ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 君が奏でるキラーチューン。優駿牝馬は◎バウンシーチューン

<<   作成日時 : 2011/05/21 12:00   >>

トラックバック 26 / コメント 6

デボネアにデットーリ騎手が乗ることになり、俄然盛り上がってきたダービー。シーマクラシックみたくステイゴールの闘志にまた火がつくのでしょうか、一週前に点灯式、しておいてくれませんかね?

オークスの話。花より団子のリアリズム。 ですでに言いたいこと全部言ってしまいましたし、印までつけてしまいましたので、そのまま、

バウンシーチューンステイゴールド母父トニービン
これまで数々の◎◎◎大本命を一刺ししてきたステイゴールドに全権を委ねて。
その奏(かなで)はキラーチューン、歴史は知っている、やも。

○ホエールキャプチャ
▲マルセリーナ

ちょっと順番だけ変えてステイゴールドつながりで池添騎手ってな具合に。「大本命だけを目がけ一直線に追い込んでくるステイゴールド」のデジャヴる夢を見る以上、マルセリーナにはしっかり走って頂かないと締まりません。不安は気性の爆弾を秘めたディープ産駒の環境の変化への戸惑いくらいでしょうか、その「くらい」が実は大事だったりするんですが@共同通信杯のダノンバラードみたく。初の左回りで全く競馬をしないパターンも想定しておかないといけません、桜花賞で圧倒的だったダンスインザムードだって気難しさを出してコロッと負けたオークスです。杞憂率120%。

そうなると断然なホエールキャプチャー。母父サンデーならサクラバクシンオーがNHKマイル勝つようなご時世、今さらクロフネに距離不安もないでしょう。池添騎手が差し馬に馴染んでくるとスイープトウショウドリームジャーニーなど似てくるのは佐藤哲三が先行馬に乗ると全部タップっぽくなるのと似て蝶。やる競馬が決まっているというのは馬への信頼の現れ。あわよくば◎○で決まる形も泡欲ば。

△ライステラス
△マイネソルシエール
△ピュアブリーゼ
△マイネイサベル
△グルヴェイグ

上の3頭で堅い気もしますがどれかが不利やなんやへぐった時の保険で(◎だったらどないしよコワ)前にいる、いそうな馬たち。チューリップ賞までの積極的な競馬ができればダイワエルシエーロみたいになれるライステラスダイワエルシエーロと名前が似てるアグネスワルツの例もあるフローラS2着マイネソルシエール、同じくタフな血統だったアサヒライジングみたいに乗ってくれればピュアブリーゼ、あとトニービン×サンデーの風が吹けばハナッからここしか見てないヤマニンアラバスタ臭もするマイネイサベル、こういう無茶なローテの方がディープ産駒は良かったりするトニービン×サンデーグルヴェイグ

キルトクールはハブルバブル
内枠、外人、血統的な距離延長歓迎、ゆったりローテ。色々買い要素がそろいましたが厳しいローテで結果出してきた馬、ディープ産駒ですしそこんとこどうなの?

◎=○▲をしっかり買って、◎○からダラダラと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
優駿牝馬オークスの【馬体レーティング】上位馬公開
マルセリーナ二冠となるか?馬体レーティング第一位は「アノ馬」に ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/05/21 13:25
??????????????
??????(12???2400)???????????????????????????????????????????????????????????????????(??????????????)???????????????????(???????&??????? ...続きを見る
??????
2011/05/21 13:48
オークス予想(2011)
今年のオークスは2強とその他って雰囲気になってるなー。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/05/21 20:28
【競馬予想】第72回オークス◎マルセリーナ
第72回オークスの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/05/21 21:12
第72回優駿牝馬(オークス)展望!武もノリもウチパクもいないG1を制するのは?
明日は春の牝馬クラシックの頂点を決めるオークス。今年はその檜舞台にちょっとした異変が起きています。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/05/21 22:45
【競馬予想】第72回オークス
NHKマイルC、ヴィクトリアマイルとG1で堅い決着が続いています。さて、明日の第72回優駿牝馬はどうなるのでしょうか。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/05/21 22:46
優駿牝馬(オークス)(GI)〜◎メデタシ
今でも不思議に思うのですが桜花賞2着(700万馬券)だったエフティマイアが何でオークスで13番人気だったんでしょう。父フジキセキでしょ。父は皐月賞やダービーを走る前に ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/05/21 23:02
優駿牝馬(第72回オークス)最終結論 もう2着は嫌だ
堂々と能書きつけて予想を公開するも撃沈の繰り返し。 これで勝つんじゃ!と言っておいて無様な負けをさらすも、翌週になれば素知らぬ顔して再挑戦。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/05/21 23:05
【競馬予想】優駿牝馬、東海テレビ杯東海S
優駿牝馬、東海テレビ杯東海Sの予想です。 本命(◎):Kホエールキャプチャ 相手... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/05/22 00:02
オークス【予想】
今週も2強決着となってしまうんでしょうか。 過去の穴馬に多いのは、 「距離延長がプラスとは思えない馬(レース内容・血統)」 「重賞連対がある」 「1400m以下で連対がある」 ◎マイネイサベル オークスの穴馬を当てるのは難しい。 近年は2400m向きと思える馬を狙う… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/05/22 00:05
☆2強が傑出だが3着候補は混戦模様
☆彡オークス あえて穴馬を探せば、その筆頭はハブルバブル     オークス(G&#8544;、芝2400M、22日=東京) ...続きを見る
ブロガーAの辛口コメント炸裂
2011/05/22 04:01
オークス11(予想)
土曜は、油壺マリンパーク(水族館)にチワワを連れて遊びに。風が強かったよ・・ それから、三浦半島の三崎のマグロを食べに行き、夜は久々に映画館に。 嫁はパイレーツ・オブ・カリビアンを見て、私はブラック・スワンを見るという、夫婦で別々の映画を見るとは・・ ブ... ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2011/05/22 04:11
オークス(優駿牝馬) 2011 予想 ◎マイネイサベル
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/05/22 06:43
オークス(G1)予想【最終予想】だよ〜
5/22(日)東京11R 優駿牝馬オークス(G1)(WIN5対象レース) レース構成からはホエールキャプチャやマルセリーナに向きそうですね〜注目はアカンサス・シシリアンブリーズ・サイレントソニック達の走りでしょうか?ホエールキャプチャが速そうですが、マルセリーナを応援します ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/05/22 07:37
優駿牝馬オークス(G1)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはマルセリーナが指数も高く素晴らしいですね〜アカンサスやシシリアンブリーズが面白そう〜良血グルヴェイグがいるので観戦するのが楽しみですね〜穴の期待はピュアブリーで・・・ ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/05/22 07:37
優駿牝馬オークス(G1)【独自指数】〜予想参考資料〜
5/22(日)東京11R 優駿牝馬オークス(G1) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/05/22 07:38
優駿牝馬/オークス(G1)@JRA
第72回 優駿牝馬/オークス(G1) サラ系3歳 (国際) 牝馬 (指定) オープン 定量 東京競馬場 2400m 芝・左 1着本賞金 9700万円 発走 15:40 予想(馬単◎⇔○▲ ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2011/05/22 07:39
≪予想≫優駿牝馬
 第73回 優駿牝馬(オークス)  東京2400M、芝B・左、牝馬、3歳、オープン、55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/05/22 07:55
オークス,東海Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]オークスも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/05/22 08:24
オークス(2011年)【血統フェスティバル】予想
【オークス】の予想。過去5年の1&#65374;3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/05/22 08:30
【「オークス(優駿牝馬)」 競馬予想2011】ライステラス。菊花賞でアッと言わせたソングオブウィンド...
マジすか学園2。 「学ラン」改め「洋ラン」(宮澤佐江さん)が、かなりかっこいい! 「クローズZERO」の滝谷源治がモデルらしい。 洋ランのフリスクの食べ方を密かに練習中。 そして実践中。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ( 7) ライステラス    菊花賞でアッと言わせた… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/05/22 08:46
2011年 オークス(GI)の競馬予想
今年のGI、馬連6連勝中。さっき、お願いランキングでやっていた「おしつけのガーリ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/05/22 09:00
オークス 最終予想 ◎9・マルセリーナ
日曜日 東京11R オークス G1 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/05/22 10:09
第72回優駿牝馬と第28回東海Sの予想
暑いです。そしてこんなに晴れているのに後で雨降るんですかね? 筋肉痛が結構なもんで出かけないと思いますが。 さていよいよオークス。 オッズを見る限り先週並みの2強ムード。 最近では桜花賞出走組の成績がいいし、未知の距離があまり・・・って感じです。 ただステップレースのフローラSからもサンテミリオンが去年勝ったように無視できません。 いずれにしても本命はマルセリーナ。 基本は桜花賞の予想のとおりで行きたいと思います。 桜花賞の勝ち方を見る限り次もっていうイメージを植え付けられましたけど、 位置取... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/05/22 12:00
単複攻略ー 優駿牝馬’11
優駿牝馬’11の単複勝負はこれ!! (・ε・)ノ ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2011/05/22 12:05
オークス 無料競馬ソフト予想
無料競馬予想・ソフト指数 5月22日の能力表オークス2011 ■東京11R◎9番マルセリーナ2戦連続してスピード指数1位で勝っているこの馬の素質に期待します。今年のオークス好 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/05/22 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
◎ホエールキャプチャ
○マルセリーナ
▲ピュアブリーゼ
△スピードリッパー
×ハッピーグラス
☆マイネソルシエール

◎や○にはケチをつけるつもりはございません。改修後の阪神芝1600で強い競馬をした馬の3歳春の府中芝2400の強さったらウオッカあたりからイヤというほど見てきましたから。

以下の馬は1勝馬を中心に。社台のトップを悶々ズンズ〜ンさせちゃったモンズンっ仔は近年注目のドイツ血統、1勝馬にもかかわらず重賞で2連対でこの勝負服、父はダンスインザムードの『初めて』すら奪った我らの『押忍!ファルブラ部』、忘れな草→フローラSと勝てずもいい競馬を続けているディープっ仔、名前が大事です、ダイワエルシエーロとミシエロさんの違いがよくわからないくらいなロージズインメイの娘。母も人気薄で重賞勝ったしね。

まぁ、こんなに買ってはずせば、私の運がないという事でしょう。

ハブルバブルは泡のように消してしまいました。
もんぷ
URL
2011/05/21 14:01
後藤騎手は忘れな草賞をエリンコートで勝ってすぐオークス騎乗の約束をしたんでしょうか。その後、スイートピーSも後藤騎手が勝ちましたけど「本番はアカンサスに乗りてぇ〜」とか思ってる気がします。こういう舞台裏を勝手に想像して楽しむオークスにします。そんな暇あったら展開予想でもしとけって思いますけど(笑)

フジキセキ×ミスプロ系なんで、高速馬場のキレキレ度ならナンバーワンに見えます。2〜3着くらいに突っ込んで来ませんかね〜と期待してマルセリーナとセットで買ってみました。

アカンサスの評価を上げた都合上、強引にトニービン&ノーザンテーストで似たり寄ったり血統とバウンシー・イサベル・グルをひとまとめにして評価ダウンさせてみました。

ディープインパクト産駒が6頭もいて何かつまらないな〜と思うので、ステイゴールドやテレグノシスも頑張って欲しいです!マルセリーナ本命なんで2〜3着くらいでお願いしますmm
ユメノシルシ
2011/05/21 16:42
こんばんわ。
>バウンシー
いやいや人気者になっちゃって、想定GUY!

パゴパゴ争いはこちらが先輩なんですかね。
オシリアンブリーズを挟んでみます。
今日はオシリ軽いし前いっチャオ、なんて^^
ホエーなクロフネが勝つとは思えませんので、マンマルセが流行りの2冠達成でしょうか?
◎マルセ
○オシリ
▲ホエー
△1.2.3

デボネア、いや楽しみですね。
単勝の窓口先に行って並んどきますよ。
ジョン・テディ
2011/05/22 00:51
もんぷさん、こんばんは。
◎○はやっぱりそうなりますか。あれ?ステイゴールド無視ですか、そうですか。ロージズインメイは今日も勝ってましたしこの人気、ワイドで流そうかとも思ってます。「距離延長向かない」ような血統がよく来ると思うんですけど、そうなるとホエールなのかなぁ。
ミシエロ
2011/05/22 03:14
ユメノシルシさん、こんばんは。
後で「フジキセキをこんな人気にするなんて」とエフティマイアの時と同じ回顧と悔古をするやもしれませんね〜。よく考えたらディープ産駒6頭もいるんですね、「一度ディープ産駒のワンツースリーでした^^」と的中したいと思いますが未だに狙いどころが把握できてませんmm
ミシエロ
2011/05/22 03:17
テディさん、こんばんは。
バウンシー人気してますね、この人気なら手ごろだとも思うんですけど。○▲で来たらある意味クロフネワンツーですよね〜。2冠達成もみたいというかディープ産駒の崩壊はもう見たくないというか。

デボネア、買っといてください^^
ミシエロ
2011/05/22 03:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君が奏でるキラーチューン。優駿牝馬は◎バウンシーチューン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる