ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞の回顧。そこまで圧勝で委員会。

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:22   >>

トラックバック 4 / コメント 6

ヴィクトワールピサ、凄いですね。何が驚いたって

画像
TVみて、なんでたかじんが…、チャンネル間違ったんかと…。いえ市川オーナー。苦節20年超、G1初優勝おめでとうございます!今まで散々「市川さんの馬は…」とキルトクールしてごめんなさい、これからは「里見さんの馬は…」に変えますmm

皐月賞 予想はこちらでした(複勝、馬連的中^^)

1着▲ヴィクトワールピサ
2着○ヒルノダムール
3着…エーシンフラッシュ

6着◎リルダヴァル

アグネスタキオンの風も何も、週末の春の嵐でぶっとびましたね、そしてネオユニヴァース馬場になったんでしょうか、産駒が2年連続制覇。(12Rでミクロコスモスが楽勝したのは笑いました。)ヴィクトワールピサが強かったのもあるし、岩田騎手の豪快なイン突きも素晴らしかったです。ダービーでどうするかはともかく、府中でどういう走りをするのかが楽しみです。

ヒルノダムールの2着予想は我ながらお見事(誰も言ってくれないと思うので自分で言っておきますmm)凱旋門賞血統が強いレースなのは今年も。日本ではダメダメでしたが、腐ってもラムタラ様は凱旋門賞馬じゃい!なめんなよ!とこれで証明されました。

高松宮記念からずっとG1で栄進堂の馬が3着になってるのですが、どうせならアポロンの方かと思ってました。岩田騎手にしろ藤田騎手にしろ、馬場が悪い時はマッチョ系の騎手でゴリゴリやってもらう方が馬が走るのでしょうか。リルダヴァルの行き場をなくした消化不良なレースっぷりをみるとちょっとそんな事も思ったり。

ローズキングダム。橋口先生的には「ダービーの2着はもういらん!」でしょう。母父サンデーの血が生きるダービーの舞台なら、まだまだ逆転も可能とみてます。アサクサキングススマイルジャックの例もありますしね。

リルダヴァル。うーん。スムーズなら3着はあったか、いやあんなものか…。うーん。

負けすぎのネオヴァンドームには、同じく皐月賞では後方のまま石ころだった母父トニービンハーツクライの影を感じます、あんなもんやないでしょう。

マイラーズカップ 予想はあさってでした

1着…リーチザクラウン
2着△トライアンフマーチ
3着…キャプテントゥーレ

8着◎キングストリート

リーチザクラウンが「阪神マイルの女帝」クラウンプリンセスの弟だとレース終わってから思い出しました。この馬G1以外だと走りますね。

以上、簡単に回顧でした。
気分的にはいよいよ天皇賞モードに突入ですが、今週もがんばりましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【レース回顧】第70回皐月賞&第41回マイラーズC
あまり気乗りしませんが、先週のレース回顧を。まずは、皐月賞から。ローズキングダム、レーヴドリアン、ヒルノダムール、リルダヴァルとPOG馬が4頭も出走するとあって、願わくはその&.... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/04/20 00:40
ムーニーバレーレーシングクラブ賞◎アイウォントユー
? 【ムーニーバレーレーシングクラブ賞】 長い。レース名が長すぎる。 何とかならんのか。 ...続きを見る
徒然日記
2010/04/20 00:51
皐月賞の回顧
 三ツ沢での「横浜FCvsロアッソ熊本」戦キックオフ前にワンセグで見てたのですが、前日に続いてそこでも悶絶(汗)。ただ、一応押さえでヴィ&... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2010/04/20 06:36
ヴィクトワールピサ5連勝で皐月賞制覇!この強さなら3冠も夢じゃない!?
2010年牡馬クラシックの第1戦・第70回皐月賞(GI 芝2000m・フルゲート18頭)が18日、中山競馬場で行われました。「最も速い馬が勝つ」といわれるこのレース、今年は4連勝中の?ヴィクトワールピサVS2歳王者・?ローズキングダムの2強対決に注目が集まりました。この2頭は新馬戦で1度顔を合わせ、その時はローズキングダムが勝利。2度目の対戦となる今回はどんな結果になるのか? 2強以外では、スプリングステークスでローキンを破った関東の期待?アリゼオ、骨折から戻ってきた逸材?リルダヴァル、5... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/04/20 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん コンバンわ

まだ皐月賞ショック引きずってます

いやいやしかしヒルノ2着はお見事ですよ
結構アリゼオと思って展望読んでいましたが
お互い栄進堂にすっかりやられましたね
自分もネオにはがっかりでしたが 去年みたく春は仲良く半分こってあるかも

ピサノさん おめでとうございましたですが 写真見たら確かに たかじんかも(笑)

アサキン スマイルジャックときてダービーで母父SSって事は橋口先生また2着って事でしょうかね?
ダンスもダメ ハーツもダメ
これでローキンでもダメなら 非SS搭載馬で勝負しないとダメですね それこそキンカメみたいなのを見つけてきて
ここまでSSと相性悪いのも考えものでしょう
それこそ今流行りのバゴ産駒(×リアルシャダイってオウケンサクラだろ これだと菊だよなあ)とか
マイラーズのリーチには驚きましたが(そうですよね 姉貴クラウンプリンセスですよね 納得)


週末ほんとはしたいんです福島牝馬とムーニーバレー
どやって買おうか考えてみます


では 良い週末を
ウナギネコ
2010/04/20 20:26
ウナギネコさん、こんばんは^^
でしょmmアリゼオはクリスエスの時点で眼中になかったのですが、あの手ごたえの良さに恐怖でしたよ。栄進堂、まさか春天には出ませんよね(ほっ)ネオヴァンドームは京都外回り適正ふくめてもザッツザプレンティぽいタイプかもとも思ってます。ならネオユニ→ロブロイのペルーサ→ザッツ。うーん、ないない。

市川さん、おめでとうですね、ただ…いやこれ以上変な事いうとブログの運営に支障がきだすような気がしますのでやめときますmm

橋口先生的には2着しかないんですけどね、ダービー、母親もデザーモにやられて2着でしたし…。この視点から見るとすごく応援したくなりますよね。非サンデー搭載馬で橋口馬…レッツゴーターキンみたいな訳のわからないタイプの方がいいのかもしれませんね、じゃ来年に期待という事で^^;ダービー向きではないですが、先日馬券的に多大に助けられたシャイニーナイトには今ぞっこんです。

福島牝馬とムーニー…、うーん。私は買うかどうかを考えますmm

では素晴らしい週末を^^

ミシエロ
2010/04/20 23:07
ミシエロさん、こんばんわ♪

フラッシュは想定外でした…。
前日のメルシー違い、そしてエイシン違い。
来週もそんなのないかと、特別登録馬名を眺めましたが、今のところ見つかりません^^
アンタレスSのゲート前でG1ファンファーレを鳴らせば、エーシンモアオバーがG1だと勘違いして3着になるとか…。

気分的には、私も(サドラーだらけの)天皇賞モードです(笑)
自分なりのシナリオはできつつあるのですが、2週間もあるので、まだまだ再考です♪
くじら
2010/04/20 23:47
はじめまして☆
競馬新米牝馬まゅみん☆と申します(^−^)

いつも楽しく拝見させてもらっているんですが
その写真は感動的ですね…(;O;)
やっぱり競馬はドラマです☆

あともしよければ私の新米競馬ブログと
相互リンク&ドリコム登録しませんか?
もちろん私の方はもう登録していますのでご迷惑でなければよろしくお願いします(●^o^●)
まゅみん☆
URL
2010/04/21 18:38
くじらさん、こんばんは^^
エーシンモアオバー注目ですね、阪神ジャンプSのエイシンボストンの例もありますし、地味な所でまだまだ栄進堂の余震が続く屋も知れませんよ。

春の天皇賞、すでに◎トウカイトリックですか?早漏乙です^^抜けた馬がいないので楽しみな一戦ですね。ノープランなのですが、観にいく予定ですので当てたいですよ。またじっくりネタを考えます^^

では来週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2010/04/21 22:49
まゆみんさん、こんばんは^^
写真感動的ですね、岩田騎手がG1勝っていつも流す涙って嫌いじゃありませんよ。

相互リンクの件、了解いたしました。ドリコムの方はなぜかこれ以上増やせなくなったのですいません。これからもよろしく御願いいたしますmm
ミシエロ
2010/04/21 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皐月賞の回顧。そこまで圧勝で委員会。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる