ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 血統予想はじめました。安田記念は◎クレバートウショウ

<<   作成日時 : 2011/06/04 14:07   >>

トラックバック 27 / コメント 14

なんたってあのブエナビスタに勝ったあのアパパネ。負けるなら21年前の山口美江のように「まわりハゲ親父ばっかりでイヤー!」となるあのパターンでしょうか、ただトコトン荒れてるマイル路線に今さら平穏を求めるのもどうかなと思う。かれこれ21年は当たっていない安田記念、今までのラップ分析予想は捨て、最近興味を持った血統予想というので考えてみたいと思います。


クレバートウショウ父フジキセキ母父トウショウボーイ
なになに、

「安田記念はサンデーサイレンスが苦手なレースです。」

良かったぁサンデーサイレンスなんて名前の馬出てないから俺セーフ、なになに?サンデー系?体育会系とか茶そば系とかそういう括りの?でも好き嫌いしちゃ将来立派な大人にはなれないっていつもじぃちゃんに言われたよ、騙されたと思って一回食べてみって散々騙されてたから未だに9割の野菜が食べれないし。

でもサンデーでも昔みたダイワメジャーって動物に顔が似てるし、前走の詰まり方は豊マジック、「泣く子とナムコと武豊とサンデーには勝てません」て持ってる種ボンバー辞典01に書いてあるもの、ブックオフで100円で売ってたんだよ、ディグダグの攻略本の横にあったから思わず買っちゃった。フジキセキって馬はサンデーサイレンスの子供で初めてG1を勝った馬らしい。一番風呂の後の一番搾りが一番だと昔から相場が決まっている、食わず嫌いを克服するなら一番を選ぼう。どっちも8年はご無沙汰だけどね。

サムザップ父シンコウキング母父
父は14年前の高松宮記念を勝ったシンコウキング、そんな馬知らん。一念発起して向こう行ったら意外に人気出た裕木奈江みたいなもんかな、悪くない。父父フェアリーキング。それは知ってる、昨年のスプリンターズSを楽勝したウルトラファンタジーと同じフェアリーキングの血でしょ?11年前の安田記念を勝ったフェアリーキングプローンの父でもあり、ここから「二流の香港フェアリーキングは買い!」という方程式が導き出せる。さらに言えばエリザベス女王杯でアパパネを負かしたスノーフェアリーフェアリーキング産駒、「アパパネは外人コンプレックス!!」という数式は盤石かもしれない。血統予想はアイデアがスイスイ浮かぶ、21年ぶりに安田記念、当たるかな。

▲ジョーカプチーノ
△アパパネ
△ダノンヨーヨー
△シルポート
△スマイルジャック


キルトクールはストロングリターン
だってシンボリクリスエスだもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
垂水S・安田記念
【垂水S】阪神芝2000 【2011-05-29三木特別・垂水Sの注目馬】 ...続きを見る
徒然競馬日記
2011/06/04 16:11
安田記念の【馬体レーティング】上位馬公開
馬体から2強も上位は拮抗! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/06/04 16:47
web競馬新聞『web楡馬』<第61回 安田記念>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』安田記念号(通巻123号)を発行しました。<通巻123号のラインナップ>本紙/西ノ海嘉治郎鎌倉重明 − 『コント集団』青汁注射 − 『当たらぬもはっけよい』 次号は6月25日に 宝塚記念号... ...続きを見る
楡馬blog
2011/06/04 21:02
2011年 安田記念(GI)の競馬予想
ダービーも外れて只今2連敗中。管直人を首にしろとか、銀座のホステスとトイレの中に ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/06/04 22:06
安田記念予想(2011)
春のマイル王決定戦。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/06/04 22:11
【競馬予想】第61回安田記念◎スマイルジャック
第61回安田記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/06/04 22:43
そしてみんないなくなった 安田記念最終結論 
当初、ここを目指すといわれていたダノンシャンティは早い段階で故障。 連覇を目指したショウワモダンは鼻出血で引退。 ドバイDFを勝ったプレスヴィスも来日せず。 アパパネに負けていじけたブエナビスタは... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/06/04 23:02
安田記念(GI)〜◎ダノンヨーヨー
確かにアパパネは強いだろう。何せ前走であのスーパー牝馬のブエナビスタの差し込みをしのぎ切ったのだから。古馬牡馬混合G1の天皇賞、JCを勝っている(JCは降着2着)年度代 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/06/04 23:30
【競馬予想】第61回安田記念
ユニコーンSはやっぱり今年も堅い決着でしたね。あ、そうそう勝った牝馬のアイアムアクトレスの名付け親は女優の川島なお美さんだったそうですね。さて、私の予想結果はというと2番人気のボレアスを本命にして... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/06/04 23:44
安田記念【予想】
過去10年、1番人気の連対はウオッカ1頭だけ。 過去10年の連対馬の半分10頭が6番人気以下。 過去の穴馬に多いのは、 「非サンデー」 「外枠」 「差し馬」 ◎クレバートウショウ ここにきて充実著しい。 前走は、直線でずっと前が壁状態で、まともに追えていない。 それ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/06/05 00:37
第61回安田記念の予想
ユニコーンSは印をつけた6頭が7着以内入ると言う奇跡。 大穴で挙げた2頭まで来るとは思いませんでした。 ただ馬券は1〜3番人気で決まったもんで見事にトリガミ(笑) まぁしょうがないでしょう。 さて安田記念。関東圏のフジTVには安田美沙子がゲストで来ます。 おそらくアパパネ推すんですかね? ジョッキー蛯名もお気に入りですから。 最初は牝馬だし混合GIでどうかと思いましたが、メンバーが手薄。 安田記念は結構配当が高く荒れ模様なんですけどね。 今年は素直に1番人気で決まりそうなので本命はアパパネにし... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/06/05 01:47
第61回安田記念展望!どこからでも狙える面白いメンバーが集結!アパパネをどうする!?
明日の第61回安田記念は6つ目のG1タイトル獲得を狙う牝馬Gアパパネが抜けた人気を集めそう。しかし、安田記念は波乱が多い上に、仮にGアパパネが勝つとしても2、3着にはどれが突っ込んでもおかしくないメンバーなので、興奮する穴党の荒い鼻息が聞こえてくるようです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/06/05 01:57
安田記念11(予想)
土曜のユニコーンSは、自信を持って消したアイアムアクトレスに勝たれては、完敗予想・・ しかし、勝負はあくまでG1ですので、安田記念こそ、当てます! ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2011/06/05 02:55
安田記念 2011 予想 ◎ストロングリターン
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/06/05 05:49
安田記念(G1)@JRA
第61回 安田記念(G1) 2011年6月5日 3回東京6日 サラ系3歳以上 (国際)(指定) オープン 定量 東京競馬場 1600m 芝・左 1着本賞金 10000万円 発走 15:40 予想(馬単◎ ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2011/06/05 06:19
【競馬予想】安田記念&WIN5
[安田記念] ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/06/05 07:06
【「安田記念」 競馬予想2011】12番人気エーシンフォワード。狙わない手はない。_ブービー人気のビ...
職場にオークスとダービーを3連単で仕留めた人間がいます。 本紙予想陣ミスター・Oとの共通認識で 「硬い馬券を買っても外すオッサン」 のフラグを立てていたのですが、 そんなカレが何故??? 聞けばオークス、ダービーの前日は仕事で徹夜して 馬券購入時は意識朦朧で… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/06/05 08:19
安田記念(G1)予想【最終予想】だよ〜
6/5(日)東京11R 2011安田記念(G1)(WIN5対象レース) レース構成からはアパパネやシルクアーネストに向きそうですね〜注目はスマイルジャック・リアルインパクト・ライブコンサート達の走りかな?シルクアーネストが速そうですが、アパパネを応援します。がんばれぇ〜 ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/06/05 08:27
安田記念(G1)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはリアルインパクトが指数も高く素晴らしいですね〜アパパネやスマイルジャックが面白そう〜シルクアーネストやダノンヨーヨーも速い馬なので注意が必要かもね?楽しみですね〜 ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/06/05 08:27
安田記念(G1)【独自指数】〜予想参考資料〜
6/5(日)東京11R 2011安田記念(G1) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/06/05 08:28
安田記念(2011年)【血統フェスティバル】予想
【安田記念】の予想。過去5年の1&#65374;3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/06/05 09:01
安田記念の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/06/05 09:17
MAU 舞う 安田記念 予想
混戦模様の安田記念。 なぜ混戦なのか!? それは1番人気が過去10年で【1.0.1.8】と全く揮わないからです。  唯一の連対馬がG?を5勝していたウオッカ。今年出走のアパパネもG?を5勝しており要注意の... ...続きを見る
MAU~NET
2011/06/05 09:17
安田記念 最終予想 ◎8・アパパネ
昨日のユニコーンSは、会心の予想で回収率210%! 今日のG1でそのまま転がす! 好調を持続したい! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/06/05 09:42
[予想]去年は僅差の3着、そろそろG1でいい笑顔がみたいな!「安田記念」
■そろそろ出番 「ブエナビスタ」を破った「アパパネ」に注目が集まりますが、 牝馬.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2011/06/05 10:07
安田記念予想
 土曜に横浜FCの試合があると、どうも日曜の競馬予想をアップするのが当日午前中になる事がしばしば。これではイカンかな・・・ ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2011/06/05 10:26
安田記念 予想 ヤスダノン
◎ ダノンヨーヨー 散々迷って結局データを無視。 シルポートが逃げる展開で最後直線一気で来て差しきる。 富士S勝ちもありコース適正も問題ない。 ...続きを見る
うまときどきゆい
2011/06/05 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに禁断の果実、血統予想に手を出してしまいましたか・・・

ミシエロさん。そのパンドラの箱には『開けるな!危険!!』って日本語で書いてありませんでしたか?

そぉいえばもんぷも安田記念、トロットサンダーとタイキブリザードのガチ対決やグラス・ジハードの1点買い以降当てた記憶がないような気もします。

◎シルポート
○スマイルジャック
▲りディル
△クレバートウショウ
×シルクアーネスト

ダービーがあれだけサンデーホニャララの孫のお祭りだったんだから安田記念だってそんなんでいいかと。

アパパネ?わかんないけど、ピンクの帽子をかぶれなかったら3枚割り引いていいんですよね?って感じで消し。

春競馬、そろそろ全敗もみえてきたもんぷの予想でした。
もんぷ
URL
2011/06/04 17:54
ハジメマシテ
ワタシ キョウカラ
ニホンノ ケイバヨソウスル ネ

◎9:ビューティーフラッシュ

ガイジンダカラ ガイコクバ ッテ
アンイニ エランダワケジャナイ ヨ
ムハマンド
URL
2011/06/04 20:16
二頭以外は、混戦ですよね。

香港馬二頭が不気味です。
フセイン八木
URL
2011/06/05 03:19
もんぷさん、おはようございます。
ついに手を出してしまいましたmmしばらく展望も回顧もいたしませんので好きに書かせていただきましたmm

安田記念、ブラックホークからほぼ総流ししてブレイクタイムが入ってなかったって痛い記憶はあるなぁ。アパパネ、そういえばピンク帽じゃないですよねさりげに。意外とこういう地味な所がポイントだったりするんじゃないでしょうか普通に強そうですけど^^;シルポート、らしい競馬をとりあえず期待します。
ミシエロ
2011/06/05 05:39
ムハマンドさん、おはようございます。
ビューティフラッシュ、去年より人気ないんですね。この厩舎、2回目の方が結果出すので注意しておきます。
ミシエロ
2011/06/05 05:40
フセインさん、おはようございます。
香港馬、人気ない時の方がむしろ怖いですね。
ミシエロ
2011/06/05 05:41
馬にも人間にも休みは必要。

トゥザグローリーのヘビーローテーションのキーワードも昨年までで、今年はカチューシャ?だから牝馬アパパネ?というか、休養を挟んで始動戦後に惨敗して人気を落とした馬がくるような安田記念イメージ。
休みは必要。

◎アパパネ
○スマイル
▲ストロング
△クレバー・ダノン

キルトこんで欲しい、休みなしの
シルポート・ビューティ・ジョー
るう
2011/06/05 09:43
るうさん、こんにちは^^
終わってみれば…でしたね。馬には人間にも休みは必要、ということでしばらく休ませていただきます、嘘です、てか○▲△で2・3・4着おめです!
ミシエロ
2011/06/05 16:55
リアルインパクトも叩き三戦目でした。買ってませんが。

ディープ産駒の適距離って1600のような気がするこの頃。
淀の3000の頃にはビシバシステムで切り捨てれると皮算用がたった安田でした。乙
るう
2011/06/05 18:13
こんばんは!
 
安田記念、獲っても獲らなくても楽しいレースです
 
馬連の時代、
ノースフライトが勝った年にトーワダーリンが2着になり、スポニチの誰かの穴馬予想で印があり馬券GETし裕福になりました!(笑)誰だったのか分かりませんが、井上さん?かもです
 
今年は外れましたが東京競馬場の改修後は追い込み馬には厳しくなり、もう一回改修しろや! と思います(笑)
(`●δ●´)
2011/06/05 20:31
るうさん、おはようございます。
叩き3戦目でしたね、ディープインパクト、人気ない時は買っておけって事でしょうか。しかし内田騎手が仕込んでた馬、ピュアブリーゼにしてもよく走ってますよね。来週もがんばりましょう。
ミシエロ
2011/06/06 05:24
(`●δ●´)さん、おはようございます。
安田記念、そういえば昔からかわった馬が穴になる不思議なレースですよね。東京競馬場の馬場、雨降った時の問題もありますし、もう一回改修!とまではいいませんがちょっと思いますよね。
ミシエロ
2011/06/06 05:26
一足も二足も早いですが、暑中お見舞い申し上げます。

雨降り競馬が続いてサンデー系なんてジャンジャン負けてしまえ〜と思う今日この頃です。特に意味はありませんが。

G1の谷間重賞は魅力が少ないですね。薄着の姉ちゃんの谷間くらいワクワクするもんないかな〜と人様のブログを徘徊しておりますm(__)m
ユメノシルシ
2011/06/07 23:12
ユメノシルシさん、おはようございます。
三足早く暑中お見舞い申し上げますmmサンデー系なんて負けちゃえ〜といえばタップダンスシチーの宝塚記念をほっこり思い出しました。リアルインパクトもサンデーぽくないサンデーなんですかね、ダンスみたいな。最近更新が面倒というか他に調べることが多くてままなりませんが、しばらくどうぞお許しくださいまし。では今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2011/06/08 05:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
血統予想はじめました。安田記念は◎クレバートウショウ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる