ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなこんなで魔が差して。小倉2歳Sは◎ハギノコメント

<<   作成日時 : 2011/09/03 14:00   >>

トラックバック 11 / コメント 0

いよいよ年内ラストの小倉開催。春から過酷な状態の中、馬事造園課の皆様のおかげでここまでこれました。特に困ったときの文字通りのローラー作戦により踏み固められた小倉の芝は素晴らしい。開幕週のようなスピード競馬をもたらしました。さて今週はどうでしょう、春の最後の方はパワー型のダート馬ばっかり走ってたような気もします。

ハギノコメント父ファルブラヴ母父サンデーサイレンス
そんなこんなで魔が差して。小倉1200重賞の穴はシーキングザゴールド。この馬の母母父です。コスモヴァレンチ、コスモフォーチュン、キョウワロアリング。北九州記念やここでそれが入ってる血統馬がわんさか穴をあけてきた歴史を踏まえましょう。ダッシャーゴーゴーなど芝走れる血統のダート勝ち上がり馬もよく来るレース、ブラウンワイルドは真逆かな。内々で我慢してイン差して来るなんて競馬は新馬離れしたもんだと、さっき初めてレースみて感じましたとさ。1200のスピードに全くついていけないかもしれませんが、その辺は困ったときの母父サンデーの火事場の馬鹿力で乗り越えろ。

ヴェアデイロス父サクラバクシンオー母父サンデーサイレンス
あとはもひとつ、小倉2歳はバクシンオー。どうせなら外枠で人気ない方&母父サンデーワンツーでした(笑)狙いで。ノースヒルズの酒井学バクシンオーサンダルフォンという輝かしい実績と経験がありますし、あとは困ったときの母父サンデーの(以下略)

▲マコトリヴァーサル
△ゴーイングパワー
△キンシツーストン
△シゲルスダチ
△アイラブリリ

あとはもういっちょ外枠のバクシンオーマコトリヴァーサルバクシンオーついでとクーリンガーの近親なら小倉2歳っぽい所は合いそうなゴーイングパワー、全然話変わりますけど最初芝ダート不問のクロフネだしシゲルスダチがいいかなと思ったんですよね。でもこの馬が新馬で楽勝した相手がシゲルユズ、ついでにスダチも搾ってくれるんちゃいますかねギュギュッとなキンシツーストン、そのシゲルスダチ。あとアイラブリリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つけりゃいいってものじゃない 小倉2歳S最終結論
今日の札幌5R新馬戦。 2着に突っ込んで穴開けた名前を見て?が。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/09/03 22:37
【競馬予想】新潟2歳S、小倉2歳S、札幌日経オープン
新潟2歳S、小倉2歳S、札幌日経オープンの予想です。 本命(◎):Iモンストール... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/09/03 22:48
小倉2歳S 2011 予想 ◎ゴーイングパワー
トラコミュ 第31回 小倉2歳ステークス(GIII) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/09/03 22:58
【競馬予想】第31回小倉2歳ステークス
本日出走したPOG馬は3頭。未勝利戦に出走したカジキ、コーダリー以外にも、新潟の新馬戦にゼンノロブロイ産駒のラグジュリアが出走するのを忘れてました。ラグジュリアは、UMAJIN POG 地獄モードで指名してい... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/09/03 23:51
小倉2歳S【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前走8月(または7月最終週)」(今年は7月京都) 「前走1着」(何戦目でもいい) 「逃げ先行好位での1着」 「ダート1000m1着」 ◎メイショウダビンチ これといって狙いたい馬はいません。 仕方なく、キャリア1戦の馬の上昇度に期待して… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/09/04 00:28
使ってきた馬 小倉2歳S
小倉11R 第31回 小倉2歳ステークス(GV) 1200m 夏の小倉フィナーレ ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/09/04 07:28
小倉2歳S(2011年)【血統フェスティバル】予想
【小倉2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/09/04 07:53
第31回新潟2歳Sと第31回小倉2歳Sの予想
変な天気。 先週のなでしこのロンドン予選初戦から、昨日の韓国戦まで連続で試合。 予選は応援のし甲斐があります。 今日は2歳戦が2つ。 全くわかりません。 広げれば当たるもんでもないのですが、ついつい買い目が増えちゃう。 とりあえず小倉のほうから。 なんかフェニックス賞の勝ち馬がいない分2着のシゲルスダチが気になります。 あんまり人気がないんですけど、そんなに強くないんですか? ただフェニックス賞の勝ち馬はマコトリヴァーサルに新馬で負けてるのね。 じゃぁやっぱり本命はマコトリヴァーサル。 相手は... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/09/04 13:02
新潟2歳S・小倉2歳S(11年)予想
【新潟2歳S】・【小倉2歳S】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2011/09/04 14:08
小倉2歳S 無料競馬予想9/4
無料競馬予想・ソフト指数 9月4日の能力表小倉2歳ステークス2011 ■小倉11R◎7番アイラブリリスピード指数均衡の混戦レースなんですが、過去傾向&調教過程から軸馬に指定で ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/09/04 14:12
≪予想≫新潟2歳S、小倉2歳S
 第31回 新潟2歳ステークス  新潟1600M、芝A・外左、2歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/09/04 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんなこんなで魔が差して。小倉2歳Sは◎ハギノコメント ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる