ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルC、新潟大賞典、京都新聞杯の回顧。

<<   作成日時 : 2011/05/09 07:00   >>

トラックバック 2 / コメント 10

海の向こうにおびえるより、海の向こうに挑もうとする力。それを応援します。

NHKマイルC  予想はこちらでした
1着△グランプリボス
2着△コティリオン
3着△リアルインパクト

5着◎プレイ

グランプリボス、外人が乗るとあれだけ違うんでしょうか。バクシンオーの、血統で図れない強さを秘めていますね、てか母父サンデーの偉大さでしょうか。イギリス遠征でフランケルに挑むプランがあるらしいですが、他の陣営とは望んでいる景色の違いがありました、どれ程通用するのか見てみたいです。そしてゆくゆくは亡き父の大事な後継種牡馬としても期待が高まります、だってショウナンカンプぐらいじゃ心もとないもの。

グランプリボスの朝日杯と同じくディープインパクト産駒が2・3着。NHKマイル=高松宮記念の予行練習な定説から行けば、気性の難しいディープ産駒はゆくゆくはスプリンターとして大成していくんでしょうか、同じリファールサンデーバブルガムフェローみたいに(奴は大成してないけど)

プレイエイシンオスマンが首を並べて4・5着。出し切りましたね。一瞬オッと思いましたが負けて悔いなし。ロックオブジブラルタル産駒、やはりマイラーとしての高い可能性をみました、せめて3着に粘れよって悔いとるがな。

ダンスファンタジア、秋の復活を期待します。こうなってきたのは人災じゃないの?

新潟大賞典 予想はこちらでした 複・馬連・ワイド・三連複・三連単的中^^
1着○セイクリッドバレー
2着◎マッハヴェロシティ
3着▲サンライズベガ

グッジョブ宮崎北斗!宮崎+マンハッタンカフェ+武藤ラインは買いですね。この条件に実績があり、得意な馬でワンツースリー。NHKマイルは2回観ただけですが、こっちは20回くらいレースみた。一瞬勝ったと思いましたが決め手の差が出ましたね。しかし最近マンハッタンカフェは本当によく走ります。とはいえ12着のアロマカフェ、あんなに負ける馬じゃないですし、どうしちゃったんでしょうか。

セイクリッドバレー、勝っちゃいましたね〜てっきりまた2着かと思ってましたが、丸山の気合がナマクラな馬を凌駕しました。人馬ともに初重賞制覇、おめでとうございます。

競争中止したあるあるアルコセニョーラ(笑)、ただの鼻出血らしくて安心しました。

京都新聞杯 予想はこちらでした
1着▲クレスコグランド
2着△ユニヴァーサルバンク
3着…サウンドバスター

4着◎ルイーザシアター

うーん、レッドデイヴィス骨折ですか。またアグネスポキオンとか言われそうで…。

クレスコグランド、ある意味マンハッタンカフェ産駒の4年連続制覇。ヒルノダムールの波は止まりません。しかしそのマンハッタンカフェ産駒たちはダービーで一切馬券になっていないのもミソ。でもタニノギムレットなら…ないな。

ルイーザシアターザッツザプレンティの菊花賞トライアルみたいな負け方。本番で変わる、っていつの話やねん。

また来週もがんばりましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKマイルカップの回顧
第16回 NHKマイルカップ(GI) 1着13×グランプリボス 2着17○コティリオン 3着 1△リアルインパクト 馬連   13-17   1,170円 3連単  13-17-1  7,920円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/05/09 21:53
5/8無料競馬予想の指数成績
無料競馬予想・ソフト指数 5月8日の成績結果NHKマイルC2011■東京11R◎17番コティリオンは、小牧太騎手が折り合い意識したのが裏目に出で最後方からの追走に。そんな不利が ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/05/12 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新潟パーフェクト予想おめでとうございます。
この勢いで来週はWIN5獲りも夢ではない!?
あやかりたいっす。
るう
2011/05/09 06:51
大的中おめでとうございます!セイクリッドバレーとかナムラクレセントとか一生重賞勝てないと思ってた馬が最近頑張ってますので、スマートギアとかリルダヴァルも勝ちませんかね〜小倉記念・佐賀記念とか。

グランプリ&矢作、今週も東京マイルを勝ったらどうしましょうって勝手にワクワクしてます。ロックオブジブラルタル、好きな種牡馬ですが、イマイチ足りないですかね。セトノアンテウスとかロードロックスターも期待ハズレだし(分かりにくくてすみません)

今の三歳ってウオッカがダービー制覇したあとに種付けした子たち(ですよね?)なんで、タニノギムレット産駒がブレイクする予定だったんですが、ラトルスネークくらいかよって嘆いていました。やっと重賞を勝ちましたが、京都新聞杯ってのが何とも微妙ですし、武豊が誉めた時点で嘘っぱちにも思えます(笑)

もうダービーなんですね〜。
ユメノシルシ
2011/05/09 07:35
バクシンオーのような個性の強い種牡馬がいなくなって寂しいと思ってたので、グランプリボスの望みをつなぐ活躍は嬉しいですね。しかも距離の融通はバクシンオーよりもききそうで。
僕が競馬を始めたときからバクシンオー産駒は走ってましたが、最後の最後に良い馬を残してくれました。

ロック産駒の2頭は最初からここを目標にしてれば…という惜しい結果で陣営は後悔してるかも知れないですね。
でも厳しいローテの上にあんな早い時計で走って掲示板確保なんて、タフな血統ですね。
プレイも種牡馬になる事は決定的だと思いますが、楽しみになってきました。
ロニー
2011/05/09 10:36
さすが・・・宮崎北斗に印を打たせたら、ミシエロさんの右に出るものはいませんね。あの新潟大賞典の結果を見た瞬間に私は西の方に向かって叫びましたよ。『丸山ぁ、ぶら〜ぼぉ〜!!』あっ、違った。『ミシエロさん、ブラヴォ〜〜〜〜っ』ってね。

さて、今週のG1は見る気も起きないアレですが、ボチボチといきたいかと。

あっ。クレスコグランドももんぷのPOG馬でして、オルフェーヴルとともにダービー2頭だしは、かなり嬉しいです。
もんぷ
URL
2011/05/09 15:10
新潟大賞典、おめでとうございます!
 
こちらは、
レッド&バンクでものの見事に預金残高が炎上しましたが、日曜日にあれやこれやで持ち直し東京の最終レース【みらい賞】にて勝負をかけました!
 
ジェミードレスの仔コティリオンが活躍したなら、カネトシディザイアの仔ディオスも…!
 
単勝15倍に賭けたのが馬鹿でした…
コティリオンも2着ならディオスも2着(笑)
 
しかも、3着に着たエオリアンが木幡だったので『何で、勝春ちゃうねん!』と思い3連複も切り…
 
よくよく思い出すと勝春は、新潟のシャドウゲイトで逃げてました(笑)
 
 
あっ!
新築御披露目パーティーには是非とも出席させてもらいますので、その時は宜しくです!
(`●δ●´)
2011/05/09 20:42
るうさん、こんばんは。
◎負けましたし、2着とか言いながら三連単買ってるのどやねんとも思いますが、ありがとうございますmmWIN5、買ってます?私は最初だけ買ってこりゃ合わんわとやめました…。
ミシエロ
2011/05/10 04:52
ユメノシルシさんこんばんは。
ありがとうございます、たまにいいの当たると励みになりますが、またJRAの罠にはまりそうですよmmヒルノダムールも一生重賞勝てない馬でしたがアレでしたもんね、今週何でしょうか、エーシンリターンズあたりかな?矢作さんのグランプリ馬、確かNHKマイル3着でしたよね?母父サンデーで人気ないなら全然OKちゃいます?

ここ10戦の成績が凄まじいファストロックもロック(ナモンヤナイデ)産駒でしたよね、プレイも2流で終わるんかなぁ。

タニノギムレット、当たるとデカイ産駒ですしそういやスマイルジャックもダービー2着でしたよね?俄然買いたくなりましたよ、武豊が褒めてるなら本物でしょ(邪笑)ラトルスネークも持ってるもんはウオツカ級だと思うんで昔はあんなだったキンシャサノキセキみたく5年後に期待ですね!それまで生きてがんばりましょ〜。
ミシエロ
2011/05/10 04:56
ロニーさん、こんばんは。
バクシンオー、天国で安心してるでしょうね。こういう事をするから競馬の神様は憎めません。海外遠征で海外の血統派がバクシンオー産駒をどう評価すんのか興味あります、知りません?そんなマイナー競馬サイト?

ロック産駒はほんとタフですよね。あとはこれからの成長力ですが、プレイ、ヒシアマゾン母系ケイティーズの成長力から行けばスリープレスナイト、アドマイヤムーンみたくまだまだこんなもんやないと思います、思いたいです。柴田大知と名コンビになっていって欲しいですね。
ミシエロ
2011/05/10 05:00
もんぷさん、こんばんは。
◎グランプリボス、鮮やかな勝利お見事でした!水川あさみゲストで「豪州の小出恵介」と呼ばれるウィリアムズから導き出した予想は素晴らしかったですよ(しとらんよ)ありがとうございます、宮崎騎手の好騎乗に助けられました、それ以外は今週はひどかったですから…。

来週はどうしようもないですよね、ブエナビスタには本命つける気さらさらないですけど^^;POG馬とダービーに思いを馳せておきましょうか?
ミシエロ
2011/05/10 05:05
(`●δ●´)さん、こんばんは。
ありがとうございます、マライアキャリーの双子並の新築できた時はご連絡しますよ、たぶんダービーまでに全部掃きだすと思いますけど^^;レッドデイヴィス、骨折はないですよね?これがあるから競馬なんですけど…。みらい賞、カネトシディオス惜しかったですよね〜。そうか、そういう地味な名牝が今走ってるのかも。ヴィクトリアマイル…いねぇ。勝春の逃げにでも期待しましょうか?今来てるマンハッタンカフェですし^^;来週もがんばりましょう〜。
ミシエロ
2011/05/10 05:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHKマイルC、新潟大賞典、京都新聞杯の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる