ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年後のその先に。天皇賞春は◎トゥザグローリー

<<   作成日時 : 2011/04/30 16:00   >>

トラックバック 30 / コメント 8

10年前、トゥザヴィクトリーローズバドのエリザベス女王杯から続く女の戦い、名牝対決の因縁を武豊は果たして超えてゆくのか、という話、

天皇賞春の話。あるんでしょ、とっておきのをさより、答えは

トゥザグローリーキングカメハメハ母父サンデーサイレンス
超えないとみる、いいのかよ。「あの有馬記念3着で修羅場をくぐり本格化」した今の姿は前につけられるようになって無双と化した4歳時のテイエムオペラオーをみているかのよう。強すぎて暗黒時代とも言われた王者の時代。同じ3走目。ローズキングダムとの関係はテイエムオペラオーナリタトップロードみたいなものに見えて仕方ありません。難しい馬でしたが外人に仕込まれて開眼した姿はキンシャサノキセキも思い出す。だから四位騎手への乗り替わりは杞憂に終わると前向きに考える。マイルん頃より距離伸ばしていく程に強さを増してますし、弱点はラジニケ賞とマイルCSみたく出入りの激しいHペースでしょう。他のキングマンボに比べて雨の馬場を余裕でこなしている経験もある。波乱はいらん、

ローズキングダムキングカメハメハ母父サンデーサイレンス
ナリタトップロードをこよなく愛して3年連続地獄を見せつけられたドMとしてはぜひ単勝買いたいんですが、武豊がローズバド的に追い込みに賭けるようなら2着、ナリタトップロード的にロングスパート仕掛けたら3着というイメージだけがすごくあります。右だとヨレる分最後の詰めが甘くなるのはなんら解消されていないし(そんな素人のあさはかさを超える秘策に期待しています)

ジャミールステイゴールド母父サドラーズウェルズ
古豪ティコティコタックの、京都のサッカーボーイの意地をみせれば是即ちマイネルキッツ…だとあんまりなんで、それをディクタス換算すればステイゴールドのこの馬。今や「雨のキングマンボ」ならぬ「雨のステイゴールド」。何よりここの所の勢いが凄まじいですし、そういう流行に乗るのが当ブログの基本。阪神大賞典2着から臨んだ去年の騎乗は謎が多すぎるし、元々相手なりに走る馬。休み明けのポカで空気なのは6年前のスズカマンボを思い出さなくもない。一歩間違えれば十二分に食い込める力は隠しているよ、ね。

△コスモメドウ
△ビートブラック
△マイネルキッツ
△ペルーサ
△ナムラクレセント

本当に雨が降りそうで天はサドラーに味方するのかコスモメドウ、「雨の大阪ハンブルクCブライアンズタイム馬」はビッグゴールドを忘れないビートブラック。普通にマイネルキッツ、いわゆるラスカルスズカメイショウドトウの立ち位置にはぴったり2着になりそうなペルーサ、逃げるんですかねナムラクレセント

しかし明日観に行けるかどうかは微妙になってきましたmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞(春)(GI)〜◎マイネルキッツ
メイショウベルーがの白い馬体が外から突っ込んで来ると言うイメージを描いていたのですが、馬柱を見渡してみると名前がない。いつ回避したんだよと思って調べてみたらハ行で週中 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/04/30 16:27
【競馬予想】第143回天皇賞(春)
青葉賞で本命にしたリフトザウイングスは16着と大敗。ハーツクライ産駒狙いというところだけかろうじて当たってました(笑) ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/04/30 18:51
MAU 舞う 天皇賞 予想
土曜の青葉賞は ○−◎できまりだいぶ儲かりました (^^♪ この勢いに乗って 天皇賞もGETしますよ! ...続きを見る
MAU~NET
2011/04/30 19:52
天皇賞(春) 2011 予想 ◎マイネルキッツ
東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/04/30 19:56
天皇賞(春)(G1)予想【最終予想】だよ〜
5/1(日)京都11R 2011天皇賞(春)(G1)(WIN5対象レース) レース構成からはトゥザグローリーやマイネルキッツに向きそうですね〜注目はコスモヘレノス・ビートブラック・トーセンクラウン達の走りでしょうか?トゥザグローリーが速そうですが、マイネルキッツを応援します。が ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/04/30 20:09
天皇賞(春)(G1)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはジェントゥーが指数も高く素晴らしいですね〜マイネルキッツやトゥザグローリーが面白そう〜エイシンフラッシュも速そうなので注意が必要かな?ローズキングダム・ペルーサ・ヒルノダムール達も走りが楽しみですね〜 ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/04/30 20:10
天皇賞(春)(G1)【独自指数】〜予想参考資料〜
5/1(日)京都11R 2011天皇賞(春)(G1) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/04/30 20:10
天皇賞春予想◎ナムラクレセント
 −指針− 自信度★★ なんだかんだで難しい混戦の天皇賞。 雨を意識しつつ予想しました。 ...続きを見る
競馬を少し噛んでみる
2011/04/30 20:21
【競馬予想】第143回天皇賞(春)◎コスモメドウ
第143回天皇賞(春)の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/04/30 20:46
天皇賞(春)の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]天皇賞(春)も完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/04/30 21:00
2011年 天皇賞(春)(GI)の競馬予想
秘かに今年のGI、馬連3連勝中。PS3のネットワークシステムがハッキングされて個 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/04/30 21:01
[予想]JRAのCMが勝ち馬の伏線ならば、勝つのは強い4歳世代!「天皇賞(春)」
■今年のCMはカッコイイ! いよいよ古馬のG1もスタート!伝統の長距離戦「天皇賞 ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2011/04/30 21:02
天皇賞・春(2011年)【血統フェスティバル】予想
【天皇賞・春】の予想。過去5年の1&#65374;3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/04/30 21:09
≪予想≫天皇賞(春)
 第143回 天皇賞(春)  京都3200M、芝B・外右、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/04/30 21:34
単複攻略ー 天皇賞(春)’11
天皇賞(春)’11の単複勝負はこれ!! (・ε・)ノ ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2011/04/30 21:47
競馬予想・天皇賞春
天皇賞春(G1) 京都芝3200mで行われるステイヤー決定戦です。JRAのCMでも流れているように、数々の名勝負が繰り広げられてきました。 ただ、近年はトップホースが長距離を嫌って、出走馬のレベルが下がっているように思えます。 しかし、今年は強力な4歳勢を中心に、... ...続きを見る
まいメモ。
2011/04/30 21:58
【「天皇賞(春)」 競馬予想2011】単勝10番人気・絶好調コスモメドウで勝負。_連下にコスモヘレノ...
ファブリーズ・ミストラルのCMで 魚を焼いてるときに急に後輩2人に訪問される「みさこ先輩」。 ずーっと、 「松下奈緒さん。なんで、みさこ先輩って呼ばれているんだろ?」 「奈緒先輩でよくね?」 と思っていたのですが、 「みさこ先輩」=「松下奈緒さん」ではない! … ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/04/30 22:22
【競馬予想】天皇賞(春)、谷川岳S、アハルテケS、スイートピーS
天皇賞(春)、谷川岳S、アハルテケS、スイートピーSの予想です。 本命(◎):C... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/04/30 22:36
第143回 天皇賞(春)展望!3年連続フルゲート18頭参戦で今年も波乱確実!
過去10年で1番人気はわずか2勝、フルゲート18頭が揃った5回(2003年、04年、05年、09年、10年)は全て連を外して大波乱の決着となっている天皇賞(春)。今年もその18頭立てで悲劇の主人公(1番人気)はHトゥザグローリーが演じることになりそう。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/04/30 22:44
【天皇賞予想[単複馬券候補]】◎ナムラクレセント
天皇賞予想:◎ナムラクレセント ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2011/04/30 23:07
雨の淀、王はいずこに 天皇賞(春)最終結論
去年は新潟のモニターで見たジャガーメイルの力走を見てました。 その前日。ライブで見た青葉賞でとんでもない強さを見せたペルーサ、2着に力走したトゥザグローリー。 あれから1年がたち、立場が逆転して天... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/04/30 23:27
天皇賞(春)11(予想)
土曜の青葉賞、残念ながら良血トーセンレーヴは、ダービーに行けませんでした。 3着に入った瞬間、ひとまずダービー行きは確保と思ったら、今は青葉賞って、2着までしか優先出走権なかったんですね・・ 馬券の方は、本命ギュスターヴクライは、位置取り悪く4着までで、... ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2011/04/30 23:30
天皇賞(春)【予想】
馬場状態がどうなるのか、微妙ですね。 過去の穴馬に多いのは、 「前走は3月以降の2400m以上」 「前年10月以降に1着か重賞2着がある」 ◎ビートブラック 菊花賞3着は、2着ローズキングダムとクビ差だった。 今回もローズキングダムと接戦できるのでは? 前走大阪ハ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/05/01 00:27
お馬予想・天皇賞(春)(◎トゥザグローリー)
予想 ◎トゥザグローリー ○ローズキングダム ▲ペルーサ ☆マイネルキッツ △エイシンフラッシュ △ヒルノダムール △コスモメドウ △ナムラクレセント 天皇賞は残念ながら解散したメジロ牧場がこだわっていたレースでした。 人気はやっぱり4歳世代が中心ですが、有馬記… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2011/05/01 01:23
天皇賞(春)予想(2011)
さ、今日も頑張って予想! ...続きを見る
stay_gold.com
2011/05/01 01:52
「サタうま!」第143回天皇賞・春のレース・シミュレーション結果は?!
六車奈々 ?ナムラクレセント コイちゃ ?コスモナドウ  辻本さん ?ヒルノダムール 川田TM ?ナムラクレセント てつじ ?ジェントゥー ミサイルマン西代 ?ペルーサ  ガリガリガリクソン ?ローズキングダム ミサイルマン岩部 ?コスモヘレノス ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/05/01 01:59
天皇賞・春【予想】
◎エイシンフラッシュ ○トゥザグローリー ▲ナムラクレセント ☆ビートブラック △マイネルキッツ △ローズキングダム △ジャミール 明日は土砂降りだそうで… 全天候型の予想とは ... ...続きを見る
phc blog
2011/05/01 03:13
今週のメイン〜天皇賞(春)
 春のG1シーズンということで今週は京都競馬場で天皇賞(春)が組まれていますが、JRAでは東日本大震災復興支援を目的としてG1レース施行後の当該競馬場で行われる最終レースを「被災地支援競走」とし... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/05/01 10:10
【競馬予想】天皇賞<春>&WIN5
[天皇賞<春>] ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/05/01 12:47
第143回天皇賞の予想
本日もあまり予想が出来ませんし、購入もなかなか面倒。 今日もWIN5を1通りと軽く天皇賞だけ買うことにします。 まずは予想を手短に。 人気どおりといえばそれまでですが、4歳馬を買います。 もともと4歳世代が強いこのレースで、さらに今年は強い世代。 ガッツリ上位を占めてもしょうがないでしょう。 その中での本命はローズキングダム。 人気はトゥザグローリですが長距離の実績がない分割り引きたいと思います。 そこで菊花賞の実績があるローズキングダムが本命。 3番手はエイシンフラッシュ。前走59kg背負っ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/05/01 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、貧乳キラーアンカツのことならミシエロさんに聞けですね。

まずは青葉で前祝い、おめです。

NHKマイルは水川あさみが主役を蹴落として来場です!

さて春天。

印を少し変えました。

◎コスモメドウ
○ローズキングダム
▲ジャミール
△コスモヘレノス
×マイネルキッツ
★ビートブラック

とりあえず、4歳中心は変わらないんですが、どぉせなら4の倍数歳のキッツもこの人気なら。

ていうか、今年はサドラーズウェルズとマイネル・コスモしかみえません。

トゥザグローリーはきたらもぉオペラオーの年と同じく諦めます。

ていうか、確かに今年の4歳世代はアドマイヤベガ世代と同じく3冠を別の馬が分け合ったなぁ…

やっばりラスカルスズカを探せばよい気がする。
もんぷ
2011/04/30 16:45
もんぷさん、こんばんは。
残念ながら極度の体調不良のため明日の淀遠征は中止となりました、て今起きてるんですけどmmNHKマイルは楽しみですね、てか最近地方騎手暴れすぎですし。

明日は予報どおり雨模様みたいですので俄然コスモメドウにチャンスが出てきましたね。タフな展開になってダイヤモンドSみたいな強い競馬を見たいような見たくないような。今日トーセンレーヴもあっさり負けましたし、トゥザグローリーも怪しいんじゃないかと思い始めていたり^^;
ミシエロ
2011/05/01 00:43
ミシエロさんおはよーございます( ・∀・)ノ
お体の具合が悪いようですが大丈夫ですか?心配です。。。

ところで◎と○、わたしも同じです!
ほんとは前走負けて強しのコスモメドウを本命にしたかったのですが、鞍上がイマイチ足んないジョッキーなのが気に入らず、泣く泣く切ることにしました(´;ω;`)

あとはよくわからないフランス馬ジェントゥーですかね〜
先週から2センチ伸びた京都の芝にJRAの「おもてなしの心」を見た気がしたので、こちらも買い目に入れようかと思ってます^^;

では無理せず、体調悪化しない程度に競馬を楽しんでくださいね!
タイガーリリー
2011/05/01 04:22
ミシエロさんおはようございます&お久しぶりです。

私も今回トゥザグローリーが本命です。中日新聞杯が行われた小倉芝2000m自体も京都長距離適性に近いものがありますが、その中で後半5ハロンの勝負で圧勝したのも今の天皇賞(春)にはピッタリと見ています。対抗評価としてはキングカメハメハ産駒と仲良しのゼンノロブロイ産駒(むしろゼンノロブロイの方がキングカメハメハに好意アリ?)ペルーサで、こちらも後半5ハロン勝負ではトゥザグローリーには負けていません。その上で、この2頭が天皇賞(春)と適性の近い有馬記念で3着、4着と来ているのも良いです。

あとは去年良いところなしでもメイショウサムソンと同じ父と母父で道悪でチャンス拡大のトーセンクラウンに被災地復興と大穴の夢を馳せ、有馬記念と適性の近い阪神芝2400mで3勝しているビートブラックが手強い存在と見ています。

ではお身体に気をつけつつ、予想も好調でいきましょう!
真流
URL
2011/05/01 05:32
最強世代の四歳馬の争いのような気がします。

最強馬のビィクトワールピサからの距離で比較するしかないのですが、私はやや重の皐月賞でピサの二着に来たヒルノダムールが次位だとずうっと思っています。
フセイン八木
URL
2011/05/01 08:27
タイガーリリーさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます、下痢と高熱が急にでまして、おかげさまで熱の方は下がってきましたmm

足んない騎手、「丹内だけど足りた〜」というドモナラズ的な実況もありかなーと期待してるんですがさてさて。2センチ伸びたってのもメドウとかには向くのかなどうなのかな。競馬でさらに熱をあげないように気をつけます^^
ミシエロ
2011/05/01 13:00
真流さん、こんにちは。
ご無沙汰ぶりです。真流さんの有馬記念の一押しが今となっては天皇賞の大本命ですから、馬の成長というのもすごいですね。そうそう、中日新聞杯なんかみてるとロングスパートの不安説はなぜ出てくるのかなーとか思ったり。小回り2000で押し切れる馬って相当タフだと思うんですけどね。

トーセンクラウンですね、メモっときます^^
ミシエロ
2011/05/01 13:03
フセインさん、こんにちは。
4歳世代で決着して欲しいですねーと思いつつナムラクレセントとかキッツにも意地があるだろうなぁ。ヒルノダムール、ちょっと評価を下げたのですが、そういう馬大概来ますので^^;
ミシエロ
2011/05/01 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10年後のその先に。天皇賞春は◎トゥザグローリー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる