ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わってみれば1強の日本ダービーの回顧。

<<   作成日時 : 2010/05/30 22:19   >>

トラックバック 10 / コメント 12

キングカメハメハ産駒の台頭に象徴される今年のクラシック、そのクラシック制覇に立ちはだかるのは、もしや同じキングマンボの血なのでしょうか。なんだかオラ、わくわくしてきたぞ、
おぉ、その通りだよミシエロちゃん、

エイシンフラッシュも「時に」怪物を産むキングマンボ系産駒だけに、もしかしたらエルコンドルパサーキングカメハメハアルカセットそのものになれるかもしれませんね。
おぉ、いいねいいねミシエロちゃん、ささも一枚脱いじゃいなよ

府中でどんな走りができるか、「所詮エイシンの馬でしょ?」の壁を超えられるかが今後注目です。
ビバ!おっしゃる通り!で、ミシエロちゃん当然本命でしょ

ダービー 予想はこちらでした 複勝的中(買うなよ)

1着…エイシンフラッシュ
2着△ローズキングダム
3着◎ヴィクトワールピサ

そんなもんですよ、人の心なんて…。年賀状に書いてたダービー馬は◎ローズキングダムだったし…。

ミスプロ血統が5着まで独占して、6着にペルーサと言うのがなんとも今年ミスプロ台頭の象徴ですが、しかし終わってみれば1強でしたね。

強かった、エイシンフラッシュ。上のは京成杯の時の回顧なのですが、思い出すのはいつも大体レースが終わった時ですよ。京成杯をドスローで逃げて勝った形でしたが、ドスローでしっかり折り合えるクレバーさもここでものをいったのかもしれません。パンパンの良馬場で、ハイペースだったなら圧勝、もっとこの馬の強さが出たかもしれませんよ、ほんとかよ。それが時にあらわれる「府中2400最強血統」キングマンボの血。「エルコンドルパサー、キングカメハメハと6年おきにキングマンボの化け物が現れる」という予想、書いてすぐに消してしまいましたmm

穴馬さん、◎エイシンフラッシュお見事な予想でした^^

金鯱賞 予想はこちらでした 単複的中

1着◎アーネストリー
2着…ドリームサンデー
3着…スマートギア

タスカータソルテ合掌。
「でも、タスカータソルテが天国から後押ししてくれたのかなと思いますね」
という藤原調教師の言葉にはぐっとくるものがあります。

アーネストリーグラスワンダー的にも宝塚記念でさらにパフォーマンスが上がると思うので、サクラメガワンダータップダンスシチーメイショウドトウのように格上馬にくっかかって欲しい所。超豪華メンバーの宝塚記念って大体こういう馬がこっそり来ること多い気もしますし。

目黒記念 予想はこちらでした

1着△コパノジングー
2着…イケドラゴン
3着…フェニコーン

7着◎トウショウデザート

言う事は何もありません。

今年もダービーも終わっちゃいましたね。
子供を美容室に連れてって帰ってからテレビで観ようとほくほく思ってたら
仁川から乗ってきた親父が「岩田のボケェ!あんな内田のクソ馬に負けやがって」
とネタバレしやがりまして、消化不良どころか食中毒ダービーでもありました^^;

来年はクソ馬を本命にできるようまた1年ボチボチがんばりますmm。
しかし当たっても外れてもこの毎年の空気感がなんとも言えませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エイシンフラッシュが第77回ダービー制覇!
上位2頭ノータッチなのでなんとも言えませぬorz ...続きを見る
stay_gold.com
2010/05/30 22:44
日本ダービー・目黒記念・金鯱賞の回顧
【東京優駿(日本ダービー)】東京芝2400m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/05/30 22:54
ダービー・目黒記念・金鯱賞(10年)回顧
【ダービー】・【目黒記念】・【金鯱賞】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/05/30 22:54
【きっどさんのG1反省会】第77回日本ダービー 群雄割拠の下克上エイシンフラッシュが頂点に!
そやねんな〜、昨日「サタうま!」でも見栄張が 「皐月賞は追不足万全でなくても3着なんだから〜」 て言うとったもんなー 確かに見栄張の予想は良く当たるんやけど あの顔で力説されても、説得力ないねんなあ。 フジテレビTWOの「競馬予想TV!... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/05/30 23:56
あらぬ神は健在なり 東京優駿など回顧
ダノンシャンティの骨折取消で幕を開けた東京優駿(第77回日本ダービー)。 レースはあがり勝負の流れとなる中、最後に抜けだしたのはエイシ&... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/05/31 00:04
さすが内田博幸 第77回日本ダービー勝ったのはエイシンフラッシュ
第77回日本ダービーはエイシンフラッシュが勝ちました。内田博幸騎手。嬉しそうでしたね。どんなレースもきちんと乗っている内田騎手。今まで積み重ねてきたものが他のジョッキーとは違うのでしょう。ジョッキーの技術の勝利。本当におめでとうございます。エイシンとひろゆ.... ...続きを見る
H
2010/05/31 00:23
【レース回顧】第77回 日本ダービー他
今年もダービーが終わってしまいました。いつも思うのですが、終わってみるとあっという間の気がします。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/05/31 01:30
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
金鯱賞【◎☆▲】 目黒記念【×−△】 日本ダービー【−△◎】 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/05/31 11:26
ヴィクトワール&ペルーサ撃沈!戦国ダービーを制したのはエイシンフラッシュ!
2010年の牡馬クラシック第2戦・第77回日本ダービー(東京優駿)が30日、東京競馬場で行われました。2007年に生まれたサラブレッド7611頭の頂点を決める今年のダービーは、18頭で争われる予定でしたが、?ダノンシャンティが右後肢の第3中足骨近位骨折のため出走取消、17頭となりました。 皐月賞との2冠を狙う?ヴィクトワールピサ、無敗でのダービー馬を目指す?ペルーサ、父・キングカメハメハ&母・エアグルーヴという良血馬・?ルーラーシップ、皐月2着の?ヒルノダムール、2歳王者・?ローズキングダ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/05/31 14:49
第77?ダービー馬はエイシンフラッシュでした
フラッシュ、嗚存~(orz) 皐月賞馬ヴィクトワールピサとここまで無敗だったペルーサの2強ムードと言われていた第77回日本ダービー、栄冠に輝いたのは内田博幸騎手騎乗の7番人気エイシンフラッシュでした。 上がり3ハロン32秒7の末脚が炸裂しました。 賊が薄くなっ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/05/31 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、回顧とお子さまのお供、お疲れさまでしたm(_ _)m

いゃぁ。2週連続で2歳G1勝ち馬が連にからみミシエロさんのブログには変な業者?みたいのがからみ…いゃ、横山典弘で重賞を勝った馬がG1勝ちと。

ローズの2着は過去の競馬歴から導き出せるけど京成杯→皐月→ダービーなんてローテの馬を私には選べませんでした。

また来週、顔出します。
もんぷ
2010/05/30 23:53
ミシエロさんこんちは^_^
すっかりやられた昨日でした。
2着→3着→4着の三連単、三連複をガッツリ持っていたので(当たれば100万円相当になるように買ってた)
直線入って残り二百メートルまではかなり興奮しましたが、その後、意気消沈・・・
ウチパクさすがですね!
参りましたm(__)m
空気読まない地方騎手らしい見事な騎乗あっぱれ。
ミシエロさんはワイド的中おめでとうございます!
意外とついておいしかったですね。オラも押さえておけばよかったぞー(実は思ってない)

こんな結末のダービー後の脱力感の中、ミシエロさんの明るい安田記念の展望楽しみにしています!(勝手にハードル上げるなよ)

ではでは(^_^)
ナリッチ
2010/05/31 14:55
もんぷさん、こんばんは^^
いやー新しいコメントが入ってる!ウホっ、業者かよ!という時の天国から地獄は11Rと12R買い間違えたようなジェットコースターですよ^^;

えーと、何でしたっけ?京成杯と熱発と栄進堂がフェイクだったんですよね。キングカメハメハも京成杯ルートだったんですが、負けて毎日杯圧勝で本格化というのがあって。キングマンボが強くなる一瞬を捉えられなかったのが悔やまれますmmまぁただの1レースですから来週からたんと取り返してやりましょう!

また来週、お待ちしております^^
ミシエロ
2010/05/31 21:38
ナリッチさん、こんばんは^^
いやーいい予想じゃないですか。ゲシュタルトは思ったより人気なかったので慌てて金額買い足しちゃいましたよ、ピサから…。ダービーで残り200までの興奮の瞬間なんてなかなか味わえる事じゃないですよ、100万越えでどんなエロい妄想が膨らんだか知りたい所です^^;

ワイド?買ってない買ってない!ダービーで燃え尽きた後の安田記念って素敵ですよね。恥ずかしながらリーチザクラウン買う気満々なのですが、さてどうでしょう^^;「明るい展望」になるかどうかわかりませんが(ハードル上げすぎ)また読んでいただければ幸いですmmとりあえず先に風邪を治します。

ではでは^^
ミシエロ
2010/05/31 21:43
エイシンがダービーとっちゃいましたよ…
Kingmambo日本征圧礎築きました
来週決まりじゃないですか?
ラッキーボーイ ファリダットと去年◎(自分の)ライブで
逆らえません

しかし 欧米騎手の感覚なんですか?あのスローペース
こんなダービー観たことないんですけど
○ペルーサ 出ないなりにも 欅付近で上げて行ったのでわかりましたが(既におそし…涙)
皐月賞BOX買いでよかったやん!
どうせなら池添ねばれ!(笑)

これで 1枠1番 三連覇!
Kingmambo系1 2 5着
ミスプロ天国

さあ これだから燃えます 安田記念!
ウナギネコ
2010/06/01 20:48
書くまでもありませんが、かの神は健在でしたなぁ……(汗)。
ピサを買った皆様には御免してとしかかけません。
CW
URL
2010/06/01 23:33
ウナギネコさん、こんばんは^^
いやー栄進堂様おめでとうございますですね、なんとも痛快でしたよ。今年のキーワードはキングマンボ、だったんですよね結局。安田記念まで残り香がありそうで楽しみです。

しかしすごかったですねぇ、あのスローペース。まだ欧米ならラビット使って有る程度のペースの競馬になると思うのですが…。ダノンシャンティが出てたら上がり31秒とか出して圧勝してたんじゃないの?とかまで思っちゃいますよ、皮肉で^^;

安田記念もやっぱりミスプロ天国なんですかねぇ、リーチザクラウン本命にしようと思ってるんですが厳しいかなぁ…。
ミシエロ
2010/06/02 00:16
CWさん、こんばんは^^
まぁいいじゃないですかそれはそれ、これはこれで^^;京成杯で神の本命が一致したのに勝ったエイシンフラッシュは抜けて使ったということなんでしょうかねー。
ミシエロ
2010/06/02 00:18
ミシエロさん、はじめまして
「稀に的中?3代血統で重賞予想」というブログをやっているmenkと申します
本日、相互リンクのお願いでコメントさせて頂きました
もし宜しければお願い致します
尚、うちのほうは既にリンクを設置しておりますのでご確認下さいませ
それではどうぞ宜しくお願い致します
menk
URL
2010/06/02 22:55
menkさん、こんばんは^^
相互リンクの件、了解いたしました。こちらこそ稀の稀にしか当たりませんが今後ともよろしくお願いいたしますmm
ミシエロ
2010/06/02 23:34
ミシエロさん、相互リンクありがとうございました
同じ?血統予想家としてこれからも更新楽しみにしてます

それと貴ブログをうちのRSSに加えさせてもらいました
今後ともどうぞ宜しくお願い致します
menk
URL
2010/06/03 22:13
menkさん、おはようございます^^
こちらこそ楽しみにしております。こちらのRSSはなぜか追加できない状態が続いておりましてそちらのを更新できなくて申し訳ございません。では今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/06/04 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
終わってみれば1強の日本ダービーの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる