ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地支援競馬とやらに行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/03/21 19:00   >>

トラックバック 5 / コメント 4

被災地支援競馬、なんだそれは関係ない!関西人にとっちゃそんな偽善は迷惑な話だ。わしゃ競馬がしたくでウズウズしてるんじゃ、とばかりに本日は朝から子供を遊ばせ、寝かしつけて(失敗)ここぞとばかりに参戦。9Rからの短い間ですが、阪神競馬場に行ってきました。すると、

画像
いきなり的中、これで今日の負けはとりあえずなくなった。

画像
入場行進音楽どころか、ひな壇すらなし。勝利騎手インタビューぐらいしてもいいんじゃなかろうか

今日の負けはない、今日の負けはない…というディフェンシヴな競馬は絶対禁物なのは被災地支援競馬も何も関係ありません。

10R◎トーホウドルチェ、ちっ9Rといい武はさっぱり使えんのう…

11R◎アイアムアクトレス、秋山また飛ばしやがって…予想はこちらでした。

画像
メインレース前には武からのぬるい被災地支援のコメントが。その前にちゃんと人気馬もってこいよ。

画像


画像
北村騎手、おめでとうございます。関東馬のワンツーなんていいじゃないですか。武、こんな時に3着に来やがって。最終レースはやめて帰宅…の前に、本日のメインイベント。騎手による募金活動。


こんな感じで拾い物、ラスト15秒。
福島れるとずる調教師、おめでとうございます。

画像
藤田、人気だなぁ、あっちも捨てがたいが、やっぱりどうせ握手するなら騎手会長の武豊という理由か、やたらと行列している募金列の向こうには、やはり腐っても武豊、圧倒的一番人気だ。

ちっしゃあないなぁ、入れてやるか。武の所に入れて、「おまえ人気馬飛ばしすぎやねん、まぁがんばれよ!」の気持ちで、「が、がんばって下さい…」と小さく声をかけた。力強く手を握り返してくれた、温かかった、嬉しかった。絶対いい人だ、微力ながら武さん、応援してます!がんばってください!

しかし武さんの前になんとあのお方が、見える見えるぞぉ!

画像
思わず並びなおしてしまった。「チラ見番長」ことアンカツさんの所にも入れてしまった…。こんなぬるいイベントには絶対参加しないと思っていたが。「え?俺でいいの?」という邪笑を浮かべながら握手に快く応じてくれた、温かく大きな手だった。色々黒い影がつきまとうが絶対いい人だ。アンカツさんと握手なんて100万積んでもさせてもらえる事は今世紀ないはず。

イイ!これはすんごいイイ!有名人に握手してもらったなんて三代澤やすし以来(知らねぇよ)被災地でもない人間が言うのはあれですが、勇気とパワーをかなりもらいました。あぁ、ヨシトミ先生もいたのか、並べばよかった。

チャリティバザーとかにも行きたいなぁ、これは一生続ける、べし。
正直言って良いですか?競馬場、楽しすぎます、おこしやす!

関連記事↓
この小さな声を、届けたい。被災地支援競馬へ行こう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬回顧・阪神大賞典・フィリーズレビュー他
阪神大章典(G2) 予想はコチラ 複勝140円(コスモメドウ)、馬連790円的中! 12点買いだったのでトリガミでした。もっと絞ったほうが良いレースでした。 ...続きを見る
まいメモ。
2011/03/21 19:28
阪神大賞典・フィリーズレビュー・中京記念・ファルコンSの回顧
【阪神大賞典】阪神芝3000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/03/21 22:44
フィリーズレビュー・阪神大賞典・中京記念・ファルコンS 2011 回顧
東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/03/22 05:54
競馬で日本を元気に。阪神大賞典&小倉記念
東日本大震災の影響により開催を自粛していた中央競馬が19日に再開されました。中山競馬場は3月分の開催を中止、19日〜27日までは阪神競馬場と小倉競馬場の2場開催となり、「東北関東大震災被災地支援競馬」として実施されます。3連休の合間となった20日は、小倉でハ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/03/22 14:38
フィリーズR・阪神大賞典・中京記念・ファルコンS(11年)回顧
【フィリーズR】・【阪神大賞典】・【中京記念】・【ファルコンS】 ...続きを見る
血統適性blog
2011/03/22 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは。

観戦記お疲れ様です。
関東圏では専門誌が手に入らないことや中山の取り止めもあって、どうも競馬をやっている実感が湧きづらく、こうした活きた記事はとてもありがたいです。

重賞日程の変更が発表され、阪神は重賞の目白押しですね。
芝が酷使されている小倉さんに少し分けてあげたいくらいです。
今週の芝1800m重賞三連発などは、全部外したらトラウマものですね。
甲子園の阪神のように、地の利を生かしての的中をお祈りしております。
明日からは選抜も始まりますし、関西圏は熱いですね。
日本を元気付けるような戦いを期待したいです。
プロも含めて野球の観戦記も気長にお待ちしております。

アンカツさんの素敵な(!?)笑顔がバッチリ撮れていますね。
自分はカッチーに一度お会いしたいのですが、当日は参加されていたのでしょうか?
是非また機会があれば、接触をお願いいたします。

長文かつ、いろいろ勝手な要望ばかりですみません。
こちらは自粛が相次いでおり、ちょっと元気がないので(多少不便なものの普通に生活出来るだけ幸せなのですが)、ミシエロさんのとても楽しい記事が何よりです。
お忙しいかとは思いますが、今後も楽しみにしています。
ブラッドポケット
URL
2011/03/22 20:45
関西ホームには地の利が続きますね?(^0^)
中山ホームの方はさらに痛い?ニュースで今年の皐月は東京開催だそうです!

松国ローテが無くなってしまうのか?
はたまた、皐月(東京)・NHK・東京優駿の3連タテが常套になるんすかね。WIN5にあやかって、さらに秋天・JCまで5つ総ナメにすると秘密戦隊ゴレンジャーカが再放送されるそうです。
るう
2011/03/22 22:23
ブラッドポケットさん、おはようございます。
関東圏は大変な状況の中、温かいコメントありがとうございます、すごく励みになりました。新聞はとくに不便なようですよね、でも乱暴な記事ですいません、不器用なものでmm

阪神の重賞目白押し…というより想像しただけでお腹一杯になりますよ。。芝1800重賞3連発は血統派にとってボーナスレースとなるよう祈ります、正直フラワーCなんてスプリングS終わってから予想したいですよね、ただ阪神2000m含めブラッドポケットさんの得意コースだと思っておりますのでまたお知恵を拝借できればと思いますよ。「プロも含めて野球の観戦記」一応来月に甲子園行く予定しておりますが需要、あるんですね^^;

カッチー、いたかなぁ、今週も募金活動やってくれるならぜひお会いしたいものです。私も大好きなジョッキーですよ。ここの所競馬にさける時間が限られているのですが、また楽しんでもらえるような活きた記事書けるようがんばります^^
ミシエロ
2011/03/23 05:27
るうさん、おはようございます。
阪神の重賞多すぎますね、体、いや財布がもちませんよ。どうしましょうか、しかも皐月賞「もしかしたら京都でやるかもよ」ってウホッ(喜ばないように)秘密戦隊ゴレンジャーの再放送、うはぁみてぇ!野球仮面の回は必見ですよ、どうでもいいよ。
ミシエロ
2011/03/23 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
被災地支援競馬とやらに行ってきました。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる