ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念の話。靴下の履き方は教えるな。

<<   作成日時 : 2010/06/03 00:00   >>

トラックバック 7 / コメント 13

ウチの2歳になる子供ルバーンちゃん(仮名)保育園に通わせているのですが、朝からメシはスプーンで口に運べぃ、服は着せぃ、靴下は履かせぃ、
行きしなも抱っこせぃのせぃせぃパレードの相当な甘えたさんでして。

しかも「自分でせぃ」と言うとギャン泣きで時には手がつけられずの困ったちゃん。
保育園の先生もさぞかし手を焼いてるだろうと思いきや、先日、嫁さんが保育園の参観に行った時の事、子供に来てるのバレないようにカーテン越しに見ていたら靴下はちゃんと自分で履くわ、ご飯はちゃんと自分で食べるわ、挙句は先生のお手伝いまでしっかりやるわのしっかりさん。てか、ワシャなめられとんのか?それとも悪質な嫌がらせかい?

さて安田記念の話でしたね。リーチザクラウンを買うつもりです。「京成杯SCが3年前と全く同じ、レコード出るような馬場でバクシンオーと福永騎手の1400ベストのミスプロで決まった」となれば、同じように安田記念も3年前の再現といきませんか。

 
つまりダイワメジャーコンゴウリキシオーの強力先行馬の馬力比べ。その2頭とものイメージを合わせ持つリーチザクラウンが勝ち負けするような気がしてなりません。3着はジョリーダンスみたく1400ベストの馬が突っ込む事多いんでマルカフェニックスかまたファリダットあたりでどうでしょう。

そんなリーチザクラウン。武豊だと暴走したくせに、アンカツさんだと急に折り合って味な競馬でマイラーズC快勝。2歳時にシバき回された記憶がよみがえりシャンとしたのか?いや、ぬるい武豊父ちゃんになるといつも甘えてグダグダになっちゃうけど、厳しい安藤先生の前だとしっかり靴下が履ける子なのかも、どっかで聞いた話だぞ。

懸命に親が教えてきた事、その気になればできるのよ。
甘えたさんの中には「よそ行き」の顔で背筋が伸ばせる子がいる。
単にそういう子だと分かれば話は早い。もうリーチ君は大丈夫。

きっと君は、大丈夫。

画像


以上、安田記念の話でした。
ウチのボンは今朝も靴下、自分で履かんかったけどね…。
明日から「アンカツ式」を取り入れるかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10年2・3回東京血統データ(1-6週)〜安田記念&ユニコーンS プレ展望〜
今開催の馬場傾向から重賞を展望します。 ...続きを見る
血統適性blog
2010/06/02 23:33
安田記念攻略!東京芝1600m!
【安田記念】が行われる東京芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/06/03 08:43
【 安田記念 2010 展望3 〜 シンプルに使えるデータ2つ 】
トラコミュ 第60回 安田記念(GI) 第15回 ユニコーンステークス(GIII) POG2010-2011 ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2010/06/03 09:25
安田記念で稼ぐぞ
日曜日、東京のメインは安田記念G1! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/06/03 10:06
安田記念(2010年)データ分析、●●から買える馬・買えない馬が見えてくる!?
2010 安田記念 データ 2010年6月6日3回東京6日  第60回安田記念(G1)東京芝1600m 3歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/06/03 14:00
第60回安田記念(G1)2010 レースラップ(過去10年間)
2010年第60回安田記念(G1)レースラップ(過去10年間)こんにちは てつです。安田 ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2010/06/03 21:33
安田記念で稼ぐぞ!枠順確定
日曜日 東京11R 安田記念 G1 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/06/04 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
リーチザクラウンですか。
橋口先生といえば、先週のダービー…出走回避説まで流して泣くだけ泣いて悲願のダービー制覇へ伏線を張ったのに…2着(涙
思えばリーチザクラウンも皐月賞直後から自信なし発言を連発していましたね。今週はラッパ吹いて負けて欲しいのですが…。
関係無いですがセイウンワンダー除外は残念です。どんなコース、距離、相手問わずにゴール前を賑わす強い馬だけに、小岩井牝系の底力が発揮されるのは宝塚記念でしょうか。
あらっち
2010/06/02 23:03
リーチを買っておけばサー 
勝っても負けても 
納得できそうだから 
オレも買うサー(^^)
J
2010/06/02 23:23
あらっちさん、こんばんは^^
橋口先生、そういえばキングカメハメハが勝った6年前もハーツクライで2着でしたよね。その後安田記念ラッパ吹いてサクッと勝ったので今年も同じようにいく…ってのは都合よすぎでしょうか^^;しかし先生も「自分が泣いたときは馬が走る」というのをわかってこられたようですね、ローズキングダムは惜しかったです。

セイウンワンダー、2歳チャンピオンなのにねぇ。去年3着が一回でも2着だったら良かったんでしょうけど…。宝塚記念合いそうなので出てきたら狙ってみたいですよね、また3着で^^;
ミシエロ
2010/06/02 23:38
Jさん、こんばんは^^
そうですよね、買っても負けても納得する馬を買うのが一番のような気がしてきました。博打としては負けの買い方かもしれませんけど、遊びとしては最高の買い方ですよね^^
ミシエロ
2010/06/02 23:39
そぉかぁ、ミシエロさんは武豊だったのかぁ…

だから奥さんのことをたまに『量子…』とうわごとのよぉに呼んでたわけですね※嘘です。

たしかにエイシンドーバーの時とダブるよぉな錯覚に陥りますがその後のオークス・ダービーが全く異質ですからねぇ。

春の府中開催の芝重賞、ヴィクトリアマイルと目黒記念以外はミスプロがしっかり連に絡んでいて。私はダービーの3年連続@番枠勝ちのノリで3年連続ダービー連対歴あるタニノギムレット産駒のスマイルジャックに◎打ちます。

でも確かに金剛力士王の記憶もあるからリーチも気になりますが、藤田の睨みをきかせた逃げとアンカツの逃げって違いすぎるしなぁ…
もんぷ
2010/06/03 00:06
すげぇサイン教えてくれた方がいて…

思わず連書きしちゃいましたょ、コンキスタードシエロさん…いゃミシエロさんっ

今回、ユニコーンS、タイキシャトルメモリアルなんですけど…

タイキシャトルの引退レースから逆に辿るらしいんですよ。

『ス』プリンターズS
『マイル』チャンピオンシップ
『ジャック』ル・マロワ賞…

偶然にしては綺麗に決まりすぎです。

もぉ木村カエラがずっと前から中田氏オケーだった事実よりもビクリーでした(笑)
もんぷ
2010/06/03 01:27
ミシエロさん^_^こんちは
安田記念はリーチザクラウン本命なのかなぁ〜。
伝説の新馬戦完結編。
ブエナビスタは孤軍奮闘してますが、アンライバルト、スリーロールスは故障ですしね。リーチには頑張ってもらいたいものです。

私の記憶が確かならば今年G1で安勝本命は三度目では!?
三度目の・・・。二度あることは・・・言いません。言いません!

スマイルジャックはダービーで本命にした馬なのでそれなりに思い入れがありますが、騎手がなぁ・・・

何が頭に来るか
正直わかんないなぁ〜。

自分の勝手なイメージで2着、3着候補なら
2着候補(マイネルファルケ。リーチザクラウン)
3着候補(マルカフェニックス。エーシンフォワード)なんですけどね・・・

やっぱダメだこりゃ!

ナリッチ
2010/06/03 14:50
もんぷさん、おはようございます^^
スマイルジャックのサインは美しいですね〜。時が時ならタダ乗りしてるところですよ^^今年も「タニノギムレットでした」はあっさりありそうですよね、三浦騎手も色々言われますがこの馬には合ってると思いますし。アンカツの逃げは微妙かなぁ、むしろ逃げてもらうと困るんですけど^^;
ミシエロ
2010/06/04 07:07
ナリッチさん、おはようございます^^
恥ずかしながらリーチ本命にしようかと思ってますmmそうなんです、私がアンカツさん本命にするとロクな事がないというか、アンカツさんフヌケの騎乗をするのです、なぜでしょうか^^;ナリッチさんの2・3着候補は私も同じようなものです。頭がわからんなぁというのが正直な所ですので今年はワイドで狙いますか?
ミシエロ
2010/06/04 07:09
そんなに差の無い混戦レースと想います。

直線、見所があるでしょう。
楽しみですね。
フセイン八木
2010/06/04 07:39
フセインさん、こんばんは^^
ですよねー、オッズもかなり割れそうな気がします。1分28秒くらい楽しませて欲しいものですが、下手したら52秒くらいでもう終わっちゃう可能性があるのも心配です^^;
ミシエロ
2010/06/04 22:09
ミシエロさん、こんにちわ♪
リーチ本命なので、こっちに書き込んで帰ります(笑)

結局は安藤先生もお手上げの暴れん坊だったけど、デキる子でした…みたいな爆逃げ圧勝を期待します!

母母父ミスプロに高速馬場対応への望みをつなぎます♪
ユメノシルシ
URL
2010/06/06 15:27
ユメノシルシさん、こんにちは^^
いやーリーチ全くでしたね、ごめんなさいmmエアジハード産駒がここまで強いとは笑わせてもらいました。来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/06/06 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安田記念の話。靴下の履き方は教えるな。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる