ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな数字はラッキーセヴンの3。セントウルSは◎ラッキーナイン

<<   作成日時 : 2011/09/10 07:00   >>

トラックバック 15 / コメント 6

ちょっと君ドバウィィ〜ね、で始めた週頭の展望に印だけ追加しました。

こんにちは、有名血統派ブログのミシエロです。秋風に誘われ久々にレース展望という名の不法集会に参加したいと思います。

しかし秋競馬だというのに今一つテンションが上がらないのはどうしてでしょう。世界はあまりにも理不尽で残酷で人間はあまりにも無力だから?優しさだけでは世界を救えないと知っているから?違う、それでも空はあまりにも美しいからだ。そんな気分をいかに盛り上げていくか。まずはスプリンターズSの本番を見据えましょう。

昨年は二流の香港馬に辛酸を舐めた屈辱の日本スプリント界。でも大丈夫、僕らにはカレンチャンがいる。外国産馬にダービーが開放された元年、日本競馬を震撼させた文字通りのクロフネ。その血が時代を超えて今度は日本競馬を守るべく最強最悪の外国馬たちに立ち向かうのですこのジャンプコミックス的なベタな構図、なんだかオラわくわくしてきたぞ。スリープレスナイトという前例もあるしね。

そういう本番を見据えますとですね、あっしといたしやしてはここはロケットマン・ベジータが出て来る前にナッパがチャオズやヤムチャを葬る状況だと思うんすよね、25巻くらいの。つまりは香港馬がその恐ろしさをまざまざと見せる場面、後のカタルシスに向けてのプロローグ。となると本命は自動的に香港の最強マイラー・ラッキーナインです。

先行脚質は魅力ですしドバウィ産駒。サイレントウィットネステイクオーバーターゲットと「本場のミスプロはマジヤバウィ」と体に刷り込まれておりますので。斤量?去年2着サイバイマン役グリーンバーディだって59キロ背負ってたじゃない。距離が不安?こないだエスピアロームも観たとこじゃない、サイレントウィットネスだって安田記念で凄まじいパフォーマンスした後スプリンターズは独壇場だったじゃない。タイキシャトルだってマイルCSの後スプリンターズS圧勝したじゃない。

なにより父ドバウィドバイミレニアム産駒=シーキングザゴールドの血。かつてマイネルラヴシーキングザパールを産んだスプリンターズS血統だと知れば日本のスプリント競馬に合わないはずがない。本番ではさらに人気をかつがれるでしょう。話が古い?トシちゃんのモノマネしてるコロッケみたいだって?よく言われます。

◎ラッキーナイン
○ダッシャーゴーゴー
▲グリーンバーディ
△エーシンヴァーゴウ

エーシンヴァーゴウは「アイビスSD好走→北九州記念負け」のサンアディユカノヤザクラ型牝馬、ここで来る典型。昨年の覇者ダッシャーゴーゴーはさしづめ天津飯。サイバイマンは倒せてもナッパはそうはいかない。馬券は4頭BOXと三連系は天津飯からバクシンオー産駒を2、3頭加えて(こらこら)

バクシンオーの追加
△ヘッドライナー
△スギノエンデバー
△エーシンホワイティ

いい時期を過ぎちゃって出汁がらになってなければ去年も際どかったヘッドライナー、3歳のバクシンオーは3年前3着スプリングソングの良いイメージがあるスギノエンデバー、CBC賞は不利もあったしエーシンホワイティ

さぁ、日本スプリント界の命運と再興はいかに。
ちなみに理由は大体わかってますが、春は展望をしたレース全敗です、あかんがな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年 セントウルステークス(GII)の競馬予想
スイスフランが暴落してFXで大損したという話を見た。なんでも最初20万から始めて ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/09/10 21:09
第25回セントウルステークス◎エーシンヴァーゴウ
第25回セントウルSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/09/10 21:44
セントウルS(G2)予想【最終予想】だよ〜
9/11(日)阪神11R 2011セントウルステークス(G2)(WIN5対象レース) レース構成からはグリーンバーディーやラッキーナインに向きそうですね〜注目はラッキーナイン・トウカイミステリー・エーシンリジル・エーシンヴァーゴウ達の走りかな?ラッキーナインが速そうですが、グリ ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/09/10 21:46
セントウルS(G2)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはエーシンリジルが指数も高く素晴らしいですね〜グリーンバーディーやダッシャーゴーゴーが面白そう〜海外からの初参戦ラッキーナインの走りも楽しみにして・・・ ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/09/10 21:46
セントウルS(G2)【独自指数】〜予想参考資料〜
9/11(日)阪神11R 2011セントウルステークス(G2) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/09/10 21:47
セントウルステークス(2011年)【血統フェスティバル】予想
【セントウルS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/09/10 22:31
【競馬予想】第25回セントウルステークス
セントウルステークスの本命はダッシャゴーゴーと同じサクラバクシンオー産駒の◎ヘッドライナー。今年のCBC賞ではダッシャーゴーゴーの2着に敗れたもののその着差は僅か0.1秒。昨年のCBC賞ではダッシャーゴー... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/09/10 22:41
秋なの?夏なの?どっちなの? セントウルS最終結論
サマースプリントシリーズ最終戦のセントウルS。 毎度思うのですが、朝日CCは2000シリーズに入らず、こちらは入る。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/09/10 23:34
【競馬予想】セントウルS、京成杯オータムH
セントウルS、京成杯オータムHの予想です。 本命(◎):Mダッシャーゴーゴー 相... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/09/10 23:34
セントウルS【馬体レーティング】公開-香港馬2頭参戦
グリーンバーディーとラッキーナインの馬体やいかに? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/09/10 23:38
セントウルS【予想】
前後半が差のない落ち着いた流れになりやすい。 過去の穴馬に多いのは、 「前走夏ローカル重賞で適度に負けている(4着〜8着くらい)」 (特に前走北九州記念) 「牝馬」 「アイビス出走馬」 ◎ヘッドライナー 前走5着は、速いペースを逃げずに好位からふんばった。 阪… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/09/10 23:42
セントウルS 2011 予想 ◎エーシンリジル
トラコミュ 第25回 セントウルステークス(GII) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/09/11 06:23
今週のメイン〜京成杯オータムH、セントウルS
 輪番稼働中の勤務先ですが、今週は所用のため日曜日に休みを取って家族でお出かけということになりました。  そんな訳で久々にのんびりと予想記事の更新です。  今週のメインは秋のG1シリーズの初戦スプリンターズSの前哨戦となるセントウルSと、マイルチャピオンシップにつながるハンデのマイル重賞の京成杯オータムHです。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/09/11 08:30
win5が8億キャリーオーバー!対象5R買い目予想
WIN5の攻略法とは、1… ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/09/11 12:15
第56回京成杯AHと第25回セントウルSの予想
昨日朝日チャレンジカップあったんですね。 完全にスルーしてしまいました。 今日もちょっと勉強不足。 簡単にいきます。 では中山から。 そこそこ暑いですね、夏の雰囲気がありますね。 ここは夏の勢いでエアラフォンが本命で良いんじゃないかと思います。 前走負けてましたけど、斤量の差が今回1.5kg。いけるでしょう。 相手はその負けた相手のレインボーペガサス。 3、4番手は悩みましたがコース実績でフィフスペトル。 4番手がオセアニアボスにします。 あとはオセアニアボスの2着だったメイビリーヴ。 最後に... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/09/11 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懲りずにセントウル予想、晒させていただきます。

香港はここでコケて、本番GTでがっつり。という流れを予想。

バクシンオーセット。
◎ヘッドライナー
○ダッシャー
▲ホワイティ
△トウカイM

るう
2011/09/11 15:07
るうさんこんにちは〜。
今回のところは私の勝ちですね(そうか?)香港馬、中途半端に負けましたが59キロであれなら本番で人気になってくれそうでニヤニヤしときます。ダッシャーゴーゴー、逆に応援したくなりましたけど。
ミシエロ
2011/09/11 17:49
こんばんは〜(^-^)/

月イチ的中ブログの異名はどこへやら(こらこら)的中おめでとうございます!

私は日曜重賞さっぱり分からなくて買わなかった不届き者です…。

来週も当たりますか?参考にしてもいいですか?な〜んて無責任にハードルあげときます(笑)

それではまた今度(*^-')b
ユメノシルシ
2011/09/11 18:28
完全にミシエロさんの勝ちです!
的中おめです。

私めの下手な予想を晒してばっかりですいません。

でも下手ながら、今回のWIN5はいいトコまで行ったんです〜(3戦目まで、人気@→H→C)
これは貰ったと思いました。
が、4戦目ヴァーゴウ買ってません。エイシンバゴなら買えた・・。LUCKYナインでH番ってサインかよ

今回はキャリーオアーバー含めて36億もの争奪戦に参加し、また肥やしになっただけでした。ああ100諭吉。

ミシエロさんはWIN5やらないみたいですが、欲深い私はやめれそうもありません
るう
2011/09/11 23:22
ユメノシルシさん、おはようございます。
ありがとうございます、月イチのイチが最初に来ただけだと思っておりますが…。日曜重賞はさっぱりでも土曜重賞◎お見事でした、ローズS、応え合わせともども楽しみにしておりますよ〜。「来週も当たりますか?参考にしてもいいですか」はっきり言います、当たりませんが、参考にはしてください(いいのかよ)ではまた今度^^
ミシエロ
2011/09/12 05:51
るうさん、おはようございます。
いえいえとんでもございません、しかし本番が楽しみな結果になりましたね。WIN5、やりたいんですけどなんせお金がありませんで…。中山10まで当ててらっしゃるのなら惜しすぎますね〜。あれで100ユキっちゃんなら買えばよかったですよ、外してますけど^^;欲深さをキャリーオーバーして来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2011/09/12 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好きな数字はラッキーセヴンの3。セントウルSは◎ラッキーナイン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる