ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS せめてもの気晴らしに。

<<   作成日時 : 2011/03/13 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

どんな今がつらい状況でも、生きてさえいれば追い込みは決まります。それが希望という力です。だって競馬ブログですもの、能天気な関西人乙だと言われても、このブログを観て頂いている関東や東北の方々のせめてもの気晴らしになれば。


2000年 根岸ステークス ブロードアピール


第37回スプリンターズS デュランダル


1999年 テイエムオペラオー 皐月賞


1984年 ミスターシービー 天皇賞(秋)


1999年 有馬記念 グラスワンダー スペシャルウィーク

追い込みが決まらない時もあるけど、春は、必ずやってきます。


ステイゴールド in HongKong Vase 2001

それを信じる人に。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんわ。
計画停電、始まりそうです。
被災地でないのに、水・食料・灯り、諸々街からなくなりつつありますね。「不安」が悪い方に連鎖しています。
そちらはどんなモンでしょうか? 明日からまた状況変わりそうですけど。せめて、落ち着こうかと。
で、ブロードアピールに1票^^

グラ吉さん、となり街でしたか!
ジョン・テディ
2011/03/14 00:50
夜中にこんばんは。
うちのブログでも似たようなことやってて、軽く笑いました。
能天気な関西人、考えることは同じですねw

追込みに特化したレース集、感動しました。
しかも最後にステイゴールドを持ってくるとか反則です!
関東や東北の方の気が少しでも紛れればいいですね...

URL
2011/03/14 02:12
テディさん、おはようございます!ご無事でなによりです、元々「帰宅難民の王テディ」と異名を取る位ですから、安心しておりましたが(こらこら)大変な状況の中でコメント&ブロードアピールに一票くださってありがとうございます、安心しました。節電しろと政府が言ってるのに無駄な電気を使ってすいません。関西は影響がほとんどないのですが、不安の連鎖は同じで様々なイベントも中止になっています。落ち着いて競馬が楽しめるようになるよう、本当に願っております。
ミシエロ
2011/03/14 06:05
淀さん、おはようございます。
あ、ほんとだ(笑)何をどうしていいかわからないんですよね、でもこのブログに求められてるものって何かと考えると行き着く所がなくて。ステイゴールドのラストランはいつ見ても震えますよね、私も仕事大失敗した時に勇気づけられました。少しでも気が紛れれば、箸休めにでもなれば、強く願います。
ミシエロ
2011/03/14 06:09
本日、電車が運行休止のため、職場に「今電車が止まってて歩いてるから一時間遅れる」と電話したら休みでいいということになりました。急遽仕事が休みになったので、家に引き返してパソコンつけてみました(停電のはずなのになってないし…)。
↑の追い込み動画、改めて見るとオペラオー無茶苦茶強い勝ち方ですね。故・野平師が絶賛したのも頷けます。
ヒシアマゾンのクリスタルC、トリプティクの富士S、タニノムーティエのスプリングSあたりもあればなおいいかなーと思いました。まあ個人的に一番驚いた追い込みはウイニングチケットの京都新聞杯だったりしますが(後追いだから結果を知ってて見たのに「え?ここから勝つの?嘘でしょ?」と思ったのはこれとカツラギエースのJCだけ)。
なんだか一部「不謹慎狩り」のようなムードも漂い出してきたこの頃ですが、東北や関東はともかく、西国の方は過剰に自粛しなくてもいいんじゃないかという気もします。ただでさえ不況なのに、これ以上景気悪くなったら、それこそ募金もできなくなるんじゃないかと…。

>ジョン・テディさん
自分はさがみ野住まいです。となり街の方が同じブログに書き込んでるというだけで何か嬉しいです(笑)。
グラ吉
2011/03/14 11:04
グラ吉さんこんにちは。停電になるかもしれない不安な状況でコメントありがとうございます。関西は自粛モード一色ですがおっしゃるように、そればかりじゃ義援金を送るお金も作れませんもんね…。

今回、載せたいのがたくさんあったのですがウイニングチケット、タニノムーティエ、ぜひ観てみます!テイエムオペラオーってあまりに華がなくて未だに評価されてないと思いますが、これ観ると歴史に残る怪物ですよね、強引な競馬すぎるだろうと。テイエムオペラオーが世に出た毎日杯、そして皐月賞の頃には少しでも状況が回復して欲しいものです。

失礼ながらグラ吉さんとテディさんのニアミスワロタ

ミシエロ
2011/03/14 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せめてもの気晴らしに。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる