか。穴は単騎逃げのシルポートだと思います(どないやねん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイルチャンピオンシップ 2011 展望 その1 【イモータルヴァースの血統】
トラコミュ 第28回 マイルチャンピオンシップ(GI) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/15 21:19
【マイルチャンピオンシップ(2011年)】1週前予想
【マイルチャンピオンシップ】京都芝・外1600mの1週前予想です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/11/16 09:13
マイルチャンピオンシップ(2011年)データ分析!データ消去法で5頭に絞れる!?
[AD]WIN5攻略 競馬予想でウハウハ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/11/16 15:07
マイルチャンピオンシップで稼ぐぞ!消去法編
日曜日、京都のメインはマイルチャンピオンシップG1! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/17 10:32
【 マイルチャンピオンシップ 2011 展望3 〜 この3頭は買いたい!マイルCSの穴馬 】
トラコミュ ■第28回 マイルチャンピオンシップ(GI) ■第47回 福島記念(GIII) ■第16回 東スポ杯2歳ステークス(GIII) ■マイルチャンピオンシップ データ分析 ■福島記念 データ分析 ■東京スポーツ杯2歳S データ分析 ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2011/11/17 12:12
マイルCSで馬体が仕上り一息な&quot;二頭&quot;とは?
外国馬イモータルヴァースとサプレザの馬体やいかに? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/11/17 23:57
マイルチャンピオンシップで稼ぐぞ!枠順確定&軸馬候補編
マイルチャンピオンシップの枠順が確定しました。 今日は、消去法とは逆の『軸馬候補編』です。 鉄板軸馬は存在するのか? 又は、今年も波乱含みの傾向か? 是非、最後までご覧 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/18 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。最近は展望も回顧も真面目にお疲れさまです。見習いたいです♪
ボス&リア&マル。3歳に印つけるならキョウワジャンヌちゃんにも△くらいお願いします。
ボス&リア、男と男の怪しい関係の行く末と同じくらい、日本競馬の短距離界も雲行きがヤバそうですが「今週も外国馬でした」ってのは何か嫌なんですよね…。
ユメノシルシ
2011/11/15 22:13
ユメノシルシさん、おはようございます^^
言われてみれば最近真面目ですね、不真面目な事しか書いてませんけど…。とりあえず年内一杯はちゃんと書こうかなと思ってます。それから先はヘイヘイ〜ヘイです。キョウワジャンヌ、秋華賞組の優秀さもわかりましたし人気ないでしょうし買いたいですよね。日本競馬の短距離界、カッコたる馬がいないんで外国馬人気しそうですが、大丈夫ですよ、僕らにはグランプリボスがいます(頼んないよ)週末は雨ですかね〜。
ミシエロ
2011/11/16 05:46
おはようございます
グラ”タン”って…グラ”たん”な気がA寒くなってきて思わず食べてしまいたくなります(あんたもソッチの気かいラ)
リアルインパクト の”ウチ”って関東Zなのに何故関西弁ヨ
まあ そんなツッコミはさておきマイルCSラ
待ってましたよラエイシンあっポロン迢飼Nは回避されて凹んでましたが出てくるついでにサドってくれませぬかねヨライブコンサートと
JCZと今をトキメくKingmamboホなんて素敵じゃないですかラ金杯Zだけど全然人気ないだろうしB
シルポートがいるしヨドミない流れになればきっと…F
う〜ん妄想が抑え切れませんA
そんな事いいつつグランプリボスとディープインパクトか…ありかも。
ウナギネコ
2011/11/18 08:29
ウナギネコさん、こんばんは^^
25日からグラコロ始まるらしいっすよ!これはサインですよ(何の?)ウチって関西弁だったんですね、世界標準語だと思ってましたよ。ところでマイルCS、エイシンアポロン、池添が馬乗りDVでフライデーですからね、これもサインでしょう。雨も降るしどうなるかわかんないしシルポートがドスローで逃げ切るなんて悪夢もよぎってるんですが、展望した手前グラたんとKBQバーガーで行きたいと重います。どーしよ^^;
ミシエロ
2011/11/18 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイルCSの話。土産にペナントは買ってくるな。  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる