ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念とラジオNIKKEI杯2歳Sの回顧

<<   作成日時 : 2010/12/28 06:00   >>

トラックバック 3 / コメント 14

いいレースでしたね、有馬記念。

有馬記念 複勝・馬連的中

1着△ヴィクトワールピサ
2着○ブエナビスタ
3着…トゥザグローリー

15着◎ジャミール

有馬記念で本命馬が最下位というのもそうある事でないので嬉しかったりも。意外とキツいペースになると勝手に妄想してましたが全然。本気を出せばこんなもんですよ。ネタありき予想、来年はやめようかな…。

ヴィクトワールピサ。「ネオユニヴァースがとても良いクリスマスプレゼントをくれた」言えますか、そんなセリフ。ネオヴァンドームをきさらぎ賞勝たした時もそうですが、元溺愛馬ネオユニヴァース、自分の車を社台柄に塗ってネオユニヴァース号と名付け乗り回す程愛したネオユニヴァース。その血の力を揺るぎなく信じきる思い切った好騎乗。その昔ダービー勝った時、「ネオユニヴァースにできないのは言葉を話す事だけ」と感涙してはりましたが、あのレースも馬場のギリギリの所を突いたすごい騎乗でした。ブエナビスタとの2cmは、他の外国人騎手にはない騎手にはない日本馬への思い入れの差、「この血で勝ちたい」という意志の差。馬の血と騎手が奏でた「想い」の差、それに応えたヴィクトワールピサ、生まれたのは素晴らしい調和。好きだなぁそういうの。こちらも嬉しくなるような喜びよう、もう拍手しかありません。

真流さん3連単的中、穴馬さん◎トゥザグローリーお見事でした。

ラジニケ賞 複勝・ワイド的中…

真流さん3連単的中、穴馬さんトゥザグローリーお見事でした。

ラジオNIKKEI杯2歳S 複勝・ワイド的中

1着切ダノンバラード
2着◎オールアズワン
3着△コティリオン

画像
朝から絶好調でしたので調子こいてオールアズワンの単複に結構盛りました(微減)んで、審議は生きた心地しなかったです。「ありゃ絶対降着じゃ!やらかしよった♪やらかしよった♪シシシ」てわめいてるおっさんに殺意を覚えながら正直9割くらい魂抜けました。しかしイイ、この馬イイ。しかも脚計ったような負け方に見えません?ダイワスカーレットのチューリップ賞みたいに見えません?私だけ?

画像
ダノンバラード、伝説の新馬戦伝説は今年も本物でした。アンライバルドもそうでしたが京都2歳は負けていいレースだったと後で気付くの巻。

画像
グルヴェイグ(父ディープインパクト母エアグルーヴ)なんて馬も出てきましたし、

やっと本気になってきたディープインパクトが来年どんなドラマを作るのか、そんな事を考えるとまた競馬が始まるのが待ち遠しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念 2010 回顧
トラコミュ第55回 有馬記念(グランプリ)(GI)有馬記念2010攻略有馬記念 データ分析第27回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII) トラコミュ ...続きを見る
ゆたぽんの日々是競馬
2010/12/28 07:24
来週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 有馬記念は枠連的中♪
ラジオNIKKEI杯2歳S【−◎☆】 有馬記念【△○−】枠連480円的中♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/12/28 10:49
無料競馬予想12/26の指数結果
無料競馬予想・ソフト予想 12月26日の成績結果2010年の最終日&hellip;能力表をご利用頂いている方に、美味しい配当(万馬券)をプレゼントして終える事ができました。生活馬券会 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/12/29 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

中山大障害
障害組もディープ世代は終わりましたねS
その二頭軸の相手同士の@B着G
やはり馬券はワイドですねS

ラジニケ
オールアズワンからの馬連的中も3連複も持ってたらとG
ダノンバラード そうですよね アンライバルトも京都二歳SB着からのちに巻き返したんですよね

有馬記念
大きな二センチ差でしたM
テレビに向かって絶叫してましたU
三歳からブエナビスタ二着付けの馬単ゲッツ!も三着なら トゥザグローリーとの馬連がG
こちらも ブエナビスタから◎ネウ゛ァブション トゥザグローリー ジャミールのワイドをネウ゛ァブション ブエナビスタ二頭軸の3連複に変更で失敗G
やはり馬券はワイドですS

ネオユニ号ですか 萌え萌えだったんですね
ちなみにタップと比べると萌え度は?

では一寝入りして兵庫GT 明日の東京大賞典でもう一花咲かせたいので寝ます

また来年も楽しみにしています
良いお年を
ウナギネコ
2010/12/28 10:53
自分もジャミールから買いましたよ。複勝と、ブエナ以外にワイドで総流し。父親の「主な勝ち鞍・阿寒湖特別」時代みたいに3着に入ってくれないかな〜と思って。
それとは別にオウケンの複勝だけ買ってました。1週目の直線で番手につけてるのを見たときには「さすがノリ!名人!」とテンション上がりましたよ。
しかし、オウケンが沈み、さらにその後ろでジャミールがもがいてる時点で私の有馬は終わりました。
デムーロさんにはおめでとうと言うほかないです。

ブエナビスタ、親子二代で有馬ハナ差負けってのもある意味歴史的偉業ですね。そしてトゥザグローリーの親子二代で3着には本気で驚きました…。
グラ吉
2010/12/29 05:46
ウナギネコさん、おはようございます^^
やっぱりワイドに限りますね、いやほんとmm
有馬記念、3歳から馬単という買い方はクレバーでしたね、おめでとうございます^^ネオユニ号、私が萌え萌えって訳じゃないですよ、デムーロがびっくりするくらいネオユニに惚れてたという話です。むしろエイシンチャンプ派でしたから、ミシエロだけに^^;東京大賞典、がんばってください、3歳の勢いが続くのでしょうか◎バーディバーディ○フリオーソにしときます。では良いお年を〜あと一回くらい更新するかもです^^
ミシエロ
2010/12/29 06:19
グラ吉さん、おはようございます^^
ジャミール来そうな雰囲気ありましたよね、私もブエナと二頭軸三連複総流しで買いましたmm狙ったとうりに全く来ないのもステイゴールドらしいですけど…。オウケン前に行ったときはハーツクライできるんじゃないかと思いましたよね。デムーロの超ロングスパートにはファインモーションに喧嘩売りに行ったタップ佐藤を思い出しましたよ。スペシャルウィークはその意味ではエンターティナーですよね。トゥザグローリーも「あぁ、そういうことか」と納得です。やっぱり血は面白いです^^
ミシエロ
2010/12/29 06:22
こんにちは!

デムーロとネオユニヴァースのエピソード良いですね(^-^)

感動しました。

東京大賞典はフリオーソ・アドマイヤスバル辺りに頑張って頂きたいですヽ(´ー`)ノ
ロディック
2010/12/29 14:21
こんにちは(^-^)/

いい顔してましたねデムーロ(^o^)v
直前でピサからルーラーに変えたんで、あまり感情移入できませんでしたが(@_@)

小倉も阪神も雪が舞ってるように見えました(°Д°)
見てるだけで冬将軍に負そうでした。

また来年(何回目だろ…)
ユメノシルシ
2010/12/29 18:25
ロディックさん、おはようございます^^
ありがとうございます、でもこんな大事なことをジャミールにうつつを抜かしている間にころっと忘れてましたよ^^;フリオーソ、スマートファルコンはほんと天敵ですよねぇ、てか強すぎ。
ミシエロ
2010/12/30 05:07
ユメノシルシさん、おはようございます^^
おっしゃってたように素直にピサでよかったですよね、白鵬サインもあったし^^;阪神、雪めっちゃ降ってて極寒でした…。冬将軍が来るとまたそうなるとお湯割りがうまいんですけど^^

ではまた来年(あと何回?)
ミシエロ
2010/12/30 05:09
咲かすどころか 散りましたS

東京大賞典 ミシエロさんワイド的中!ですね(買ってない?)
ダートでも三歳かあ(池江せんせ またB着)
四歳から入ったのでS
だって芝路線はブエナビスタ以外はイマイチもダートは強いと言われた 昨年の三歳世代ですよ
それがダート界でも今年の三歳世代の前ではすっかり霞んでしまってる始末…
レコード勝ちのスマートファルコンはこれでウ゛ァーミリアンからの武豊となんちゃってJRA馬の称号引き継ぎ完了U

兵庫GTは馬連一点勝負も @B着GまたしてもワイドならS
ラブミーチャンも考えたら現三歳 早熟感タップリでしたが まだまだ行けそうですかね?
勝ったトーセンブライトは やはりアンカツbなんですかね?九歳ですよP
昨年リミットレスビットを破り 「体力の限界」とSの引退に追い込んだ?だけあって限界知らずの(リミットレス)園田マイスターをしっかり受け継いでます
多分来年も高知と園田だけははっちゃけてるはずU
なんか花田家と千代の富士の関係みたいになってますが ヤツに勝つ馬が次の園田マイスターでしょう(候補筆頭スーニ)

では良いお年を
ウナギネコ
2010/12/30 12:39
ウナギネコさん、こんにちは^^
買っとけば良かったです^^;しかしスマートファルコンは強くなりましねぇ、エスポワールシチーといいゴールドアリュールが本格化すると誰も止められないんでしょうか、これでフェブラリーでないとか言うんでしょうね〜。園田もそんな事になってたんですね、JRAが外人外人でしたが地方も騎手なんでしょうか。園田、また行きたいな〜。では^^
ミシエロ
2010/12/30 16:48
結局、阪神と中山は回収率20%すら切った私にラジニケも有馬もへったくりもありませんでした。
ステゴとマーベという胡散臭い人気薄をすべて切ってハズす下手打ちしました(笑)
もんぷ
2010/12/31 10:31
もんぷさん、こんにちは^^
ステゴとマベサン切り、お見事でした^^;上位2頭から今年の種牡馬キングカメハメハに流す作戦もあったのですがローズキングダム回避でそれもテンション落ちました。回収率、来年は計算してみようかな^^;
ミシエロ
2010/12/31 14:03
いっつもPATで購入してるんですけど、PATで購入すると騎手別・開催地別などの回収率が勝手に計算されるということもあり、かなり使えますよ。

もんぷ、たぶん、昨年のいちばん、回収率高かった騎手、『中谷雄太』(笑)
もんぷ
2011/01/01 01:56
もんぷさん、あけましておめでとうございます^^
PATで購入してることも多いのでみようと思いましたが、いまメンテ中ですね、また見てみます。私の場合誰だろう、小野次郎かな(なんでやねん)ではでは^^
ミシエロ
2011/01/02 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬記念とラジオNIKKEI杯2歳Sの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる