ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都大賞典の話。距離は違えどキャラバンは進む。

<<   作成日時 : 2011/10/05 05:30   >>

トラックバック 6 / コメント 2

血統的にかっこよく当てようとするあまり迷宮を彷徨い、ドツボにハマってしまうのが血統派ブログ界の常ですが、全体から見れば「そういう」責任、役割なんじゃないかなとも思う最近次第です。つまりオールライト、犬は吠えるがキャラバンは荒野を進むという事です。さて、秋華賞の展望考えてたのですが、あんまりいいネタがないんで、京都大賞典と秋華賞の怪しい関係の巻でも。

距離は違えど一週間違うだけなのでいわゆる馬場傾向、ブラッドバイアスが似るのがこの二重賞。過去5年、京都大賞典の勝ち馬と秋華賞との蜜月関係を紐解くと、

昨年
メイショウベルーガ(デピュティ系のワンツースリー)
→秋華賞はデピュティ系のワンツー

2年前
オウケンブルースリ→母父トニービンのブロードストリートが追い込み穴に

3年前
トーホウアラン→ダンスのムードインディゴが追い込み穴に

4年前
インティライミ佐藤哲三の追い込みが岡安アナに
5年前
スイープトウショウカワカミプリンセスが優勝

何度みてもファストタテヤマの感動的な追い込みと哲っちゃんの精神的追い込みは震えます。骨折は大丈夫でしょうか。

この見事なまでのリンク、無視するわけにはいきません。そこでです。あまりにメンバーが少なくしょっぱい三日月の大賞典ですが、京都大賞典を制するものは秋華賞を制すとなればどうでしょう。秋華賞のヒントが勝ち馬に潜むとあればどじょっこだのふなっこだの秋が来たかと思うのではないでしょうか。

まず秋華賞で有力なホエールキャプチャ。断然人気が予想される母父サンデーサイレンスローズキングダムが勝てば四角い揉め事もまーるくおさまる。またそれは2番人気?ジャガーメイルでもOK。ジャガーメイルの場合、ジャングルポケット×SSとすればアヴェンチュラオウケンブルースリの古豪復活話でもアヴェンチュラを選べばよし。つまり秋華賞はアヴェンチュラで一財産築いてやろうともくろんでいる殿方はジャガーメイルをここで上にとれば万事オールライト。グレイソブリン×も含めればマイネイサベルとも解釈が可能。

ここで母父SSワンツーなら秋華賞も昨年同様ローズSのワンツー&母父SSワンツースリーは買わざるを得ません。まさかここでローズキングダムが連を外しグレイソヴリンのワンツーになろうもんなら、ホエールキャプチャも危ないとみるのが筋。

つまり、ローズキングダムのここでの責任は結構重いのです。

4番人気?ビートブラックが勝った場合、父がグレイソヴリンサンデーミスキャストとなればハーツクライ産駒のキョウワジャンヌを狙っている殿方はニヤリ顔。リンカーン産駒のデルマドゥルガーもありえる。母父ロベルトの方を取ればカルマートが食い込む余地が出てくるはず。

マイネルキッツが勝ったら?は?マイネル三姉妹でも買ってれば?ちゃんと働けよ。

まさかネコパンチセタガヤフラッグが一発かまそうもんならダンシングブレーヴリヴァーレに逆らえません。リヴァーレは秋華賞血統のキングヘイローだけに気になるんですけど。

以上、京都大賞典と秋華賞の展望でした来週もオイラこれで行きます!(元気だなおい)

ちなみに07年はインティライミと同じSS×ノーザンテーストのダイワスカーレットが勝ちました。合ってそうで実は競馬情報屋並のからくりのあるこの話、気付いて頂いた方はご一方下さい。

秋華賞と菊花賞の展望が終わったので天皇賞まで楽させてもらいます(こらこら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【京都大賞典(2011年)】血統傾向と登録馬の血統
【京都大賞典】血統傾向。過去5年の1&#65374;3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライ ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/10/05 08:10
京都大賞典で稼ぐぞ!消去法編
日曜日、京都のメインは京都大賞典G2! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/10/05 10:50
京都大賞典の展望
京都大賞典の傾向をみていきます。京都大賞典の血統傾向(2006年以降) ...続きを見る
血統ディープリサーチ
2011/10/06 20:12
京都大賞典で稼ぐぞ!枠順確定
日曜日 京都11R 京都大賞典 G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/10/07 11:34
複勝率100%データ注目の2頭!今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(毎日王冠,京都大賞典,マイルCS南部...
[AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/10/07 14:32
中古車査定キャラバン
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車査定
2011/12/18 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怪しいカラクリ、何のことかさっぱり分からないです(泣)

フォゲッタブルが勝ってもグルヴェイグは除外。ローズキングダムが勝ってもアドマイヤセプターは除外。頑張ってもしょうがないので勝ちはなし。
ホエールキャプチャ&アヴェンチュラあたりの人気どころはみんな圏外と先読みすれば、ヴァイス&トニービンのオウケンは勝ちがないどころか間違いなく圏外(笑)ついでにトニービンつながりでジャガー&ビートも勝ちはなし。
勝ち馬候補にネコ、キッツ、マウスが残りました。全く分かりません。迷宮入りです…。
ユメノシルシ
2011/10/07 19:49
ユメノシルシさん、おはようございます^^
怪しいカラクリ、要はものは言い様って事ですよ♪

おっしゃるようにネコとかベアーとかジャガーとかピンナとか動物園大賞典ですよね。私の読みではここで穴狙いして堅くおさまり、「この結果踏まえて母父サンデー祭りじゃきに〜」と散々お祭り騒ぎした挙句、秋華賞後は寂しい後片付け(脱いだパンツを隅の方ではく等)をする羽目になると目論んでます^^;
ミシエロ
2011/10/08 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都大賞典の話。距離は違えどキャラバンは進む。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる