ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九州記念とクイーンSの回顧

<<   作成日時 : 2010/08/16 23:23   >>

トラックバック 1 / コメント 8

おかげさまでお盆はゆっくりさせていただきました。
子供ともたっぷり遊べましたし、たっぷり充電して仕事に向かいます。
え?馬券?え?

北九州記念 予想はこちらでした

1着△メリッサ
2着△スカイノダン
3着…サンダルフォン

4着△ストリートスタイル
5着◎デグラーティア

うわぁ…。これぞ策士策にサクサク。調子こいて自信満々に予想するとこうだ。
いや、待てよ。穴であげた△馬がことごとく掲示板に乗っていることを考えると、満更でもなかったのでは?○ダッシャーゴーゴーも不利なかったらわからなかったし、前向きに考えよう、そうだそうだ、玄さんもそう思うだろ?

画像
             「うん、そう思う」

さて、メリッサ。気まぐれなダンシングブレーヴ系らしい様変わりで快勝。福永+ホワイトマズル=小倉最強牝馬ビハインドザマスク。あとニシオセーラムなんかもいて、マズル牝馬の小倉1200はお買い得。せっかくアイビスSDで「小倉走っとけ」とキルトクールしたくせに、ここで本命にしないとダメですね。去年は武騎手が乗って5着だったし。展望と盆休みの準備で頭いっぱいになって広い視点で考える思考(そんなもん持ってたか?)忘れてました。

2着3着がバクシンオー。去年も1・3着がバクシンオー。じゃ来年は1・2着で。

デグラーティアは調教ゆるかったなどと聞きましたが、こちとら調教まで注意してる時間的精神的余裕がありませんでしたmm

ケイティラブはここでコケても、アイビスSD馬と相性の良いセントウルSでもう一回だけ買うべきだと思います。来るかどうかは別にして。

ユメノシルシさん、◎○&Tシャツ的中おめでとうございます^^


クイーンS 予想はこちらでした 複勝的中

1着切アプリコットフィズ
2着◎プロヴィナージュ
3着…カウアイレーン

やった!牝馬重賞が当たったぞ(喜ぶなよ)
どうせこんなこったろうと思いましたが武騎手復帰Vおめでとうございます。

アプリコットフィズはさっぱりわかりません。叔父のマンハッタンカフェにしろ、ブエナビスタにしろ、エイシンフラッシュにしろドイツ牝系の馬が目覚めたときの爆発力は凄まじいと思うのですが、この馬の場合はリトルアマポーラフサイチパンドラのような胡散臭さを一生持ったままのお付き合いになりそうです、エリザベス女王杯は勝つかどうかはともかく、つまり相性は極悪。

ショウリュウムーンは内を狙った分、最期全く追えてなかったので実質2か3着。
四位騎手といえば大外ぶん回しが代名詞でしたがいつ頃からですかね、イン突きを積極的にするようになったのは、結果はともかくナイスガッツ。人気も落ちないでしょうけど、「秋華賞ダンス伝説」には必要な存在で。

あんまし言えるほどの予想してませんのでこれくらいでmm
とりあえず謝っときます、来週またがんばりましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クイーンS・北九州記念 回顧 【クイーンS的中】
トラコミュ 血統予想やってますレース結果・回顧 クイーンSの予想はこちら 北九州記念の予想はこちら ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2010/08/17 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
そして、ありがとうございますm(__)m

札幌は牝馬重賞で軸馬が来た=進歩したと喜んでおきます。これでお互いに当分はハズレ確定でしょうか…。
あとはアプリコット嬢と(馬券的に)仲良くなれれば、秋の牝馬路線なんか余裕でしょう…多分きっとメイビー&ジャンポケなんてシンジラレナ〜イ!

Tシャツ、どの図柄を注文するかはスンナリ決まりました♪届いたら自慢します(笑)

それではまた♪
ユメノシルシ
2010/08/17 06:51
おはようございます^^

デグラーティアは骨折のようですね・・・
普段捻くれている者たちが素直になると、あまり良いことはないのかもしれないですね^^;

札幌記念と京王杯AHでもTシャツ企画やりますので、穴馬単独指名を期待しております^^
スンイチロー
URL
2010/08/17 09:20
ユメノシルシさん、こんばんは^^
あらためて北九州記念◎○&スンイチローさん↓とこのTシャツゲットおめでとうございます。いやーまさか知ってる人がTシャツゲットされるなんて嬉しい&羨ましいですよ、自慢楽しみにしております^^

札幌は来ましたね〜。てか私が好きなブロガーさんほぼ皆◎プロヴィナージュだった気もするので、私の中では1・1倍くらいの堅さだと思ってました^^;アプリコット嬢、常に端っこのほうに△つけて臨むツンデレ騎乗で秋は乗り切りたいと思っています。できれば秋華賞とかエリザベスなどの大舞台で当てたいですね〜。

では今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/08/18 02:27
スンイチローさん、こんばんは&Wドンガバチョお見事でした^^
Tシャツは逃してしまいましたが、↑さんが当てられて私事のように嬉しいですよ^^デグラーティアは骨折ですか…。ちょうどサンアディユが沈んだ北九州記念ぽかったのでセントウルSでの巻き返しを期待したかったのですが…。ド本命に◎つけるより普段どおり捻くれた予想してる方が落ち着くのはなぜでしょうね^^;

札幌記念、Tシャツゲット目指してまたがんばりますのでまたどうぞよろしくお願いいたします^^
ミシエロ
2010/08/18 02:31
もう水曜だったんですね(笑)
仕事始めの昨日は火曜

月曜の盛岡クラスターCは当てましたよ(Mバトラー3着狙いのWワイド 3連単 でも安っ!)

日曜は…聞かないで下さい
でも恥ずかしながら 買い目だけ

クイーンS
ヒカル2着付けの馬単でしたが…
三度目で実りましたね 杏姫&武豊b
あの走りを観ると やはり叔父似な感じが(姫だけど横綱競馬)
こうなったら 直行でG1取っちゃって下さい(今回二度目のゲート試験課せられた彼女みたくトライアル使わないで)

北九州記念
アイビスSDの回顧で触れた通り ◎メリッサからの7 8枠への馬連勝負!
でも 18番は入ってませんでした(涙)
枠連でもそれなりについてたみたいで 余計にショック!


今年の札幌記念 難解過ぎるので 枠決まってからですね
それまでは K谷氏の様に 過去や先週を振り返ります(ロジユニ いっその事 ダービーならぬダートを使って頂きたい 勝っきたレースを振り返るとそう思わずにはいられない!)
私的にはホクトスルタンの春はいつくるのやら?
それだけです 今言える事は
ウナギネコ
2010/08/18 22:41
こんにちわぉ。
アプ嬢ようやっと勝ってくれまして^^ただデビューからほんと2kg分しか成長してないように見えちゃいます。マンカフェおいちゃんの様な成長を期待します。
プロヴィナージュ(当然買いましたよ)完全に差された様に見えましたが、ハナ差凌いでるなんて。落としたキンタマを下校中に偶然見つけた位の感動でしょうか。

それよか
バカンスを利用して那須ベガス行ってきました。(ゴセイジャー見にですけど)他の乗馬用のお馬さんに交じって「タマモアピール」発見。成績見返したらやっぱり、準OPでがんばってましたか。ベガスに行けば800円で父アフリートに乗り放題!微妙^^
今週はタマモ強化週間にして自爆しようかと。
ジョン・テディ
2010/08/19 18:08
ウナギネコさん、おはようございます^^
クラスターC的中オメデトウございます!金額じゃないですよ、日曜日の傷が少しいえただけでOKじゃないですか。◎メリッサだったので惜しいですね〜。あんなにつくなら私もかっとけばよかったです。前々日予想なんてしてちゃダメですよね^^;

札幌記念はどちらかといえば内気味の枠が良かったんですたっけ?あれ?ホクトスルタンどこ行ったの?
ミシエロ
2010/08/20 05:41
テディさん、おはようございます^^
ポッケっ仔重賞制覇おめでとうございます^^プロヴィナージュ、差されたように見えましたね、あのテレビアングルなんとかなりませんかね、私も2着がプロヴィナージュと聞いて一度捨てた馬券もう一度拾いましたよ、あ、勝ち馬買ってなかったとそこで気づく^^;

タマモアピール、そんなトコにおりましたか〜府中でアルアランに勝ったのだけなぜか覚えてます。800円で乗られたんでしょうか?玉はついてましたでしょうか?これでしばらくはタマモ軍団贔屓でがんばってくだされ^^
ミシエロ
2010/08/20 05:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北九州記念とクイーンSの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる