ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS フローラS・アンタレスS他の回顧。

<<   作成日時 : 2010/04/25 22:34   >>

トラックバック 10 / コメント 6

やっと、鯉のぼりの設置作業が完了しました。なんでウチのあんなにデカいのか…。
来年また出すの大変なので、今年は年中泳がせとこうと思います。(あかんあかん)

フローラS 予想はこちらでした(単複・馬連・三連複的中^^)

1着◎サンテミリオン
2着▲アグネスワルツ
3着△ブルーミングアレー

めちゃめちゃ堅かったですが当たりは当たり。
ゼンノロブロイのワンツー。「前戯ロブロイ」説は本当に本当なのかも。
本番はぎょうさんロブロイが出ますが、全部切った所から入ると予想が楽そう。
(と、思って油断してると、本番でもヒィヒィ言わされてしまうかもしれない。)

いっそ、青葉賞もスイートピーSもロブロイでイきましょうか。
しかし今年の牝馬クラシックはトライアル含め「同じ系統の血統丼になる」のが続きますね。

マシュケナーダアグネスタキオン最後の砦かと思って期待してましたが、全然でしたね。

ブルーミングアレーはたるい秋華賞トライアルでこけて、きっつきつのペースになった本番で穴あけるクロックワーク(古すぎるよ)みたいな馬とみてます、重いロベルトですし。

メジロジェニファー…。私が競馬場にいたら石投げますよ、金返せって。


アンタレスS 予想はこちらでした

1着△ダイシンオレンジ
2着…ナニハトモアレ
3着△フサイチセブン

5着○シルクメビウス
7着◎ロラパルーザ

うーん。つきましたねー、ダイシンオレンジの単。

ナニハトモアレは母母父アサティスなのでD1800重賞の御大スマートボーイが後ろから背中を押す、ないしは脚を引っ張る」という文章を書いてからヤンペにしたんですが大失敗でした。

トランセンドは過大評価?古馬相手だとびびっちゃう内弁慶な仔なのでしょうか。

ダンスディクタスのアベック予想、同じような着順になってるのであながち間違いでもないのですが、ちょっと今回はガッツが足りなかったですね。

福島牝馬S 予想はこちらでした(複勝的中^^)

1着…レジネッタ
2着…ブラボーデイジー
3着○ウェディングフジコ

9着◎ピエナビーナス

フレンチ×サンデーのワンツー。ちっ使えねぇなぁ種牡馬辞典。(こらこら)
いや、23nには「芝ではやや重の成績が素晴らしい」と書いてある、やるじゃないか。

レジネッタ。「フレンチは2度死ぬ」の言葉通り、第二ステージに入った模様。
去年はそんなショウナンラノビアがヴィクトリアマイルで3着に入りました。
この馬ももちろん、頭の片隅において置かないといけない、のかも。

以上、回顧でした。今週はイマイチでしたよ。子供が元気なのが救いです^^
来週はいよいよ天皇賞ですね。現地観戦予定ですので、またがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フローラS・アンタレスS・福島牝馬Sの回顧。3連勝!?
【フローラS】東京芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/04/25 23:00
フローラS、アンタレスS回顧
まあ、ぼちぼちかな… ...続きを見る
stay_gold.com
2010/04/25 23:25
フローラS・アンタレスS・福島牝馬S(10年)回顧
【フローラS】・【アンタレスS】・【福島牝馬S】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/04/25 23:46
期待値ダウン馬(EXダウン)の結果<4/25(日)特別メイン>
“期待値”の計算式にとらわれるな! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜G1級の馬体の見...
2010/04/26 01:09
アパパネよ首洗って待ってなさい!サンテミリオンがオークスに名乗りを上げる。
今週から東京競馬場と京都競馬場の「ゴールデンウィーク&初夏シリーズ」が開幕。4月最後の日曜日・25日は、東京でオークストライアルのフローラステークス、京都ではダート重賞のアンタレスステークスが行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/04/26 04:46
「アンタレスS」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「アンタレスS」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「アンタレスS」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/04/26 08:24
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
福島牝馬S【−◎注】 フローラS【◎−○】 アンタレスS【△−○】 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/04/26 11:05
◎サンテミリオン
競馬重賞予想〜データでみる有力馬〜 フローラステークス他 収支 N−F1点◎サンテミリオン・・・1着 ○マイネアロマ・・・12着 アンタレスステークス 馬連 不的中 −300 K−FJN3点◎トランセンド・・・8着○ダイシンオレンジ・・・1着 ▲クリールパッション・・・4着△フサイチピージェイ・・・11着 ...(続きを読む) フローラS・アンタレスS他の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリ ... 1着◎サンテミリオン2着▲アグネスワルツ3着△ブルーミングアレー めちゃめちゃ堅かったです... ...続きを見る
最近話題のニュース特集
2010/04/26 11:55
【レース回顧】第45回 フローラステークス 他
土日重賞のレース回顧。まずは土曜日の福島牝馬Sから。今回はショウナンラノビアがブライティアパルスにハナを譲りませんでしたね。ブライティアパルスも無理には競りかけず、縦長に&... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/04/26 17:52
フローラステークス&アンタレスステークス レース回顧
フローラステークスは有力どころが順当な結果。平穏におさまりましたね。アグネスワルツの逃げが本番でも通用するのかどうか?ちょっと分析しておかないといけないですね。アンタレスステークスはダイシンオレンジでした。やっぱ京都は走りますね。ナニハトモアレが2着でし.... ...続きを見る
H
2010/04/27 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは^^

フローラS本線的中おめでとうございます^^
前戯は置いて置いておくとして^^、「同じ系統の血統丼になる」を分かっていながら、この結果を眺める者として羨ましいです。

メジロには参りました。
不貞寝したくなりました^^

確かにナニハトモアレは母母父アサティスの影響が大きいのかもしれませんね。

「ヤンペ」が分からなくて検索してしまった関東人です。^^

天皇賞春は昨年、一部の血統派の墓場になりましたが、今年は汚名返上といきたいですね。
ブラッドポケット
URL
2010/04/25 23:33
ブラッドポケットさん、こんばんは^^
ありがとうございますmm先日ブラッドポケットさんがおっしゃってた「今年の牝馬はレベルがどっこいどっこいなんで同じ血統丼になりがち」的な話、ここまで来ると凄いですよね。オークスもそういう買い方したくなりますよ^^

メジロのあれは酷すぎますよね…。ダメもとでも権利取りたい気持ちはわかりますが、競馬ファンなめてるとしか。

天皇賞春、同じ去年は思い出したくもないですよね、今思えば頭がわいてたとしか思えまゼンノグッドウッドですよ^^;今年の血統派のキーはダンスとオペラハウスをどう評価するかにかかってると思いますが、またブラッドポケットさんの展望と予想も楽しみにしております^^

ではG1連戦、途中でヤンペにならないようがんばりましょう^^;
ミシエロ
2010/04/25 23:46
的中おめでとうございます♪

私もロラパルーザを本命にしたのですが…。4月のJRA平地重賞は全滅に終わりました(笑)
笑ってる場合でもないので、クイックカードの塗り方を勉強しておこうと思います。

寿司屋で「おまかせ」と言うよりも、馬券のおまかせは気楽でいいですね(こらこら)

こらこらを盗用してすみませんmm
くじら
2010/04/26 00:03
くじらさん、こんばんは^^
ありがとうございます、しょっぱい当たりですがモチベーションの維持にはつながりましたmmロラパルーザ、もうちょっとやれるかと思いましたが…。クイックピックカードの塗り方、私も今度教えてください^^;「馬券のおまかせ」は友達と「これはねぇだろw」と笑えるようなネタが飛び出してきそうで結構いいんじゃないでしょうか。

こらこら、私も人の盗用ですのでどんどん使ってやってください(こらこら)
ミシエロ
2010/04/26 00:37
先週はお疲れ様でした 不参加者です(結果的に正解でした)

福島牝馬S
トライアル専用機(マイネレーツェル)は撃沈でしたが 来ましたねレジネッタ
流石フレンチ!(クロフネとの荒れ馬場大好きワンツー&母父SS同士のオマケ付き)
それより 最終週とはいえどんだけ砂撒いたんだか?
まるで草ボウボウ生えた寂れた陸上競技場のトラックみたい(笑)

フローラS
来ましたね 前戯ワンツー(笑)ホント トライアル血統になりつつあるって感じですね
多分 本番勝ちきれないないんだろうなあ
アンタレスS
ナニハトモアレ(流石母父アフリート) 名前の通りしばらく続くんでしょうか?
セブン パトロン代わっても58キロ背負っても結果は出しますね
流石ダイオライト記念 王道BT軍団と馬券を蹴散らしてくれただけはある(今思い出しても涙)
魅せ場十分のドリームサンデー ダートしばらくやるんでしょうかね?母父BTだし

ちょっと個人的に気になるお馬を
ムーニーバレーRC5着のティキマハロ
居ましたよ!バゴ×リアルシャダイの牡
是非秋まで残って 代替SSになれるか検証してみたいですね
ウナギネコ
2010/04/27 19:52
ウナギネコさん、こんばんは^^
いや、ティキマハロ、言われてレース見直しましたが菊花賞馬でしょう(早いよ)ほぼ勝ちに等しいレースですよね、バゴ×リアルシャダイという配合は流行りなんでしょうかね、相性抜群のような気がします。フォゲッタブルやヒシミラクルのようにだらだら夏を過ごして、トライアル一発で間に合って欲しいですね〜。

福島開催は牝馬S以外結局ほとんど馬券買わなかったですが、正解でした。私にはわかりませんmm荒れ馬場に強いフレンチ、やっぱりそうなんでしょうね〜。

フローラS、来ちゃいましたね〜。ロブロイ、前戯だけでイってしまう早○血統なんて言うとハレンチ極まりないですが、今の内に好き放題言っておきましょう。ただ優秀なのは間違いないですね、青葉賞もあっさり?ただタキオンだ、マンカフェだ、スペシャルだ言ってたのが、年越えるとあっさりと変わってしまうのが不思議でなりません。来年はディープインパクトが楽しみですね。

アンタレス、フサイチセブンは強い競馬しましたよね。ドリームサンデーも強いかもですね。もっとブライアンズタイム適正の出やすい暮れの阪神1800なんか出てきたら女房にナス入れてでも買いたいですよ。

では天皇賞もがんばりましょう〜
ミシエロ
2010/04/27 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フローラS・アンタレスS他の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる