ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS オークスの話。安藤勝己の頭脳。

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:40   >>

トラックバック 12 / コメント 26

ずばり、オウケンサクラでいいんじゃないでしょうか。これまでの密度の濃いレース内容や、距離適正、スローになりやすいレースでどこからでもレースを運べる自在な脚質、それら全てを

無視しまして、オークスのプレゼンターはなんといっても蒼井優です、蒼井優なのです。

蒼井優が来ると安藤勝己が異常にハッスルする

関西風に言う所の「イきる」という奴です。この時点でアパパネとは勝負あり。巨乳マニアの蛯名騎手の勝ちはなくなったも当然でしょう、となると、NHKマイルに松下奈緒が来た時と同様、「貧しき乳房を持つ者」に異常にモチベーションを上げるのか安藤勝己騎手。

しかも今回は伏線があるのです。
思い出せば21世紀最高の名レースと言われる08年天皇賞秋。

勝ったのはウオッカでしたが、その名勝負を演出したのはまぎれもなく安藤勝己騎手のダイワスカーレットでした。「何がなんでも勝つ」という意気込みが感じられた常識外れの強烈な逃げ、その先にはプレゼンター蒼井優に会えるチャンスがありました。蒼井優に会える、あわよくばヤれるメアドの交換くらいはという目論見。

あえなくその目論見はわずかに2センチ届きませんでしたが、蒼井優に競馬の素晴らしさを教える事ができました。3歩前進です。

そして、すぐにリベンジの機会は訪れます。09年桜花賞。ブエナビスタによって。あの強烈な追い込みの気迫は安藤勝己の意地とリビドー。

しかも秋天にしても桜花賞にしても、ああいった極端な演出は、「どう俺ってカッコいいだろ?どや?濡れたやろ?惚れるやろ?」的な、言い換えれば中二の体育祭のような猛アピールをしていたのです。目立とうとめっちゃイきっていたのです。

画像


かくして安藤騎手は、悲願の蒼井優ちゃんに会えたのでありました。しかもこの後はレース回顧、パドックで優ちゃんとムフフの時間が過ごせる特典つき、ご機嫌なトークで気を引き、その後あわよくば先っちょだけでも関係者交えてのお食事、なんなら二人っきりでも可くらいの見積もりは軽くしていたでしょう。

しかし飾り物とはいえ、蒼井優。ただならぬ安藤勝己騎手からのアツく危険な空気を感じたのでしょうか、なんと開始後すぐ、


速攻で帰っちゃったのです。

しかも小走りで。いや、あの小走りにこそ、女優の仮面を外した人間・蒼井優の防衛本能、愛想笑いの裏に初めて人間らしさを見せた瞬間ではないでしょうか。この後の場内の重い空気は想像したくもありません。

しかし機は熟しました。オークスのプレゼンターに三度・蒼井優がやってきます。安藤勝己の三顧の礼ならぬ3年越しのラブレターは蒼井優に届くのか、そのためには、まずはとっととオークスを勝たなければなりません。それも普通の勝ち方じゃダメなんだ、優の心をつかむようなとびっきりド派手な勝ち方でだ。

安藤勝己にとってあくまでもそれは通過点。本当の勝負はそこからです。
そして今度こそ腹に一撃加えて持って帰ろうメアドくらいは交換してもらおう、

「また、会えたね」

から始まる物語の先、安藤勝己の煩悩に、祝福を送るべく。

画像

よし、Bまでは行ったぞ!

とりあえず色んな方に謝っときます、ごめんなさい。文章雑だしmm
アパパネが勝ったら隠れ巨乳という事で…。

以上、よもやま話でした。展望をしたレース、そろそろ当たりませんかね?
(ちゃんとしろよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週はオークスですね
今週はオークスですね。思い出に残るオークスはウメノファイバーの時。トゥザヴィクトリーを最後とらえた直線の切れ味はすごかった。レディパステルのときもよく覚えています。ローズバドが抜け出したのを最後グイグイと伸びてとらえて。上記2レースはいずれも2着の馬を単.... ...続きを見る
H
2010/05/18 05:09
【オークス(2010年)】血統傾向と登録馬の血統
【優駿牝馬(オークス)】血統傾向。過去5年の1〜3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライマル!」も掲載! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/05/18 07:33
優駿牝馬[オークス](2010年)データ分析、●●の巻き返しに注目!
[PR] あと1頭が当たらない。。。そんな経験ありませんか? ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/05/18 14:17
オークス(優駿牝馬) 2010 レースラップ(過去10年間)
2010年第71回優駿牝馬(オークス)(G1)レースラップ(過去10年間)こんにちは てつ ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2010/05/18 19:15
10年2・3回東京血統データ(1-4週)〜オークス プレ展望〜
『欧州型ノーザンダンサー(ND)系に振れ始めた馬場』 ...続きを見る
血統適性blog
2010/05/19 01:54
やっぱり桜花賞組か オークスレーティング
JRAからオークスのプレレーティングが発表された。 それによると、アパパネが11 ...続きを見る
雲國齊の無謀
2010/05/19 05:28
オークスで稼ぐぞ
日曜日、東京のメインはオークスG1! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/05/19 11:06
【 オークス 2010 展望2 〜 オークスに直結するのは・・・ 】
トラコミュ 第71回 オークスGI 攻略 第71回 優駿牝馬(オークス)(GI) 第27回 東海ステークス(GII) ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2010/05/20 09:38
オークス(10年)展望
【オークス】の血統データから血統傾向を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2010/05/20 22:30
オークスで稼ぐぞ!枠順確定
日曜日、東京のメインはオークスG1! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/05/21 10:52
古馬とは違う馬体の見方が必要だ!オークスに適性の高い馬体とは
古馬と違い完成度の低い3歳春だからこそ、距離適性よりSP重視!で“中長距離馬よりマイラー”を選ぼう! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜G1級の馬体の見...
2010/05/22 01:33
レイバン
オークスの話。安藤勝己の頭脳。 ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/03 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみにしてますが…

今回のは最高の出来で思わず初カキコしちゃいました(笑)

安藤勝己のどや顔、でますかね(笑)?
もんぷ
2010/05/18 00:33
くだらん

2010/05/18 00:37
展望の熱さに負けじとコメント残して帰ります(笑)


北村友が勝ったファルコンステークスのゲストは光浦靖子でした♪

何の役にも立たない情報でスミマセンm(__)m立つのはアンカツのアレばかりでしょうか(-゜3゚)ノ

次からはユメノシルシって名前で来ます♪
くじら
2010/05/18 00:38
こんばんは^^
いつも楽しい文章ですね。

ニヤニヤとしてしまいます。
あんたも好きね(笑)
てつ
URL
2010/05/18 19:05
飼葉メッサ食ってマス^^

先日は直線ふらついちゃったもんで。
結構イケます^^

あっ!
また来たな、コノヤロー!!
ジョン・テディ
2010/05/18 19:52
タイトル 血統ビームの亀谷氏のパクリ?と思って覗いたら 頭脳ならず煩悩ですか(笑)

そっかぁ アンカツは貧乳マニアだけでなくロリコンなんですね…
眉毛の巨乳狂いといい オモロー!いです

それにしても出走馬の父ロブロイの多い事(笑)1/3ですよ(独禁法で訴えられそう)
他にキンカメ1/6 スペシャルも抽選次第で1/6
残り1/3がジャンポケ バゴ他諸々
もし この大所帯の中から一頭も馬券に絡まなかったらウケます 通り越して飽きれますよね(去年の阪神JFの三頭出しタガノさんみたいに…乗った自分も悪かったです)
ウナギネコ
2010/05/18 19:56
もんぷさん、こんばんは、はじめまして^^
コメントありがとうございますmmでも最高の出来なんてもったいないお言葉は馬券が当たった時にとっといてください^^;

どや顔、みたいですね〜鼻の穴おもいっきり開いた^^
ミシエロ
2010/05/18 22:27
あ、さんこんばんは^^
「くだらない」なんてこの記事に対する最高の賛辞、ありがとうございますmm
ミシエロ
2010/05/18 22:28
くじらさん、あらためユメノシルシさん、こんばんは^^
おぉ、貴重な情報をありがとうございます、役に立ちますよ、もうビンビンですよ!北村友一はブス専ないしはメガネヲタ認定ですね(こらこら)関西で宮川花子師匠でもプレゼンターに来たら本命にしましょう^^
ミシエロ
2010/05/18 22:32
てつさん、こんばんは^^
てつさんも好きなクチですか?こんな事ばっかり考えてるから馬券が当たらないのは重々承知いたしておりますが、ニヤニヤしながら当てられたら楽しいですよね^^
ミシエロ
2010/05/18 22:34
テディさん、まいどです^^
おぉ、モリモリ食っちゃってください、おかわり置いておきますね今週は直球ど真ん中ストライクになるようお互いがんばりましょう!
ミシエロ
2010/05/18 22:35
ウナギネコさん、こんばんは^^
やっぱりわかりました?亀谷さんへのオマージュというかソバージュですmmあわよくば亀谷さんの本検索した人がうっかり読んでくれたら嬉しいなという打算もあります。

そうなんですよ、しかもアンカツさんあぁ見えてウルトラマンヲタでもありますしね(私らが勝手に決めてます)

春天でサドラーの大所帯が全部飛んだようにとりあえず前戯ロブロイは全部切りましょうか(大丈夫かよ)今年の3歳牝馬重賞はブラッドバイアスが固まるので、有る程度狙い打ちしたほうがいいんですけどね^^
ミシエロ
2010/05/18 22:41
アンカツに怒られますよ(笑)。
しかし、ミシエロさんのブログ、年々下ネタ含有量が増加してきてません?(笑)
グラ吉
2010/05/19 00:30
グラ吉さん、こんばんは^^
申し訳ございません、たまってまし…いえいえ怒られたらソっこー削除しますmmでも私としては純愛ストーリーを考えたつもりだったのですが、途中から魔が差しまして^^;このyoutubeがとても好きだったので、いつか記事に使いたいなとあっためてたんですが、まさかこんな展開になるとは自分でも驚きましたよ。もっと文章力があれば下ネタに頼らなくていいんでしょうけど、まんざらでもないんですけどね^^;
ミシエロ
2010/05/19 22:24
初コメです。
これ読んだらオウケンサクラ軸にしたくなってきました。
本来なら差し馬軸にすべきでしょうが・・・
オウケン、ショウリュウ、アパパネで勝負かな^^
アーリー
2010/05/20 22:44
枠順でましたね

アパパネ 外枠大好きですね(笑)

今年は皐月賞見習いますか?
09年 岩田→若葉S2着→ウチパク
10年 岩田→若葉S2着→ウチパク
オークスは?と言うと
09年 アンカツ→四位→ユーイチ
おぉ キテますよ!アンカツさん
もうYou! 優取っちゃいなよって感じですかね?

これで決まったらウケます(前戯 キンカメ スペシャル何処へ?)
まあ せめて3着くらいは…
馬連 厚くいきますか?(この組み合わせでも堅そうだし)
ウナギネコ
2010/05/20 23:49
毎回読んでいますが、我慢できずについにコメントを!
ほんとに面白いです。
本職のライターさんですか? 食えますよ!
ミシエロファン
2010/05/21 00:26
おこんばんみ
三度のカキコお許しを

見ました? 今日の日刊スポーツ
一面のすみに 蒼井優がプレゼンターのG1 必ずアンカツ絡むと
キャップが言ってた ある人ってミシエロさん?ですか
ウナギネコ
2010/05/21 19:45
アーリーさん、はじめましてこんばんは^^
コメントありがとうございます。いえいえあくまで無責任なネタですし、それに展望をしたレースことごとく外れてますのであしからずmm私もアーリーさんと近い印になるかもです、いやそうかな^^;
ミシエロ
2010/05/21 22:08
ウナギネコさん、こんばんは^^
おぉ、そのつながりは面白いですね!力的にもその組み合わせはさもありなんです。ブログ的にむしろアプリコットフィズが勝っちゃう気もしますがエーシンリターンズは消す理由もないですしね。後は買い方でしょうか、相手を結構悩ましいので手広くか、お金があれば単複を厚く買ってみたい気分です、ないけど^^;

>ある人
実は…って。へぇぇー。そんな大新聞がそんなくだらん事書くなんて世も末ですね^^;あんまり言われ出すとロクな事ないのも世の常ですけど…。



ミシエロ
2010/05/21 22:10
ミシエロファンさん、こんばんは^^
こんなほとんど当たらないブログをいつもご愛読頂いて、しかもファンだなんてコメントありがとうございますmmいえ、ただのダーティサーティなリーマンです、食えません食えません、明日食べるご飯にも困ってるくらいですよ。こんな文章、普通の媒体に出したら100パー訴えられますしね^^;

これからも何卒よろしくお願いしまします^^
ミシエロ
2010/05/21 22:12
いつも楽しく拝見していますが、勇気を持って初めての告白。
じゃなく初コメ^_^です。
ゼンノロブロイ産駒が沢山出動してお腹いっぱいのオークスですが、ミシエロさんに習い色々調べて、シコシコ・・・シコシコ・・・

ゼンノロブロイはダービーでネオユニヴァースの二冠の二着ですよね。

と考えたら、同じ舞台、同距離でアパパネの二冠に花を添えるのは二着ゼンノロブロイ産駒(やっぱりゼンギかよ!?)なのではと・・・

あくまでも3歳まではゼンギで4歳明けからはホンキていうことで(^o^)/
ナリッチ
2010/05/22 00:37
やっぱり、今回のコレはかなり秀逸だったのでしょうね。ミシエロさん、コメがのびる、のびる(笑)

ていうか、やっぱりみんなアンカツを貧乳好きのアラフィフ?いゃフィストファッカージョッキーとしか思っていないということが証明されたのでしょう。

最近じゃ、スペシャルウィークすらスペルマウィークに見えてしまうダメな30過ぎのコメでした(笑)
もんぷ
2010/05/22 01:28
ナリッチさん、おはようございます^^
初コメありがとうございます&シコシコ乙mm前戯ロブロイのネタを書いたからにはここは責任持って本命にできないんですが、意外と3着独占なんてあるんじゃないかとも思ってます、そして「横山の 忘れた頃の 2ゲット」でしょうか?ホンバンは来週ペロペロして欲しい所なんですが^^;その行方も楽しみにしております!
ミシエロ
2010/05/22 05:59
もんぷさん、おはようございます^^
そうなんですありがたいお話で、アッチものびるのびる(笑)

てかみんな貧乳好きなんでしょうね(いやいや)しかし忘れがちな落とし穴、彼女はあの透明感を出すために胸に爆弾を隠し持ってるのを隠している恐れがあるんですよね、桜花賞の時に安藤さんがそれに気がついてなければいいんですが、「ん?こいつもしや『違う』んじゃ」となってたら、もう俺たちの負けだすよmm

スペルマウィークw
じゃペニスギューント。(じゃって何?)
ミシエロ
2010/05/22 06:10
うーーん、これはきっとあると思います。
安勝のタイプなんでしょう。
ちょっと小生意気なインテリタイプが・・・。
しかし。優さんの方は、駄目かもね。
いかついのは・・・。
フセイン八木
2010/05/22 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オークスの話。安藤勝己の頭脳。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる