ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌記念とレパードSの回顧。

<<   作成日時 : 2010/08/23 23:32   >>

トラックバック 5 / コメント 8

あんまり書くこともないかなーと思ったのですけど、

札幌記念 予想はこちらでした

1着△アーネストリー
2着…ロジユニヴァース
3着△アクシオン

13着◎シャドウゲイト

展望のプレ展望で挙げた6頭が1〜6着独占あらあら。
どうせならシャドウゲイト出遅れてくれたらこらこら

上3頭はこのレースにあんまり出てこない宝塚記念組でしたが久々に「格の違い」ってものをみましたね。アーネストリー、かなり好きな馬なんですけど、イマイチ乗り切れないのはなぜでしょうか、シラネェよ。

ロジユニヴァースもこれまた困ったちゃん。ネオユニヴァース産駒は一回燃え尽きるとアンライバルドみたいになっちゃうのかと思ってましたが洋芝に戻るといい薬になる様子。フランスに渡ったヴィクトワールピサの再生も俄然楽しみです。しかしこの馬とリーチザクラウンに関しては一生信用していません。

かわいそうだったのはヒルノダムール。落馬寸前のスタートで追い込み届かず4着。菊花賞に向けてなんの不安もなし…と言いたい所ですが日曜日の新潟10R阿賀野川特別。

過去2年が

09年1着ナムラクレセント 2着フォゲッタブル
08年1着オウケンブルースリ

毎年菊花賞の最重要レースとなるレースなので注目していましたが、結果ヤマニンエルブが7馬身差の圧勝で3連勝&3連続逃げ切りの離れ業、強すぎw。父が菊の鬼サッカーボーイ。もうこれだけで血統派の人はメロメロでしょ?夏に力を蓄え一気に菊花賞を制したヒシミラクルか、はたまた、ただの山師ヤマニンウィスカーの近親か。

確固とした逃げ馬不在でフヌケなダービーになったクラシックですが、菊花賞がそりゃ楽しみになってきました。「この馬の大逃げを観にいくだけで10月24日、京都へ行く意味があるよ。凄いものをみせてあげる」とまで彼女に吹いて連れて行きましょう、そして振られればいい、競馬に女を連れて行くような奴にはそれがお似合いさ、そして一人で京都のやけに粉っぽいタダ茶を呑んでやがれ(何かあったのかよ)現にこの出不精の私が菊花賞行こうかなーと思ってきておりますもの。「菊花賞は夏の上がり馬。」これはもう常識。その前に神戸新聞杯あたりで切れ負けしておいて、欲しい。

レパードS 予想はこちらでした 馬連・複勝的中^^;

1着△ミラクルレジェンド
2着○グリッターウイング
3着△ソリタリーキング

11着◎プレシャスジェムズ

ちょうど去年のエルムSのようなデピュティワンツー。
奇跡の2年連続的中。このレースは何か来年も当たりそうな気がする、◎何着だよ。

以上、回顧でした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌記念・レパードS回顧 【レパードS的中!】
トラコミュ 血統予想やってますレース結果・回顧 札幌記念の予想はこちら レパードSの予想はこちら ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2010/08/24 05:47
札幌記念の回顧
第46回 札幌記念(GII) 1着 6×アーネストリー 2着10△ロジユニヴァース 3着 5…アクシオン 3連複   5-6-10   9,560円 3連単   6-10-5   39,100円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/08/24 06:18
札幌記念・レパードS(3連単的中)の回顧
【札幌記念】札幌芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/08/24 08:27
アーネストリーがダービー馬&天皇賞馬を破って札幌記念を制す。
お盆シーズンも終わり、夏休みも終盤に差し掛かった22日は、新潟と札幌で2つの重賞レースがあり、札幌では夏競馬唯一のG?競走・札幌記念、新潟では3歳馬のダート重賞・レパードステークスが行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/08/24 23:11
無料競馬予想8/22を回顧
無料競馬予想・ソフト予想 8月22日の成績結果 札幌記念2010■札幌9R◎6番アーネストリー堅軸が1着。想定通りのハリのある馬体で出て来ましたので、勝ったのは当然の結果。ただ2着は、能力表に馬番が無い10番ロジユニヴァース(指数8位)。3着は厩舎の勝負気配が一.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/08/26 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマニンエルブに注目してるあたり流石ミシエロさんですわね。サッカーボーイっ仔とくれば菊を勝っちゃったりするのを期待しちゃいますな。やっぱ菊はダンスとサッカーの出番っすよね。でもオイラも直線だけで4着に来たヒルノダムールの今後には注目するっす。もしかしたらナカヤマフェスタみたいにどこかで一発かますかもしれないし。

ロジは一時のドン底からは脱したみたいですけど、たとえ好調になっても上がりの速いレースとかだといいとこなさそうな気がしますね。
グラ吉
2010/08/24 01:12
げげげげ、凄い馬を見つけましたね。
これは、そっとしておいた方が得ですね。
みんなで、菊を狙いましょう。って、ばれてますか。
フセイン八木
2010/08/24 02:42
ヤマニンのサッカー&サドラーはいいとして母父ティンバーってどうなんでしょ?去年ボロ負けした牝馬が似たような感じ(ミスプロ系)だった気がします。北海道とか新潟って特殊馬場なんでアテにならないんですよね(乱暴すぎる?)よって北海道で勝ったトウカイメロディも吹っ飛び希望です。

重賞で書くこともないので…改行もなく菊花賞のアレコレを言いたい放題してみました。私の夢はトウカイオーロラ(全兄東海噛む噛む)です。小倉で勝って神戸新聞はキレ負け希望です(笑)

菊花賞の展望、楽しみにしております!
ユメノシルシ
2010/08/24 07:27
グラ吉さん、こんばんは^^
アーネストリーが着々と「グラス最強」を証明しつつありますね〜。ヤマニンエルブ、ベタですけど、菊花賞はベタベタが通用するレースだと思ってるので出走にこじつけて欲しいものです。ヒルノダムールは皐月賞2着馬が順風マンプウにいかないと決め付けてる節がオースミブライト以来あるのである意味注目しております^^;

ロジはどうなんでしょうね?常識が通用しないタイプのスターホースの一頭だと思うので、秋もとりあえず色んな大舞台に顔だけは出して欲しいですね〜。
ミシエロ
2010/08/25 02:19
フセインさん、こんばんは^^
見つけたというよりは皆知ってるかと思うのですけど^^;まぁ、こういう話のネタがひとつでも増えて菊花賞が盛り上ってくれるのが嬉しいですね。
ミシエロ
2010/08/25 02:20
ユメノシルシさん、こんばんは^^
あ、ポルカマズルカですね!それと母父ティンバーでいえばシンメイフジがいるのですがあれもローカル(新潟)だけの一発屋だった気が…。確かに特殊馬場ですからアテにはしずらいですね。トウカイメロディも血統派からチーフベアハート人気?するんでしょうか^^;

トウカイオーロラ、こないだはなんだったんでしょうね?もうワンチャンスあると思うので、菊花賞に向けてドンドン盛り上げて欲しいところです。では今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/08/25 02:26
なんだ。もぉ菊花賞馬、決まっていたんだ…

2着はヒルノぢゃないマンカフェのゲシュタルトか…

今年の菊、簡単だ。

新潟記念、JP産駒とAV産駒をそれぞれ間違えないで買えば当たるとみてますです、押忍!ファルブラ部(`_´)ゞ!
もんぷ
2010/08/26 20:07
もんぷさん、おはようございます^^
そうなんですよ、決まってたんですよ^^;今年の菊が楽しみですね〜全財産いっちゃいましょうか(怖すぎるよ)

JP産駒とAV産駒、間違いなく1頭は来ると思うのですが間違いなく選び間違えそうな気がします…。札幌は2頭で仕方ないですかね〜あと変な馬を散らして。
ミシエロ
2010/08/27 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌記念とレパードSの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる