ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神ジュべナイル、カペラS、中日新聞杯の回顧。

<<   作成日時 : 2010/12/13 09:00   >>

トラックバック 7 / コメント 8

なにわともあれ、強かったですね、レーヴディソール

画像


画像


画像
長年の一族のReve「夢」をかなえるG1勝利、早逝した兄レーヴドリアンにも捧げるG1勝利。芦毛の馬が3着占めた所にもそんな花束が捧げられたのでしょうか。なんて感慨にひたりたくなる完勝劇。やっと一族の雨があがり、そこに虹がかかりました。去年のローズキングダムといい、今年も惜敗の血が因縁を逆転。こういうの大好きです。おめでとうございます。

阪神ジュべナイルフィリーズ 予想はこちらでした

1着▲レーヴディソール
2着…ホエールキャプチャー
3着…ライステラス

17着◎グルーヴィクイーン

画像
アヴェンチュラ。この馬かわいい、額の白が大物感あります。力はみせたと思いますので、春の楽しみに。

画像
ダンスファンタジア。引っかかりそうなチャカポコパドックしてると思ったら案の定出遅れるわかかるはの下手すぎ騎乗、「ユタカ○☆*△〜、だから*+▲◆なんじゃ〜!!!」と親父にとんでもない事ヤジられも仕方ない。

画像
グルーヴィクイーン。ここまで負けたらなんの悔しさもなかったります。


カペラS  予想はこちらでした 複・馬連・ワイド×2的中^^

1着△セイクリムズン
2着○ティアップワイルド
3着△エノク

画像
こんな事になっていたので、阪神メインの前には「そんなレースどうでもいい、カペラSの配当を、配当を写せ〜」と毎度のアムロ親父になっていたとかなかったとか。

セイクリムズンティアップワイルドは栗東Sで1・2番人気分け合った馬同士なんですがティアップワイルドの人気が勝手に落ちてくれたのでラッキーでした。「内で人気のフォーティ買うなら外の人気薄フォーティ」狼少年がやっと狼になれたような気がします、なってどうするよ。

中日新聞杯  予想はこちらでした 複・馬連・ワイド×2・三連複的中^^ 
1着△トゥザグローリー
2着◎コスモファントム
3着△ゲシュタルト

血統も何も鳴尾記念に続いて3歳馬強すぎw
あと、このレースデムーロ騎手勝ちすぎ。

トゥザグローリー、ラジオNIKKEI賞なんか見てると不安だったのですが、「折り合いの難しい馬は外人乗ると全然違う」のは本質はなんなのでしょうね。

コスモファントム、さすが母父が下町のサンデーサイレンス。というのはともかくこのままアラタマインディの評価でいいんですかね、次どこで買っていいかわかりませんけど。

しかし3歳馬。この布石が、有馬記念にどうつながっていくのか楽しみです。

画像
そして、来年の春にまた思いを馳せるのでありました。おめでとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神JF・カペラS(◎ティアップワイルド13番人気2着本線的中^^)・中日新聞杯の回顧
【阪神ジュベナイルフィリーズ】阪神芝・外1600m1&#65374;5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/12/13 10:11
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
中日新聞杯【◎――】 カペラS【○―▲】 阪神JF【◎△―】 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/12/13 11:24
【レース回顧】第62回阪神ジュベナイルフィリーズ他
週末は土日とも遊びに出かけていたため、帰宅してからレース結果をチェックしましたが、中日新聞杯、阪神JFともバッサリ切った人気馬が見事に勝利してしまいました。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/12/13 13:06
芦毛の女傑ここに誕生!レーヴディソールがデビュー3連勝で2歳女王の座に輝く!
今年の2歳女王を決める第62回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI 芝外回り1600m・18頭立て)が12日、阪神競馬場で行われました。ウオッカやブエナビスタ、アパパネもJF勝利をきっかけに「名牝」の道を歩んでおります。多くのGI馬を輩出してきた牝馬クラシックの登竜門であるこのレース、今年はデビュー2戦2勝の?レーヴディソールに注目が集まりました。過去2戦は直線で鮮やかな末脚を見せて快勝、前走のデイリー杯2歳ステークスでは牡馬たちを蹴散らしました。3戦目となる今回、無敗での女王戴冠なるか? ディ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/12/13 14:49
阪神ジュべナイルフィリーズ 2010 回顧
トラコミュ第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)阪神JF2010攻略 トラコミュ ...続きを見る
ゆたぽんの日々是競馬
2010/12/13 16:43
阪神ジュベナイルF・カペラS・中日新聞杯 回顧
トラコミュ 血統予想やってますレース結果・回顧 ●阪神ジュベナイルFの予想 ●阪神ジュベナイルFのファーストインプレッション ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2010/12/13 22:01
またまた名牝誕生の予感!! 来年の主役は「芦毛のお嬢さん」なのか?  【競馬 第62回阪神JF結果】
   2歳女王決定戦、競馬の第62回阪神ジュベナイルフィリーズ(GT)が12日、阪神競馬場芝1,600mで行われ、1番人気に支持されたレーヴディソールが、最後の直線で鋭い末脚を見せて他馬を圧倒。期待に応えて2歳女王に輝くと共にクラシック候補として名乗りを… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/12/13 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

うーん ◎アウ゛ェンチュラ早速終わっちゃったんでしょうか?
出遅れて レーウ゛の後ろからじゃ勝負になりませんよ
勝ち馬○レーウ゛はこのまま無事いけばオークス馬になれるのか?
父タキオンは無事だったら やはりジャンポケ退けてダービー馬になっていたのか?そんな結果でした
二着▲ホエールは勝手にトライアルならオディールみたく勝つかもしれないけど 本番じゃベストクルーズみたく三着なイメージから押さえの馬連から削除…悶絶しました
ダンスはいい負けっぷりなのでフィリーズR使ってきて 三着くらいなら桜花賞狙います
勝っちゃったら ワンカラットの仲間という事で処理します

カペラS 何故か人気薄ティアップの複勝だけでした(微妙)

中日新聞杯は改めて今年の三歳強い
コスモファントム 重賞でまた二着 芝でもダートでも古馬とでも つおい万年二着馬って感じです(笑)

香港C G1連勝のスノーフェアリー 来年はブエナと闘ってくれますかね?
やはりジャガーメイルには24は短いんでしょう
エーシン 来年の阪急杯あっさり連覇しそう

では おやすみなさい
ウナギネコ
2010/12/13 10:46
あのスノーフェアリーの2着に入ったメイショウベルーガは有馬でやってくれちゃうんですかね?でも屋根が替わるから無理かなぁ・・・でも、アドマイヤモナークの屋根が替わってドッカンきた日経新春杯勝ち馬だったしなぁ。

もぉ、阪神JF、ふつうにレーヴの強さと、アヴェンチュラが来年もオークスまでなら強い馬だということだけは確認できました。

そして、ファルブラヴ・・・やはり、残念ですがもぉワンカラットと同じ適性でとらえていきたいと思いました・・・。
もんぷ
2010/12/13 11:31
ミシエロさん、こんばんは^^

小倉、中山とおめでとうございます!

しかしカペラSはワイルドラッシュというよりも、ミシエロさんのおっしゃるように外のフォーティナイナーだったのかもしれませんね。
危なく宿題をやっちゃったつもりになるところでした^^;

あと2週、がんばりましょう!
スンイチロー
URL
2010/12/13 21:50
ウナギネコさん、おはようございます^^
アヴェンチュラは流れが全く不向きでしたよね、おねぇちゃんの時みたいな締まった流れになれば勝ってるパターンでしたが枠といい今年はレーヴの方に流れがあったのかもしれませんね、燃え尽きたのかもしれませんけど、外人か岩田が乗ったらまたあっさり替わるのかも…。ティアップの複勝、下手な馬券よりついて笑いましたよね、あんなでかい複勝とったの久しぶりですよ^^;中日新聞杯もですが、スノーフェアリーも3歳馬なんですよね。ブエナビスタとどこかでドバイあたりで接触して欲しいですよね〜。では今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/12/14 04:37
もんぷさん、おはよございます^^
あれみちゃうと、メイショウベルーガは相手が悪かったとしか言いようないですよね。買うつもり満々ですよ、屋根が有馬男の眉毛マンに替わるみたいですし、サドラー的にもアドマイヤモナークの一撃ないかなーと思ってます、中山全く合わなそうですけど^^;ダンスインザムードはツンデレなので北村が乗らないと嫌々しただけじゃないかなーとも思ってます。あんなもんじゃないでしょう、とりあえず豊降ろしてから^^;
ミシエロ
2010/12/14 04:46
スンイチローさん、おはようございます^^
ありがとうございます、お互いやりましたね!G1週なのにWRB(ワイルドラッシュブーム)で妙に盛り上がってるのはこの界隈だけでしょうか^^;外のフォーティ、5年くらい言っててまともに来たの2回目程度ですからアテになりませんよmm実は間違いだらけの宿題やっちゃったつもりで、冬休みはお互いやんちゃしましょうね^^ではあと2週、がんばりましょう!
ミシエロ
2010/12/14 04:49
おはようございます

有馬の話 眉毛ベルーガの噂ホントてすか?うーん でも坂ある阪神大賞典 トウカイトリック ジャミールにも負けてるし
ここはやはり内枠引くようだと◎はネウ゛ァブション(クドい?!)ヤネはごっちゃんですかね?エアシェイディいないし厩舎と共に三年連続三着狙ってくれないかな?人間版ナイスネイチャ(笑)
多分この面子なら二桁人気間違いないだろうし
怖いのは ステゴっ子の中のステゴっ子▲ジャミール 同じ母父サドラーならこちらでは?
あとは復活できれば☆エイシンフラッシュ 他のキングマンボには負け無しだし 母系重そうだし
あ でもウ゛ィクトワールピサには負けてるか(こちらも母系なかなか)
アーネストリーもナカヤマフェスタも出てこないし あとはブエナビスタのC(D)頭BOX
ちなみに希望はエイシン(ウ゛ィクト)→ジャミール→ネウ゛ァ
ブエナビスタは内廻り秋華賞でみせた横っ飛びカマしてリングアウト(今年もJCでケチついたし)

話戻って 土曜は中日新聞杯男のミルコくん 飛行機ブーンやってくれました?
福井は土曜の競馬中継ないのでS

では おやすみなさい
ウナギネコ
2010/12/14 09:41
ウナギネコさん、おはようございます^^
そういう噂を聞いたんですが風の噂ですかね?早いですね〜もう予想決定ですか?有馬記念のことはまだ何にも考えてないのでとりあえずずっと応援してるブエナビスタかなーと(してないしてない)ジャミールとネヴァブションはこのごまかしの効く舞台はうってつけですよね。力もつけてますし。好メンバー楽しみです。

デムーロ、やってなかったですよね?たぶん?前にやって怒られたんでもう見せないのかな?
ミシエロ
2010/12/15 05:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神ジュべナイル、カペラS、中日新聞杯の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる