ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゼンチン共和国杯とみやこSの予想。

<<   作成日時 : 2011/11/05 17:22   >>

トラックバック 22 / コメント 2

アル共〜アル共〜私は元気〜ジャンポケ大好き〜ドンドン

オウケンブルースリジャングルポケット母父デピュティコマンダー
ピエナファンタストジャングルポケット母父アンバーシャダイ

行こう。ダービー出走馬が全頭サンデー系という時代に10年くらい父サンデーが勝っていないというパラレルワールド、裏社会のジャパンカップ。替わりにジャガーメイルヒカルカザブエトーセンジョーダンと毎年来てるのがノーザンファーム産のジャングルポケット。2頭いる、どっちか、じゃどっちも。

オウケンブルースリサクラセンチュリーぽい武骨さがある馬、from京都大賞典ならさらにセンチュリー。斤量で嫌われるなら儲け物、と強がりばかりを僕も言いいながら本当は思ってるいつか心に安らぐ時は来るかと。ピエナファンタストの辿ってる過程は陣馬特別(府中芝2400)から2着に来た3年前のジャガーメイルとあの辺が色々似ている。「古キチが重賞で来る訳ない」と嫌われるなら儲け物、と強がりばかりを僕も言い(もういいよ)

▲ビートブラック
△トウカイトリック
△コスモヘレノス
△キングトップガン
△トレイルブレイザー
△ナムラクレセント

歴史的に父サンデー系で連まで来るのはサンデーぽくないキレないサンデー、これは取りかた次第だ!古くはトウカイオーザ、昨年はジャミールみたいな勝ち味に遅いタイプ。なのでここにグレイソブリンサンデーな血統的にも菊実績的にも3年前の3着アルナスラインぽいビートブラック。あとはバラバラと投網。

引退までにもう一回くらい穴あけそうな過去の馬トウカイトリック、同じくシルヴァーホークはしぶといので昨年3着コスモヘレノス、同じくロベルトで目黒記念馬キングトップガン、4年前3着リキアイサイレンスっぽい地味サンデーのトレイルブレイザーナムラクレセントはよくわかんないので買う。

みやこSは簡単に。

エスポワールシチー
感じとしてはフェブラリーS4着に敗れた後のマーチS、だと思う。ので相手が問題で

インバルコ
まずはこの馬。エスポワールシチーが前を掃除した後2着に来るのはダイショウジェットとかシルクメビウスみたいな漁夫の利ハイエナ馬。血統はこの際無視して平安SやマーチSみたいに最後200mの勝負で届かないこの馬はピッタリ。

▲サクラロミオ
△シャア
△ニホンピロアワーズ
△キングスエンブレム
△ワンダーアキュート

あともバラバラと似たようなタイプ。昨年3着で平安Sでもインバルコと一緒に3着に来たサクラロミオダンス血統的にはそういう技が得意なシャア、相手が強いと燃えるアドマイヤベガの血ニホンピロアワーズ、全くアテになりませんがやる気さえ出せば去年2着キングスエンブレム、普通に走ればワンダーアキュート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]人気のG1馬は果たして勝てるのか!?「アルゼンチン共和国杯」「みやこS」
■気になる58.5kg「アルゼンチン共和国杯」 今週はG1レースの谷間ですが、東. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2011/11/05 17:52
みやこS(2011年)【血統フェスティバル】予想
【みやこS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/11/05 18:19
調教時計妄想録 (11/6 京都11R みやこS)
B…インバルコ牡5歳 栗東・池江泰寿Fusaichi Pegasus×Personal Delight(Personal Flag) 前走ブラジルカップは道中からニコピンが追っ付け通しのズブさを見せるも最後は前を交わして勝利。元々ズブいとはいえ以... ...続きを見る
吉量
2011/11/05 19:54
アルゼンチン共和国杯,みやこSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]今週の『アルゼンチン共和国杯』の勝負馬券を特別無料提供!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/11/05 20:09
アルゼンチン共和国杯、みやこS予想(2011)
トーセンジョーダンに続く馬は出るんでしょうか。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/11/05 20:14
2011年 アルゼンチン共和国杯(GII)の競馬予想
円高やらギリシャ危機やら世界中の何処かで何かあるたびに全体が狂うシステムは何とか ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/11/05 21:56
【競馬予想】第49回アルゼンチン共和国杯
I.メンディザバル騎手やりましたね!まあ、私は予想が外れるならPOG馬のアンチュラスに勝って欲しかったですけど。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/11/05 22:10
アルゼンチン共和国杯(GII)〜◎ポルカマズルカ
G1の狭間のハンデ戦。さらに馬場もこの雨で悪化の傾向。ここはすんなり人気馬同士で納まるとはとは思えない。こんな時こそ追っ掛け馬券が嵌る時が来る(と言ってなかなか来ないの ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/11/05 22:36
【競馬予想】第49回アルゼンチン共和国杯◎ピエナファンタスト
第49回アルゼンチン共和国杯の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/11/05 22:36
みやこステークス 2011 予想 ◎トウショウフリーク
トラコミュ 第2回 みやこステークス(GIII) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/05 22:38
【競馬予想】ファンタジーS
〔 予想:ファンタジーS 〕 本命(◎):Lエイシンキンチェム 相手:DPANK... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/11/05 23:01
アルゼンチン共和国杯最終結論 暖かくても冬時間……
京都のファンタジーSの前に東京メイン、ユートピアSが発走。 これには一瞬驚いてしまったが、11月に入ったため来年1月までは冬時間の開催です。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/05 23:03
アルゼンチン共和国杯【予想】
入院中ですが、一時帰宅しました。 (最初から認められているので、無理を言ってのものではないですよ) こんな状態ですから、もちろん予想に自信はありません。 ◎フォゲッタブル 前走に復調気配を感じたのですが、思い過ごしでしょうか? この馬が重賞で活躍した時は、… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/11/05 23:24
貫録見せるか みやこS
京都11R 第2回 みやこステークス(GV) 6◎エスポワールシチーがJBCでな ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/11/06 00:02
アルゼンチン共和国杯 2011 予想 ◎コスモヘレノス
トラコミュ 第49回 アルゼンチン共和国杯(GII) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/11/06 06:54
みやこステークス 最終予想 ◎6・エスポワールシチー
昨日は友人の結婚式に出席……。 1R:結婚式 2R:披露宴 3R:二次会 のトリプルヘッダーだったのだが……、 素晴らしい結婚式&披露宴&二次会だった……。 思わず酒がススみ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/06 07:31
アルゼンチン共和国杯 最終予想 ◎12・オウケンブルースリ
昨日は友人の結婚式に出席……。 1R:結婚式 2R:披露宴 3R:二次会 のトリプルヘッダーだったのだが……、 素晴らしい結婚式&披露宴&二次会だった……。 思わず酒がススみ ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/11/06 07:31
アルゼンチン共和国杯
◎トレイルブレイザー○オウケンブルースリ▲ポルカマズルカ☆フォゲッタブル△ビートブラック△ピエナファンタスト◎トレイルブレイザーは近走見る限り本格化したんでは?買い目 ... ...続きを見る
phc blog
2011/11/06 10:51
みやこS【予想】
◎インバルコ〇ゴルトブリッツ▲エスポワールシチー☆ワンダーアキュート△ダイシンオレンジ先行勢に強力な馬が揃っているだけに、タフな力比べのレースになるであろうと予想しま ... ...続きを見る
phc blog
2011/11/06 10:53
≪予想≫アルゼンチン共和国杯、みやこS
 第49回 アルゼンチン共和国杯  東京2500M、芝B・左、3歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/11/06 11:15
今週のメイン〜アルゼンチン共和国杯、みやこS
 今週のメインは古馬中長距離重賞のアルゼンチン共和国杯と昨年から新設された古馬ダート重賞のみやこSです。  で京都競馬場の準メインのオープン特別、京洛Sの予想と共にお届けいたします。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/11/06 13:09
アルゼンチン共和国杯 スピード指数11/6
無料競馬予想・ソフト指数 11月6日の能力表アルゼンチン共和国杯2011 ■東京11R◎4番ナムラクレセント休み明けですが気の強い馬ですので久々を苦にしません。血統&期待値か ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/11/06 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに西武もクライマックスシリーズで力尽きました・・・

そんな終戦のあとのアルゼンチンなんて、ブクブクに太った神の足を持つ男マラドーナくらいつらいもんがあります。


てなわけで。


◎カリバーン
○キングトップガン
▲コスモヘレノス
△トレイルブレイザー
×コスモラピュタ
☆カワキタコマンド

このレースに休み明けなんて関係ないし、今年の京都大賞典はいつもとは違ったと思う、今日このごろ。ていうか、オウケンブルースリ、ここぢゃなく秋天使ってれば、勝てたんぢゃないかないかとすら錯覚してしまうジャンポケの甘い罠・・・
もんぷ
URL
2011/11/06 01:59
もんぷさん、おはようございます。
おぉ、カリバーンですね!すっかり存在を忘れていて無印にしてましたがサンデーらしくないサンデー、随分あると思います。オウケンブルースリ、本命にしたもののやっぱり斤量は不安なんですよね。過去の58キロ以上馬はサンデーが多いんですけど。ジャンポケの罠に絡められます^^;
ミシエロ
2011/11/06 05:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルゼンチン共和国杯とみやこSの予想。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる